旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑥

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/

[スレ作成日時]2005-12-23 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑥

  1. 262 匿名さん

    261さん
    私(男性)が普通に歩いて15分くらいです。チョット早めに歩くと14分かかりません。
    女性でもプラス1,2分ではないでしょうか。
    新高輪プリンスの所まで直進し、石榴坂を下るのが一番シンプルですが、
    味の素の研修センターのところを左に入って、高輪プリンスのエントランス前を抜け、
    パシフィックホテルの脇に出るコースも歩くには静かでいいですよ。
    地図、ご参照下さい:
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.37.43.890&el=139.44.17.178&la=...

  2. 263 匿名さん

    不動産物件の徒歩xx分というのは、道のりを80m/分で計算したと思います。
    直線距離ではありませんが、信号待ちの時間は考慮していません。
    80m/分というのは多分朝の通勤時程度の歩くスピードだと思います。
    品川駅からだと上り坂になりますので、もうチョットかかります。
    品川駅までは徒歩、帰りに荷物があれば目黒行きのバスで、というのもいいかも知れません。
    タクシーでもワンメーターの料金かな。

  3. 264 匿名さん

    うちは北東面ですが、結露は全くおきていません。24時間換気はつけて、加湿器も併用しています。
    それと朝窓を開けて、空気の入れ替えを数分行っています。効果があるかどうかはわかりませんが
    空気の入れ替えをすることで多少とも湿度も調整されるような気がしています。外気も乾燥している
    ことに変わりはありませんが。

  4. 265 匿名さん

    >>262さん >>263さん
    ありがとうございます。
    以前、徒歩13分というマンションに住んでいましたが
    実際には男性でも15分女性だと18分前後かかりました。
    雨の日などは20分の余裕をみても電車に乗り遅れたこともありました。
    (私の歩くスピードが遅いのでしょうかね^^;)
    多少、のぼり坂が含まれていたのと、
    建物の出入り口ではなく、
    マンション敷地の最も駅に近いゲート(かなり広い庭園の中にあるマンションでしたので)から
    計算された時間だったようです。
    さほど誤差がないようで安心しました。
    ありがとうございました。

  5. 266 匿名さん

    賃貸目的かセカンドハウスで購入された方いますか?

  6. 267 236

    >243さん
    236です。返事遅れました。24時間換気のメインスイッチはBathroomのところに付いています。弱と強が風のマークでスイッチに記されていると思います。
    住戸内取扱説明書の1の冊子に22の項目のところに書いてありますが、各部屋に24時間換気の換気口は付いていますが、スイッチはBathroom・洗面所のメインスイッチが1つ、それとトイレの換気扇スイッチが24時間換気の連動スイッチになっています。
    したがって、Bathroom・洗面所のメインスイッチをオフにしていても、トイレの換気扇スイッチをオンにすると連動して全室の換気が開始されます。
    トイレの換気扇が連動しているのは盲点でした!ですからうちでは、換気は入れずにこまめに窓を開けて換気しています。この方が自然な感じです。
    結露するようなら、24時間換気を入れれば、すぐに乾燥して結露は消失しますので、部屋の除湿スイッチとして割り切ることにしました。

  7. 268 匿名さん

    ゴミ置き場の近くなのですが,廊下の臭いが気になるような…
    他のフロアはどうですか?

  8. 269 匿名さん

    私は、北側ですが、結露ありません。前はモルタルのアパートだったので結露が酷くとても嫌だったので、今はとてもうれしいです。営業の方に、24時間換気は新築マンションなので、つけっぱなしにしてください、と言われたので言いつけどおりにしており、結露問題はありません。

  9. 270 匿名さん

  10. 271 匿名さん

    >270 良い土地でない? いろいろと気をつけるに越したことはない?
    それはどういう意味ですか?少なくとも住人の方ではないような意見ですが?
    なぜいちいちそのような書き込みをしたいのか全く理解できません・・・。住人の気分を害する書き込みは控えてください。
    他のスレよりはマシなのかもしれないですが、このスレにも愉快犯が何人かいるようですね。残念です。

  11. 272 匿名さん

    誰でも参加できる掲示板には、荒らしが付き物です。
    こういう荒らしは、反応させて喜ぶのが目的なので、放置しておくのが一番です。

  12. 273 匿名さん

    270さんは、実生活では誰からも相手にされない
    かわいそうな人なんです。
    慈愛の心で、やさしく放置してあげましょう。

  13. 274 ぶらりひょうたん

    266サン 私はセカンドで買いました。入居はまだです。わりあい小さい部屋も多いですからセカンドの方も結構いらっしゃるんではと思っていますが如何でしょうか。セカンドがフアストになれば善いなと思って皆さんのご意見をいつも読んでいます。

  14. 275 匿名さん

    >266さん
    既に幾部屋かは”高級賃貸マンション”なることで賃貸に出ています。
    10階にも二部屋ほどありました。
    まだ空きがあるかはわかりません。これだけの設備とサービスが整った物件で、この場所ですから、早い者勝ちでしょう。
    賃貸でも住まわれる方うらやましいですね。

  15. 276 匿名さん
  16. 277 匿名さん

    1LDKはいくつか賃貸に出ているようですけど、80〜100㎡くらいの広めのお部屋は、あまり出ませんね。
    ここに限らず、都心の分譲賃貸の物件のほとんどは広くても40〜50㎡前後。
    ちょっと余裕のある単身者向け物件が多いようです。
    80㎡以上、70㎡以上で検索しても、本当に少なくて、時には検索結果ゼロということもあり、困ります。

  17. 278 匿名さん

    こちらにお住まいの方に、お聞きしたいのですが、
    間取り図を見ると窓のところにカウンターと書かれていますが、
    カウンター下はどうなっているのでしょうか?
    収納になってますか?
    それともカウンターテーブルみたいに使えますか?(イスに座った場合カウンター下に足が入りますか?)
    それとも、ただ出っ張っているだけ?

  18. 279 ALMINIUM

    278さん、

    窓の下のカウンターは梁が通っているので、下に足はほとんど入りません。ただ、出っ張っているだけです。ハイサッシの逆梁構造では、こうなるのはやむを得ません。

  19. 280 匿名さん

    カウンター部分は大理石でかなりの広さがあります。十分腰掛けて外を眺めたりできます。
    下の部分はどうなっているのか、よくわかりません。構造上の梁があるのかも知れません。
    MRのパンフレットではその部分にプラズマテレビをはめ込んだものや、収納スペースに
    してあるものもありましたが、オプションかどうかはわかりません。
    ほとんど方は飾りだなや間接照明置きなどに使っているのでは?
    因みにうちは本棚やオーディオセットスペースとして使っています。

  20. 281 匿名さん

    279さま 280さま
    お返事ありがとうございました。
    PCデスク代わりにならないかなぁと、ずっと気になっていたのですが
    それはそれで購入した方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸