旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 302 匿名さん

    なんというのか
    ひどいマンションになりそう。
    ここらへんの書き込みみたいな考え方をする人が、
    積極的に書き込みする特定の人だけだといいな。

    私は犬も猫も飼いませんが、すくなくとも、
    今までこの板では、誰も「犬は鳴くものみんな我慢しろ」
    とか、「噛んでも文句言うな」とかいわなかったですよね。
    みんな大人だし、マナーを守ることが大前提の
    人のみが犬猫を飼うということが当然のコミュニティ
    だと思っていたんですが、さも得意げに声高に正義を
    振りかざす人ばかりだと、何事につけ組合で自分の都合と
    正義を混同した妄言を言い出しそうで、怖い。

  2. 303 匿名さん

    大規模になるといろいろな方がいますよ。
    生活音,自転車の住居内持込,無法駐車駐輪,ベランダでの喫煙,布団干し,
    パラボラアンテナ,共用施設での子供の騒ぎ,ゴミ出しなど
    ペット以外でも入居すると問題になりやすいことばかり。
    規約で決まっていない生活音,自転車の住居内持込,ベランダでの喫煙,
    共用施設での子供の騒ぎ,ペットが人それぞれの意見・感覚が違うから
    難しい感じですかね。
    する人もされる人も寛容と忍耐が必要なんですがなかなか...


  3. 304 匿名さん

    ペット飼育可のマンションはペットを飼って居る人にとってマンション選びの条件となっているはずです。
    飼う人もマナー厳守は当たり前ですが、飼わない人も「ここはペット飼育可」という覚悟で住まなければならないんじゃないですか?
    ペット飼う方も購入者です。決められた頭数とマナー・ルールを厳守すれば堂々と暮らせるはずですよ。

  4. 305 匿名さん

    >「ここはペット飼育可」という覚悟
    今は大抵どこも「ペット可」ですから…。

  5. 306 匿名さん

    >>294
    夜撮るのって大変だよ……。
    前に手持ちのコンパクトで試したらだめだった。
    露出時間とか調整して三脚装備しなきゃいけないから大変ですよ。

    で、ペットとか出てるけどそれ以前に組合がきちんと運営されるかが心配。
    毎月管理費が1000万円近く動くんだし。

  6. 307 匿名さん

    今は大抵どこも「ペット可」ですから…。
    >わかってますよ。ただ動物が嫌いな人がいるのも理解していますが、何か「ペット飼う人が悪」みたいな書込みが続いたので
    言わせて頂きました。「ペット可」に魅力を感じたり、条件として探した人も多いはずです。犬や猫を飼っている居る人は家族の一員位に思っている人が大半ですよ。
    マナーやルールを守らない人は論外として、そういった人たちが肩身の狭い思いをしなければならないんでしょうか?
    お互いの意見や気持も考えなければ共同住宅に住む事はむづかしいですよね

  7. 308 匿名さん

    >「ここはペット飼育可」という覚悟
    そう、ペットは「可」ですが、犬用の足洗い場が用意されているわけではないですし、
    隠れて飼わないでいいというだけで、泣き声が聞こえてもいいというわけではないですよね。
    覚悟、なんて言い方をされてしまうといったいどんな覚悟?と思ってしまいます。
    もちろんマナーを持っていれば’堂々と暮らす'なんて言い方をしなくてもいいのではないのかな?
    ただ、相手が生き物なわけですから、
    これだけの世帯数があると「マナー」についての意識も色々でしょうから難しいのでしょうね。

    組合の運営に対しても確かに心配ですね。
    購入時にちょっとネックにはなっていたのですが、
    グランエスタはシングルからファミリーまで色々な方が入居する物件なので、
    管理に対する意識も色々でしょうからね。
    計算したことはなかったのですが、
    毎月の管理費って1000万円にもなるんですね。
    ちょっとびっくりです。

  8. 309 308

    >307さん
    ごめんなさい。
    書き込んでいるうちに時間が経ってしまったようで
    前後してしまいました。
    マナーやルールを守らない人は論外とありますが、
    そこが問題なわけで、ペットを飼っている人同士が
    そのような人に対して何らかの対処を行っていっていただきたいな、とも思います。
    ペットを飼っている人が肩身の狭い思いをする必要は全くないと、私も思っています。

  9. 310 294

    >306さん
    そうですね。
    そういえば夜景を取るのは難しかったですね…
    簡単に言ってしまってすみませんでした。
    答えていただいてありがとうございました。
    やはり入居してからの楽しみにしておきますね。

  10. 311 匿名さん

    どこかのマンションではペットを飼う人が強制的に入るペットサークルを作り、
    そこでマナーやルールの向上を図っていると聞いたことがあります。
    そういう組織を作るのも1案かなと思います。

  11. 312 匿名さん

    話は変わるがベランダの喫煙は良いよね。
    隣に煙が行きにくい構造だし、風も適度にあるから。
    喫煙スレに規約で禁止したマンションがあるみたいだけど
    これ以上喫煙者を追い詰めないよね。

  12. 313 匿名さん

    >312
    管理規約をご覧下さい。
    また荒らし目的での書込みであるならば他をあたって下さい。

  13. 314 匿名さん

    夜のグランエスタ、とてもおしゃれな感じで綺麗でした。
    お部屋の方は真っ暗ですが、センター棟の共用施設、渡り廊下あたりがライトアップされています。
    (というか作業中で)

    写真は確かに撮るのが難しいので私も撮れませんでした。
    ごめんなさい。

  14. 315 匿名さん

    ペットの話題がこんなに大きくなるとは思いませんでした
    ペットと言っても犬や猫だけでなく爬虫類や昆虫なんかもペットですよね。
    噛み付いたり毒をもっている可能性だってあるわけだし
    動物と人間の価値を一緒に語らず人間の安全を第一と考えられたら良いんじゃないかと思いました。
    何言ってんだかわからなくなってきた・・・

  15. 316 匿名さん

    >315
    爬虫類は管理規約で禁止されているはずです。重説でも説明をちらっとされたはずですよ。

  16. 317 匿名さん

    ペット件は管理説明会などで再度説明があるのではないでしょうか?
    ここで論議しても仕方がないことですよ。

  17. 318 匿名さん

    >311
    管理規約を読むと
    ・サークル強制加入
    ・表札にペットシールを貼る
    となっています。

    まあ、ペット問題は本当に一部のココロのない買い主によるケースが多いので
    そうならないように常日頃お互いにコミュニケーションをとっていくのが大事でしょう。

    まだ見ぬ隣人を疑ってかかるほど心は狭くありません。

  18. 319 犬大好き

    ここはペット可マンションのハズだぞ。

    反対派は他のマンションにでも住めよ。
    正直ウザったい。

  19. 320 匿名さん

    共通ネタになるといろんな方が来ますね。
    あ!スルーでした。すみません。

  20. 321 匿名さん

    ペットを飼う人はマナーを守ってください。
    ハムスターを逃がしてしまった・・・なんていうことのないようにお願いします。
    そんなときはきちんと報告してくれればいいけど、放っておいて異常繁殖してしまったらと考えると恐いです。
    ペットの為にも良識的な飼育をお願いします。

    今日ポストを見たらファイブスターのクリスマスカードが届いていました。
    メロディー2曲入り!さっすが、東京建物さん。おしゃっれ〜! ^ヮ^)
    もうすぐ内覧会。お部屋に入れるんだと思うと幸せです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸