旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 282 匿名さん

    >>279さん
    私も引越しは自分でやります…(荷物が少ないので)いままで何度も引越しをしていますが、
    1度も業者に頼んだ事はありません。 車と運転手がいれば十分です。
    ちょっと異様な引越し風景になるかと思いますが…。

  2. 283 匿名さん

    まず対応から。
    デベからそちらを使うように連絡があったが、見積もりをお願いしたいと
    言ったところ「まだわかりません。」では、いつ頃わかるのか?
    「それもわかりません」。担当者に繋いでください。「今席はずしてます」と
    まともに対応が出来ません。こんな対応では肝心の引越しを頼む気持ちになれません。
    別に引越しはココじゃなくてもいいので他に見積もりを出そうと思ってます。
    それともこんなの当たり前なんでしょうか?

  3. 284 匿名さん

    見積もりについてですが、
    葉書に希望日を書くところもあり、
    日にちも1/18〜とあるので、葉書の到着後に調整するので、
    今は答えることはできない、ということなのではないでしょうか?
    まぁ、それならそれで、きちんとした受け答えをするべきでしょうけれど。

    幹事会社の見積もりが遅いと相見積もりもその頃にしなければならないのでしょうか?
    でも、如何せんとも引越繁忙期。
    早めに色々決定してしまいたいですよね。

  4. 285 匿名さん

    そうやって「今は答えることは出来ないが、はがきが貰って
    から到着するので待ってほしい」ぐらい言えたら納得出来たんですけど。
    とにかく「わからない」の一点張りで呆れました。

  5. 286 匿名さん

    どなたかペット飼う予定の方いませんか?うちのワンコ(チワワ)は、やたら吼えるので隣近所に迷惑に
    ならないか心配です・・・・・

  6. 287 匿名さん

    引越しは幹事会社に頼まないといけないもんでしょうか・・・。
    他業者に頼むとトラックが停められなかったり、引越しがスムーズに行かなかったりするもんなんでしょうかね?

    家具は引っ越してから買い換える予定なので、まだいいのですが、お部屋の方に傷でも付けられたらショックですね。

  7. 288 匿名さん

    幹事会社に頼まなくても良いですよ。
    ただ,余りに低価格で他の業者に頼み少人数で引越し時間がかかるのだけは
    迷惑になるみたいです。(次の方たちが待っていますから)
    幹事会社は共通の要員を配置しているためエレベータを使用しての積み下ろしを
    スムーズに行えるとか,周辺道路の駐車への配慮の調整とかはあるとおもいます。
    ただ,それが安くて丁寧なところに結びつかないので迷いますね。

  8. 289 匿名さん

    >285
    どこの引越し業者に連絡してもだめだよ。
    料金が決まるのが1月中旬頃だから。
    文句ばっかり言ってないでいろいろ調べたら。

  9. 290 匿名さん

    東京建物に電話して問い合わせしてみたら、引越しに時間は一世帯当たり二時間位でやる様にって言ってました。
    当然、土日祭は皆さん引越しで込み合うので到着順で順番待ちになるみたいです。自分はネットで見積もりを
    何社か出して安くて良心的な所に頼む予定です。新品の家具とかの搬入は自由に自分で時間を決めて
    いいと東京建物に言われました。

  10. 291 匿名さん

    うそかほんとかおおげさに言っているだけか知りませんが、以前豊洲のやはり大型物件の掲示板を読んでいたら、
    一斉入居の時搬入待ちのトラックの列が100台以上並んで、近隣にえらく迷惑がかかった、
    などというレスがありました。3月末の土日ですとグランエスタもかな〜り搬入待ちが長くなる可能性があると思います。
    到着順に搬入ですと遅く到着したトラックの搬入は夜間になるでしょう。
    そうなった時に、幹事会社だと現地に配備された人員がいるのでその人員の動員を期待できるのかなと
    思います。
    結局は複数社から見積もりをとって、値段交渉して決めたいと思いますが、
    もし、見積もりの結果が少ししか差がなければ、幹事会社でもいいかと思います。
    見積もり次第ですが・・・。

  11. 292 犬好き

    >286
    今からでも遅くないのでしつけ教室にでも行って下さい。
    しつけが間に合わなかったら、部屋をしめきって鳴き声がもれないように暮らしましょう。
    散歩に行くのは早朝か夜中です。でないとロビーなどで人とあったら吼えるので。
    エレベーターは使えません。他人が乗ってきたら吼えるでしょうから。
    マナーが守れない人のため、他の犬を飼っている人にまで非難の目がいかないように、
    がんばりましょう。

  12. 293 匿名さん

    犬の泣き声について。
    好きな人にとっては「元気のいい子だね」くらいで済むかもしれませんが、
    苦手な人にとっては本当に耳障りだったりすることもあるので、
    292さんの仰るように、しつけ教室(などというものが今はあるのですね・・・)に通わせるなり、
    何らかの工夫をして欲しいと思います。
    散歩に行くのは早朝か夜中、とも仰っていますが、
    もしそこで人にあってしまったら、昼間以上に声が響いてしまいますよね。
    さらに気を付けたいところです。
    また、確か管理規約か何かにあったと思うのですが、
    くれぐれも犬を買う方々はバルコニーなど室外で買うのはやめていただきたいなぁ…と思います。

  13. 294 匿名さん

    お隣の掲示板で313さんが、
    ウエスト棟とセンター棟のライトアップがすてきだったと仰ってくださいました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/

    現住所がかなり遠いため、夜中にマンションを見る機会がありません。
    入居してその様子を見るのが楽しみです。
    といいつつ、もしお近くの方で写真を撮られた方がいらっしゃったら
    見せていただきたいな…などとも思います。
    よろしくお願い致します。

  14. 295 匿名さん

    そーですね。 昼間の写真はありますが、夜は見た事ないですもんね…

  15. 296 匿名さん

    286さんですか、ワン子(チワワ)を飼われている方。
    我が家もワン子がいますが1歳までに躾教室と家庭教師について、躾をしました。
    やはりマンション住人であるかぎりは、最低限無駄吠え、トイレの躾は必要ですよ。
    とくにチワワは躾教室で一緒になりましたが、性格、性質?なのか分かりませんが
    躾が難しいようにみました。
    どうかワン子の幸せのため、躾を充分に行ってください。

  16. 297 匿名さん

    犬を飼う方は何人くらいいるのでしょうね。
    二匹まで飼えるのでペットを飼う人と買わない人半分づつ,
    2匹買う人がその半分としても500匹くらい。
    猫とかも買う人がその半分で250匹が犬。最低でも200匹は飼われそう。
    是非マンション内は勿論,敷地内(隣なども含め)でのおしっこは勘弁してもらいたい。
    尿害なんて起こさないで欲しい。(糞なんて当然)
    公園とか,荒川とかへ行く道も含めて大変なことになりそう。

  17. 298 匿名さん

    私は飼いたい派ですが、主人に資産価値が下がるからという理由で反対されて、飼えそうにありません。
    飼った場合はエチケットは守りたいですけどね。

  18. 299 匿名さん

    なんだか、発言がすさんできましたね。
    皆さん、心配なのはわかりますが、何もしていない人を
    非難がましくいうのはやめましょうよ。
    286さんは迷惑にならないようにする方法を
    思案しているように文面からは見えるのですが?

    犬買う人が半分もいるわけ無いでしょうに・・・・

  19. 300 匿名さん

    でも、ペットを飼う人は「みんなが犬猫を愛しているわけじゃない」っていうことを
    きちんと認識して欲しいですね。

  20. 301 匿名さん

    かまれたり、洋服に汚れでもつけられたら、
    たくさん保険金を請求させていただきたいと思ってます。
    そのくらいの覚悟で飼ってほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸