旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
祝・第1工区上棟!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 01:52:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

1. 322 匿名さん

>318さん
    >CとDは方角の条件がよくないので、
    >(実際下層階は日が当たってません)
    C棟購入者ですが、こちらの表現もバルコニーのガラス同様に不快です。
    条件の良し悪しは購入者各々の判断ですよね。

>部屋を広めにしたり両面バルコニーにしたりして値段をAと同じくらいにしているので、どこの棟が高い安いはないと思います。
    これは営業の方から聞かれたのですか?
    「どこの棟が高い安いはないと思います。」とおっしゃるのなら、こういうことは書かないで頂きたいです。
    C<B<Aの優劣順のように読んでしまいます。

>321さん
    >311は無視!無視!
    これもどうでしょう。もしも購入者の方だったら。。。失礼ですよね。

2. 323 C棟購入者

確かに特定の人を攻撃するような表現は読んでいて気持ちのよいものではないですね。
    このサイトでは、セキュリティ上、匿名で書かざる負えないところがありますが、将来的に同じマンションに住む可能性が
    高い人が書いたり、読んだりしているわけですから表現には注意したほうがよいと思います。
    こういうのはネット、匿名特有の問題であるとは思いますが。。。

3. 324 匿名さん
  4. 325 匿名

312です。カスタマーセンターから電話がありましたが、施工図面の写しは出せませんとのことでした。
    ショールームの図面も変更してあるので。。。。といわれてしまいました。
    パンフレットでチェックしてくださいといわれました。
    内覧会なんて行ったことがないのですが、パンフは高さや幅の寸法も無いし
    コンセントとかもこの辺程度の表現ですし、チェックと言われても
    何が正で確認するのかな?っと単純に思ってしまいました。
    建築ではないですが、図面を日頃見ているので
    図面見るのって当たり前なことだと思ってました。
    見てわかる単純な施工不良程度の確認なんでしょうね。
    内覧会立会い業者を検討しようと思います。

5. 326 匿名さん

内覧業者は、その内覧結果についてなんらかの責任をもってくれるのでしょうか?

6. 327 匿名さん

>326
    持つわけ無いじゃ!!安心賃だよ。

7. 328 匿名さん

公式HPに第一工区、完売御礼が出ましたね。

8. 329 匿名さん

前からでてますよね?

9. 330 匿名さん

いや。出てないよ。やったね。

10. 331 匿名さん

違うよ。第2工区が完売したんだよ。第1工区は2つのモデルが残っているよ。

11. 332 匿名さん

違わないよ。

12. 333 匿名さん

えっ?第2工区ってE棟のことでしょ?
    だから第1工区(A〜D棟)は完売でしょ。

13. 334 匿名さん

第一工区完売の方の文字をもうちょっと大きくしたら誤解されないのに。

14. 335 匿名さん

日通から見積もりの日時の電話がかかってきました。
    あと2社くらい見積もりしてもらって比較してみようかなと
    思っています。
    駅前のタワーマンションの前を通るとドラエモンのトラックを
    よく見ます。あそこも幹事が日通ですよね。
    みなさんはどうされますか?

15. 336 匿名さん

ドラエモンはアートじゃない?日通はペリカン

16. 337 匿名さん

335さんへ
    うちも同じ考えで、先にアリさんに電話をしたら、
    見積もり受付は引越希望の三ヶ月前からの受付だそうです。
    1月に入ったら、再度電話することになりました。
    アートは連絡したら、来月の半ばに下見にきて
    見積もりしてくれることになっています。
    日通は最後に来てもう予定。と、言ってもまだ電話こないけど。

17. 338 匿名

ドラエモンのアートは大事にやってくれそうですが値段が高いイメージです。
    アリさん や サカイ が安い見積をくれそうですよね。
    ペリカンの日通さんで以前引越しした際は、非常に感じの良い方でしたが
    日通の上着をきているだけで委託業者さんでした。
    3月は特に混むので値段も高くなりそうですね。

18. 339 335です

337さん338さん
    早速の情報ありがとうございます。
    336さん
    幹事が日通だけど他社のトラックをよく見るという意味で
    書きました。わかりづらい書き込みをしてしまいました。すみません。
    日通の見積もり日は来週に希望を出していたので早めに連絡がきたのだと
    思います。でも見積もり日にしても引越し日にしても早めに
    連絡ほしいですよね。
    タワーマンションの方たちもいろいろ検討されているのをみて
    私もすることにしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40444/res/426-450
    値段と営業マンの対応にもよるのでしょうね。

19. 340 匿名さん

アリさんに電話したら、幹事会社がいる場合は待ち時間の見積もりが難しいといわれました。
    半日で見積もればいいか、1日で見積もればいいか分からないとのこと。
    多分1日で見積もってもらうしかないのかな。

20. 341 森のピエロ

数日前日通に引越しの見積もりをしてもらいました。
    荷物すくないのに10万円! たか〜い;;

もちっと安くならないのかなぁ・・ そんなもんなのかなぁ・・

21. 342 匿名さん

突然のネット業者変更、最初は戸惑いましたが、結果的にはよかったと思ってます。
    はじめは、IPアドレスがプライベートIPになるという部分だけ読んで、
    「すごい困る!」と思ったんですが、よく読むと、
    固定グローバルIPが初期費500円ちょっとで月額変わらず使える!
    嬉しいです

22. 343 匿名さん

ネット業者変更といえば「ケーブルテレビ業者もあるのに」と思ったのですが、
    888世帯をまかなうには役不足でしたね;

###おっ、森のピエロ復活!
    ###お久しぶりです。

23. 344 匿名

342さん、
    >はじめは、IPアドレスがプライベートIPになるという部分だけ読んで、
    >「すごい困る!」と思ったんですが、よく読むと、
    >固定グローバルIPが初期費500円ちょっとで月額変わらず使える!
    >嬉しいです
    固定グローバルIPって,何が良いんですか?素人にわかるように教えてください。

24. 345 引越し王

引越業者はいろいろ呼んで見積もりを取らせるといいですよ。(面倒ですが・・)
    多少の面倒で数万円の金額の違いを生めるのですから・・・。カーテン代ぐらい浮きますよ。
    幹事会社の引越しはむき出し梱包、スタッフは御爺さんが多く、細かいサービスには
    配慮に欠けることが多い。
    なんだかんだと幹事会社から搬入時間の制約とかを言われますが、他の引越し業者もそれぐらい承知です。
    私は幹事会社とどらえもんで10万ほど見積もりが違いました。変な話ですが、幹事会社の引越しは
    搬入荷物がむき出しも多いので引越しする方の生活スタイルが分かります。
    お金が安く、サービスがいいところを選んだ方がいいですね。

25. 346 匿名

314の森のピエロさん、
    10万円って、2トン車1台と3人くらいでしょうか?

26. 347 匿名さん

>344
    わからないぐらいなら、焦って申し込む必要ないと思いますよ
    必要だと思ったときに申し込めば大丈夫です

27. 348 匿名

グローバルIPサービスとは、利用するPCに対して、1個のグローバルIPアドレスを提供するサービスです。
    これにより、グローバルIPアドレスを必要とするメッセンジャーソフト、ネットゲームなどのアプリケーションが利用可能になります。
    ただし、セキュリティ面でプロバイダーの保障がなくなりますから、本人が気を付けなければならなくなります。
    また、通常は,プライベートIPで十分ですから、どちらかといえばおたく系のサービスとも言えると思います。

28. 349 森のピエロ

>10万円って、2トン車1台と3人くらいでしょうか?
    正確には覚えていませんが、内訳は、

○車代 =2.5万
     ○人件費=2万x2=4万
     ○その他(ダンボール等)=2.5万

そんな感じだったと思います。(かなりいい加減ですが。。)

ちなみに引越し希望日アンケート、皆さんはどんな風に書きましたか?

自分は人生1度の大イベントで舞い上がってますので、
    引越し希望日、ベタに3・17>3・18>3・19>4・1と
    書きました。

駐車場のときは、あの紙をベースに抽選だったので、
    「落ちてがっかりせぬよう」考え抜きましたが、
    日通さんに電話で聞いたところ、先般の引越し日アンケートは
    駐車場のときとは違って、「あくまでもアンケートです」とのことでした。
    つまり、この書類に基づいて第1希望の抽選をして、落ちたら第2・・ という
    世界ではないそうですね。

29. 350 森のピエロ

実は342も私でした。
    >固定グローバルIPって,何が良いんですか?素人にわかるように教えてください。
    348さんが答えてくれましたが、補足で。。

■その気になれば自宅サーバが立てられる。
      自分はITとかWEB系の仕事をしているので、
      スキルアップのための実験場として自宅サーバを
      立ち上げたりしたくなる可能性が結構あります。(以前立ててた)

■VPNで会社のネットにつなげるとき楽
      ネットワークにVPNで入って仕事するのが必須で、かつ
      家の中から無線LANルータで複数のパソコンに分岐予定なんですが、
      こういうのって、プライベートIPだと、できるかどうかわかりません。
       (会社によっては、できないかも。。)

>また、通常は,プライベートIPで十分ですから、どちらかといえばおたく系のサービスとも言えると思います。
    ごもっとも。

普通にWEBやメールを使う分には、どちらであっても差はありませんよ。
    でも、会社のネットワークにVPNで入るような人はちょっと
    確認したほうがいいかもしれませんね。

30. 351 匿名

344です。
    348さん、350さん、とても良くわかりました。
    ありがとうございました。
    わかっている方には当たり前のことが、わからない者にはその効果がわからないんですね。
    だから、どうしたものか不安になるんですね。
    本当にありがとうございました。
    皆さんのような親切な方と一緒に住めて嬉しいです。

31. 352 匿名さん

昨日、フォートンゲートの近くからC棟と森の現状を見てきました。
    森に一番近づいている間取りは7階くらいから上が抜けているように
    みえましたが実際は、やはり部屋に入らないとわからなそうですね。

全体的には建物の覆いがとれているので、とてもきれいに見えました。
    今月末くらいから始まる内覧会がとても楽しみです。

32. 353 匿名さん

私は家が近所なので、ここ最近毎日フォートンの前を通ってはニヤニヤ眺めています。
    フォートンゲートもあと少しで完成でしょうか。とても楽しみです。
    フォートンはとても迫力のある建物ですよね!

33. 354 匿名さん

川上の交差点から見ると森の上からフォートンの建物が
    頭を覗かせていてなかなか迫力があります。
    上層階からの眺めもよさそうー。

34. 355 C棟購入者

ITに詳しい方にお聞きしたいのですが、管理用のサーバーを立ち上げて、入居者専用で自由に書き込みや意見交換、行事のお知らせ等をするサイトを立ち上げたらいいと思うのですが、
    比較的簡単に出来ますでしょうか?会社内のイントラではWikiなどを用いてこういったサーバーを立ち上げている人がいますが、セキュリティ上の問題も含めてご意見いただけたらと思います。

35. 356 匿名さん

355さん>
    入居まではこのスレッドやこのサイト内にある登録制の
    フォートンヒルズサイト「http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=119&disp=1」で良いのでは・・・
    荒しもありますが、自由参加サイトならではの地元の方の書き込みや意見も聞けます。
    入居後はフォートンヒルズ居住者専用サイトができると聞いていますし、
    「フォートン通信」などの発信があり、そこでさまざまな情報交換ができると思いますよ。どうでしょう?
    好意とはいえ個人にボランティアでサーバー立ち上げをお願いするのは酷なような気がします。

36. 357 匿名さん

356さんと同意見です。個人では負担が大きいでしょう。

居住者用のサイトができる前から情報交換等はしたいとは
    思っていますがまだ無理でしょうね。

37. 358 C棟購入者

356,357さん>
    コメントありがとうございます。上記メールは入居後のことについてコメントしたものです。居住者専用のサイトができるのならそういった心配もなさそうですね。サイトの中身を工夫して、見やすく、有用なものにできたらよいですね。

38. 359 C棟購入者

お正月休みにフォートンを見に行きました。敷地西隣のお墓の展望台(川上側からぐるっと回ると駐車場とエレベーターがある)から中庭側状況がよくわかるとの情報を得て見に行きました。
    印象はうーん。思ったより中庭が狭い。お墓と近い。。といったものでした。正直に言えば少しがっかりしました。パンフレットとイメージが違う!せめて、中庭にはいっぱい木を植えて欲しいと思います。

39. 360 匿名さん

>359さん
    情報ありがとうございます。そのアプローチはしたことがありませんでした。
    今度行ってみます。

40. 361 匿名さん

359さま
    情報ありがとうございます。うちも今度、行ってみようと思います。
    木についてはこれからかと思いますので、少しは希望をもちませう。
    (と、自分は思うことにしました)

41. 362 匿名さん

近くの住民ですが、エントランス周りも年末植樹していたようなので
    中庭にもこれから何か植えられるのかも知れませんよ。
    それはそれとして、その展望台からの景色は気になるので
    今度うちも見に行こうかな(笑)

42. 363 匿名さん

中庭、すごく素敵で広いイメージを持っていましたが ちがうのでしょうか。

43. 364 匿名さん

中庭はなかなか見れなくて、山にもかこまれているし、ある意味秘密基地的なマンションですよね。

44. 365 匿名さん

PLAN BOOK【共用棟・駐車場棟】の1〜2頁(scale:1/1000)を定規で測ると、
    中庭は南北約70m四方の広さがあります。

一方、A棟やE棟が15階建てで各階3m分の高さがあると仮定すると、
    棟自体の高さは低くみても65mあることになります。

ということで、359のC棟購入者さんがみたという西からの眺めは、
        _      _
       | |    | |
       |E|    |A|
       |棟|    |棟|
      _| |____| |_

のようにみえたのではないでしょうか。

http://www.f-888.com/pc/master/landscape/lands04a.html
    のページにある図を私もイメージしていましたが、
    その図下にちゃんと記載があるとおり、
    イメージはあくまでもイメージということなんでしょうね。

45. 366 森のピエロ

もちのき霊園側から、まさに365さんの絵のように中庭を見ることができますよ。
    自分は、そんなに狭いという印象は持たなかったですが・・

中庭を見られるポイントですが、
    確かに霊園の駐車場側からトンネルくぐってエレベータにのって展望台をみるのが
    一番手っ取り早いです。が、逆に、上品濃公園側から見に行くお散歩コースも
    おすすめです。

公園とフォートン敷地の間の道を抜けて、階段を下りたところに、
    右に藪の中にはいって行く感じの登り階段があります。
    そこを出発点として、フォートンの外周フェンスに沿うような
    里道が、お墓までつながっています。

墓地まで歩いて、柵越しにフォートンの中庭を眺め、
    展望台まで登ったら、飲み物をかって一休み。
    展望台から広がる雄大な景色にため息をついて、帰路につく。

日ごろの運動不足に、みなさんもお試しあれ!

46. 367 匿名さん

中庭に実際入ったことがないので分かりませんが、お墓側は小高い丘+木々になっているので、
    中庭からお墓自体はそんなに目立たないと思います。

365さんの図から考えると中庭は陽当たり悪そうですね;
    ちなみに私が見た時はA棟が9階くらい、E棟が5階くらいでしたので、
    (南側の森に比べたら狭いですが)そんなに狭いという印象は受けませんでしたよ。
    まだ共用棟も出来上がっていなかったからかもしれません。

47. 368 匿名さん

今更いうまでもないと思いますが、
    お隣の霊園は通常そこを購入された方がお亡くなりになった方の供養の為に訪れる場所なので、
    展望台の見学はくれぐれも霊園の迷惑にならないようにお願いいたします。
    できれば、管理事務所に断ったほうが良いと思います。

パンフレットの外周フェンス沿いの"公道"なら問題ないと思いますが。

48. 369 森のピエロ

>>354さん
    こんな感じですよね!
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/82563018/
    #日が暮れる直前だったので、真っ暗ですが;;

49. 370 匿名さん

有限会社eマンションの管理人の仕事は
    マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
    マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
    マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。

50. 371 匿名さん

> 365

3x15=45 ?

51. 372 匿名さん

森のピエロさん
    画像、ありがとうございます。だいたい、様子がわかりましたよ。

52. 373 匿名さん

展望台からの眺望の話題で盛り上がってますね!!
    こういう話題は良いですね。
    みなさんの新居に対する期待感が伝わってきて、私もワクワクします!!

さて、フォートン近隣在住なのですが、最近フォートンの屋上に
    『ツノ』のような白い棒が等間隔で何本も立ちましたね。
    あれは何でしょう?アンテナでしょうか?

53. 374 匿名さん

避雷針ではないでしょうか?

54. 375 匿名さん

373です。
    そう言えばウチの旦那も「避雷針じゃない」って言ってました。
    見慣れるとユニコーンやウニみたいで可愛いですよね。

55. 376 匿名さん

中庭で子供たちでバザーでもできたら楽しそう。本やゲームソフトを交換したり,たくさんの友達もできるだろうし。

56. 377 匿名さん

中庭の件、墓地の展望台じゃなくて(見えます?)、
    隣接道路から見たことがありますが、
    思ったより傾斜があって、共用棟に向けて見下ろす感じになるので、
    狭く感じるのだと思います。恐らく。

57. 378 匿名さん

皆さんで協力する部分については、もちろん協力します。でも私は、契約してしまってから、いろいろ調査しても手遅れだと思います。
    一生懸命動いてくださっている方を、批判するつもりは毛頭ありませんが、最近の報道に過敏になっていらっしゃると感じています。それも無理からぬことです。
    しかし、このような調査や動きは、契約する前に行わなければ、あまり意味がありません。十分に精査した上で購入し、購入を決断したら、それはその決断をした者の自己責任で購入しているわけです。
    調べても何も問題が出てこない物件を選ぶことにエネルギーをかけるべきでしょう。

58. 379 匿名さん

フォートンのホームページ、デザインが大幅に変わってましたよ。
    でも最終的には以前のサイトデザインに行き着くけど・・・
    >378さんは誰に対するレスなのでしょうか・・・
    ちょっと気になります。

59. 380 匿名さん

379さんへ
    378はもしかしたら、他のスレッドへの書き込み間違いかもしれないですよ。
    まあ、あまり気にせず。
    個人的には「釣り」かな?という印象ですし。

60. 381 C棟購入者

中庭の件ですが、墓地から見るよりも隣接道路からみたほうがよく見えるし、確かに無関係の人が墓地に入るのは少し問題かもしれませんね(皆さんのおっしゃるとおりです)。私が感じたのは、377さんがおっしゃるように、中庭が思ったより傾斜があること、A棟とE棟間の距離ではなく奥ゆき方向が思ったより狭いなと感じたということです。でも、近隣にお住みの方でそれも十分わかった上で購入されている方も多いことがわかり、少し安心しました。

61. 382 C棟購入者

378さんへ
    契約前後にかかわらず購入するマンションに関わるあらゆることについて情報を交換し意見を共有するのは大事だと思いますよ。
    不動産会社は都合の悪い情報はなかなか出さないので(売る側から見れば当然かもしれませんが)、その分、横の情報交換は重要です。
    当サイトの趣旨には沿わないのかもしれませんが。

62. 383 D棟購入者

日通が引越しの見積をしに来ました。
    荷物の搬入場所は、メインエントランスとの事。
    メインからだとエレベータ乗り継ぎのため、余計に1名人員を確保しなければ
    ならないと言うことでした。
    裏の車寄せは使えないのですかね?
    (A、B、C棟もメインエントランスから搬入?)

63. 384 匿名さん

>383さん

うちは日通から音沙汰が有りません・・・催促しなくちゃかしら?
    もう、お引越しの日時は決定しましたか?
    希望の日に引越し出来るかな?と思って日通にする気になったんですけど・・・

64. 385 383

>384さん
    一応3月30日で見積もってもらいましたが、決定はしてないです。
    でも、以前の引越し希望日時アンケートは、あくまでアンケートとの事です。
    言い換えれば、日通に引越し日時を決定する権限は無いという事ですね。
    引越し会社の予約が取れれば、いつ引っ越してもいいんじゃないですかね。

65. 386 東戸塚在住の購入者

教えていただいたように、上品濃公園の脇から里道を通り、フォートンの敷地を半周してみました。
    駅の東側から、C・D棟が屏風のように聳え立つ様子を見ていましたが、近辺では更に圧倒的な存在感があります。
    工事も最後の追い込みのようです。境界のフェンスや、A棟とE棟の間では植栽の準備も進んでいるようでした。
    狭く見えたのは、駐車場棟とA・B・C・D棟の間ではないでしょうか? 4・5階あたりまでの高さと間隔の相対感だと思います。
    逆にA・E棟間は十分な間隔があると思いました。設備が整い、植栽の植え込みが終われば全体に見違えるでしょうね。
    さて、インターネットは、「つなぐ」のHPを見ると、従来のメールアドレスを使える可能性もあるようで安心しました。

66. 387 匿名さん

引っ越しについてですが、あまり幹事会社にこだわる必要はありませんので、お知らせしておきます。私は他の物件で
    日通の幹事で転居経験がある者です。このサイトを通りかかり、皆様があまりに生真面目に幹事会社にこだわっておられるので、部外者でありながらコメントさせていただきます。
    (1) 幹事会社は「他の方の迷惑になるので」「円滑に引っ越しを進めるため」「共用部の万一の場合の保障」などの理由を巧みに出し、幹事会社で転居を依頼するように営業してきます。
    (2) 私も転居前はそう思っていましたが、転居してみると、他の業者でも、何ら、全く問題はありませんでした。順番も到着順でしたし、嫌がらせもありません。誰がどの業者で転居しているか
      全員で見守っているわけでもありません。
    (3) むしろ、幹事会社は「高め」の見積もりを出す傾向にあります。内容的には、特に顕著なメリットはありません。信頼のあるお好きな業者で見積もりをおとりになり、合い見積もりで無いようと価格を比較された上で
      お好きな業者でおやりになることをお勧めいたします。
    (4) 私も日通からは見積もりを取ったのですが、かなり、他の超大手より高めだったので、超大手で満足のいく丁寧足毎をしていただきました。ご参考になれば幸いです。ちなみに私は引っ越し業者関係ではありませんので誤解のないように。
    皆様の引っ越しが無事に終わることを心からお祈りいたします。

67. 388 匿名さん

先日の書き込みをみて、うちも上品濃公園横のの階段を上がり、
    フェンス沿いにA棟の横、さらにE棟の横まで行ってみました。
    そこまで行くと、すでにあったと思われる公道らしきものも
    ありました。これは以前、どなたかが指摘されていた道かもしれません。
    ずいぶん、工事がすすんでいましたし、外壁はとてもきれいな仕上がりに
    思えました。
    A棟は中を伺うこともでき、とてもきれいに見えました。
    (もちろん、遠めですので好意的な見方ともいえます)

中庭を広く感じるか狭く感じるかは個人差もあるかなというのが
    私見です。私は広く思えました。

内覧会がとても楽しみ。

68. 389 匿名さん

引越を機にデジタルチューナー内蔵テレビ購入を考えているのですが、
    地上波デジタルが見られるのでしょうか?(CATVあるが、高いですね^^)
    HP参照しても特に書かれていないです。

69. 390 匿名さん

>>389 さん
    フォートンの受信ケーブルテレビ局は、JCN港南(旧:ケーブルテレビ・シースリーヨコハマ  2006年1月1日より社名変更)ですので、
    パススルー方式で地上デジタル放送を送信していますから、デジタルチューナー内蔵テレビで受信可能ですね。
    テレビが非対応でも、ケーブルテレビに加入しセットトップボックスを設ければ地上波デジタル放送は受信可能となりますよ。

70. 391 匿名さん

私も386さん、388さんと同様のコースを歩いて見ました。期待できる仕上がり
    という感じでした。上記コースでもE棟の裏側のワンパクの森やドッグパークは
    見えませんが、これも期待しています。

71. 392 森のピエロ

もちのき霊園展望台の話題。

368さんご指摘のように、常識的な行動の慎みは当然必要ですね。でも、
    「関係者じゃないから入っちゃいけない」というものではないと思いますよ。

先日、両親と一緒に展望台まわりでうろうろしていたら、営業と思われる方から
    お墓を薦められてしまいました。
    さらに父はホンキで「ここにしようかなぁ」なんて言い出す始末(笑)

また、実際、MR購入者イベントで、「ついでに隣のお墓も購入しました!」
    なんていう自己紹介で会場を沸かせた方もいらっしゃいました。

確かに、入る人にとってみれば、亡くなってからも家族のそばにいたい、
    気軽にお参りしてもらえる場所がいい、という気持ちをもつのは当然のことで、
    ここはそういう意味でフォートン住民にとって、”近い”場所なんだと思います。

ですから、私個人としては、皆さんに
    一度見学されることをお勧めしたいぐらいです。
    というのは、
    「墓地ビューがいや!」なんていう失礼な発言をする人はもちろん、
    「となりに墓地があるのがいやだなぁ」なんていう気持ちがちょっとでもある人も、
    一度見学されれば、なかなか素敵な場所だと感じて親しみを持ってもらえると
    思うからです。

色々な意見はあるし、それは皆さんの自由であると思うのですが、
    自分はフォートン住民として、霊園を”忌み嫌う”のではなく、
    ”地域のお隣さん”として(身体はなく魂だけかもしれませんが、
    参りにくるご家族の方含め、)親しんで共存してゆくような関係を
    築きたいなと思っています。

#だから、展望台にいったら、感謝の気持ちをこめて
     #ジュース一本買う!

人間、わからないもの、知らないものには、無意識に
    恐怖心を感じたり、敬遠したり、忌み嫌ったりしてしまうものですからね^^

72. 393 匿名さん

390さんへ
    情報、ありがとうございます。
    安心しました^^

73. 394 匿名さん

本日、日通に見積もりに来ていただきました。家の中をこと細かく見て回るのかと思ったら、ざっと見渡す程度。
    思っていたよりそっけない感じですね。
    他社の見積もりも取ってもらおうと思い、ネットで一括見積もりを申し込んでみたけど、
    メールや電話ではなしてみた感じだと、超繁忙期時期で、他社幹事の案件ってあまりやりたがらない
    ニュアンスを感じました。

74. 395 匿名さん

5,6年前でしょうか、フォートン敷地にはキジがいて、季節になるとケンケンと泣き声が聞こえました。
    とても感動しました。私は近くに越してきた人間です。残念ながらここ数年聞くことができません。
    それでもテントウムシ、バッタ、トンボ、カマキリ、チョウまだまだたくさんの自然が残ってます。
    クワガタも飛んできますえい、秋にはカメムシがやってきます。つくしの天婦羅はここ数年定番です。
    ビオトープでしたか、北側の公園?は、鯉が泳ぎ、アメンボがスイスイと遊んでいますが、残念ながら
    サワガニをイメージできる透明度の高い水質ではありません。それでも先日青いカワセミを見ました。
    ドックパークの先、ビオトープ方面はやや湿地帯的な感じです。数年前はマムシ注意の看板がありました。
    上品濃はしっかり里山の自然が残された良い環境です。

末永く大切にしていきましょう。
    書き方適切でないかもしれませんが、大好きなところです。
    フォートンの森の外ですがリスも見てます。(放たれたペット?)
    モグラの死骸もありました。
    近隣情報です。

75. 396 匿名さん

>392
    森のピエロさん、久々に覗いてみたら復活うれしいです。このスレの初期のころからファンでした^^
    墓地のお話その通りですね。私も引越し前に一度行ってみたいと思います。

76. 397 匿名さん

森のピエロさん
    ずいぶん、初期の頃から貴重なご意見をありがとうございます。
    実は、スレッド読んで散歩がてら、霊園の近くを見てきました。
    A棟も間近で見えましたし、中庭の造成の様子も見物してきました。

いろいろひっくるめて、「フォートンに引越」です。
    うちも大人の茶話会、出席していましたので、「墓地購入」の話、
    生で聞きました。あのときのどなたかが森のピエロさんなんですね。

77. 398 匿名さん

幹事会社以外に引越しを頼まれる方、どのくらいいらっしゃいますか?

78. 399 匿名さん

まだ見積もりが揃わないのでわかりません。ありさんに電話したら、
    三ヶ月前から受付なので、と先日言われた。そろそろ電話してみようかと
    思っている。アートは今週、見積もりの予定。日通からはまだ連絡なし。
    と、いう状況なので今月末にはどこにするか決まるかな?

79. 400 匿名さん

入居予定の女性のみなさんは車をよく運転するのでしょうか?

80. 401 匿名さん

>>392
    共存のご意見とはとても思えませんけど。
    霊園の購入者側の人達は、”親しみを持って欲しい、共存したいのでフォートンの方、
    どうぞいらしてください”と果たして思うでしょうか?
    感謝もいらない、ジュースも買ってもらわなくて結構、静かに供養させてくれ、
    静かに眠らせてくれというのがほとんどの意見だと思います。
    フォートンのほとんどの住民の方が、368さんのような常識を持った方であることを
    祈っています。

81. 402 匿名さん

引越しの件ですが、先日「ありさん」に電話し、幹事会社が日通であることを伝えたところ
    電話を保留にされ、スケジュールが埋まっていると断られました。
    明らかに、幹事会社がある旨を伝えたあたりからトーンダウンし、逃げ腰でした。
    どこも幹事会社が入るとこんなものですかね?

82. 403 森のピエロ

>静かに眠らせてくれというのがほとんどの意見だと思います。
    そうですね。。すみません。
    私も、慎みある行動は必要だと思ってますよ^^

>フォートンの森の外ですがリスも見てます。(放たれたペット?)
    あ! リス私もみました。 この秋に、外周の里道で!
    フェンスのあたりで、さささーっと木に上ってゆきました。

たぶん、敷地内を無邪気に駆け回ったりもしてるんでしょうねぇ^^

当たり前ですが、リスにとっちゃ、敷地内も敷地外もないんですよねぇ。
    人間社会も、フェンスなんか必要ないような世の中に戻ってほしいなぁ(理想!)

83. 404 森のピエロ

いよいよ、われらがフォートンの表玄関
    フォートンゲートができてきましたが、
    http://www.flickr.com/photos/58633793@N00/84826888/

現状、目の前のススキ野原が、ちょっと寒々としてますねぇ。。

http://www.f-888.com/pc/landscape/lands06a.html
    こういう風になるのを期待してたんだけどなぁ。。
    あのままなんですかねぇ。。うーむ。。

84. 405 匿名さん

森の中には乾燥した落ち葉がいっぱいっ!
    あの葉っぱで焼きイモなんて  したらマズイですよねやっぱり。。。。

85. 406 匿名さん

マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
    http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
    2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
    不正を許すな!

86. 407 匿名さん

森のピエロさん、写真ありがとうございます。
    とてもきれいに写っていました。感動しました。
    今度墓地からの写真もあったら是非お見せください。

401さんの意見はとてもありがちだと思いますが、
    個人的には森のピエロさんに共感を覚えます。
    私のかみさんが良く言う「みんなそう言っている」とか「ほとんど」とかにどうも納得できないんですね。
    根がひねくれているせいでしょうか?
    「本当かよ?」って思ってしまうんです。
    401さん,祈りを裏切ってごめんなさいね。

87. 408 匿名さん

サカイも電話で見積もり依頼の話をしたところ、超繁忙期時期で、他社幹事は、お断りのニュアンスでした。

88. 409 匿名さん

406エロに繋がる。要注意!

89. 410 匿名さん

昆虫もパンダも営業はやるき満々、低姿勢だけど、要はバイト要員なしというだけ。
    丁寧さを重視し、値段は度外視というなら、猫やアート系だろう。
    とりあえず、蟻やパンダあたりに見積もりだけ出させ、イエローページをひっくり返しながら、昆虫パンダがこれぐらいの値段出しているけど・・・と片っ端から問い合わせればいい。
    数年前に関西から横浜に来たけど、昆虫は子供の終業式前に日程を設定して、完全に売り手商法でやってきた。こんなものかと思って契約したが、
    家内が友人など方々に問い合わせ、不当に高いとキャンセルを入れた。蟻の見積もりの半額で引越しできたが、別に不快な思いはしなかった。
    ただ、昆虫の営業が電話口で号泣したのには閉口した。
    もっとも、今回のように近距離だと、幹事会社・昆虫パンダ系・その他とどれぐらいの差が出るかはわからない。
    高額の割れ物、お宝などを自分で運べば、安いところでもかまわないのではと思っています。

90. 411 森のピエロ

>>407さん
    >今度墓地からの写真もあったら是非お見せください。

中庭については、いい写真じゃないですが、
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/forest_pierrot/vwp?.dir=/forton&.dnm=...
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/forest_pierrot/vwp?.dir=/forton&.dnm=...
    実際、木々で隠れて、かろうじてこんな風に見える感じでしたよ。

A棟、E棟は見上げるかたちになるので、どかーんと、立派に見えました。

91. 412 匿名さん

我家もアリさんに引越し見積もり依頼の電話をして、引越し先はフォートンで幹事会社の事を告げると
    その時期は他のマンションの幹事をやっているので出来ないと急に言われてしまいました。
    最初から言ってくれればいいのにな。

92. 413 匿名さん

リスの目撃情報がありましたが私は予想通りと思っていました。
    以前に夕方のニュース番組でもとりあげていましたが、
    大船や鎌倉の住宅街でりすは普通に家の中に「住んでいたり」するのです。
    ペットとは違います。「家ねずみ」と同じような形態というほうがいいかも。

ここは大船にも近いし、さらに自然林もあるのでりすは結構
    住んでいるかもしれないと思っています。

江ノ島に行くモノレールの下の道を車で走っているときに
    周囲を注意してみていると電線をりすが走っているのを
    みることも五年くらい前はできましたよ。

だから、何?というわけではないです。

93. 414 匿名さん

引越の件。
    アリはダメですか・・・
    主幹事の見積は来週の予定ですが、相見積もりをどこで
    とろうか、思案中です。
    やはり関西系ですかね?

森のピエロさん、写真Upありがとうございます!
    私も溜め込んでる写真があったのですが、なかなかUpでき
    ずに、今日に至ってます(^^;;

E棟横の病院施設も組みあがってきました。
    でも、気になるのはエントランス前のススキ・・・
    あの部分だけホント寒々しいっすね、この季節は(笑)

94. 415 匿名さん

368です。

私が言いたかったのは、霊園とはいえ隣人になるわけですから、
    「隣人に対する礼儀はわきまえましょう!」ということです。
    霊園という性格上、特に気を使う必要があると考えています。

森のピエロさんがおっしゃりたいのは「隣の霊園いいところですよ」
    ということではないでしょうか?
    (ここのところで論点が刷りかえられてしまっているような気がします。)

隣の霊園は確かに良い所だと思います。
    静かで見晴らしも良いし霊園自体も綺麗です。
    ちなみにうちの両親は、飼っていたペットを埋葬したのと、
    自分たちが入る場所を契約しました。

95. 416 匿名さん

ビルトインの食器洗浄器をオプションで購入するとべらぼうに高いですが、他で同じ製品を購入し取り付ける場合、システムキッチンと同じ面材はどのようにして入手することができるのでしょうか?

96. 417 匿名さん

メンバーページに工事の進捗状況が全然アップされないので、写真をアップいただけるのは
    とてもありがたいです。

97. 418 匿名さん

>416さん
    後からオプションで買った場合は、そのときに同じ面材がなければ同じような色合いのもの、
    または黒色になると営業の人に聞きました。
    他で買った場合もおそらく同じではないでしょうか?

98. 419 森のピエロ

>>368さん
    自分の書き込みで不快な想いをさせてしまってすみません。
    世の中、お墓のことを「邪魔だ」といわんばかりに悪く言う人が多いので、
    「そんな悪いもんじゃないよ」という気持ちをこめて書いたため、ちょっと
    リラックスしすぎた書き方だったかもしれません。

みなさん常識を持った人だと思いますし、人がお参りしている横でさわいだり、
    変なことをするような人はいないと思います。

#自分の祖父母の入っている墓地は、明治や大正の有名な人もいろいろ入ってるとかで、
    #なんだか見学ツアーなんかやってる人もいるみたいですが。。^^(テレビでやってた)

#私は、故人もさみしくないだろうし、そういうの全然Welcomeと考えちゃう人間なもので、
    #配慮が足らなかったですね。すみません。

99. 420 森のピエロ

面材って、規格化されていて、たとえばコードで、BRN-4974-H (でたらめです)とか、
    そういう風に指定したらホイって出てくる類のものじゃないんですかねぇ。

藤和コミュニティも、本当に客のことを考えたら、「面材のみ販売」って
    やってくれてもいい気がするんだけどなぁ。。

100. 421 匿名さん

面材のコードなどの番号は、聞けば教えてもらえますかね?
    販売の担当さんでもわかるかな?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK