旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

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港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 122 匿名さん

    田園都市線も高い。青葉台なんてあざみ野より高い

  2. 123 匿名さん

    港北ニュータウン、良いと思うよ。
    これから発展しそうじゃん。

  3. 124 マンションアナリストTAI#111953

    >>122
    青葉台もあざみ野も田園都市線ですね。青葉台は高いですよね。

    >>121
    私もそう思います。今、ちょっと田園都市線沿線は値段が加熱ぎみだと思います。
    港北地区にもその余波があります。
    小机などの横浜線エリア程度の価格に落ち着くと思われます。
    (菊名や新横浜など、交差地点ではなく横浜線単独駅)

  4. 125 匿名さん

    話が何故だか田都へ行っているが。。。青葉台は東急が過去に力をそそ
    いで開発した街だけあってよいところ。横浜線の小机と同じレベルで比較
    するのはそもそも無理がある。青葉台や新百合ヶ丘はおエライさんがたく
    さん住んでおり、南武線や横浜線のJR沿線とは住んでいる層が全然違う。
    港北NTもかつては平均年収900万の街とか第5の田園調布なんて言わ
    れた時があったけど、タンタタウンに象徴されるように大分大衆化した。
    高級感は薄れたけど、商業施設が増えて便利になるのでは。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    >>124田園都市線の余波で、港北NTまでブーム化しているが、
    結局、港北に関しては、横浜線沿線と同程度の価格まで落ちてくるかも
    しれないといっているように読めるよ。田園都市線沿線が横浜線沿線ぐらい
    まで落ちると書いてあるようには読めないね
    俺も同じように思ってる。

  6. 127 匿名さん

    横浜線はラッシュ時が結構悲惨。でも中山周辺はこれから発展していくみたいな気がする。個人的には中山は戸建の街だと思う

  7. 128 匿名さん

    港北のマンションはルミエラ、タンタから割高感がだいぶなくなってきましたね。
    ただし港北を選ぶ人の対象外ではありますが城東・千葉方面の価格の低下はもっと大きいような気がします

  8. 129 匿名さん

    >>126
    >>125です。よく読みなおすと、田園都市線が横浜線沿線ぐらいにおちる
    とは確かに書いてないね。申し訳ない。でも港北NTが小机などの横浜線
    エリア程度の価格まで落ちるとは思えない。
    ★計画的に区画整理している港北NTと昔ながらの街である小机や中山
     では長い目で見て商業発展や景観に差がでるのは仕方が無いわけで、
     小机や中山は決していまいちな所という訳ではないので念の為。
     (四季の森公園やズーラシアは個人的に好きです)
    >>128
    港北NTの昔が高すぎたんだよね。千葉の船橋へ行ってみれば分かるけ
    ど、あのひどい渋滞の道路事情、無計画な街つくりをみれば価格の下落
    は仕方がない。しっかりした街つくりしている港北NTは今後も人口が増
    えつづければ土地価格の下落は低いと思う。

  9. 130 匿名さん

    いままで都内いろんな街に住んだけど、どこも自然発生的無計画な街ばかりだ。
    それは、それで渾然とした面白さはあるけど、それ以上に住みにくさが先にたつ。
    もう地権関係が複雑で再開発も改善もしようがない。
    やっぱり、港北NTは住んでみて住み易いと思ったよ。
    たしかに、私鉄沿線よりは通勤にハンディがあるけど、通えない距離じゃなし。
    ほかのニュータウンにくらべれば、横浜、渋谷にも行きやすく、むしろこの環境の
    ニュータウンでこの立地は他にはない。
    利便重視派は、都心回帰すればいいし、住環境重視派としては現在はここが最強だ思う。

  10. 131 匿名さん

    港北ニュータウンは珍しく成功してるんじゃないですかね。
    あれだけ計画通りに成功した都市はあまり無いですよ。

  11. 132 匿名さん

    クルマであれば都心にも横浜にもでやすいですよ!渋谷から港北NT直行深夜バスも出てますしね。これだけ環境が整備された街は他にはあまりないと思いますし、道路も広くて運転もしやすいですよ〜。資産価値は、よくわからないけど、結局それはそこに住む人それぞれの価値判断だと思いますが・・・。北山田に在住の者ですが、駅ができるとさらに便利になるので楽しみにしてます。

  12. 133 匿名さん

    多摩NTや千葉NTは、山の中のニュータウンで孤立している。
    しかも都心へは、一方通行しかない。
    でも港北NTは田園都市線東横線といよう首都圏有数の沿線の間にあって孤立感がない。
    渋谷にもいけるし横浜にもいける。しかも新横や羽田にもちかい。
    この利便性で多摩NTと変わらない自然と住環境が確保してるのはすごいと
    思う。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    多摩は小田急と京王と多摩都市モノレールが使える
    乗り換えなしで、新宿に都心(千代田線直通や新宿線直通)にも出られる。
    交通の便なら港北NTより利がある。
    もちろん横浜に何か職場や学校があるなら別だけどね。

  14. 135 匿名さん

    知人が噂で聞いたそうですが、北と南の間にマルイができるそうです。
    ホントだとしたら嬉しいな〜。

  15. 136 迷ってます!

    私は今港北ニュータウンと本牧で悩んでいますが皆さんの意見を聞かせていただけましたら幸いです。
    港北ニュータウンは新しいきれいで環境も良く大好きです。ただ・・・・
    ここ数年間の間でマンションが出来すぎた気がします。
    2・30年後は私と同じようなおばあちゃんやおじいちゃんしかいなくなるのではと思います。
    そこで本牧は十分に衰退した町ですが若者からお年寄りまでバランス良く住民の方々が
    住んでいらっしゃる気がします。後は昔の横浜を感じさせてくれる町って所ですかね、
    私にとっては微妙なところですが、良かったら教えてください。

  16. 137 匿名さん

    >>135
    丸井?!うれしいけど本音としてはおしゃれなマルイよりジャスコとかヨー
    カドみたいな店の方がうれしいのですが、わがままはいえませんね。
    >>136
    NT近隣に住んでおりますが、多分、不便な本牧より住みやすい街だと
    思いますよ。本牧の方が情緒がありますがね。NTはマンションが確か
    に多いですが一戸建てが多いのも事実。不便な多摩NTとは違うと考え
    られた方がよいです。年齢層もご想像されているよりも広いです。
    港北NTは不便でないから現在の子供が大人になっても人が戻ってくる
    所だと思います。例えばNT近隣でも田園都市線よりの「すみれが丘」は
    熟成された街になっており2世帯住宅も増えつつあります。

  17. 138 匿名さん

    >135
    それはガセネタですよ。
    根拠のないデマはみなさんが信じるのでやめましょう。

  18. 139 匿名さん

    港北NT住民の年齢層が比較的広い原因は
    やはり、
    「遺跡」発見で開発が長期に渡って遅延したことと、
    その後のバブル崩壊に伴う経済停滞により
    NTの開発が一気に促進されるのを阻んだからなんですかね?

  19. 140 匿名さん

    >138
    ガセなんだ〜残念。

  20. 141 まだ迷ってます!

    やはり港北のほうが良いですかね・・・。
    ニュータウンは非常に魅力的で、本牧は憧れの土地みたいなものがあるので
    せっかく良い意見を頂いたのに決めれません。
    決定的な差は何か無いですか?
    教えてください。

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