旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について (2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

元スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38733/

最近なぜか復活してきたスレです。
500件超えたので、新しく立て直します。

[スレ作成日時]2005-09-14 01:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について (2)

  1. 426 匿名さん

    内覧会に行ったとき、ベランダに鳥のフンが数箇所ありました。
    ハトが住みついたりしないように充分気をつけていきましょうね。
    間違っても餌やりなんてしないように。
    ハトのフンは有害です。

  2. 427 匿名さん

    掲示板見てる人で、引越を他社に頼んだ方いますか?
    まずは、うち、1票。
    ビータワーは、2〜3割他社だったと聞いていますが。

  3. 428 匿名さん

    うちも他社です。これで2票。聞いた話ですが、私の頼んだ業者は割とテレビでも有名な、引っ越し専門業者ですが、もうすでに何軒も成約しているとのことでした。作り話ではありません。そのへんは始まってみれば分かることだと思います。その業者さんも、幹事会社でないのに問い合わせが多くてびっくりしていると行ってました。当然日通から三井不動産販売に流れるキックバックの分は払う必要がない分
    見積額も日通より安くなりました。

  4. 429 匿名さん

    私も幹事会社以外にしました。幹事会社の対応も丁寧とは言えませんでしたし。
    見積もりも幹事会社よりかなり安かったです。
    幹事会社よりかは引越しの技術は高いと感じました。
    幹事会社に頼まれている方も一度他の業者に相談されてはいかがでしょうか?
    営業さんの対応で積極的に受けたいかどうかもすぐわかります。

  5. 430 匿名さん

    新道って結構、駅から近いですよ。低層から中層は関係ないとして
    高層はもろに音が着そうですが。そこら辺の確認はなさっているのですか?。

  6. 431 匿名さん

    430 スルー

  7. 432 匿名さん

    西口傍のオフィスで働いてましたが、新道の音は皆無でしたよ。

  8. 433 匿名さん

    >その業者さんも、幹事会社でないのに問い合わせが多くてびっくりしていると行ってました。
    ネットの力なんでしょうかねぇ?ふーむ。。
    うちは荷物が少なく日通でも10万円そこそこだったから、、他社に見積もらせればもっと安くなるのかなぁ?
    安くなっても1万くらいなのかなぁ?

  9. 434 匿名さん

    新道の話はさておき、引っ越しはみなさんお決めになりましたか?私がつかんだ情報では、現在日通がいまだに調整中とのことで、まだ業者も確定していない方がおられるとのことでした。私も入居者説明会で日通の営業マンの方とお話ししたアト連絡が全くなく、一昨日やっと連絡をもらい、遅くなりましたと行った始末です。勿論、その段階ですでに他社に決めていました。あまりにも対応が遅すぎると感じました。
    350もあれば大変なのも分かりますが、一生懸命やれば良いというといもないのかとも感じます。何人かでチームを組み、すぐに訪問対応の体制が物理的に不可能でも、電話連絡だけはして、事情を説明するとか、それだけでも待たされているだけの者にとっては、安心につながるのではないかと感じました。とにかく無事に終わればいいなと感じています。

  10. 435 匿名さん

    引越しに関しては 日通の対応があまりもよろしくなかったので、
    いまさらですが 他社を探しています。
    アリさん、ドラえもん、パンダ、ヤマトなど 考えていますが、
    皆さんは どうされましたか?

  11. 436 匿名さん

    三井のカスタマーサービスのログインページから、何社か見積もり申し込みをしました。
    自分から、一斉入居だの、1.5時間で積み込みだの説明しなくてもよかったので、
    話が早く、ラクでしたよ。
    三井不動産からのご紹介でまいりました。」と、みんな丁寧でした。
    他社に決めましたが、何も問題なさそうでしたよ。

  12. 437 匿名さん

    ひょっとして、三井不動産からの紹介でドラエモンとかその他の会社に頼むと間に入ったあ三井に多少のマージンがはいるのかなと考えました。直接業者に連絡を取ったのですが、これって何か違いがあるのでしょうか?ご存じの方教えてください。

  13. 438 匿名さん

    東側の方に質問なのですが、ランドマークタワー方面はどの程度見えるんでしょうか?角度的には2棟が邪魔で全く見え無そうなのですが。

  14. 439 匿名さん

    我が家の引越しは、幹事会社にも見積もりをお願いしましたが、結局他社に決めました。
    以下は幹事とのやりとりです。参考にして下さい。
    見積もりにやってきた幹事の営業マン君は、まず延々と「お引越し際してのご注意」「事前確認事項」の内容を
    一方的にしゃべりまくった。要するに他社に頼んでも良いが、当社が決めたルールには従ってもらうので
    そのことをよく説明した上で見積もってもらえということが言いたかったようだ。
    そんなことはどうでもいいので早く値段を出せと思った。
    次になぜ値段が高くなるのか言い訳をし始めた。タワーだからとか一斉入居だからとか・・・。いい加減うんざりした。
    挙句の果てに「お値段は10%割り引きます。今回はどの方も同じ条件です。特別な値引きは一切できません」
    と言いつつ17万円と告げる。2年前の我が家のドラえもん引越しを10万円以上も上回る驚きのプライスだった。
    「同じマンションに引越す知人が、ドラえもんと競合させたら同じ金額になった。ウチもその人と同じくらいの
    値段でお願いしたい」というと、知人の名前と営業マンの名前を聞いて、見積もり書も置かずに帰った。
    普通の営業マンは「引越し虎の巻」みたいな小冊子くらいは置いていくが、彼が置いていったのは名刺だけだった。
    営業マンなのに営業スマイルのひとつもできない彼が気の毒になった。
    その日の夜に、電話で値段を聞いたところ「答えるのに2日はかかる」と言われた。
    時間がかかる理由はよく分からなかった。散々待たせた挙句、2日後に電話で「値引きは一切できない」と言った。
    だったら早く言えと思った。ドラえもんに見積もってもらった。幹事の半分以下になった。
    おまけに営業マンは愛想がよく気分がよくなった。「引越しがんばりましょう」と励ましてもらった。即決した。

    ご参考まで。


  15. 440 匿名さん

    私もどら●●んにしました。引越王と比べ対応がよく料金はかなりお値打ちでした。
    今回引越しする入居者さん全員にお伝えしたいくらいです。

  16. 441 匿名さん

    >>439
    ふーん。。うちに来た営業(?)さんはごく普通でした。当たり外れがあるんでしょうね。
    でも+10万円はでかいなぁ。うちも相見積もりしようかなぁ?

  17. 442 匿名さん

    引越王に見積もってもらった時は、引越に対して不安だらけになったのですが、
    (うちも、10%以上は全く引かなかった。)
    >>439さん
    そうなんですよ。うちも、ドラは「お任せ下さい。引越がんばりましょう」と、不安を解決してくれるような
    励ましがあり、ものすごく心強く思いました。ドラに決めました。

  18. 443 匿名さん

    >>438
    内覧会・再内覧会ともに、曇り→雨のためどのあたりがランドマークなのかが
    わかりませんでした。
    多分、Beや1stに隠れてしまっていると思われます。
    晴れると磯子方面の海が見えるらしいですよ。


    私は●カイにしました。
    以前、個人的にドラ●●んにした時に、えっらい高かったので。

  19. 444 匿名さん

    うちもドラと幹事に見積もりさせました。
    先にドラでの見積もりで、営業マンが困った表情になるまで値引きしてもらい、
    見積書を置いていってもらいました。
    その後、幹事会社にも見積もりしてもらいました。
    ドラからもらった数字よりも明らかに高かったので、ずいぶんと文句を言いました。
    交渉の後、値引きしてもらい、そこそこの数字になったのですが、
    私の勘違いでドラの見積り額を誤って(実際よりも安く)記憶していて、
    提示された額について「それは高すぎる!!」と再交渉開始。
    (この時点で横にいた妻は夫の言動に驚愕していたらしい)
    マジ**の勘違いの結果、ドラよりもお値打ちで幹事会社に決めました。
    両社の営業マンの対応は共に好感が持てました。
    どんな営業マンが来るかがポイントなのかもしれませんね。

  20. 445 匿名さん

    >>432
    サンクス

  21. 446 匿名さん

    日通の対応がよかった方と悪かった方がいらっしゃるみたいですね。
    戸塚センターに連絡したか、三井のサイトに連絡したかで分かれたのではないでしょうか。
    見積希望日を引越希望日のアンケートに書いて9月に提出したのですが、全然連絡なしなので、
    三井のサイトで見積希望と出すと翌日(日通の東京から)電話があり、すぐに来てくれました。
    我が家に来た日通も他社も営業の態度はよかったです。
    値段は日通もどらえもんもほぼ同じでした。(こちらから値引き交渉せずとも)

  22. 447 匿名さん

    >>444
    日通が値引き? それってありなんですか?
    >>446
    値引き交渉しなかったんですか?
    そうしたら、同額で当たり前です。
    たぶん、交渉したらドラは安くなったと思いますよ。

    新規購入の家具の搬入などは、ひとつひとつ日通に連絡していますか?
    少ない日を案内する・・とだけ書いてありますが。

  23. 448 444

    444です。
    私の場合は日通も普通に値引きしてくれました。
    日通との話の中では、ドラとクロネコに対してはかなり意識しているようでした。
    「タワーの一斉入居が出来るのは日通とドラとクロネコの3社だけです。」(日通営業マン談)
    ですので、ドラで見積もりしたことを意識したのかもしれませんね。

  24. 449 匿名さん

    私の場合は、日通で見積もりましたが、
    見積もりに来たあと、細かいことを確認しますといって会社から連絡してきた数字が
    10万円UP  いったい何をしに来たのやら、 幹事会社なのに、パークタワーに停められる車のサイズも
    しらないなんて・・・  あきれて 値引き交渉すらする気がしませんでした。
    ドラか パンダで 検討しようと思っています。

  25. 450 446

    446です。
    新家具、新家電の搬入日は連絡してもあまり要領をえませんでした。
    12月はずっと混んでいるとか、旧居に配達して引越で運べとか言うので「エアコンとか設置するのはどうするの!」
    と怒ってしまいました。
    幹事会社は引越以外管理していないとかいいつつ、来たら受付に言ってくれと矛盾しています。
    結局○○日午前中と通知したという形になりました。

    ちなみに引越会社に頼む処分品の金額はどらえもんが日通より高かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸