旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

★Part1★がレス数450になっていたので新スレにお引越ししました〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41537/

[スレ作成日時]2004-08-22 17:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢のリンクソシエってどうですか? ★Part2★

  1. 151 匿名さん

    143(公式応援組)さんの書き込みは若干表現がキツイですが、
    141(千葉県民)さんの折角の助言を、頑なに排除しようとする142さん
    の書き込みのほうに違和感を感じました。

    P.S. 皆さん、書き込み時には sage にチェックを入れましょう^^

  2. 152 匿名さん

  3. 153 匿名さん

    私も149さんと同じ事を思いました。

    ここが「仲良し倶楽部」でも良いと思うんですけど・・・・

  4. 154 匿名さん

    「謎の机」見てきました。
    本当に不思議ですね!!
    悪用されないと良いけど・・・

  5. 155 匿名さん

    >>146

    宇和さでは、パチンコ店併設計画で許可が下りなかったようです。

  6. 156 匿名さん

    あの発言からは141さんを排除しようとしているようには、思えませんが。
    皆が楽しくお話できていいんじゃないでしょうか?
    偏った目で物事を見ずに、楽しくやっていければいいんじゃないでしょうか?

  7. 157 匿名さん

    「ここは公式掲示板じゃないので、住民以外の方も見ている」
    ってことを頭の片隅で分かっていながら、ここを使用する分には
    よいのではないでしょうか?
    だから、住民以外の方も発言されるし(私は141さんの発言を横槍とは思いませんでしたよ。)
    悪意のアラシもやってくる。でもそれを踏まえながら、楽しく情報交換ができれば
    よいのではないでしょうか?公式掲示板もルールなどちゃんと整ったら
    自然と移行すると思います。

  8. 158 匿名さん

    公式掲示板は管理会社への連絡&クレームが多いので雰囲気が良くないです。
    「個人の問題だから管理会社に電話すれば?」という内容まで掲示板には書かないで欲しいです。

  9. 159 匿名さん

    142さんのあまりに排他的な意見には驚かされました。
    なにもそこまで言う必要はないように思えますが。あーまで言っちゃうと
    住民以外の例えばご近所さんなども書き込みづらくなります。
    かといって公式掲示板も快適に利用できるような仕様ではないですので
    しばらくはこちらを利用せざるをえないのですが・・・。
    公式のほうも、マンション管理関係はその趣旨からして責任ある投稿を
    していただかないと困りますので、実名投稿というのは納得です。
    しかし、何でも雑談という方は本当にざっくばらんな意見交換をしたいのであれば
    匿名投稿も可能にすべきですよね。
    また、全掲示板にもいえますが、アカウントとパスワードを入力するなんてナンセンスですもんね。

  10. 160 匿名

    142です
    良く読んでいただけるとありがたいのですが 何も排他的に発言したつもりは
    ありません
    ただ ここはリンクの方そうでない方も皆が意見を述べる場であり
    やっと和やかになってきたところだったので
    もしも141さんご自身が 横やりをいれたと感じたのであれば それは謹んでいただければと思った次第です
    141さんのご意見は わかります
    これまでにも 同じような発言は続いていましたし 公式掲示板のルールなどが
    が確率され 匿名でも書き込みができるようになれば また利用者もちがってくると思います
    もしも わたくしの不適切な発言で 排他的と捉えられたのであれば
    申し訳ないとお詫びいたします
    しかし よく読んで頂き 理解していただけたらと思います
    また和やかな会話で すすませて頂けたら幸いです

  11. 161 匿名

    それから 141さん ご気分を害されたのであれば すみません
    迷惑をかける人は さほどいないと言った私の発言は
    あなたを指して発言したことでは ありません
    ここで迷惑をかけるひとは 本当にほとんどいないという意味で
    発言しました
    言葉の不足と ご気分を害されたであろうことにお詫び致します

  12. 162 匿名さん

    >>パチンコ店併設計画で許可が下りなかったようです。

    そうですか。私は南大沢のキ○グによく行くのですが、回りに競争相手がないから、とても、えげつない営業をしています。イベントなんて全く信用できないし、今までにどの位やられたことか(ToT)。駅前に出来ると聞いていたので、出来たらもう少し良心的な営業をするのではと期待していたのですが。

  13. 163 匿名さん

    雷雨ですねえ。
    夜、多摩境のカインズホームにガーデニングの用品を
    買いに行ったのですが、帰った頃(20:00過ぎ)に一番
    雨が強く降っていて、たった2分ぐらいの駐車場からマンションの
    入り口までで、びしょぬれになってしまいました。

  14. 164 匿名さん

    パチンコ屋さんよりレンタルビデオ屋さんが入ってほしいなあ・・・
    本屋さんも良いなあ・・・
    昔々はありました。

  15. 165 匿名

    レンタルビデオ屋さん この間 京王堀之内までいきましたよ
    コンビニとビデオショップ 本当に近くにあるといいのに・・・
    そのうちできるでしょうかねえ・・

  16. 166 匿名さん

    パチンコが好きな方には申し訳ないのですが、パチンコ店のバカでかい
    音楽や品のないネオンは近くにあってほしくないです。それにパチンコ
    やる人たちってどうしてもガラが悪い人が多いじゃないですか。強盗団
    や窃盗団の集会場所にもなることもあるみたいだし。できれば生活
    圏から無くなってほしいくらいです。

  17. 167 匿名さん

    そういうのより、医療施設が充実して欲しい・・・

  18. 168 匿名

    買い物に行く時にサントク柄のマイバッグ(紀伊国屋のマイバッグに似た)
    をお持ちの方をよく見かけますが、あのバッグは
    買えるのでしょうか?それとも・・・
    御存知の方、いらっしゃいますか?

  19. 169 匿名さん

    前に抽選で当たったんですよ。
    今言えば買えるかどうかはわからないのですが・・・・
    家はお買い物券1000円が当たりました。
    この頃そういう企画が無いですね。

  20. 170 匿名さん

    公園の隣りの空き地。いよいよマンション建設開始なのでしょうか?
    となると、以前のモデルルームのあった場所がやはりモデルルーム?
    工事が始まると騒々しくはなりますが、周辺環境のためにはやはり早くできると良いですね。

  21. 171 匿名さん

    そうなんですか?
    眺望等はどうなるんでしょうね?あちらのほうが少し上段になりますよね?

  22. 172 匿名さん

    眺望は若干悪くなるかもしれませんが、間に公園があるので
    日当たりは問題ないと思われます。
    あと、風が弱まるかもしれませんね。

  23. 173 匿名

    ゴミの説明会がありましたね
    これからは 何かと大変そうですが 上手に分別していけば やっていけそうだなって
    思いました
    ただ 袋代は ちょっと高いかなあと思いましたが ディスポーザーもあるし
    紙資源など細かい分別をすることにより そんなに袋代は かからないかなあと
    思ったりもしました
    でも 家族構成、人数にもよるでしょうけど・・
    これで地球もきれいになるのであれば いいことですね
    リサイクルも活性化されるでしょうし・・
    ゴミの分別 ちょっと楽しみです

  24. 174 匿名

    168です。169さん、ありがとうございました。主婦としては「お買い物券」とか抽選
    でコレが当たる・・・みたいなのがあると楽しみのひとつになりますよね。
    お買い物券はいざという時に結構頼りになったりしますし。
    また企画されることを願ってます。

  25. 175 匿名さん

    ゴミ袋、高いですね・・・今までの様に、子供に紙を与えてお絵かき
    なんて事をしょっ中していると、たちまち凄いゴミになりそうです。
    ゴミを減らす、リサイクルする為とは分かっていますが、大人だけで
    はないので結構ゴミ袋代かかりそうです・・・

    公園の空き地・・もうマンション工事が始まると言うことですか?
    学校の空き地は戸建てじゃないのですか?
    状況が分からないですね。
    公園側にマンションが出来ると、今のように橋本方面までは
    見えなくなってしまうんでしょうね・・・少し悲しいかな・・・

  26. 176 匿名

    175さん 紙は紙資源に出すし 紙資源の場合 入れ物はペーパーバッグに
    入れて そのままだせば良いみたいですよ

  27. 177 匿名さん

    昨日の地震怖かったですね。
    でも、マンションてゆーっくり揺れるんですねぇ。
    私は今まで戸建に住んでいたので、マンションのあの揺れ方なら
    ゆっくりしていて、そんなに怖くないかも・・・と思ってしまいました。
    これからもっと大きな地震・・・こないといいですね。

  28. 178 匿名っす

    お恥ずかしいのですが、地震気がつきませんでした。
    家事をしていたから動いてはいたのですが、2回とも
    家族に知らせてもらう有様でした。
    ウチは下のほうですが上階よりは揺れなかったのかな?
    それとも単なる鈍感か?!

  29. 179 匿名さん

    もしかして・・・上層階のほうが揺れが激しい!?
    がーん

  30. 180 匿名さん

    179さんへ
    それは構造上そうなるものなのでは?

  31. 181 匿名

    どうしても上の方が揺れますよね
    私も怖かったです
    この変は震度3くらい?だったんでしょうか??
    時間も長かったですね

  32. 182 匿名さん

    176さん、ありがとうございます。
    10月に備え、色々考えていかないと難しいようですね。
    かなり分別するようですが、みなさんは何か工夫を考えて
    いますか?ゴミ箱をいくつも並べるようですかねぇ・・・
    よいアドバイスがあれば是非教えて下さい。

  33. 183 匿名さん

    暑いーデス・・・
    公園側ですが、日差しが家の中まで入り込み、夏場もそうでしたが
    とても暑いです・・・
    冬は日差しが入り暖かい事を願っていますが・・・
    逆に入らずに寒かったら・・・

  34. 184 匿名さん

    やっぱり、西日ってなんだかんだいっても暑いですよ。夏場は。
    冬場はあったかいけど、眩しいです。でも、午前中は寒いんですよ。
    南向きが1番だけど、、好みにもよるね。
    私は近くの住人です。私は東、西、南、北、全ての向きの部屋に住んだことがあります。

  35. 185 匿名っす

    風がすごくて、参った!
    このあいだの台風の時もそうでしたが、今日もリビングはザラザラです(泣)
    網戸にしていても出入りするときにはいってくるのかなあ・・・
    2度も掃除機かけたのに〜
    公園側だから?それとも強風の日はどこのお宅もこんなカンジでしょうか?

  36. 186 匿名さん

    うちもザラザラです・・・
    風の強い日は、何故家の中なのに足が汚れているの?と、言う位です。
    網戸も風が強いと自動ドアの様に勝手に開いているし、網戸もガラスも
    汚れまくりです(+_+)
    これは、公園の砂が犯人なのでしょうか・・・
    そうそう、うちも公園側が住まいです・・・

  37. 187 匿名さん

    うちもです〜。
    ザラザラ。泣けてきます。

    網戸も自動ドアなんて目じゃないくらい動きますよ。
    はじめ、子どもが網戸閉めなかったんじゃないかと思って、
    つい口うるさく言っちゃいました。
    その後、自動で動く網戸を見て・・・
    我が家のオコチャマごめんなさい。

    網戸、すぐ汚くなっちゃいませんか?
    たまーに雑巾で拭くと、ものすごい汚れよう。

    そんでもって、うちも公園側・・・

  38. 188 匿名っす

    ウチだけじゃないんだ・・・。
    なんかホッとした。ザラザラだけど!
    明日まためげずに掃除機かけます。
    今年は台風の当たり年でしたからねえ〜。
    強風の時は窓は閉める!これからの教訓ですね。

  39. 189 匿名さん

    今月末、ペットの会の集まりがありますね。
    飼い主さんは出席されるのでしょうか・・・
    なんだか、ドキドキしてしまいます。
    どんな事を話すんでしょうか・・・

  40. 190 匿名さん

    参加しま〜す。

  41. 191 匿名さん

    今引っ越してきて初めてゴキブリを見ましたが
    新築にもいるんですね・・・
    皆様の所はいかがですか?

  42. 192 匿名さん

    えーーーー!!(驚)
    安心していました・・・・・。いるんですか??
    前はアパートの1階だったので、雨上がりの6月は
    よく見かけましたが、新築マンションにはさすがに
    いないと思って、昼間お天気のいい日はずーっと網戸も全開でした。
    うちにももういるのかしら・・・。(--;

  43. 193 匿名さん

    うちにも6月頃に死にそうなのが一匹いました。ゴキブリって湿った森林とかに生息しているんでしょ?小山内裏公園あたりから飛んできたのだと思います。さすがに、まだ部屋には住み着いていないって。

  44. 194 匿名さん

    そうそう森みたいな所にいて外から来るらしいですよ・・・・
    家は出入りする時意外は網戸閉めています。
    コンサバトリーの小窓もめったに開けないし・・・
    ゴキブリのことを特に意識してではないけれど、ますます気をつけよ〜
    ↑卒倒するほど嫌いなんです(泣)

  45. 195 匿名

    ごきぶりは おそらくゴミ捨て場があるので 出ると思いますよ
    網戸を閉めても 子供ゴキブリは 入ってくることもあるようです
    なんてたって 飛んできちゃいますものね・・
    通風口もあるし・・
    まあ 仕方ないのかもしれませんねえ・・笑

  46. 196 匿名さん

    公式掲示板を管理会社との個人的な連絡に使って欲しくないなぁ・・。
    どうやったら止めてもらえるんでしょうか。

  47. 197 匿名さん

    いつものあのひとでしょ・・・

  48. 198 匿名さん

    196さんの話しってゴキブリの話しですか?
    もし、189の話しでそう思われているとしたら、違いますよー
    私は管理会社とは全く関係ありませんよ!
    本当に楽しみと言うか、何人位ペットを飼っているのかとか、
    色々考えてカキコしただけですからね・・・
    信じて下さいヨォーーーー

  49. 199 匿名さん

    公式掲示板に書き込むことで圧力をかけようと思っているならちょっと神経を疑いますね。

  50. 200 匿名さん

    電磁波に関する科学的な見解です。
    ぜひ、参考にしてください。
    http://www.pana-wave.com/4/4_ca_01.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸