旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】
pis [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい39,40,41街区に並ぶ50街区のこの物件。
さて、いかに!
今月下旬の内覧会を楽しみにしてる方、いらっしゃいますか?

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 17:59:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    今日ブリリアのモデルルームに行こうと思っています。お客さんいっぱいいるんだろうな。
    間取りについて良く書かれているのでそこらへんを中心に。
    フォレシスはバルコニーが湾曲してるので中途半端な感じでした。ワンフロアーにいっぱい部屋があって普通のマンションを高くしたイメージ。
    パークシティーは変な間取りだし。ブリリアにはかなり期待してます。ほんとの洗練されたタワーマンションのイメージです。
    私のイメージでは、ブリリア→おしゃれなDINKS向け。フォレシス→おしゃれなファミリー向け。コットン→環境が論外。ナビューレ→ともかく横浜好きな人向け。パークシティー→忙しすぎるサラリーマン向け(笑)。
    いずれにしろMMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。ジャージや短パン&Tシャツで外出しちゃいそうな。
    今のMMは寂しい感じですけど、キング軸は賑わいそうで楽しみです。生活感が出そうですね。

  2. 523 匿名さん

    生活感が出たら、ジャージや短パン&Tシャツで外出する人、いるのでは?
    矛盾してますよ。

  3. 524 匿名さん

    >522
    リタイア夫婦が入っていませんね。
    入居の半分以上だと思うけど・・・
    典型的な自分の都合の良い発想ですね。

  4. 525 匿名さん

    521さん、522さんの意見に賛成です。
    透明なベランダやセンターアイランドキッチン(東洋キッチン採用)
    など、洗練されたイメージ強いです。

  5. 526 匿名さん

    私がブリを選んだマイナーな理由
    ・年輩者に受けそうなエントランス&住居内装
    ・過度なセキュリティー(訪問者は大変だな)
    ・外観の犠牲になった内部デザイン

  6. 527 匿名さん

    >524
    522さんの言いたいのは、
    ブリリア → 洗練されたおしゃれな高齢者
    MMF → お金はあるが、保守的な高齢者
    の意味も含まれていると私は思いますよ。

    なんか、なんでも喧嘩売りたくなる人がいるようです。

  7. 528 匿名さん

    見栄っ張りな方が多いのではないのでしょうか?
    私は、ジャージでごみ捨てやコンビミに行きますよ。

    >MMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。
    あなたは本当におしゃれな方?自称○○では?

  8. 529 匿名さん

    528

    私もそう思います。本当にお洒落な人が書き込む文面とは思えん!
    「ジャージやシャツ→お洒落ではない」と思い込んでること事態お洒落とは思えない。
    特に最近の欧米では522がダサいと思い込んでるスタイルこそキュートなお洒落とも受け取られている。

  9. 530 匿名さん

    私もジャージでごみ捨てするなぁ。それがお洒落でないわけでない。
    出かけるときは、お洒落もするだろうが、ごみ捨てに行くのにお洒落するのか?
    お洒落にうとい人が住んで欲しくないなんて・・・大事なことはもっと他にあるよ。

  10. 531 匿名

    522さんの考え方はここでは当てはまらないでしょう。セールスビデオの生活は現実離れしています。逆にMM地区に住むとおしゃれしなくなる可能性も。普段近所に行くときおしゃれしますか?Tシャツ、短パンの姿でMM地区を歩くほうが魅力的で一般的になるんですよ。MMTに住んでてそう思います。

  11. 532 匿名さん

    肩の力を抜いて生活したいものですね。

    これだけの戸数があるんです。
    各家庭個性それぞれなのが、自然な姿です。

  12. 533 匿名さん

    そうですよね!
    リラックスして暮らしたいです。
    海、公園、緑地が有り、気軽な服装で散歩をしたいです。

    >コットン→環境が論外。
    >パークシティー→忙しすぎるサラリーマン向け(笑)。
    >MMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。
    522 ここの住人の質が問われるので、やめて欲しいです。呆れます!

  13. 534 匿名さん

    >ブリリア → 洗練されたおしゃれな高齢者
    >MMF → お金はあるが、保守的な高齢者

    よく分からん!何を根拠にしているのか?

  14. 535 匿名さん

    人の揚げ足ばかり、発言しない方がよいのでは。
    特にMM住民と思われる方。MMFの掲示板では、
    生活情報etc有益な情報多いのに。ここでは、
    些細なことに攻撃的で。(いいじゃないですか、
    これから住む人が、外部から見た印象を語り合って
    いるのだから。)

  15. 536 匿名

    >MMFの掲示板では、生活情報etc有益な情報多いのに。ここでは、些細なことに攻撃的で。
    客観的に見て投稿内容がブリリアの方が過激というか貶すような発言が多いから、それに対し一言言いたくなるのではないでしょうか。

  16. 537 匿名さん

    MMはこれからさらに発展していく地域でここの住民になれたらいいなと思います。いろんな見方があり、いろんな考え方があり、
    その上で、いろんな人たちとのコミュニケーションがとることができるそんな地域だと思います。
    悪いこともあると思いますけど、それでも有り余るほどの期待感と将来性があると感じています。
    今、住んでいる人もこれから住む人もうらやましい。私も頑張って、この場所の住民になりたいと思います。

  17. 538 匿名さん

    モデルルームヘ何度も足を運び、ここに決めました。
    みなとみらいへ来るとなんだかホッとします。
    頭の上を高速道路が通っていないので視界が開けて空気がきれいなこと、
    横浜に多く見られる土地の起伏が無く、フラットであること、
    道が真っ直ぐ伸びていて見通しがよいこと、等等・・・
    2年半後はまたこの街は大きく変わっていると思いますが、
    その時には住民となっていることを願ってます。

  18. 539 匿名さん

    MMTの方、537,538さんのようなMMに夢を抱いている方々に
    有益な情報・生活上の注意点をご教示下さい。
    文句やネガティブな言い回し(情報はOK)は遠慮したいですね。

  19. 540 匿名さん

    私はポートサイド地区の住民です、正直MMの景色は一部分しか見えません。
    決して眺望が良い部屋ではありませんが、それでも部屋や住民を含めた
    マンション全体を大変気に入ってますし、この地区から引っ越すつもりが
    全く無いほど立地も気に入っています。

    ここのマンションでも眺望が期待出来る部屋は限られていると思いますが、
    それでもこの立地に住むだけでも十分に価値がある場所だと思います。
    電柱も無く広い歩道にバリアフリーが行き届いた地区なので、ベビーカーでも
    自転車でも足腰が弱くなっても何かと便利です。
    周辺に緑も多くある割りに、車が無くても行動に制限が無いくらいに便利な場所です。

    部屋は広ささえ確保出来ていれば、内装は後から手を入れる事は可能です。
    何と言われても気にする事はありません、シンプルな方が住民の個性も出し易いし。
    でも正直この立地だと、休日でも部屋に居る時間が少なくなると思います。
    私も横浜駅からMM〜元町まで、パンを買う為だけに自転車で出掛けたりします。
    年中各地でイベントがあり、横浜を離れる暇もありません。
    部屋は単なる住む為の器ですから、住んでからの横浜での生活を楽しんで下さい。

  20. 541 匿名さん

    540様
    コメントを拝見して、完成までの2年半が長くて、
    待ち遠しくなります。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸