旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450超えましたので、新スレ建てました。
当物件で申せば、レジデンスⅡといったところでしょうか。
なお、前スレ名を踏襲していますが若干修正しています。こっそりグランとレジデンスの間に「・」を入れました。

契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前スレはこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 00:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >54さん
    型番ありがとうございました。この型番であれば、16で書いたメーカー希望小売価格は正しかったようですね。
    定価4万円の差が、オプションでかえると12万円の差かあ・・・・悩みますね。

    >57さん
    グリルの洗い易さが違うのですか。それは重要ですね。どうして差が出るのだろう・・・・

    http://national.jp/sumai/ihcook/lineup/h32b.html

    ここのページに両方載っているので見比べてみても、天板の大きさ以外は全く同じサイズに見えるんですよね。
    モデルルームにあったものは、ダブルオールメタルだったでしょうか。それだと操作性は確かに違うようですが・・・悩みますねえ。
    もう一度ショールームで検討します。

    >61さん
    KZ-H32Bも、KZ-HSW32Bも、総出力5.8Kwだと思うのですが、61さんの書かれている数字は総出力のことでは無いのでしょうか?
    それとも、やはり機種が違うのかなあ・・・・

  2. 63 匿名さん

    >55さん 57さん
    そうですね。いかにもシティアに住んでいる方の2台目の車って感じでした。最近は車を複数持つ家庭も多いので、2台目の駐車場には皆さんお悩みのようですね。
    グランレジデンスも2台目は無理なので、2台必要な方はやはり周りの駐車場を探すのでしょうか。レジ1の北側道路が違法駐車だらけにならないといいのですが、57さんのおっしゃるように、皆さん良識をもってということですね。

  3. 64 匿名さん

    >61さん
    性能評価確認されたのですね。やはり構造等級は1でしたか。まあ、そうだろうとは思っていましたが、やはりちょっと残念ですね。
    ただ、長谷工は昔から、必要な機能をできるだけ安く提供してくれるタイプの会社なので、構造等級1を出すための設計工夫をしているはずで、それは仕方ないかなと思います。
    そのための下り天井ですしね。私が見たヒューザーの物件は(建築方法が違うからですが)下り天井が無かったので、最近図面の下り天井を見ると嬉しかったりします。(笑)

    あ、問題は中の鉄筋の数だってのも分かってるのですが、まあ、こんなときは柱が太いだけでも嬉しいのが普通の消費者ですよね(笑)

  4. 65 匿名さん

    >56さん
    私も、「翌月月末までに支払い」には驚きました。オプション品の代金を一年以上前に支払うのって、普通なんですかねえ。
    それを払わないと仕入れもできないほど苦しいのか・・・払わせておかないと、後でや〜めたって人が出てくるからかな。

    でも、ローン組み込みにすると高いんですよね。一年分の利子ってことでしょうか。これはこれで悔しい・・・・

  5. 66 匿名さん

    IHについて、HPのカタログで、多分これと思われる4機種の違うところだけを抜き出して比べてみました。ちょっと見難いですが、ご参考まで。
    こうやって見ると、意外と差が無いような・・・・

    機種                  KZ-H32B KZ-HSW32B KZ-MSW32B      KZ-VSW32B
    オールメタル              ×     ×   シングル(右IH)  ダブル(左右IH)
    トップフレーム幅            60㎝   75cm    75cm        75cm
    トップフレームカラー       ステンレス(黒) シルバー シャンパンゴールド ニューシャンパンゴールド
    自動おかゆ機能             ×     ×     ×         左IH
    液晶バックライト           オレンジ  オレンジ  オレンジ      ホワイト
    低騒音設計               ×     ○     ×         ×
    音声ガイド               ×     ×     ×         ○
    グリル:180〜280℃温度設定       ×     ×     ×         ○

  6. 67 匿名さん

    構造の耐震性能は
    1、建築基準法を満たすレベル(震度6強〜7)
    2、1の1,25倍に耐えられるレベル(避難所になれる学校とか病院とか)
    3、1の1,5倍に耐えられるレベル(原発等倒壊すると周辺に多大な被害を及ぼす施設)
    なのでまぁ人それぞれだとは思いますが1で十分だと思いますよ。
    2や3になっていくに従って梁とか増えていきますし、
    壁の面積も増えていくので窓も小さくなっていきますし…
    原発みたいなとこに住むのはちょっと…
    そう思えば1でもいいんじゃないですか?

  7. 68 匿名さん

    >67さん

    なるほど、そういうことなら1で十分ですね。マンションはきっと殆ど全部1ですね。
    安心しました。

  8. 69 匿名さん

    ダイアパレスは2です

  9. 70 匿名さん

    騒音ですが、夜中にバイクでブンブン走り回っている連中がいるんですよね。
    毎晩ではないですが、暖かい季節とかテストが終わった(?)頃とか・・・・
    真夜中にかなりの騒音を立てて走っているので、あれも何とかして欲しい。
    安眠妨害だ!!!
    でも、レジ周辺に交番が出来るのなら、連中も大人しくなるかしら?
    それを期待します。

  10. 71 匿名さん

    56です。ウォシュレットの件、ありがとうございました。自分で購入の線で考えようと思います。食器棚も通販カタログ見ているといろいろあって価格もお手ごろだし、自分にはコレ(市販のもの)ぐらいでいいかな〜と思い始めています。
    カウンター上下収納がたぶん来年のオプションに含まれると思うのですが、それも30万ぐらいするだろうし。(リビングに収納がない間取りなので)
    何しろ、引越しを機に家具やベッドや電化製品の大半を新しくしたいと思っているので、できるだけオプション代を抑えなければ。。。

    >65さん
    知人が購入した野○不動産のマンションでは、すべて入居直前の支払いでしたよ。ココの話をしたら驚かれました。

    >70さん
    確かにバイク、うるさいですよね!夏休みは、ほぼ毎晩ですね。どうやら2件向かい合ったコンビニ(ファ○○とサ○○○)あたりに集まっているようです。
    彼らは、アパートやマンション前など、大勢が一度に迷惑するような場所で「ふかす」ことを喜んでいるみたい。あと、直線が長い道路。
    私は実家もマンションで(我孫子ではない)、近くに交番もあるのですが、残念なことに彼らは挑発するようにわざと交番前で大きな音をたてるのです・・・。我孫子の若者がそうではないことを祈りますが。

  11. 72 匿名さん

    なんでもレジ1とシティアの間にコンビニができるとか・・・たまり場になっちゃうのかなぁ。

  12. 73 匿名さん

    61です。
    >62さん
    IHは総出力で標準が4.8KWです(オプションは判りません)。標準の型番は
    確認してませんので、どのタイプかは不明です。電気設計図では4.8KWと書
    かれていましたしMRでは左右が2KWのタイプだったので、標準が4.8KWは間違
    いないと思います。2KWだと3KWに比べお湯を沸かす時間が長いのと、若干で
    すが電気料金高くなります。

    >64さん
    構造の耐震性能はマンションでは3等級はほとんどないと思いますが、
    2等級は大京がやってます。
    グランレジデンスの売りはオール電化と思われますので、構造は
    建築基準法通りで1等級ということになりますね。
    他で気が付いた点では、床をフラットにするため、水廻りの場所は
    スラブが200mm程度下がっていること、給水配管は天井に配管され
    UBの点検口にヘッダーがあることが判りました。

  13. 74 匿名さん

    >72
    と言うことは、前に度々話題になった、例の
    正方形のⅠー1の横の例の地主さん所有の「正方形の駐車場」
    の場所ですかね?

    他にレジⅠとシティアの間に土地がありましたっけ・・・

  14. 75 匿名さん

    >71さん
    そうそう、夏休み期間はホント最悪ですよね。
    我が家は、モロ向かい合ったコンビニ周辺なので、ホント勘弁してほしいです。
    後田の橋が出来た頃からのような気がするので、今レジの為に作ってる道が出来たら、益々調子に乗って走り回りそうです。
    とりあえず、交番の威力に期待するのみです・・・

  15. 76 匿名さん

    >>74

    レジⅢの北西角に提供公園ができて、コンビニ候補地はその隣だったかと。

  16. 77 匿名さん

    >75さん
    71です。どうやら現在もご近所さんのようですね。もし契約者の方なら、今後ともよろしくお願いいたします。
    確かに橋が完成してからひどくなりましたね。直線延びましたもんね。信号青の時はなおさら。

  17. 78 匿名さん

    こないだ建築士に「耐震性能は震度6でも倒れないって意味で、震災後も建物として使用できるかどうかは別の話」と聞きました。
    耐震性って地盤も込みで1なんですかねぇ・・・レジ敷地のN値とか聞いてる人いますか?隣のシティアはN値5以下なんだってよ?

  18. 79 匿名さん

    >隣のシティアはN値5以下なんだってよ
    N値5以下ってなんでしょう。N値50以上の地盤に5m以上支持杭が埋まってなければ
    建築許可が下りないと思いますが?

  19. 80 匿名さん

    オープンキッチンにするか悩んでます。
    みなさんは、どうしますか?

  20. 81 78

    >>79

    え〜と、マンションの本体部分に関しては仰るとおりなんですけど、レジには駐車場や共用棟など杭基礎でない建物がいくつかありますよね。で、地盤の確認をした人いますか?って質問です。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸