旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 262 匿名さん

    >260
    ご自分で敷かれるのであれば,バルコニー面積分のデッキ代で済みます。平米8千円くらいだと良いと思います。
    業者に頼んでも普通は平米1.5万円くらいだと思いますので、テクノビルドのボッタクリ加減が良く分かります。

    私が見積もりお願いしたときには50万て言われて、思わず「はぁ?」って言っちゃいました。

  2. 263 匿名さん

    >260
    私もホームセンターで見たときは、平米7千円〜1万2千円くらいで
    いろいろありました。それを業者に依頼しても、1.5掛けくらいです。
    工事費は意外とかかります。手数料や職人の費用が絡むからしょうがないですね。
    テクノビルドにお願いするととにかく高い上、変更が効き難いし
    もしつけた後にキャンセルすると1.5倍返しとか書いてあり断りました。
    面倒でも一生持つ物でないし、次回の経験のためにもご自分で頑張ってみては
    どうでしょうか?
    購入するところにもよりますが、結構丁寧に教えてくれます。

  3. 264 匿名さん

    259です。ウッドデッキ工事というか、ウチの場合タイルにしたのですが、
    テクノビルドさんのオプションとまったく同じもので、工事代(商品含む)の見積もりは
    約半額強でした。不器用な私としては、半端な箇所もきっちりカットしてくれるということなので、
    業者さんにお願いすることになりました。

  4. 265 匿名さん

    テクノビルドやたら高いことは明らかですね。
    同じ仕上がりで値段が倍じゃお金が幾らあっても足りません。
    業者さんに任せるにせよ、自分でやるにせよテクノビルドは候補から外します。

  5. 266 匿名さん

    オプションなどはテクノビルドに頼む利点は、鍵の引渡し前に施工してくれることですね。
    うちも引渡し後・入居後でもいいもの(例えば、ベランダのタイルなど)は、
    業者でやるにせよ自分でやるにせよ、頼みませんでした。
    引渡し前に施工してほしいもののみをテクノビルドに頼みました・・・。
    キッチンの食器棚などです。うっ高かった・・・。
    ダウンライトなどのリフォーム系は、いづれにせよ引渡し後になるので、
    テクノビルドのメリットはないんでしょうかね。

    259さんは、鍵の引渡し後に工事ということで、お引越しは4月になる感じですか?

  6. 267 匿名さん

    257・259さん
    コメントありがとうございます。
    皆さんご認識の通り、入居後可能なものは、やはり業者が良いですね。
    リフォーム業者もあたり・はずれがあると思うので、259さんのように
    信用できそうな、業者を頑張って探しますっ!

  7. 268

    すみません、254=267でした。

  8. 269 匿名さん

    259です。ウチの引越しは4月中旬を予定してます。
    早く新しい部屋に住みたいのはヤマヤマですが、
    学校などの事情で時期が限られる等の理由がないので、
    ピーク時は避けた方が良いのかなあと思いまして・・・
    ちなみに建具に関しては、テクノビルドのオプションにあるメニューは
    リフォーム業者さんに頼んだ方が高くつくと言われましたので(業者さんに)
    LDカウンター下の収納や洗濯機上の物いれはオプション会で申し込みました。

  9. 270 匿名さん

    うちの引っ越し幹事業者はサカイときていました。
    そんなことまで決められてちょっと?と思いましたが
    これだけ世帯が多いので仕方ないですかね。

    ダンボール無料や10%オフとありましたが
    もともと他の業者にするつもりだったので
    いくつかの業者で見積もりを取って決めるつもりです。
    個人的にはヤマトか日通がいいなぁ。

  10. 271 匿名さん


    引っ越し業者ではありません。念のため

  11. 272 匿名さん

    >269
    見事にだまされましたね。
    そりゃ後付けの方が安いですよ、かなりの額。

  12. 273 匿名さん

    >>270
    ふつー引渡直後の引っ越しについては幹事会社が決まってますよ。
    そうじゃないとみんな勝手に乗り付けてエレベーター使えなくなるしね。

    あたしもサカイは嫌いなので日通にするつもりですが。

  13. 274 匿名さん

    269です。言い方が悪かったのですね。
    リフォーム業者さんにテクノビルドの建具のオプションメニューをみてもらって、
    建具の場合は個別注文だとオプションの値段より高くつく可能性があると言われたのです。
    ウチはオプションメニューにない建具工事もするので、リフォーム業者さんと
    テクノビルドに見積もりを頂いた結果、そちらはテクノビルドの方が約3倍の値段でした。

  14. 275 匿名さん

    引越しの幹事会社の知らせって私は頂いていないのですが、皆さんのところにはきていますか?
    ちなみにサウス棟です。

  15. 276 匿名さん

    先週土曜日に東京建物アメニティサービスサポートより、郵送で届きました。
    幹事会社のお知らせと、引越し日のアンケート(要返送)が同封されていましたよ。
    サウス棟は、幹事会社はサカイです。

  16. 277 匿名さん

    我が家は月曜日の夕方に届きました。
    ちなみに、ウエスト棟です。
    日曜日を挟んだので単に遅れただけかと思っていたのですが、
    時差があるのかもしれませんね。

  17. 278 匿名さん

    同じ東京建物の物件で「Brillia多摩センター」のHPを見たら

    Brillia多摩センターの構造設計について
    「Brillia多摩センター」につきましては、売主・設計会社・施工会社にて調査の結果、姉歯設計事務所との関与は一切無いことをご報告いたします。
    また構造設計につきましては、株式会社浅沼組東京本店一級建築士事務所が責任を持って設計しており、計算根拠など、数値的にも問題ないとの報告を受けておりますので、ご安心下さい。
    なお、本物件の建築確認申請・住宅性能評価につきましては、イーホームズ株式会社にて行っておりましたが、売主としては、安全確認の徹底を図るべく、他の第三者機関である「株式会社国際確認検査センター」に変更して、建築確認申請・住宅性能評価を新たに再取得する方針です。
    すでに行政等各所との協議を開始しており、12月上旬の取得を目指しております。
    まずは取り急ぎご報告申し上げます。

    売   主 東京建物株式会社・丸紅株式会社・伊藤忠都市開発株式会社

    とあったよ。これはまだ販売前の物件だからということもあるのだろうけれど、
    全体的に徹底してくれているみたいで、なんとなくだけだけど安心できますね。

  18. 279 匿名さん

    初めて投稿します。センター棟に入居する者ですが、お金があまり無いので引越しは自分でレンタカー借りて
    しますって東京建物に電話したらOKでした。後、ウッドデッキは葛西のホームズで見積もり出したらそちらの方が
    安かったです。オプション会も高いので郵便のネームプレート(確か3万円位だったと思います)した発注しませんでした。
    オプション会のエアコンは三菱の霧ヶ峰が10万位でしたけど量販店で取り付ければ同じ機種が半額位で付けれるのでそこで
    購入して付ける様にします。心配点は駐車場が抽選で当たるかどうかです!!

  19. 280 匿名さん

    >279さん

    そうですね。予算がないのであれば自分で調べてやるのはとても
    重要なことだと思います。東京建物が推薦するぞうさんもかなりいいかげんな
    こと言ってるみたいだし。。そろそろ内覧会ですが、これがうまくクリアー
    出来ますように。。

  20. 281 匿名さん

    >280さん

    うちもぞうさんなのですが、
    いい加減なことを言っているとはどんなことなのでしょう?
    きちんとした引越をしたことがないので、引越会社はどう選ぶべきか・・・となやんでいるもので、
    書き込める内容ならば教えていただきたいな、と思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸