旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28

[スレ作成日時]2005-11-07 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★5

  1. 382 匿名さん

    内覧会に行かれた方!どうでしたか?

  2. 383 匿名

    今日、内覧会に行ってまいりました。
    期待はずれにならないよう、あまり張り切らずにいったのですが、想像以上にいいできでしたよ!
    エントランスは内覧会用に応対できるよう簡素なテーブルと椅子がおいてありましたが、
    実際にはパンフレットのように革のソファーが並ぶそうなのでご心配なく・・・
    また、20階のパーティールームにも行きましたが、景色がとてもきれいです!
    南砂ということを忘れてしまいます。東京タワーみえましたよ。
    デジカメやビデオをとってイメージを忘れないようにされたほうがいいと思います。
    耐震強度に関しては第三者の検査機関で今現在も審査中ということでした。なにせ大きな建物なので
    時間がかかるみたいです。

  3. 384 匿名さん

    早速のレポートありがとうございます!!

    >想像以上にいいできでしたよ!
    その言葉を待っておりました!

    パーティルームにも入れるんですね!楽しみです。
    うちも今週なので。

  4. 385 匿名さん

    ご報告有難う御座います。
    早く見たいです。
    今日、前を通り眺めていたら、3階で赤ちゃんを抱いた女性と
    2階の角部屋で内覧会をしている人を拝見し、羨ましかったです。
    正面のエントランスは良く見えました。
    他の方もどんどん教えてください。
    現実が見えてきましたね。

  5. 386 匿名さん

    私も本日内覧会行って参りました。
    出来としては、正直。。。といった感じでした。
    小さな傷等はもちろんあったのですが、
    クロスの張り方が雑で業者の方も呆れていました。
    次回の確認会では期待します、頼みますよー。
    でも共用部分はイメージどおり綺麗に仕上がっていたと思います。

  6. 387 匿名さん

    内覧会B日程の者です。教えてください。
    内覧会は全部で何時間くらいでしたか?
    共用部を案内してもらってから自室の内覧ですか?
    内覧ってアメニティーサポートの社員さんと一緒にするのですか?
    初めてでわからないことだらけです。何でも良いので情報下さい。
    よろしくお願いします。

  7. 388 匿名さん

    こんばんわ
    サウス棟購入者です。
    立会い業者をお願いしました。
    内覧会は戸田建設の方に同行していただきます。
    うちは指摘事項が割りと多かったですが、それは細かいクロスの汚れや傷などをかなり細かく指摘したので。。。
    大まかに特にこれと言って問題になるところはなかったし、立会い業者さんにも丁寧に作られているとお墨付きを頂きましたよ。
    インナーガーデンは予想以上に素敵でライトアップされていて、駐車場も圧迫感があるかと思いましたが、それほど気になりませんでした。
    エントランスもゴージャス感がありましたよ。
    今回は簡素なテーブルと椅子がおいてありましたが。
    私たちは合計5時間半くらいいました。
    内覧自体は3時間半くらいでしたが。

  8. 389 匿名さん

    387です。
    388さん、ありがとうございます。
    他の方の内覧会報告もとても参考になりました。
    来週が楽しみです。

  9. 390 匿名さん

    レポートありがとうございます。
    皆さんの声を聞くと、実感わきまくりで我が家の内覧会が楽しみです!
    やはり業者に頼まれている方が多いようですね。
    正直、元(相場は5万前後ですよね?)は取れたのでしょうか?
    私も業者の同行を検討していますので、率直な感想をお伺いしたいです。

  10. 391 匿名さん

    おはようございます。
    昨日内覧会に行ったものです。
    我が家は内覧業者は頼まず、WEBで調べたチェックリストを印刷して持って行きました。
    事前に調べた確認ポイントに関しては問題なく、全体として丁寧に作られている印象を受けました。
    買い替え組ですが、終わってみたら指摘箇所は前回の半分、大きく気になる部分は1箇所のみでした。
    その他は床の小傷やクロスの汚れが主です。
    我が家のクロスは比較的きれいに張られていたと思います。
    継ぎ目の指摘は1箇所のみでした。(かなり細かく見ました)
    共用部分は他の方が感じたのと同様で、私も想像より素敵に出来上がってるなと感じました。
    また、各部屋(リビング以外)にはあらかじめ電球照明がとりつけられており、
    リビングの床暖房は使用可能なので、快適な環境で内覧することができたと思います。
    日当たりもよかったです。(リビングは自然光で十分明るかったです)
    担当でついてくれた戸田建設の方も、親切丁寧な方でした。
    内覧に要した時間は2時間半、
    休憩やカーテンの採寸や試着(オプションではなく別業者を呼びました)、オプション申し込みを含め、
    すべて終わったのは夕方でした。
    一日がかりでしたが、ゆっくりとお部屋を見ることができたので、有意義だったなと思います。

  11. 392 匿名さん

    思っていたより時間かかるんですね〜
    床暖房は使えるとの事ですが…水の出具合なチェックできないんでしょうか?
    トイレが使えないと言う事は無理なんでしょうね…。
    まぁ賃貸ではないので大丈夫かとは思いますが…

    床の傷、クロスの汚れはどのような対応をしてくれるのでしょうか?

  12. 393 匿名さん

    391番さん、「WEBで調べたチェックポイント」を知りたいので
    URLを教えていただいてもいいでしょうか??
    うちは知り合いのかたにお願いするんですが自分でも確認をしてみたいので・・

  13. 394 匿名さん

    皆さん、ご報告ありがとうございます!!
    本当に現実味を帯びてまいりました。
    しかし、クロスの貼り具合等はやはりいい職人さんに当たるかどうかの運があるみたいですね。
    とはいえ、床暖房を使わせてくれるなんてとても嬉しいですね。
    この時期の内覧会は凍える、という話も聞いていたのですが、
    子供を引き連れていかないといけない身としては嬉しい限りです。
    これから内覧会の方も、どんどんレポートしてくださると嬉しいな、と思います。
    よろしくお願いいたします。

  14. 395 匿名さん

    >393さん
    391さんではないが、チェックシートは下記のサイトにもあります。
    http://www.6members.com/contents232.html
    内覧会でのチェックポイント例1〜3も写真つきで参考になります。

  15. 396 匿名さん

    391です。
    まさに395さんが張ってくださったサイトのものを使用いたしました。
    「内覧会 チェックシート(またはチェックリスト)」と検索するといくつか出てくると思います。
    こちらもその中のひとつです。↓
    http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
    一通り目を通してポイントを頭に入れました。

    >392さん、
    水の出具合チェックということですが、水は出ませんでした。
    頼めばできたかもしれないのですが、、、。

    ちなみに我が家の内覧に時間がかかったのは、
    せっかく夫婦そろって休みを取ったので、ゆっくり見たかったというせいもあるかと思います。
    (今回は子供には内緒にして登園させました。)
    内覧チェック後も当日は自由に出入りできます。
    担当の方が同伴するのは最初の内覧チェック時のみですが、
    再度部屋に入った際に見つけた新たな指摘点も、きちんと追加してくださいました。

  16. 397 匿名さん

    393です!395さん、391さん、どうもありがとうございます。
    参考にしてみます★

  17. 398 匿名さん

    バイク置き場の抽選に外れることを前提ではないですが、
    高級なバイクなら安全にとめられるバイクボックス南砂があります。
    http://www.kase3535.com/search/details/b401801.htm
    ただ、お値段がちょっと…ですよね。
    情報まで。

  18. 399 匿名さん

    水、床暖房、共用廊下の勾配のチェックくらいは当然するべきだと思いますが。
    むしろ小さな傷の方がどうでもいい。

  19. 400 匿名さん

    住まいの〜の方で
    東京建物不動産販売のモデルルームに関するアンケート」
    なんてやってますよ〜。

  20. 401 匿名さん

    >398さん
    ありがとうございます!!
    散歩しているときに看板だけは見つけて、
    「最悪、これかな…」と思っていたのですが、
    さすがにこのお値段はつらいですね…。
    本当に大切なバイクならばいいのだけれど、
    便利な足程度に使っている250ccビッグスクーター。どうしたものやら。
    はずれるとわかっているわけではないのですが、不安が募ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸