旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】
pis [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい39,40,41街区に並ぶ50街区のこの物件。
さて、いかに!
今月下旬の内覧会を楽しみにしてる方、いらっしゃいますか?

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 17:59:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    多分40街区(M.M.TOWERS FORESIS)と合わせて検討対象とされている方が
    大多数ではないでしょうか?私もその1人ですが。
    コンセプト発信で先行しているFORESISにどう対抗してくるのか。
    連休最終日に内覧会参加予定です。

  2. 3 匿名さん

    私も今週末の内覧会参加予定です。
    価格設定等、40街区との違いは今の時点でわかりますか?

  3. 4 匿名

    40街区よりやや広めの部屋が多いようなので、土地面積が少ない分を埋め合わせて、ほぼ同じ価格ではないでしょうか。
    ただ、50街区は免震装置ではない。ゼネコンが50街区はもともと海洋土木が得意の五洋建設であることを気にする方がいるかもしれません。
    ミニシアターは必要ありませんが、スーパーが入る事はこの近辺の住民にとって嬉しい限りです。

  4. 5 匿名さん

    50街区の工事やってる真上に住んでます。
    実際工事がはじまって、実感することは敷地が狭いなーということです。
    間取りや眺望はいいだろうなーとおもってたのですが・・

  5. 6 pis

    たしかに40街区との比較はしやすいかもしれないですね。
    あとは「みなとみらい」というブランドと眺望にどれだけこだわるか。。かな
    内覧会でどれだけの提示が期待できるのだろう・・・。
    (参加予定)

  6. 7 匿名さん

    そうですね。
    眺望は、今後の周辺開発によって変わってくるとは思いますが、魅力ですし。
    埋立地は地震の際に液状化になりますが、それは免震装置で防げるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    >07
    免震装置はこのマンションはないと思うけど・・
    40街区は免震構造だけど、50街区は耐震構造って五洋建設の人が言ってたよ。
    40街区は岩盤まで穴を掘って、杭をうつイメージでしょうか。
    50街区は岩盤に穴を掘ってなんてことはしないで、建物自体に耐震性を持たせる
    構造だったと思ったけど。
    建物に梁が40街区より多くなると思うよ。

    埋立地だからかしりませんが、初代MM&40街区は地下の硬い岩盤まで穴を掘り杭を打つのに
    コストをかけてるよ。
    40街区はいまだにその工事で追われてるよ。
    その点、50街区は地盤工事に時間かけなそうだね。

  8. 9 匿名さん

    07>
    追加。
    液状化や地震が気になるなら、40街区と50街区は構造が違うってことを認識して、どちらか選ぶべきかと

  9. 10 匿名さん

    >>06

    眺望は、ホームページで見られる画像があの状態(実際の建設地で撮影していない)で、
    どれくらい正確な情報が期待できるんでしょうかねぇ・・・。

    >>08

    免震装置と杭打ちは別の問題です。この50街区の二棟も杭を打つことになるでしょう。

    マンションのような重い建物を建てる場合は、建物の重さを支えられるような
    しっかりした地面が必要です。しっかりした地面がなければ、しっかりした地層に
    届くまで深く何本も杭を打って、その何本もの杭の上に建物を作ります。

    みなとみらい21地区のような埋立地では、しっかりした地面は期待できず、しっかりした
    地層も相当深い場所にあります。ですからどのマンションも杭打ちは必要でしょう。

    しかし、いったん杭を打ってしっかりした地層に足場を築いてしまえば、
    いざ地震で液状化が発生した場合も、影響を受けずに済む可能性が高まります。
    (地震で液状化するのはしっかりした地層より上の軟弱な地層で、
        しっかりした地層に足場を築いた建物から見ればあまり関係ありません)

    ちなみにみなとみらい21地区にも例外はありまして、ランドマークタワーは
    杭を打たずに建設されています。地上だけを観察していても想像がつきませんが、
    ランドマークタワーの立っている場所は、しっかりした地層が地面のすぐ近く、
    ごく浅い場所で出てくるんですね。ベイブリッジも同じ地層の上に立っています・・・。

  10. 11 匿名さん

    どうやらモデルルームオープンしたようですが、どなたかご覧になったかたはいますか?
    どんな感じか知りたいです

  11. 12 pis

    見識深いご意見も見受けられます。
    もちろん何を基準に選ばれるかは個人の見解でしょう。
    みなとみらいであることに価値を見る人もいれば
    将来性や利便性を期待する人もいるでしょうし。
    ネガティブな意見もポジティブな意見もありだと思います。
    比較検討には大いに役立つでしょう。
    なにせ現物が見えないうちからあ〜でもこ〜でも言うのですから。
    もっと盛り上がることを期待・・・

  12. 13 匿名さん

    >11
    お値段高いですよー
    MMTもランドもそごうもあるのに、ちょっとやり過ぎねー

  13. 14 匿名さん

    強気すぎる〜、お値段。
    土地買った分回収しなければならないのは分かりますけど。
    菱形に住棟振った分、海側はどの部屋もプライバシー厳しいのに。
    特に大和ハウス側は15mしか道幅ないのに、あの値段ちょっとなぁ。
    海なんかほとんど見えなそうなのに。

  14. 15 匿名

    >13
    >14
    すいません値段どのくらいなんですか?


  15. 16 匿名さん

    >15
    オーシャン側の住めそうなのが、6000〜9000千万円だってw

  16. 17 匿名さん

    シングルで購入検討しているのですが・・・
    気になっているのはHPにある角部屋の2LDKなのですが、確か65平米以上あったかな。
    海側で10階以上となると4500万以上はするのでしょうか・・・
    うーん・・・

  17. 18 匿名

    >16
    住めそうな広さとはどのくらいですか?

  18. 19 匿名さん

    >13
    >14
    そうですか。
    MMT、そごうとの対比表を今後は作成した方がいいかもしれませんね。
    みなとみらいの3つでの総合スレを作成もいいかも。

  19. 20 匿名さん

    MRから建設地が見えたけど、悪くはないとおもったけど…。
    こんなこと書くと営業とか言われるのかな?w

  20. 21 匿名さん

    私もモデルルーム見にいったけど、値段の話でなかったなぁ・・・。
    軽〜く「まだ決定していないので」としか。
    こいつじゃ買えなそう、と思われたかw

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸