旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 322 匿名さん

    横浜中心部への通勤に限定では、今のところ現実的とはいえないね。
    南部や瀬谷方面なら、県下にもっとリーズナブルな物件満載だしねえ。

  2. 323 匿名さん

    週刊ダイヤモンドに「ニュータウンは今後暴落銘柄」ってあったけど・・・

  3. 324 匿名さん

    センタ−北からあざみ野経由で都内に通勤していますが田園都市線の混雑以外はさほど気になりません。
    夜は田園都市線の終電車に乗れれば鷺沼から深夜バスがあるし、さらに遅くなっても渋谷からの深夜バスがあり
    タクシ−の世話になることも少ないです。
    緑が多く休みの日はとてもリラックス出来るし、周辺の施設でほとんど事が足りるし、田園都市線沿線に住むより
    港北ニュータウンに住む方が全然暮らしやすいと思います。

  4. 325 匿名さん

    それでいいと思いますよ。
    将来の買い換えを考えず、そこが住みやすいと感じるならば、
    暴落しようが知ったことではありませんからね。

  5. 326 匿名さん

    それは、この会社が気に入ったから株を買ったので、暴落しようが知ったこっちゃないと
    言っているようなもの。利用価値と資産としての価値はいずれも重要で、片方がよければ
    もう片方は無関係というものではない。

  6. 327 匿名さん

    「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね」というスレなのに
    「そこが住みやすいと感じるならば、暴落しようが知ったことではありませんからね」とはね。

  7. 328 325

    >>327
    私はスレタイにレスつけたつもりはありません。
    324さんのレスにコメントしたまでです。

    >>326
    株は収益を目的とするものだから
    終の棲家としての住宅購入とはちがうでしょ。

    私は投資目的で語ってないので、スレ違いすみませんでした。

  8. 329 匿名さん

    違わないよ。株だってインカムゲインとキャピタルゲインの両側面を持っている。マンションだって
    意識しようとするまいと、使用の目的と投資の目的の両面がある。終の棲家のつもりだって、
    いつか売却せざるをえなくなるかもしれない。その時には資産価値と向き合わざるを得ない。

  9. 330 匿名さん

    いつか売却することも・・・なんて念頭にあるようなら
    よほどの玄人でない限り、今後マンションなんてどこであろうと買わない方がいい。

  10. 331 匿名さん

    終の棲家としての住宅購入と株はどう考えても違うだろ。

  11. 332 匿名さん

    そりゃそうだ。

  12. 333 匿名さん

    4500万で買って、7000万で売れるかな・・・?
    港北ニュータウンのマンション。

  13. 334 匿名さん

    終の棲家として考えるならなおさら、将来の資産価値は考えたほうがいいと思いますよ。
    例えば将来あなたの住戸と同じタイプの物件が、半値以下で売り出されているのを知ったらどう思いますか?
    そこに新たに引っ越してきた住人とあなたはうまくやっていけますか?

    少子化、住宅の供給過剰や都心回帰もあり、これからの時代、宅地として魅力の薄れた地域のゴーストタウン化
    は急速に進んでいくと考えられます。それは街の治安と利便性が大幅に低下するということです。
    そうなってから買い替えや資産価値を考え始めてもすでに手遅れです。

    誤解のないように。別に港北ニュータウンの資産価値が将来どうなるかとか言っているわけではありません。
    ただこれからはいやでも資産価値を考えずにはいられなくなってくると思いますよ。
    住宅の資産価値≒将来の生活のクオリティになってくると考えられますから。

  14. 335 匿名さん

    それじゃどっこも買えなくなっちゃうよ!
    じゃあせめて安くなってから買うか・・・。
    新古物件。

  15. 336 匿名さん

    でもやっぱり株と終の棲家は違うぞ。

  16. 337 匿名さん

    同じタイプの物件が半値以下になったら
    所得が低い人たちも豊かな生活ができるってことじゃない。
    どうして治安が悪化するの?
    どっかに差別意識があるよね。
    そういう人たちが今、子供をお受験させて東大入れることに必死なんだねえ。

  17. 338 匿名さん

    最終的には地方の土地なんて二束三文。
    これからは賃貸で十分じゃない?
    で、日本がやばくなったら海外逃亡。

  18. 339 匿名さん

    資産価値が上がるかと言えば無理でしょう。
    現在資産価値が上がっているのは特定駅の駅そばのみです。
    1年くらい前は田園都市線沿いも上昇傾向でしたが
    今年に入り下がり気味です。
    上がっている地域で1番大きな理由は、すでにマンション建設できるような
    土地がないからで・・・・
    その店、港北ニュータウンは、まだまだ作る余地が残っているので厳しいでしょう。

    ただスレ違いになってしまいますが、値下がり分は家賃と思えば購入悪くないと思うんですが・・・
    前発言にもありますが資産価値上昇求めてだと買える物件無いかなと。

  19. 340 匿名さん

    港北もやがてはゴーストタウンなのか・・・
    おお、怖ぁ〜。

  20. 341 匿名さん

    センタ−北駅近くのオ−ル電化のマンションにまだ売れ残っている部屋があり、
    毎週週末にはプラカード持った人を見かける。
    やっぱりニュータウンも供給過剰?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸