旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 402 388です

    水道はチェックしましたよ。(業者さんと一緒に)
    配管の漏れがないかとか、オーバーflowしないかなどです。
    床暖房付け忘れてしまいました・・・。
    共用廊下の方は共用部分なので全くしてないですね。
    室内の部屋の高配などは全ておこないましたが。

  2. 403 匿名さん

    水道、水も出せるんですね!? 良かった〜
    ここに書き込んでる人はコレっと言って、大きな問題は無いようですね…。
    ちょっと安心。あと問題は駐車場かなぁ…

  3. 404 匿名さん

    グランエスタ どれくらい工事進んでましたか?

  4. 405 匿名さん

    私は平日、休みが取れないので23日に内覧予定です。皆さんの報告を聞いていると、今から
    ワクワクです。内覧会の帰りに葛西のホームズに行って色々家具を発注して来ようと思います。
    ここ最近、休日は色々な家具屋さん回りです!!IDC大塚家具等色々見に行きましたが
    ホームズさんが一番、値段的にも良かったです!!ちなみに店頭価格から何割か値引きOKでした!!
    私はセンター棟なのでカーテンだけは外から丸見えなのでこだわりたいです。
    内覧会行かれた方でウッドデッキ付けた方いればご意見聞かせて下さい!!

  5. 406 匿名さん

    >405さん
    店頭価格から割引OKとありますが、株主優待とかの類ですか?
    それとも店員さんに口頭で価格交渉するのですか?

    うちもデッキを敷こうと考えていましたのでホームズに行こうと思っていたのですよ。

  6. 407 匿名さん

    >>405さん
    ちなみにホームズで、ウッドデッキはおいくらなのでしょうか?

  7. 408 匿名さん

    404さん
    グランエスタほとんど工事終わっているようですよ。
    ちょっと忘れたのですが、あと、2,3箇所程度残っているとのことでした。

    我が家も内覧会は時間がかかってしまいましたがそれは一つ一つずつ立会い業者さん+戸田建設さん+私たち夫婦で勉強もかねてチェックしていったので時間がかかりました。
    確認会は立会いは受けないが基本らしいので、お願いできません。
    自分たちでチェックしないといけないので、かなり念入りに教えていただきました。

  8. 409 405

    店頭で店員さんに値引き交渉です。1割は粘れば安くなります。
    ウッドデッキはトステム製で35万位だったと思います。
    内覧会の日にホームズと江東区のトステムビバ両方に同じ商品で見積もり出して
    もらい安い方に頼む予定です。

  9. 410 匿名さん

    >408さん
    >確認会は立会いは受けないが基本らしいので、お願いできません。
    それは内覧業者が受けられないと言っているのですか?
    それとも東建さんが確認会には内覧業者を入れたくないと言っているのですか?

  10. 411 匿名さん


    業者が、だと思いますよ…業者によって、再内覧会の同行はやってないところがありますから…たぶん。

  11. 412 匿名さん

    >408さん

    残りあと2,3箇所程度ですか。来週だとほぼ完成した姿が見られそうですね。
    とっても楽しみです。
    うちは小さい間取りだし内覧業者は頼まずに家族だけでしっかりチェックする予定です。
    どなたかが貼り付けてくれてあった 内覧チェックリスト をプリントアウトして頑張ってきます!

  12. 413 408

    誤解を招くような書き方でしたね。
    ごめんなさい!
    もちろん同行できないのは業者の方のご意見です。
    HPには確認会の同行の料金も載っていたのですが、別れ際、確認会は同行しないことが基本と言われました。

    残りの箇所どこの部分かはあやふやなのですが、共用部分は確認会で見学できるので、共用部分は外からしか今回は見れませんでした。

    ミニショップ、カフェグランも全く設置無しでしたよ。

  13. 414 匿名さん

    うちはこれから内覧会なのですが、部屋等をチェックして気になった事があった方は
    色々報告して頂けると参考になります!!

  14. 415 匿名さん

    ふぅ〜。行ってきましたよ。内覧のほかにディスポーザー、
    宅配ボックスなどのいろいろ説明を受けるので、全部でやはり5時間半はグランエスタにいました。
    それほど大きな指摘点もなくまあ満足です。クロスの貼り方もそう悪くはありませんでした。
    立会い業者からもいい仕上がりですとのコメントを頂きました。
    外階段をご覧になった方どうお思いになりました?
    個人的な感想ですが、出来たてほやほやだからかすっごく銀色!ピカピカ!って感じですよね。
    ういてません?時間がたつとくすんできておちついてなじむんでしょうかね。
    あと、20Fパーティールームのバルコニーから外にでた時と、外のメインエントランス付近で、
    臭いが気になりました。

  15. 416 415

    あと、立会い業者ですが、もちろん来る人にもよるのでしょうが、
    うちも安心のためと思い頼んだのですが、いらなかったなーと思ってしまいました。
    どなたかが教えてくださったWEBのチェックシートで自分たちでチェックしても
    十分だったなと思いました。個人的感想ですが。

  16. 417 匿名さん

    以前、掲示板で話題にのぼった新聞の各戸への配達ですがやってくれるそうです。
    内覧会で申し込みができます。

  17. 418 匿名さん

    415さん。内覧業者が必要ないくらい良い出来だということだったら嬉しいです。
    匂いは以前MDに行った頃にはさほど気にならなかったんだけど、今は風が強そうなのでどうでしょうかね。
    20Fのラウンジはルーフテラスまで出られるんですか? 自由に見学していいんですか?
    ずいぶんと見晴らしがいいでしょうね。晴れてるといいな!楽しみです。
    私は午前の時間帯なので終わってからゆっくり見学させていただこうと思います。

  18. 419 匿名さん

    20Fのラウンジはテラスにもでられました。戸田建設の方が案内してくださいます。
    景色は思ったよりよかったです。私が見たのは昼すぎでしたが、夜景となるともっといい感じでしょうね。
    20Fにお住まいの方がうらやましいと思いました!(うちは低層なもので・・・)

  19. 420 匿名さん

    いいですよねー、サウスの高層に住める方は。私も羨ましいです。
    東京タワーもお台場の観覧車もTDLの花火も見れるんですもんね。
    高層階は手が届きませんでしたが、たまにはラウンジ借りてお天気の良い日に眺望を楽しみたいと思います。

  20. 421 匿名さん

    内覧会の業者、レーザーを遣ったレベルのチェックや専用の定規で高配をチェックしてくれたり、私はお願いしてよかったと思いました。
    本当に業者にもよると思いますし、お部屋と購入した方にもよるかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸