旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 82 “

    77の書き込みは、おそらく「断層」と「活断層」を混同しているのだと思います。

  2. 83 匿名さん

    >81
    どうやって訴えるのさ?(笑)

  3. 84 匿名さん

    最近耐震性とか重要視する人も多いし、活断層上のマンションなんて言われちゃ、
    営業妨害になるんじゃない?
    しかも事実じゃないし。

  4. 85 匿名さん

    民事の怖さを知らないんだね。
    額がでかいだけに俺ならデマ流さないよ。

  5. 86 匿名さん

    >84,85
    どうやって訴えるかの方法を聞いてるんじゃないの?
    頭悪いねぇ。

  6. 87 匿名さん

    その程度の情報流しただけで訴えられるんだったら何でも訴えられるだろ。
    よくいるんだよな、こう言う事言うヤツ(笑)
    センプレの購入者で、センプレを悪く言われたからむかついてるだけなんじゃないの?

  7. 88 法律関係者

    85へ
    民事の怖さとかよく理解していないで書くのはおかしいですよ。
    法律上は無記名のインターネットの記載は「便所の落書き」と
    同程度の影響力しかないと解釈されています。
    従ってこんなもので訴える人はいない。
    無知は恥。

  8. 89 匿名さん

    86,87,88は同じ人なのかな?

    民事で訴えるって簡単ですよね。特に最近は少額ならあっという間に家裁で受理されちゃうし。

    ただし、この件は被害額を査定するのが難しいよね。
    あと書き込みの特定も難しいかな。
    HP管理も巻き込まなければならないから先ずは書き込み削除すべきでしょうしね。
    2chでも書込み者の開示命令が出たことですし、特定は難しいけど不可能じゃないよ。

    「便所の書き込み」と同程度と言ってますが、便所の書き込みで刑事でも判例もあるでしょう。
    「同程度の影響力との解釈」←どの判例ですか?興味あります。反論出来ますね。
    ・・・書いた場所が重要ではないですよ。内容が大事。

  9. 90 匿名さん

    この掲示板の管理者に聞きたい

    ここの掲示板って便所の落書きなんですか?
    「活断層」のない場所を、
    「活断層」の上に立っているマンションと虚偽情報を書き込みしてもOKですか?

  10. 91 匿名さん

    4月に港北NT引っ越す予定のものですが、この話題みてびっくりしました。
    港北NTに横浜市のHPでいっている「断層」があることはわかりました。
    ただ、よく地震の時に話題にでてくるのは「活断層」ですよね。
    話題にあがっているので恥を忍んで、「断層」と「活断層」の違いはなんですか?
    まったく違うもの? それとも「断層」が動いたら「活断層」?
    後者ならそのようなものがあること自体が気分的にちょっといやだと感じますね。

  11. 92 匿名さん

    匿名掲示板の代表格の某掲示板で動物病院を中傷する書き込みをした人が
    特定されて訴えられ、損害賠償を命じる判決が出たことがあります。
    したがって、影響力はないというわけではないと思います。

    ここの活断層の話に限って言えば、活断層の有無は調査結果が
    公表されてますから、事実でないことがはっきりしているので
    訴えて損害賠償が取れるかどうかは微妙と思いますけどね。

    ちなみに、活断層は簡単に言えば「今後動きそうな断層」です。
    どういう断層が「動きそう」と判断されるかはネットで検索すれば
    いろいろ資料が見つかります。

  12. 93 匿名さん

    断層はどこにでもあります。
    というより、無いところを探す方が難しいですよ。
    小学生のころに校外学習と称して
    近所を見学したことありませんか

  13. 94 匿名さん

    買えない奴の煽りに
    いちいち反応してあげるのやめよーぜ
    どうでもいいじゃねーか

  14. 95 匿名さん

    で、港北NTの価値は今後上がるのか?

  15. 96 匿名さん

    資産価値が上がる事を期待してるなら、
    都心の駅近マンション買った方がいいでしょうね。

  16. 97 匿名さん

    同感。下落率は少なくても、上がることは期待できないでしょ。
    永住志向で購入すべき。

  17. 98 匿名さん

    今日から五右衛門前から歴博通りまでの新しい道が
    開通しましたね。あのあたり一体がどう変わっていくのか
    非常に楽しみです。大手スーパーができないかなぁ。

  18. 99 匿名さん

    誰か、何か書こーぜ。
    埋まるでしょ。

  19. 100 匿名さん

    17000流入して、10000出て行く。人口は増えているけど、一時的に住む人が多いのではダメだね。定着率が上がるような政策が必要なのでは?この土地に愛着を持つ人が増えないことには価値も上がってこない。
    開発が大幅に遅れていることもあるけど、将来像を上手く見せられない。芸術、文化、スポーツ、学など、なにかイメージ戦略は必要だな。

  20. 101 匿名さん

    >>91
    下の説明にある通り、「断層」の中で、最近200万年に動いたと推定されるのを
    「活断層」と称する。
    「火山」と「活火山」に置き換えてみれば分かりやすいかと。
    もちろん「活断層」でない単なる「断層」だからと言って安心は出来ないと思う。
    休火山が活火山に昇格した例もたくさんあるし。

    http://www.okinawa-jma.go.jp/ishigaki/school/200302/jisin02.htm
    >断層とは、岩盤に力が加わることによって生じる岩盤のずれのことで、
    >地表に見えるとは限りません。また、ずれていなければ「割れ目」といいます。
    >断層にいろいろ種類があり、代表的なものとして、「震源断層」、「地震断層」、
    >「活断層」があります。
    >「震源断層」とは、地震の発生の元になった断層です。
    >「地震断層」とは、地震に際し、地表に現われた断層です。震源断層が地表に達した
    >ものと解釈されます。
    >「活断層」とは、最近200万年に動いたと思われる断層です。一部のものは、再び動く、
    >すなわち地震を起こす可能性があります。なお、普通の地質図に記入されている多くの
    >断層は古い断層であり、活断層ではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸