旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

★Part1★がレス数450になっていたので新スレにお引越ししました〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41537/

[スレ作成日時]2004-08-22 17:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

  1. 101 匿名さん

    風が凄いですね。
    夜中に、バルコニーの物が飛ばないか心配です。
    飛びそうなものは、中へ入れましたが・・・
    雨も降ってきましたね。風・・・強くて怖いです。
    この辺は風も強いですよね。

  2. 102 匿名さん

    ハイビスカスの鉢が倒れてました・・・。(>_<)
    急いでしまいました・・・・。

  3. 103 匿名

    私も物干し竿も 何もかもすべて中にしまいました
    夜中が 心配ですね

  4. 104 匿名

    103の者です
    100さん情報を ありがとうございました
    そっか。。やっぱり寒いですか。。。
    がんばろうっと

  5. 105 匿名さん

    なんだか 風がきになって目が覚めます
    ぼきぼきっていう音がしてますが・・
    大丈夫かな

  6. 106 匿名さん

    みなさん、バルコニーは大丈夫でしたか?
    夜中も凄い風の音でしたね。
    うちは、何故か見た事の無いダンボールの破片がバルコニーに
    舞っていました。
    自分の家は大丈夫でしたけれど・・・
    夏休み最後の日と言うのに、朝もまだ風が凄い・・・
    でも、きょうは暑くなるみたいですよね・・・
    子供が風を怖がっています。

  7. 107 匿名さん

    夜、リビングに新聞紙を敷いてバルコニーの鉢類をしまったので我が家も
    大丈夫でした。
    でも、週末はバルコニーをデッキブラシで掃除しなくては・・と思うほど
    汚いです。

  8. 108 匿名さん

    犬が・・・風の音に異常に怯えています。
    昨日の夜もケージの中でウロウロして落ち着かない様で
    あまり寝ていないようでした。
    耳がいいせいか、音には敏感です。工事の音にも反応
    してウロウロしています。吠えたりはしないのですが見て
    いると可哀想です。
    うちの犬だけでしょうか・・・もともと臆病で神経質な所が
    ある様ですが・・・
    はやく風がおさまるといいですね。

  9. 109 匿名さん

    みなさーん、恥かしい質問なのですが・・・ぜひ教えてください。
    このマンションの鍵って何個渡されましたか?
    家は夫婦2人なのですが引越しのとき「ハイこれ君の分」と一個渡されて
    最近になって「予備のは?」と主人に聞いたら「えっ、そんなのあったっけ」って言うのです。
    普通4個はあるような気がするのですが・・・・
    主人たら引越しのバタバタの中で失念してしまったらしいのです。
    しまいそうな場所を探したのですが見つからないし・・・
    こんなことおバカ過ぎて管理人さんにも聞けません〜
    教えてください!!

  10. 110 匿名さん

    5

  11. 111 匿名さん

    えっ、5個も!!
    もう一度徹底的に捜してみます。
    ありがとうございました!!

  12. 112 &#147;匿名さん

    セキュリティに関する話題は公開の掲示板でやってほしくないです。

  13. 113 匿名さん

    すみません。

  14. 114 匿名

    109さんへ
    業者さんに連絡して問い合わせたほうがいいかもしれませんね
    管理人さんでも いいと思います
    でないと 不安ですよね

    風 すごかったですね
    私は朝の4時過ぎまでおきてましたよ
    バルコニーの手すりが 音たててましたけど
    今日は 早速チェックしなきゃ
    でも 関東に上陸しなくて よかったあ

  15. 115 匿名さん

    皆さんお住まいは上の方のお部屋ですか?
    下の方はそうでもなかったような・・・・・
    グッスリ眠ってた私が鈍感なのかなあ。ハズカシイ
    108さん家の犬も風の音や雷が嫌いです。
    奥の部屋のすみっこでじっとしていますよ。
    でも・・夜は良く寝てたみたい。飼い主ににてます・・・・

  16. 116 匿名さん

    笑 115さん きっとかわいいわんちゃんなんですね
    おめにかかりたいものです

  17. 117 匿名です

    あ〜やっと!夏休み終了!!
    早く学校行ってくれ〜。
    今年は親の休みは無し!って主婦はもともと休み無し!
    少しはゆっくりできるかな・・・

  18. 118 匿名

    たったいま 地震がありましたね
    結構揺れました
    今日は始業式 また学校がにぎやかになりそうですね

  19. 119 匿名さん

    地震・・・気がつきませんでした・・・ 
    小学校が防災の日でお迎えだったので、その時に地震があったのかな?
    防災訓練中に地震があって気がつかないなんて(・−・)

  20. 120 匿名さん

    フローリングガピキッて所々鳴る所があるのですがそんなもんですかね?
    少しきになるので皆さんの所は如何でしょうか?
    教えて下さいな。

  21. 121 匿名さん

    木材が呼吸している=伸縮しているので、ピキッとなります。
    それほど問題にはならないでしょうね。
    ただし、かなりきしむとかは、別ですよ。

  22. 122 匿名さん

    ありがとうございます。賃貸のときのフローリングとはかなり違うので・・・
    フワフワしてるよにも感じますし。
    音に関してはそういう理由があるんですねえ。
    きしみはしていないので大丈夫かと思います。
    ありがとうございます。ホットしました。

  23. 123 匿名

    フワフワしているのはクッション性があるからとのことですよ。
    足に優しく防音にもいいとか・・・
    3ヶ月点検の時にメーカーさんが説明してくれました。

  24. 124 匿名さん

    前から不思議に思ってることなんですが・・・
    サントクに行く途中で見える一階のお宅の外階段の所に机のような物がおいてありますよね。
    足が階段にぴったり合うように切ってあるんですがスロープじゃないし・・・
    あれって何なんでしょうか??

  25. 125 匿名さん

    123さんありがとうございます。
    私は3ヵ月点検の後に引っ越したのですいませんでした。
    お話を聞く限りでは問題はないみたいで安心しました。
    ありがとう御座います。

  26. 126 匿名

    123です。
    いえいえ、どういたしまして。私も不安になって聞いてみたんです。


    124さんと同じこと私も考えていました。不思議ですよね?

  27. 127 匿名さん

    私も知りたいです〜

  28. 128 匿名さん

    何なんですかそれは・・・
    散歩しながら今度見てみます。

  29. 129 匿名さん

    ポストの掲示板にひよこの会の張り紙が有りましたが
    皆さんは行かれるのですか?

  30. 130 匿名さん

    あの台、私も気になって気になって、、、
    いよいよ謎が解けるんでしょうか!?

  31. 131 匿名さん

    みなさん、お買い物はやはりサントクが多いですか?
    夜0:00まで開いていてとても近いので便利ですが
    前住んでいたところより値段が少々高めなので
    我が家は週末まとめ買いでアルプスや三和が多いです。

  32. 132 匿名さん

    うちは多摩センターの千歳屋ですね。

  33. 133 匿名さん

    高齢で働いて無い、車の運転もできない・・・・
    サントク様様です。
    ここを購入した理由の一つがサントクですので潰れて欲しく無いです。

  34. 134 匿名

    サントク確かに 少々高めですね
    以前ここに引っ越してくる前は 別のところでスーパーにいってたんですが
    同じ銘柄のお肉が サントクは 150円程 高いです
    グラム数も同じなんですけどね
    でも 近いので結局サントクで 買っちゃいますけど・・笑。
    あとは イトーヨーカ堂に行きます
    でも あそこは一人勝ちですね。笑。
    もう一店舗くらい 大型スーパーあってもいいようなもんだけどなあ
    人口も多いし 八王子。。

  35. 135 匿名

    ひよこの会って 行ってみたいんですけど・・。
    我が家は子供が いないんで・・・。
    もし 行かれたら楽しんできてください

  36. 136 匿名さん

    千歳屋って、南大沢のヨーカ堂の前にできるって噂ありますよね?
    週末、多摩センターの千歳屋行ってみますね。
    ひよこの会って、お子さんいなくても大丈夫かな?と
    張り紙見て思ったんですけれど、違うのかな?

  37. 137 匿名さん

    ぜひ行って見て下さい。
    安くてビックリしますよ。

  38. 138 匿名さん

    公式掲示板チェック

  39. 139 匿名さん

    ↑定期的に促す書込みが入りますね。

  40. 140 匿名さん

    公式掲示板への匿名書き込みについては、和やかに進行するぶんには
    問題ないと思われますが、ここの掲示板でもたびたび見られるような
    問題のある書き込みがあった場合にどう対処するのかといったルールが
    確立されておらず、なし崩し的に匿名書き込みをするのはどうかと思います。
    匿名化するならするで、まずはそういった自治のためのルール作りが
    先決ではないでしょうか?
    無責任に匿名書き込みが増えれば、>>34の思うつぼですよ。

  41. 141 千葉県民

    私はリンクソシエさんとは何の縁もゆかりもありませんが、常に一覧の上位に
    上がっていて
    投稿も活発なのでいつも興味深く拝見しています。
    よく事情が分かっていないのに発言するのもなんですが、貴マンションには
    別に公式(?)の掲示板があるにもかかわらず、こちらの一般公開版を利用されているのでしょうか?
    公式の掲示板が使いにくいのであれば、そちらをカイゼンなさるのことの方が先決なのではないでしょうか。
    差し出がましいことを申しますが、すでにpart2になっていますが、
    いつまでこの掲示板をお使いになるおつもりなのでしょう。
    今後のコミュニティーの発展を考えると、皆さんで機運を盛り上げて
    公式掲示板のカイゼンに取り組まれた方がよろしいかと思います。
    部外者が横槍を入れてしまい申し訳ございませんでした。

  42. 142 匿名

    あのですね リンクの方もそうでない方も 和やかにお話したいと思ってるんですよ
    ですから ここで横やりを入れる方がおかしいですよ
    きになってご覧になってらっしゃるくらいなら もう少し気を遣って頂きたいです
    ここを利用することで 迷惑をかけてらっしゃる方は さほどいないですよ
    せっかく和やかになってきたんですから いいじゃないですか

  43. 143 公式応援組

    >>142
    えっ?じゃなに、これからもPart3、Partr4・・・と延々と続いていくわけ?
    なんで?なんでココがいいの?その理由は?
    あなたは住民同士の和やかな会話をお望みなら公式版を利用するのが
    一番道理にかなっていると思いますが。
    ここに書いてる人たちは同好会やなかよし倶楽部か何かをお望みなわけ?
    しかもせっかく助言してくれてる141の方に文句を言うなんてどういうこと?

  44. 144 匿名さん

    私もだいぶ居座ってますが、たしかに「名前:匿名さん」が並ぶ掲示板には
    虚しさを感じることもあります。
    公式の利用方法の検討も、皆誰かがやってくれるだろうという事なかれ主義的な
    考えがあると思うし、私もその一人です。
    あまり難しく面倒なことには巻き込まれたくないですし。私は公式掲示板が
    使いやすく、皆が気持ちよく投稿できる雰囲気であればそちらに移ってもいいと思っていますよ。
    今後の動向は皆さんにお任せします。事の成り行き次第ですね。

  45. 145 匿名っす

    この件については、避けては通れないようですね。
    公式掲示板は匿名で投稿することもできますが、「フルネームで」と最初から
    注意書きがあり、みなさん(私も含め)その辺でルールを守りたい気持ちと発言することによる
    影響力のハザマで躊躇してしまうのだと思います。
    今日、公式掲示板に匿名の投稿でもよいのでは?と書き込みが
    ありました。・・・が、ご本人がすぐに削除されたようです。
    管理組合がやっと立ち上がったところです。自分たちで改善して
    ルール作りを確立している最中です。すみません・・・。
    でも、中にはこれからマンションを検討するにあたって参考になる意見も
    あるとおもいませんか?

  46. 146 匿名さん

    >>千歳屋って、南大沢のヨーカ堂の前にできるって噂ありますよね?

    千歳屋も結構良いですよねぇ〜。千歳屋は安いし、便利になりすぎると、昔からの南大沢の住人としてはヨーカドーが心配だなぁ。忠実屋とそごうが最初に出来たけど、売り上げが悪くそごうが撤退。忠実屋はダイエーになったけど、阪神の震災で赤字店は撤収と言うことで南大沢のダイエーは撤退。一時駅前が凄く寂しくなったなぁ。それに、2店舗あったときは三和や三徳も閑古鳥が鳴いていて、潰れるんじゃないかと心配しました。

  47. 147 匿名さん

    私は、是非コンビニを近くに作ってほしいです。
    今は、車で行かないと近くにはないですよね?何故これだけマンション
    団地等が連なっているのに、一軒もないのか不思議です。
    結構、よく利用するんです・・・
    若者のたまり場になる恐れがあるから出来ないのでしょうか・・・
    人口の割には、やはり買い物は不便ですね。特に車を運転されない方
    は大変だと思います。

  48. 148 匿名さん

    みんな公式掲示板を使いたいんですよね。
    匿名で勇気をもって投稿された方もルールは分かっているけど。。。
    こうなると訂正はしますよね。何も変わらなかったですもんね。
    今の日本の政治と同じで他人任せで文句だけ言う・・・

  49. 149 匿名さん

    すみません。148さんの3行目の意味が分からないんですが・・・。

  50. 150 匿名

    145さんの 言うとおりです
    公式掲示板では フルネーム記入ですものね
    抵抗のある方もいらっしゃると思います
    143さん あまり攻撃的な発言は 控えて頂きたい
    続くにしても 続かないにしてもここで楽しんでいらっしゃる方もいるわけですから
    そう強く非難する必要もないでしょう
    ただ和やかにお話したいというのが皆さんの本音だと思いますが・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸