旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 362 匿名さん

    我が家は大きい車で重量が2000kgを超えていて
    もともと駐車できる場所が少なかったのに案内を見ると平置の1Fが重量制限が
    2500kgから2000kgに変更されていました。
    1階の94台分があるから、駐車場は何とかなるかなと思っていたのにこれで一気に駐車できる場所が
    減ってしまい確保できるか心配になってきました。
    でも平置の1階で重量制限変更理由って何が原因なんでしょうか。

  2. 363 サウス

    >362
    変更前の車両重量2500kgは、小さい文字で欄外に
    「平置自走式については<車両総重量>の記載となっています」とあります。
    重量制限変更は、<車両重量>が2000kgになりました。
    362さんの車両のように、もともと車両重量が2000kgを超えている車両であれば、
    多分ですが、車両総重量2500kgを超えていた可能性があります。

  3. 364 匿名さん

    えっ!?皆さん駐車場の案内届いたのですか?うちはまだです!棟によって違うのでしょうか?
    内覧会ですが平日は仕事で無理なので23日の祭日に変更してもらいました。
    その日にカーテン業者、インテリア業者等呼んで色々採寸して発注する予定です!
    家具・家電・インテリア等全て新品で購入予定で、お金が大変ですけど、
    今からワクワクしています。後、TVをシャープの65液晶アクオス購入予定ですけど、
    壁掛けにしても大丈夫なのでしょうか?どなたか現在、プラズマ・液晶テレビを壁掛けにしてる方、
    アドバイスお願いします!!

  4. 365 匿名さん

    駐車場どこにしようかなぁ。。。
    たかが1000円、されど1000円
    平日は使わないから、屋根付きの3階あたりでいいかなぁ。

    人気はやっぱり、1階かな?

  5. 366 286

    色々、アドバイスありがとうございます。一応、ペット可のマンションなのでグランエスタを購入したのですが、
    皆さんの意見を参考にしましてペットを飼って行こうと思います。皆さんで色んな面を
    含めていいマンションにしましょう!!

  6. 367 匿名さん

    >358
    うちは3千万円台の部屋でしたが早くに届きましたよ。

  7. 368 匿名さん

    >364さn
    全部新品ですか♪ 素敵なお部屋になりそうですね!

    65型のテレビはかなりの重量でしょうね。
    戸境壁には、穴など開けてはいけないと私思うのですが、
    戸境壁でない壁であれば、壁の補強が必要ではないかな?と思います。

  8. 369 匿名さん

    入居説明会って何度かにわけてこじんまりやるものだと
    勝手に思っていたのですが、一度にやるんですね。1800人収容のホールって。
    いろいろ質問したいな〜と思っていたのですが、手をあげられなくなっちゃうかも。

  9. 370 匿名さん

    >325さん
    あなたの言う江東区の不正工事とはこの事ですか?

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/02/post_12.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/08/post_3d3f.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/09/post_5478.html
    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/11/1_6.html
    となりの掲示板で見つけてくれた人が載せていました。
    これはとても嫌な記事ですね。
    でもすでに出来あがり状態ではどうしようもなく、
    マンション倒壊する規模の地震がくれば、他もただではすまないし
    腹を括る時期ですよ。
    信じるしか手はないですからね。

  10. 371 匿名さん

    駐車場、悩みますね〜
    無難に倍率が低いところを行くか…
    屋根無しはヤダなぁー。

  11. 372 匿名さん

    隣の購入者です、参考までに書き込みさせていただきます。

    NRCの場合、当初駐車場希望者数が確か10台くらいオーバーしてましたが
    実際の希望者は少し減って、台数ぴったりではずれ無しでした。

    希望エリアも書き込みを見ていると第1第2希望あたりで無難に決定した方が多い様子。
    私も第1希望で当選しました。

    結構バラけるみたいで意外と希望通り良くかもしれませんよ。
    おそらく希望者数も少し減るんじゃないでしょうか。

    皆さんの当選をお祈りいたします。
    お邪魔しました。

  12. 373 匿名さん

    いよいよ明日から内覧会始まりますね〜
    いい事ばかりじゃないかもしれませんが、感想を早く聞きたいです。

  13. 374 匿名さん

    >372さん
    お隣はうまくいったのですね、駐車場。
    購入から時間も経ったので、実数とは変化しているだろうと思いつつ、
    たった15台の中に入ってしまったら…とも思います。
    情報、ありがとうございました。

  14. 375 匿名さん

    >360さん
    「駐車場・バイク置場・自転車置場公開抽選会のご案内」
    12ページ、項目1、2行目を読んでください。

    そーじゃないでしょ
    12ページの1、2行目には、ざっくり言うと、いかなる場合も、自転車の3台目は受け付けません。
    車の駐車場の抽選後にもし条件の良い所に空きがあったとしても、変更希望は受け付けません。っといった
    事が書いてあるんでしょ。バイクの2台目は云々ということは書いてないでしょ。
    どこかに原則1台みたいなことが書いてありましたが・・・。
    という事で、どこかの読み方しだいで、1台しかだめなのか、空き具合次第で2台目も可能なのか、
    その辺りが知りたいのです。
    夫婦で中型と、原付の2台を所有しているのでどうしても2台分確保したいのですが・・・。

  15. 376 匿名さん

    聞けばいいではないですか。アメニティサポートに。
    そのほうがよっぽど早い。

  16. 377 匿名さん

    >375
    意見を聞いておいて、その返答はいかがなものかと思います。
    答えてくれた方にかなり失礼ですよ。
    まるで自分達で荒らしているみたい・・・
          ↑
    こういう言い方も悪いですね。ちょっと我慢できなくてすみません。

  17. 378 匿名さん

    文句ばっかりで全然自分で動かないのですね。恥ずかしいと思いませんか?

  18. 379 匿名さん

    バイクは契約時に希望台数を聞いていなったので、
    倍率がどの程度になるかわからないので不安ですよね。
    お隣はどうだったのでしょう?

    ちなみに、ちょっと離れていますが、
    豊洲のプライブルーもフロントコートも足りなくて大変だったそうです。

    なので、外れることはあっても2台となると難しいのではないでしょうか?
    自転車を例にとって考えると、空きのある場合は2台目可。
    ただし、他に借りたい人が出てきたらどいてもらいます、って感じになるのでしょうね。

    しかし、バイク置き場。
    はずれた際に、原付ならば諦めて手放します、になるかもしれませんが、
    ハーレーのようなものを所有していたりすると大変ですよね。
    我が家はそんな立派なバイクではありませんが、
    当たることを願って止みません…
    駐車場は敷地外に確保できても、バイクの駐車場ってなかなかないんですよね。

  19. 380 隣の購入者

    駐車場の抽選倍率について、お隣の場合は1Fと地下の2t以上可能なエリアの倍率は1.1〜1.2倍程度。
    2階以上で車重量制限のある部分は、
    各階のエレベーターに近い側の倍率が高く、4〜5倍になるところもありました。
    逆にエレベーターから遠い側(線路側)は0.5倍程度の低倍率でした。
    グランエスタの場合、四方を住宅棟に囲まれているので状況が違うかも知れませんが参考までに・・・

  20. 381 匿名さん

    >380さん
    ありがとうございます。
    ところで、バイク置き場の倍率とかはお分かりにならないでしょうか??
    まぁ、一概に同じくらいとは言えないでしょうけれど、参考までに・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸