旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】
pis [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい39,40,41街区に並ぶ50街区のこの物件。
さて、いかに!
今月下旬の内覧会を楽しみにしてる方、いらっしゃいますか?

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 17:59:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名さん

    503さんの様に自分の中での優先順位が明確な人が、周囲の意見に関係無く
    結局は満足度の高い買い物が出来るんだと思います。
    きっと住まわれてからも毎日を楽しめる方なのだと思いました。

  2. 505 匿名さん

    第一期販売開始の案内が来ました。
    誰でもなれる会員販売で三期販売済みですから、
    次は第四期のはずでしょう。
    なんかセコイよな。

  3. 506 匿名さん

    きっと、棟ごとに何期って、さらに別にするんじゃないの?

  4. 507 匿名さん

    フォレシスが一期販売戸数をドーンと打ち出したのと比較するとなんだか
    コソコソしてるみたいでイメージ悪いなぁ。
    ちゃんと堂々と売り出して欲しいです。

  5. 508 匿名さん

    堂々と売り出したら完売出来ないでしょう。
    だから期分けしてコソコソ売り出しているのです。

  6. 509 匿名さん

    たしかに販売面で、M菱さんのような横綱相撲は取れないでしょう。
    でもいろいろ見てみると、東京建物の物件や管理の評価は、地味だけど
    高いような気がします。

  7. 510 匿名さん

    ここって、1階がスーパーになるんですよね。規模としてはどうなんでしょうか?。
    あのマイカルでしたっけ?。近くの映画館ビルの1階のスーパーほどの規模はあるんでしょうか?。

  8. 511 匿名さん

    MMMにも、スーパーや商業施設誘致のようですから、
    地区全体として、大変楽しくなりますね。

  9. 512 匿名さん

    キング軸整備され、横浜駅東口ペデストリアンデッキ開通 〜 新高島
    〜 高島中央公園 〜 臨港パークとアクセスが見えてくれば、地区の評価
    が大きく変わると思います。

  10. 513 匿名さん

    ペデストリアンデッキは、何時完成するのですか?
    新高島駅までつながるのですか? それとも橋だけ?

  11. 514 匿名さん

    フォレシスの登録抽選盛り上げっていますね

  12. 515 匿名さん

    花火を部屋から見れる日が、待ち遠しいです。

  13. 516 匿名さん

    契約しました。2年半後が楽しみです。

  14. 517 匿名さん

    フォレシスの営業が姑息な書き込み続けているね。
    みっともないからヤメなって。

  15. 518 匿名さん

    ですよね!フォレシスの人もやっぱりブリリアが気になってるんだろう。デザインはブリリアが数倍いいしね。

  16. 519 匿名さん

    確かに外観デザインはブリリアの方が上ですね。

  17. 520 匿名さん

    内部のデザインもブリの方が上でしょう!柱の配置もGOOD。
    残念なのは、少し内装・器具をケチってしまったことと、
    車寄せ無いことかな。

  18. 521 匿名さん

    私もブリリアの無駄の無い間取りが気に入りました。
    フォレシスのようなデザイン性は無いけれど、
    生活していくにはブリリアの方が機能的で使い易く作られていると思います。

    今までブリリアについては賛否と言うよりもどちらかと言うと「否」の意見が多かったけれど、
    自分と同じように気に入っているという書き込みが増えてきてなんだか嬉しいです。

  19. 522 匿名さん

    今日ブリリアのモデルルームに行こうと思っています。お客さんいっぱいいるんだろうな。
    間取りについて良く書かれているのでそこらへんを中心に。
    フォレシスはバルコニーが湾曲してるので中途半端な感じでした。ワンフロアーにいっぱい部屋があって普通のマンションを高くしたイメージ。
    パークシティーは変な間取りだし。ブリリアにはかなり期待してます。ほんとの洗練されたタワーマンションのイメージです。
    私のイメージでは、ブリリア→おしゃれなDINKS向け。フォレシス→おしゃれなファミリー向け。コットン→環境が論外。ナビューレ→ともかく横浜好きな人向け。パークシティー→忙しすぎるサラリーマン向け(笑)。
    いずれにしろMMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。ジャージや短パン&Tシャツで外出しちゃいそうな。
    今のMMは寂しい感じですけど、キング軸は賑わいそうで楽しみです。生活感が出そうですね。

  20. 523 匿名さん

    生活感が出たら、ジャージや短パン&Tシャツで外出する人、いるのでは?
    矛盾してますよ。

  21. 524 匿名さん

    >522
    リタイア夫婦が入っていませんね。
    入居の半分以上だと思うけど・・・
    典型的な自分の都合の良い発想ですね。

  22. 525 匿名さん

    521さん、522さんの意見に賛成です。
    透明なベランダやセンターアイランドキッチン(東洋キッチン採用)
    など、洗練されたイメージ強いです。

  23. 526 匿名さん

    私がブリを選んだマイナーな理由
    ・年輩者に受けそうなエントランス&住居内装
    ・過度なセキュリティー(訪問者は大変だな)
    ・外観の犠牲になった内部デザイン

  24. 527 匿名さん

    >524
    522さんの言いたいのは、
    ブリリア → 洗練されたおしゃれな高齢者
    MMF → お金はあるが、保守的な高齢者
    の意味も含まれていると私は思いますよ。

    なんか、なんでも喧嘩売りたくなる人がいるようです。

  25. 528 匿名さん

    見栄っ張りな方が多いのではないのでしょうか?
    私は、ジャージでごみ捨てやコンビミに行きますよ。

    >MMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。
    あなたは本当におしゃれな方?自称○○では?

  26. 529 匿名さん

    528

    私もそう思います。本当にお洒落な人が書き込む文面とは思えん!
    「ジャージやシャツ→お洒落ではない」と思い込んでること事態お洒落とは思えない。
    特に最近の欧米では522がダサいと思い込んでるスタイルこそキュートなお洒落とも受け取られている。

  27. 530 匿名さん

    私もジャージでごみ捨てするなぁ。それがお洒落でないわけでない。
    出かけるときは、お洒落もするだろうが、ごみ捨てに行くのにお洒落するのか?
    お洒落にうとい人が住んで欲しくないなんて・・・大事なことはもっと他にあるよ。

  28. 531 匿名

    522さんの考え方はここでは当てはまらないでしょう。セールスビデオの生活は現実離れしています。逆にMM地区に住むとおしゃれしなくなる可能性も。普段近所に行くときおしゃれしますか?Tシャツ、短パンの姿でMM地区を歩くほうが魅力的で一般的になるんですよ。MMTに住んでてそう思います。

  29. 532 匿名さん

    肩の力を抜いて生活したいものですね。

    これだけの戸数があるんです。
    各家庭個性それぞれなのが、自然な姿です。

  30. 533 匿名さん

    そうですよね!
    リラックスして暮らしたいです。
    海、公園、緑地が有り、気軽な服装で散歩をしたいです。

    >コットン→環境が論外。
    >パークシティー→忙しすぎるサラリーマン向け(笑)。
    >MMにはおしゃれにうとい人は住んで欲しくないです。
    522 ここの住人の質が問われるので、やめて欲しいです。呆れます!

  31. 534 匿名さん

    >ブリリア → 洗練されたおしゃれな高齢者
    >MMF → お金はあるが、保守的な高齢者

    よく分からん!何を根拠にしているのか?

  32. 535 匿名さん

    人の揚げ足ばかり、発言しない方がよいのでは。
    特にMM住民と思われる方。MMFの掲示板では、
    生活情報etc有益な情報多いのに。ここでは、
    些細なことに攻撃的で。(いいじゃないですか、
    これから住む人が、外部から見た印象を語り合って
    いるのだから。)

  33. 536 匿名

    >MMFの掲示板では、生活情報etc有益な情報多いのに。ここでは、些細なことに攻撃的で。
    客観的に見て投稿内容がブリリアの方が過激というか貶すような発言が多いから、それに対し一言言いたくなるのではないでしょうか。

  34. 537 匿名さん

    MMはこれからさらに発展していく地域でここの住民になれたらいいなと思います。いろんな見方があり、いろんな考え方があり、
    その上で、いろんな人たちとのコミュニケーションがとることができるそんな地域だと思います。
    悪いこともあると思いますけど、それでも有り余るほどの期待感と将来性があると感じています。
    今、住んでいる人もこれから住む人もうらやましい。私も頑張って、この場所の住民になりたいと思います。

  35. 538 匿名さん

    モデルルームヘ何度も足を運び、ここに決めました。
    みなとみらいへ来るとなんだかホッとします。
    頭の上を高速道路が通っていないので視界が開けて空気がきれいなこと、
    横浜に多く見られる土地の起伏が無く、フラットであること、
    道が真っ直ぐ伸びていて見通しがよいこと、等等・・・
    2年半後はまたこの街は大きく変わっていると思いますが、
    その時には住民となっていることを願ってます。

  36. 539 匿名さん

    MMTの方、537,538さんのようなMMに夢を抱いている方々に
    有益な情報・生活上の注意点をご教示下さい。
    文句やネガティブな言い回し(情報はOK)は遠慮したいですね。

  37. 540 匿名さん

    私はポートサイド地区の住民です、正直MMの景色は一部分しか見えません。
    決して眺望が良い部屋ではありませんが、それでも部屋や住民を含めた
    マンション全体を大変気に入ってますし、この地区から引っ越すつもりが
    全く無いほど立地も気に入っています。

    ここのマンションでも眺望が期待出来る部屋は限られていると思いますが、
    それでもこの立地に住むだけでも十分に価値がある場所だと思います。
    電柱も無く広い歩道にバリアフリーが行き届いた地区なので、ベビーカーでも
    自転車でも足腰が弱くなっても何かと便利です。
    周辺に緑も多くある割りに、車が無くても行動に制限が無いくらいに便利な場所です。

    部屋は広ささえ確保出来ていれば、内装は後から手を入れる事は可能です。
    何と言われても気にする事はありません、シンプルな方が住民の個性も出し易いし。
    でも正直この立地だと、休日でも部屋に居る時間が少なくなると思います。
    私も横浜駅からMM〜元町まで、パンを買う為だけに自転車で出掛けたりします。
    年中各地でイベントがあり、横浜を離れる暇もありません。
    部屋は単なる住む為の器ですから、住んでからの横浜での生活を楽しんで下さい。

  38. 541 匿名さん

    540様
    コメントを拝見して、完成までの2年半が長くて、
    待ち遠しくなります。

  39. 542 匿名さん

    最近の東京建物のCM見ていると、ブリリアシリーズで攻勢を
    かけてくる雰囲気ですね。株価も勢いあるし・・
    我々としては、素晴らしい物件を建ててくれれば良いのですが。

  40. 543 匿名さん

    施工会社は再生機構を受けた会社でしたっけ?

  41. 544 匿名さん

    施工は五洋建設ですよね。再生機構使ってないですよね?
    でも五洋ってタワーマンションとか高級住宅のイメージないんですけど…
    まあ、どんな会社が施工しても実際は使う職人の腕で決まると思います。
    ただMMTの時の前田建設は大変だったみたいですけどね。

  42. 545 匿名さん

    >どんな会社が施工しても実際は使う職人の腕で決まると思います。
    これが非常に厳しい状況ですよね、ここに限らずって話で。
    同時期にこれだけのマンションが同一地域に建つとなると、当然の事として
    腕の良い業者が足りなくなります。
    しかも最近のマンションはプランセレクトが多く、同じ行程の繰り返しと言う訳では
    無いので、より仕上げの丁寧さなどに差が出易くなります。
    (昔だと都庁とランドマークタワーの建設に重なったタワマンは良い業者が両物件に
    取られてしまった為、質的にイマイチと言われています)

    ここに限らずですがこの時期にマンションを購入する方は、販売会社に厳しく
    チェックする様にと購入者側からプレッシャーを掛け続けた方が良いですよ。
    折角新築物件への入居ですから、綺麗な部屋へ気持ち良く引っ越して来たいと
    思うのが、当然ですから。

  43. 546 匿名さん

    なるほど、そうなるとこの時期東京・横浜で「施工:鹿島」の
    タワーマンションが非常に多いのも考え物ですね。

  44. 547 匿名さん

    鹿島に限らずって話です。
    業界全体での下請け、孫受け業者の奪い合いになるので。

  45. 548 匿名さん

    結局末端の業者は同じだったりするので、同時期に同地区でラッシュになると
    施工が遅れたりしてしまう可能性もありますね。
    特に天候に左右されるので、予備日みたいのを充分取っておかないとずれ込んでしまうのかも?
    過去にどこのゼネコンがダメだとかありましたが、近年はノウハウも相当だと思うので、
    初期の方には悪いけれど、それらトラブル等を教訓にして進歩していると思いますね。

  46. 549 匿名さん

    同時期に同地区だと工程に合わせて下請けさんの融通がききやすいって言ってたような…
    でも、鹿島さんの管理の人は足りなくて一杯一杯でしょうね。
    MMFとナビューレは大きいですもんね。

  47. 550 匿名さん

    地元の建設会社に現場監督を貸してくれとよく聞きますよね。
    作業所長が鹿島さんの人でもその下は、別の建設会社の人だったりして・・・ウフフ

  48. 551 匿名さん

    >550さん
    そんなことはよくあることでしょう。
    えらそうな所長と何も知らない新人と現場を良く知っていて元請のヘルメットをかぶっている下請けの親方の組合せ。
    土木(建築)の世界の出来は会社の名前よりも下請けの親方の管理と職人さんのグレードによると思います。
    全体の能力は看板に比例します(すると思ってる)が、細部の出来は看板だけでは判断できないですよね。

  49. 552 匿名さん

    次のレス作らないの?

  50. 553 匿名さん

    540さんありがとうございます。ここの住民にさらになりたくなりました。そうですね。いろいろ見て回るとことろがあり、
    家内ともいっしょに休みはゆっくりと家で・・・ではなくいっしょにいろいろ買い物等で過ごすことが今から楽しみです。

  51. 554 匿名さん

    天井高があればよかったのになー。残念!!

  52. 555 匿名さん

    この前、近くのレストランで食事を摂っていたら近くの席の
    家族ずれの子供が、ちょっと大声出していました。
    それを見ていた老人たちが、家族ずれに聞こえるように
    「ぜんぜんかわいくないガキだね。マナーもわからない
    ガキをこんなところへつれてきちゃーだめだね。」と
    大声で言っていました。きっとこんな老人たちがここに
    住むんでしょうね。

  53. 556 匿名

    >555
    哀れな人だね。無視されたら可哀想なので書き込みしてやったよ。

  54. 557 匿名さん

    おじーちゃん。早く寝ないと明日おきれないよ。
    むりして夜更かしするなよな。

  55. 558 匿名さん

    >555
    ×家族ずれ
    ○家族連れ

  56. 559 匿名さん

    MMっていいですよね。遠出した帰り道、高速から見えるMM、
    「帰ってきた〜!」って感じ。といっても私は購入者でも検討者
    でもないのですが。すみません。ただMMが大好きです。
    大好きなMMのインターコンチで結婚式を挙げられたことが私の
    素敵な思い出です。
    購入者の方々に楽しい生活が待っていますように・・・。
    本当に部外者が失礼いたしました。

  57. 560 匿名さん

    これから市(中田さん頑張って!)が、どんな企業・施設を
    誘致してくるか。楽しみ、期待&不安。
    東京湾岸・お台場と全く違う素晴らしい地区ができるはずです。

  58. 561 匿名さん

    会員優先販売3期連続即日完売とありますが、
    ?戸ぐらい売れたのでしょうか?
    ・1期:99戸?
    ・2期:24戸?
    のように書かれていたように記憶しておりますが。
    情報有る方教えて下さい

  59. 562 匿名さん

    パークにかなり心が動いていたために、ブリリアのMRをまだ見に行っていません。もう、登録、抽選終わってしまったのでしょうか?
    これから見に行って、気に入ったら、まだ間に合うのでしょうか?最近MRがたくさんありすぎて、見に行く前に、登録だぁ、抽選だぁと、かなりせかされていて、マンションを買うのはほんとに苦労するなと、思
    っている今日この頃です。70台位の3LDKだと、中層階くらいですと、だいたいおいくら位なのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら、教えていただきたいと思っています。まだ、MRも行っていないのに、参考までによろしくお願いします。

  60. 563 匿名さん

    北東側73.34㎡8階4,750万〜19階5,220万です。
    但し、間取りは1LDKか2LDKしかありません。

  61. 564 匿名さん

    3LDKだと南西78.16㎡20階54,10万〜29階5,680万があります。
    70台で3部屋と言うのはちょっと窮屈な間取りになるような・・・私個人の意見ですが。

  62. 565 匿名さん

    一昨日MR行きました。販売は順調な様で、会員優先住戸は1、2、3期とも即日完売だそうです。
    東南の90や100の部屋はほとんど販売済みでしたが、あとの人のために何個か残していました。ただしきびしい抽選になりそうです。
    北側の方のお部屋も結構埋まっていて、要望済みがほとんどでした。今回のオーシャンパーク棟を狙っている方は早めにMRに行った方が良いですよ。
    必ずいろんなタイプのお部屋(方角、広さ)を一つは残しているので、ともかく抽選が始まる前に要望書を出した方がいいと思います。

  63. 566 匿名さん

    北側の部屋というと一日中、陽が当たらないということですよね。
    やはり南向きは譲れないですよね。

  64. 567 匿名さん

    どこのモデルルームへ行っても営業の人は皆さん「北側でも明るさは変わりませんよ。遮る物が無いから」
    と言うのですが、本当のところ、どうなんでしょうか。
    我が家の北側の部屋はバルコニーに面して窓は大きいし遮る物は無いけど、年中暗くて冬は底冷えがします。
    タワーだと違うんでしょうか??

  65. 568 匿名さん

    第1期販売で南東向き低層階を購入したものです。MM地区を第一に検討していました。しかしいきなりブリリアの第1期販売が始まり、気がつけば契約していました。しかし、家族4人で70平米台は少々きついかと思い、心の底から満足できていません。
    というわけでまだ調査中。ほかのMM地区マンションで広くて、日当たり景色が許せて、手が届く価格の部屋があれば乗り換えようかと考えています。その場合やはり手付金はキャンセル料としてとられるのですよね。何か裏技みたいなものはないでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。今のところは特に惹かれる物件は無く、今後も無いかと思いますが…。
    ブリリアの購入者早期囲い込み戦略にまんまとやられた感じです。

  66. 569 匿名さん

    >567
    そうですよね。我が家も北側の部屋は薄暗く、物置き代わりに使うほか無いというのが
    現状です。北側に一日の大半を過ごすリビングがあるというだけで考えられませんが、
    実際どうなのでしょうか?洗濯物はバルコニーに干さないわけですから、明るければ
    いいとしないといけないのでしょうか。

  67. 570 匿名さん

    568さん、きっと憂鬱な毎日を送っていらっしゃるのでしょうね。
    確かに70平米台で4人家族はきついかも。
    大きな買い物ですから、中途半端な妥協は許されないですね。
    あなたの住まいに対する優先順位は何ですか?
    私はみなとみらいに暮らすということが最優先順位です。
    そのためには少々狭くてもいいかな、とも思いますけど、やはり、器は大事ですよね。
    完成まで2年半あるのですから、その間に何か良い方法なり、妥協点が見つかればいいですね。
    でも、1期で契約できたなんて、ラッキーですよ。私は抽選でハズレでしたから。


  68. 571 匿名


    現在、MMに住んでいる者から一言。
    MM地区の利便性だけで思わず買ってしまったのですけど、どうせ抽選で漏れるからとあまり真剣に考えもせず
    衝動買いに近かったのですが満足してます。
    ただ、東向きの部屋に住んでますが日当たりが良すぎて春から夏の朝は暑くて・・・冷房をタイマーしてます。
    タイマー無しだと寝苦しくて。冬はいいんですけどね。
    ちょっと失敗したかなぁ〜なんて思ってます。
    窓からの光の入り方は多いので北側でも充分明るいのでは?
    冬の昼間はちょっと寒いかもしれないけど、マンションは密閉性があるから、夏に涼しい方がいいも。
    窓を開けるといいなんて思うかもしれませんが、車の音は上に上がってくるのでうるさいからほとんどは締め切って
    エアコン生活ですよ。
    そんなこともありますが、満足した毎日を送ってます。MM住民が増えることは大歓迎デス!!

  69. 572 匿名さん

    570さん、お気遣いありがとうございます。
    でも、そんなに憂鬱ではないですよ(笑)。楽しみ8割、不安憂鬱2割といったところでしょうか。
    憂鬱は部屋の狭さ、不安は2年半後のローン金利です。皆さん金利は何パーセントで計画しているんでしょうかねぇ。質問ばかりになって申しわけございません。
    >あなたの住まいに対する優先順位は何ですか?
    私たちの住まいに対する優先順位も570さんとまったく同じです。早く暮らせることを夢見ております。

  70. 573 匿名さん

    >567,569
    北側でも充分明るいです。日中電気などいりません。
    やはり、窓の大きさのせいでしょう。
    一戸建ての北側、従来のマンションの北側は暗いですね。
    一度、普通のマンションを見学したことがありましたが、廊下に面している北側の部屋は
    日中まっくらで電気をつけていました。
    タワーマンションの北側はまずそのようなことはありません。
    窓が各部屋に一面あるために、どの部屋も明るいです。
    北側なのに、「日当たりいいんですね」といわれたことさえあります。
    南側にこだわって低層を購入するなら、高層の北側を買ったほうがお得に感じますが、
    価値観は人によって違いますから。
    どうしても南がいい人はその分お金だして南かえばいいことです。

  71. 574 匿名さん

    >571に続き
    MMに住んでる北向き住人より一言。
    夏はエアコンつけっぱなしということはありません。
    かといって、冬暖房しっぱなしということもないです。
    冬は床暖房しようする程度。
    夜も暖かく、朝も寒いから布団からぬけだせないという
    こともありません。
    以外と快適だったというのが感想です。

  72. 575 匿名さん

    >571
    574です
    私も衝動買いでした。
    倍率があったので希望の東を諦め、北にしました。
    やはり、家を買うときは衝動買いに近いものなのでしょうかね?

  73. 576 匿名さん

    これからブリリアの住民になる者にとって、大変嬉しく思います。ありがとうございます!
    MMTの方々はブリリア住民の良き先輩として、ともにMMを日本一うらやましがれる地域にしていきましょう!
    MMT住民のみなさま、これからも良きアドバイス宜しくお願い致します。

  74. 577 匿名さん

    576さんに同感です!

  75. 578 匿名さん

    今日心地よい風でほのかに潮の香りがしました。
    この地域に住んで良かったとつくづく感じました。

  76. 579 匿名さん

    潮風でサビなどの問題はありませんか?

  77. 580 匿名さん

    ベランダに鉄製の物を出していないのでわかりません。

  78. 581 匿名さん

    >579
    塩害対策はしてあるようですが、販売会社に聞いてください。
    変な話、あまり北東〜東からの風がないように思います。
    どちらかといえば、西、南からの風がMMTの場合強くふく傾向にあると
    思います。
    というのも、MMTの北側(BURILLAにしたら南側)の道路の並木ですが、
    南にうなだれているように立っています。(これは風による圧のためと思います)
    ですので、あまり潮風を感じません。
    (Burillaの南側は当然風が強くあたるのではと懸念しています。その辺は気をつけて
    検討したほうがいいかと思うのですが)

  79. 582 匿名さん

    MMFもナビューレもスレが増えていますね。いろいろ参考になります。
    MMT住民のみなさま、これからも素晴らしいアドバイス宜しくお願い致します。

  80. 583 匿名さん

    フォレシスのスレは大変なこと(MMT住民同士で荒れてる)に
    なっていますね。

  81. 584 匿名さん

    スレ数見ても、パークが一番人気がないようですね。

  82. 585 匿名さん

    レス数を見ると、フォレシスが一番人気ですね。

  83. 586 匿名さん

    ナビューレはフォレシスが一段落してからじゃないと、営業も大変でしょうし。

  84. 587 匿名さん

    ブリリアMR行ってきました。MMFよりは間取りが良く、気に入った部屋が見つかりました。
    ただし残りがわずか、、、。私は眺望はあまり気にしないので、間取りで決めようと思います。
    MM地区のタワーマンションに住めるだけで十分です。

  85. 588 匿名さん

    そうですね。やはりここを選ぶ第一の理由はみなとみらいという場所に住むということですよね。
    我が家は夫婦で眺望をとるかとらないかで意見が分かれましたが、結局低層階に決めました。
    これから登録の皆さん、希望の部屋に決まるといいですね。

  86. 589 匿名さん

    五洋建設の英文名はGoyoではなくて、「Penta-Ocean Construction」
    だったんですね。変なところに感動。
    世界的建設で活躍する技術で、是非ブリリアを素晴らしい作品に仕上げ
    ていただきたいです。以下アドレスを見ると、社内でも注目している
    のでしょうか。

     http://www.penta-ocean.co.jp/news/d_news20050328.html

  87. 590 匿名さん

    東京建物さんも五洋建設さんも、はずかしながらブリリア購入前は知りませんでした。
    でも調べてみると信用出来る渋い(?)会社だったんですね〜。ブリリア購入者としてちょっと嬉しくなりました。

  88. 591 匿名さん

    創造する心

  89. 592 匿名さん

    確かに渋い?「流れは変わった!」東京建物がめずらしく
    CM攻勢かけてますね。

  90. 593 匿名さん

    五洋さんはマンション建設という意味ではどうかと思いますが…
    もともと海洋土木が主ですよ。
    とは言っても、出来不出来は前のスレにあるように会社名ではなく使う職人さんの腕次第です。

  91. 594 匿名さん

    ↑確かに職人の腕次第ですが・・・ 超高層Hi−RCを開発したのは、某スーパーゼネコンですからね。下請けが同じじゃないと他のゼネコンが同じことをすぐやることは難しいでしょう。五洋さんは海洋ではもちろん超優良ですけどね。

  92. 595 匿名さん

    続きはその2へどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/

  93. 596 匿名さん

    >>567
    北側には高島駅までの歩行者線通路を挟んで、同じく30階規模の賃貸マンションが2棟建築予定で、
    南のMMタワーズ側より道路幅が半分以下の分だけ、圧迫感はあると思います。
    モデルルーム公開の初期段階では、北側高層賃貸物件の説明はありましたけど。
    >>568
    契約内容にローン特約条項が付帯している筈ですから、銀行審査時にローン等で仮に一時的にでも毎月
    の借入返済金の負担が大きいと、ローン審査は却下されます。
    この場合においては特約条項に基づいて、契約は白紙解約となり手付金は無金利で全額返済されます。
    但し返済金の継続的な増大は、他の金融機関の借入も却下されます。

  94. 597 匿名さん

    MRとはなんの略ですか?

  95. 598 匿名さん

    Model Room!
    モデルルームの略です。

  96. 599 匿名さん

    MRそんな安易なことだったんですね。
    てっきり みなとみらい R***** マンションの略だと思っていました。
    そんなのないもんね。
    ありがと

  97. 600 匿名さん

    OPは何の略か分かりますか?

  98. 601 匿名さん

    オプションじゃないでしょうか?
    新しいスレが立ってるから、そっちへ行ったらいかがでしょう

  99. 602 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

  100. 603 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸