旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/

[スレ作成日時]2006-01-16 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★7

  1. 162 匿名さん

    161さんへ
    すみません、125も143も私の意見です。
    125の件ですが、本来車があるべきところにバイクを置いてもそれを全員に通知するわけではなく
    何らかのアクシデントが起こる可能性があると思いました。火傷もその一例です。
    バイク置き場のバイクに関しては、各家庭でそういう危険があるのを子供さんたちに知らせておくべきでしょう。
    でも駐車場にバイクを置いてもしもそういった火傷などがあればそれはアクシデントになると思います。
    いくら自分が借りている区分内でもまったく責任が無いと言えるのかどうか。(よくわかりませんが)
    そういった考えも含めて143で自転車置き場が余るようならその一角をという意見を書かせて頂きました。
    単なる一意見として受け止めてください。いろんな意見を出し合うのが良いと思います。
    私もバイクを置きたい1人ですので一緒に考えたいと思います。よろしくお願いします。

  2. 163 匿名さん

    みなさんの部屋の下駄箱なんですが,分電板やルーターは,下駄箱のどのくらいのスペース
    をとっていますか?
    私の部屋は,半分くらいのスペースをとっていました。

    モデルルームでは,そんなものなかったし,説明も受けていません。

  3. 164 匿名さん

    >156さん
     まじですか?天井の事あまり気にしていなかったので参考になります。
     この件でどんどん書き込みお願いします。
    他のサイトと比較しますとこのスレは非常に有意義な感じがします!!
    皆さんでどんどん意見交換しましょう!!

  4. 165 匿名さん

    >156さん
    うちも下がり天井、とても気になってます。
    できれば、何棟か教えて頂けませんか?

  5. 166 164

    ところでこのスレに参加している方で来月の入居前説明会で管理組合に立候補しようと、
    してる方いますか?私は立候補したいのですが仕事が忙しく・・・・・(すいません)
    このスレでの意見等を話し合って頂ければ幸いです!!!

  6. 167 164

    うちはちなみにセンター棟です!!

  7. 168 匿名さん

    >163
    モデルルームにも分電版はありましたよ。
    保存している写真で確認しましたので間違いありません。

  8. 169 168

    分電版ではなく、分電盤でしたね。
    失礼しました。

  9. 170 匿名さん

    168さん

    その分電盤の写真見ることはできます?
    どのくらいの大きさでした?
    ルーターとかはついてました?

  10. 171 匿名さん

    車の駐車場とバイクの駐車場を申し込み,バイクのみ当たったものです。
    私は,車をもっていなくて,バイクしかありませんが,最初からどちらかがあたればよいと思って申し込みました。
    バイクも車ですからね。
    結局は,バイクのみ当たったので,狭いですが,我慢します。

  11. 172 匿名さん

    なんだか駐車場外れた方たくさんいませんか?
    うちはまだ問合せていませんが、当選確率ってどのくらいでしたっけ?

  12. 173 匿名さん

    >170
    分電盤のアルバムで確認して下さい。
    写真では確認が困難ですが、間違いなくモデルルームの写真です。
    念のため、下駄箱の写真も追加しておきました。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/minagi815

  13. 174 匿名さん

    我が家も下がり天井のことで頭を悩ませているのですが、
    どなたがご存知の方、教えてください。
    去年の建設途中に、『下がり天井ラインが追加になります。』という
    手紙が郵送されてきました。そこには、訂正前と訂正後の図面と
    断面図が書いてあり、その断面図にはCH=約2040、CH約2020、CH約2500
    と書かれているものでした。初めにもらったパンフの下がり天井の記載数字と
    違いますが、このように建設途中に訂正の手紙をもらっている場合は仕方がないと
    いうことになってしまうのでしょうか?
    天井がさがれば、単純に部屋が狭くなる。そう、思うと納得がいかないなぁと思うのですが。

  14. 175 匿名さん

    下がり天井は確認してない方も多いのでは?
    なぜこのような事態になってるのでしょうか?
    戸田が施工しているのに・・・

  15. 176 匿名さん

    161さん
    バイク専用駐車場が少ないことを承知の上で、グランエスタを購入したのですよね。
    我が家も駐車場が当たらないかもしれないと承知の上で買いました。
    バイク専用駐車場が少ないからと言って、車の駐車場にバイクを置いていいことには
    ならないのではないでしょうか?

    「確立からいえば,車駐車場は子供だけでは近づく可能性が低いので」とありますが
    それはどうでしょうか?子供はどこにでも入り込みますよ。
    とにかく安全第一で事故のないようにしたいですね。

  16. 177 匿名さん

    部屋の中央に190cmの下り天井では部屋が暗くなってしまいますね。
    うちは今賃貸で、リビングのほぼ中央が20cm差の下り天井になってます。
    電気のソケットは天井が高いほうのみに付いており、天井の低い面には電気の光があたりません。
    そのため、部屋は全体的に暗くなってしまいます。

    下り天井がどうにもならないのでしたら、せめて電気を2灯(天井の高い面と低い面に)付けられるように
    ソケット増設したら良いと思います。


  17. 178 匿名さん

    バイク置き場の件ですが、私の家も自動2輪を1台所有しています。
    グランエスタのバイク置き場が少ないことは購入前から分かっていましたので、
    当たらなかったら手放す覚悟でいます。

    ただ、この掲示板で色々な意見が出ていますが、バイク用の駐車場が増設されるようなことは
    現実的に考えてあり得るのでしょうかねぇ。
    もしそのようなことになるのなら、手放すのはしばらくしてからにしようかと・・・。

  18. 179 匿名さん

    カーシェリング無くせばバイク4台くらい停められるスペースが確保できるのに・・・

  19. 180 匿名さん

    私の今住んでいる賃貸も、リビング真ん中よりちょっとずれたところに下がり天井があり、190cmほどになっています。
    シーリングを点けても下がり天井の向こう側は非常に暗く、部屋の雰囲気も暗いものになっています。
    また、妙に部屋が狭くも見えますし、これが契約後変更では、納得できないでしょうね。かなり重大な問題だと思います。
    幸い私の部屋は下がってないものでしたが、ソケット増設などだけでは、部屋の狭い感じを消すことは
    難しいのでは?下がり天井の方は一度交渉されたほうが、みんなが文句を言っているということでよい結果が引き出せるのでは?

  20. 181 匿名さん

    >175
    >なぜこのような事態になってるのでしょうか?
    >戸田が施工しているのに・・・
    それはきっとパンフを作っているが戸田ではなく、販売会社だからかな?

  21. 182 匿名さん

    高い買い物なのに。。。
    該当された人はお気の毒ではすまされない。

  22. 183 匿名さん

    下がり天井有りの所は、皆さん問題ありですか?
    我が家も、有りでして190㎝程低くはないのですが、内覧会の時に「なんか天井低くない?」「低いな」と言う会話をしたので…。
    下りと下りじゃない所の差は、何㎝くらいあるのでしょうか?
    ちょっと心配になってきました。

  23. 184 匿名さん

    駐車場にバイクを置くと言われる方は、通常800円/月で借りられるものを
    数万円で借りることになってもよいんでしょうか?

  24. 185 匿名さん

    >>151
    見ない間にレス進んでるんですが
    8:13 18
    8:31 36
    8:40 45
    8:49 54
    8:54 59
    の間に一本づつ入れられるな。

  25. 186 匿名さん

    去年のダイヤ改正で快速2本が通勤快速に変わったし、
    今後は快速が通勤快速に変わって南砂町に止る本数は増えると思うよ。
    そうするとダイヤが単純になって増発することも可能になる。

  26. 187 匿名さん

    >183
    うちも部屋の真ん中に下がり天井ありますが、はじめの図面通りです。
    契約の時に下がり天井がどれくらい下がっているかは確認しましたので、
    特に文句はありません。
    うちは下がりと下がりじゃないところの差は5cmです。
    間取りによって違うと思います。
    その他に部屋の端の方にそほーく、もうちょっと低い下がり天井があります。
    ほそーくですので問題ありません。
    ですので下がり天井のみんながみんな問題ありとかではないと思います。

    契約後に変更のご連絡があった方は、もともとの予定とどれだけ違うのかよくわかりませんが、
    私なら、変更の手紙が来た時点で、変更の理由をきっちり聞いて、
    それでもし納得がいかなければ文句・交渉すると思います。
    以前に話題になったウェストに一番北の部屋でしょうか?

  27. 188 匿名さん

    改正されたとして、今後の利用者に対応は出来ないと思う…
    ほんとに恐ろしい人口になるでしょうね。

  28. 189 匿名さん

    >187さん
    部屋の隅に細くあるのは、ベランダにつながっている梁ではないですか?
    梁なら下がり天井と言わないと思いますが。

  29. 190 183です

    >187さん
    ありがとうございます。
    うちは、センター棟です。187さんのレスを見て、うちは大丈夫かと思いました。
    変更のお知らせも届いてませんし…。でも念の為確認会で、確認してみます。
    すみませんでした。

  30. 191 匿名さん

    >174さん
    うちも同じ部屋なのですが、
    訂正して天井が低くなったわけではなく、
    入り口近くの部分が一部高くなったというほうが正しいかと思います。
    ちなみに、購入後に担当に下り天井の高さを聞いたところ、
    最初は1940といわれました。
    それは低すぎだなぁ…と思っていたところ、訂正図面が送られてきて
    当初よりも天井が高くなっていたので、
    私はかえって喜んでしまっていました。

  31. 192 匿名さん

    自転車置場には2段ラックが設置されていて、
    バイクを停めるのは物理的に無理だと思うのですが?
    駐車場も外れた方がいる限り、バイクも外れる方はいらっしゃると
    思います。外れたからと言って、空いた自転車置場に停めれば
    いいのでは?と言うのはわがままではないでしょうか?

  32. 193 匿名さん

    192さん自転車置き場にバイクを停めると決まったわけではないので。
    ただそういった案もあるとゆうことでしょう。
    今後管理組合での検討事項になるのではないでしょうか。

  33. 194 匿名さん

    >192さん
    たぶん、そうはならないと思いますよ!!(でも勝手に置いちゃう人は居そうですね)
    私も反対ですが、前レスでもあったように3/4が賛成しないと決まらないようですし…

    決して不公平な結果ではないはずなのに…

  34. 195 南砂町快速停車

    駐車場に落選したけど、
    どうしても車を使いたいので敷地外に駐車場を借りる方がいることを想定すると、
    権利があるんだから、駐車場にバイクを停めてもいいでしょ?っていうのは、
    バランスから言えば、自動車を所有する方に場所を譲られた方がいいのかな〜?
    と思います。あくまでも個人的な感想ですけれどね。
    まあ、実際にそのような光景を目にしたら、たぶんそう感じるでしょうね。(←自分)

  35. 196 匿名さん


     ごめんなさい 意味がわからないです。

  36. 197 南砂町快速停車

    下がり天井の件ですが、天井の高さが部屋の広さの感覚に
    大きな影響を与えると思っていましたので、細かく念入りに調査し検討しました。
    契約後に変更されたことによるマイナスに対して、いくら補償してくれるか?
    を考えると、自分なら、強気で交渉します。
    自分にとって天井の高さは快適に感じる大きなファクターですので。
    でも、この問題をこの板で論じるときは、荒らしに扇動されないように
    意識しなければと思います。

  37. 198 匿名さん

    みなさん、もう引越しの見積もりは進めていますか?
    幹事会社以外で見積もりをいくつか取りましたが、
    すでに3月末は受けられない。という会社ありました。

  38. 199 匿名さん

    バイク駐車場について。
    区役所に電話をしたけれど、公共のバイク駐車場はないとのこと。
    民間も聞かないといっていました。
    ちなみに、原付バイクは別で、空いているかはわからないけれど、
    東陽町の定期利用は1300円とかで利用できます。
    南砂町にも地下を使って新しい駐輪場ができるみたいですし、
    原付を止められるようになるといいですね。

    うちは250ccな上にはずれてしまい、
    以前から紹介されているBOX型のバイク駐車場は17800円と19900円。
    これはきついものがあります…。

    >駐車場にバイクを置くと言われる方は、通常800円/月で借りられるものを
    >数万円で借りることになってもよいんでしょうか?
    とありましたが、かえって敷地内駐車場のほうが安いですよね。

    駅前の区営駐輪場、大型バイクの定期利用にも対応して欲しいものです。

  39. 200 匿名さん

    うわぁああ〜〜
    引越業者決めてない・・・・・・・・
    3月末の引越しって一番高い時期なんだろうな〜><

    皆さんやっぱり幹事会社にするんですか〜?
    何社くらいに見積もってもらったらいいんでしょうか?

  40. 201 匿名さん

    うちはこの土曜日に3社見積もりに来てもらいます。(幹事会社+大手2社)
    お隣のマンションの掲示板に見積もり情報がよせられていますので(確か同じ幹事会社)、
    参考に読んでいます。

    インターネットで「複数社一発見積もり」みたいなもので中小社からの見積もりでは、
    3月末はだめだの幹事会社があるところはダメだのが多かったです。
    ですので、大手に依頼しました。

  41. 202 199

    区役所に再度電話をしてみました。
    南砂町駅にも4月から新しく原付の駐車場は作るらしいです。
    通勤通学利用と言えない駅近物件ですが、
    原付をお持ちでバイク駐車場をはずれた方はこちらを利用できるといいですね。
    しかし、相変わらず大型バイクに対応する気はないらしいです。
    電話で聞いたとき、
    「駅から遠いの?」と聞かれたので、
    江東区の場合殆どが駅から自転車圏内なので、
    バイク対応駐車場が少ないのでしょうね。
    本当にどうしましょう…

  42. 203 匿名さん

    手放すか、高くてもBOX型駐輪場を借りるか…どちらかになるのでは?
    BOX型駐輪場も、迷ってると空きがなくなっちゃうかもしれませんよ。

  43. 204 南砂町快速停車

    うちの会社(西新宿にある)バイク通勤が増えているし、
    バイクの置き場って、駐車場以上の問題になりつつありますね。
    新宿駅そばの甲州街道の歩道上なんか、バイクだらけですもん。

  44. 205 匿名さん

    引越、幹事会社と中堅他社に見積もりを依頼しました。
    他社は他の一斉入居の幹事会社になっているため、
    受けられるかどうかわからない、とのことでした。
    価格は幹事会社さんに勉強して頂いた結果、両社さほど変わらなかったです。
    日通やクロネコなどの超大手は高そうなので初めから見積もりを取る気もなかったのですが、
    実際のところどうなんでしょうね?
    ちなみに、隣区から平日の引越で梱包のみお願いし、20万くらいでした。
    大型家具・家電はソファとダイニングセット、エアコン2台に冷蔵庫、洗濯機、テレビくらいです。
    正直、予想外に高くてひるんでしまいました。

  45. 206 南砂町快速停車

    自分は、バイクを持っていないので、全く調査対象外でしたが、
    グランエスタの規模から言って、バイク置き場の台数は
    確かに少ない気もしますね。
    住民でこのスレに参加している方がどれくらいかわかりませんが、
    これを見ていない住民が大多数だと思うと、
    この問題は、間違いなく火種になりますね。
    でも、ここで積極的にレス下さっている方は、問題を解決しよう!
    と言う意志がある方だと思います。

  46. 207 匿名さん

    ちなみにペット飼う方いらっしゃいますか?うちはミニチュアダックスです。2年前に飼っていたのですが
    ペット禁止のマンションに越してしまって今は実家に預けてあるので、一緒に暮らすのが今から楽しみです!!!

  47. 208 匿名さん

    バイク置場増設、駐輪場のバイク置場への変更、どちらもお金がかかるので最終的には全住民の費用負担でやることになります。実際は管理費でまかないます。しかし長期修繕計画にもあるとおり、管理委託会社に払う金額は30年で50億以上になり、修繕時には管理費の積み立てではとても足りないので一時金を数百万を全員から徴収します。さらに20年後には管理費は軽く月5万円を超えます。現状の東京建物の子会社の試算ではこんな感じです。その状況で皆さんは関係車やバイクに関係ない方も含め、お金を払う覚悟はありますか。まあ、管理委託会社を見直せば、コストが大幅に下がるので、管理費アップも抑えられますが・・・改修工事と一緒に管理委託の現状について論じました。いかがでしょうか。

  48. 209 匿名さん

    返事遅くなりました。以前、天井高で書き込んだ者です。仕事の関係上、分譲マンションを20棟ほど手がけましたが、図面と違うことについてはどこのデベも全面降伏です。しかもそれが構造体でどうしようもない場合は、お金で決着をつけています。(オプション無料もあり)前に書いたとおり詳しくは書けませんが、販売時の図面上の容積が論点ですので、東京建物のミスで削られた空間の費用はキチンと返してもらいましょう。なお、窓廻り下がり壁は天井ではなく、さらにモデルルームにあるとおりなので争っても無駄です。参考になりましたでしょうか。

  49. 210 匿名さん

    え、管理費が5万円。本当?知らなかった。

  50. 211 匿名さん

    うーん・・・600世帯以上もあるからそんなに高くならないと思いますよ〜。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸