旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 457 匿名さん

    以下、452の内容について私の観点で反論致します。

    >電車っていっても特急がとならない駅だろ。
    京王相模原線では、特急は廃止されていて、いまあるのは各駅=快速と
    急行のみです。
    各駅停車駅利用の場合の長所、短所は
    長所:急行停車駅と異なり繁華街がなく、静かな環境
    短所:急行の通過待ち
    私は本来、駅前立地よりも環境優先の考え方なので、長所のメリットが
    短所のデメリットを上回りました。
    各駅停車駅であっても、環境が良いという前提の上で更に駅に近いので
    良い訳です。

  2. 458 匿名さん

    >数年前までは、駅員すらいなかった無人駅。
    >これからは、無計画に拡張された街の駅になるから、人も増えるだろうね。
    これはある意味、お褒めの言葉にも受け取れますが、人が増えたといっても
    まだ京王線での乗降客数は最も低いレベルです。
    店舗もコストコ、カインズ、ベビーザラス等の郊外型が多いので、
    南大沢や橋本のような街にはならないと思います。
    これを良いと捉えるか悪いと捉えるかは人によるでしょうけれど。

  3. 459 匿名さん

    >無計画に拡張された街の駅
    相原・小山土地区画整理事業はご存知でしょうか?
    多摩境はこの計画に従って開発されているので、無計画ではありません。
    それとも、その計画に問題ありと言うのが主張ですか?

  4. 460 匿名さん

    >バルコニー側がロータリーだから、バスの排気ガスも臭いし。
    残念ながら、バスの通りはほとんどなく緑が豊富な地域なので、
    排気ガスの問題は現状大きくありません。
    騒音についても、窓は二重サッシなので気になりません。

    バスが問題とお思いのようですが、多摩境にいらしたことはない
    のではないですか?多摩境でのバス本数は極めて少なく、
    バスが通るのを見ることは稀です。
    駅前にマンションが立ち並ぶ駅で、近隣の店舗も郊外型なので、
    今後もバスはそれほど増便とはならないでしょう。

  5. 461 匿名さん

    >コンビニの明かりによってくるウザイ餓鬼(族もいるだろうな)。
    多摩境駅前に既存のファミリーマートでは、
    現状この問題もあまり生じていません。
    また、これはコンビニが近くにある地域であればどこでも共通して
    可能性がある話なので、
    この可能性すら許せない方は、コンビニすらない地域で生活せざるを得ません。
    その方が良いと思いますか?

  6. 462 匿名さん

    >本当に駅前・駅上?っていいのか?
    私であれば、例えば橋本や、極端に言えば新宿のような場所の
    駅前・駅前は嫌です。
    多摩境は良いと思います。
    駅次第ですが、環境の良い駅前は少ないという点がポイントです。

    >あんたの判断は間違ってないのか?
    >俺だったら、絶対に嫌だけど。
    これまで何年も住んできた感想として、私の嗜好に対して判断は
    謝っていませんでした。
    あなたの嗜好に対しては、合わないと思います。
    人それぞれ、ということです。
    私も、万人に対して多摩境が最高などとは微塵も思っておらず、
    ある特定の層にアピールする街だと思っています。

    興味深いのは、あなたがなぜ、たかが自分の嗜好に合わない街に対して
    ここまで熱く真剣にネガティブキャンペーンを張れるのか?
    そして、どのような人格形成過程上の欠陥が、
    そのように性格を捻じ曲げてしまったか、です。
    何があったのでしょうか?

  7. 463 匿名さん

    >>453
    立地を論点にしてはいけません。反論の余地があまりにも広すぎるから。やっぱ正攻法でいかなければだめですね。
    >>456-462
    ちなみに反論するなら452ぢゃないよ。

  8. 464 匿名さん

    ちょっと横レス失礼します。
    これからサレジオ高専・小山が丘小学校も完成するし
    バスの本数はかなり増えるのではないかと。
    っていうか、私的には増えてくれる方が嬉しいのですが。
    ちょっと体弱いもので・・・

  9. 465 匿名さん

    >>463
    >ちなみに反論するなら452ぢゃないよ。
    本当だ。大変失礼致しました。
    多摩境を愛する者として、多摩境に関する議論はWelcomeです。
    暇なときは相手させて頂きます。

    正攻法というと、内装問題やAPAについてでしょうか?
    攻めるならマンション相手よりも、APA本体を攻める方が
    良いのではないかと思います。
    マンション住民と喧嘩すること自体が目的というのであれば
    かける言葉はありませんが。
    APAの問題や、企業としてのあるべき姿を論ずる方が、
    議論が建設的で楽しいのではないかと思います。

    マンション自体は、内装さえ修繕されてしまえば、
    二重サッシや床暖房、大理石や御影石の玄関にムクの扉など、
    仕様は上質なので、攻められても空しいだけかと思います。
    分譲駐車場や温泉の問題は議論に値するかも知れませんが、
    結局金の問題なのでつまらない気もします。
    私は駐車場も温泉もなくてもかまわないのですが、
    基本的にはそういったものに金をかけたい人が買っているとすると、
    金さえかければそれで解決してしまう話ですよね。
    温泉は枯れたらそれでおしまい、で構いませんし。
    マンションの問題として議論すべきは、横領問題や徳丸の件で揉めている
    APAコミュニティの管理問題ではないかと思います。

    >>464
    >これからサレジオ高専・小山が丘小学校も完成するし
    その観点からすると、バス本数は適度に増えて欲しいものですね。
    今は余りに少なすぎますので。
    でも世の中、供給は需要次第で決まるので、
    お客さんが増えるかどうか次第でしょう。
    高専、小学校共に駅からそれほど遠くないので、期待できるものか
    分かりませんが。
    今は、少ない本数が更に乗客数を低下させている悪循環の状態です。

  10. 466 匿名さん

    パート2より、こっちのほうが面白いやつが多いなぁ。
    だから、あげておく。

  11. 467 匿名さん

    >465
    >マンションの問題として議論すべきは、横領問題や徳丸の件で揉めている
    >APAコミュニティの管理問題ではないかと思います。
    全くその通りだと思います。
    そこが、一番気にかかっていました。

  12. 468 匿名さん

    一時はどうなるかと思った内装も一応満足いくように
    修正されたのでホッとしています。
    直ってしまえばなかなか仕様もよく、住みやすいと思います。
    床暖・ペアガラスもいいですね。 収納など見た目も気に入っています。
    驚いたのは窓を開けていてもとても静かだというところ。
    ロータリー側はバスや電車の騒音を感じません。 日当たりもいいですね。
    何より嬉しいのは駅直結です。
    通勤で毎日電車を使うのでとってもありがたいです。
    特急(急行?)が止まらない駅では・・・との意見が出ているようですが
    急行の止まる駅まで徒歩10分やバスで5分かかることを考えたら
    一駅で南大沢&橋本なので、その方が便利だと思います。

    APAコミュニティー、どうなんでしょうね。
    うさんくさい感じがしてるんですけど。

  13. 469 匿名さん

    管理会社、変えちゃえばいいんだよ!

  14. 470 匿名さん

    財布のひもはしっかりにぎっておくこと。
    会計チェックは毎月行うべし。

  15. 471 匿名さん

    450超えたので新スレ

    {温泉}APAガーデンパレス多摩境ってどう?{駅前}その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38248/

  16. 472 匿名さん

    乞うご期待でage!!

  17. 473 5555

    5555555

  18. 474 匿名さん

    満載の問題は解決されたのでしょうか?
    それとも、あきらめてしまわれたのでしょうか。

  19. 475 匿名さん

    「あきらめ」はないでしょう。
    解決済のものと、解決中のものがあると思います。

    私の場合は、住み始めてからは高い満足感を感じます。
    問題が生じたらその都度対応してもらっていますが、
    普段は住民同士で楽しくお話しています。

  20. 476 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸