旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター★★★★★2 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★2 

  1. 2 匿名さん

    新しいスレ出来たのね。

  2. 3 匿名さん

    どうなんでしょう。売れているのかな?

  3. 4 匿名さん

    売れてるんじゃないでしょうか?
    住まいサーフィンの人気物件ランキング、ファイブスターは5位ですね。
    サーフィンの掲示板に有楽町線の延伸計画が中止になったと書いてあったのですが
    詳しく知ってる人いますか?

  4. 5 匿名さん

    えっ!有楽町線って接続する予定だったのですか?

  5. 6 匿名さん

    めちゃめちゃ売れ残ってるよ。やばいね。

  6. 7 匿名さん


    竣工まで1年以上もあるのに、何を基準に言ってるのか?

  7. 8 匿名さん

    駅近・公園隣接・大規模・設備等こういう物件なかなかないよね。
    大手町も近いし。
    車はどうせすぐ売っちゃうんだろうけど(笑)

  8. 9 匿名さん

    家具・インテリア販売会行った方いらっしゃいますか?

  9. 10 匿名さん

    >07
    竣工まで1年とかそういう問題でなく、こんな時期に既に30戸とか切り売りしてるのが
    現状を表している。
    まあファイブスターがというより、南砂全体がやばいね。
    と言ってるんじゃない?

  10. 11 匿名さん

    11日、インテリア販売会行きました。
    5分で終了。Y電器の営業マン、やる気あんのか?
    期待はずれでした。

    帰り、建築現場を見てきましたが、もうタイルが貼ってあるところがありましたよ。

  11. 12 匿名さん

    昨日売れ行き見てきたけど、まあ完売なんてのはかなり先ですなぁ。最近のプロモーションとしてスポット止めて、テレ朝のやじうまワイドやTBSのN森でパブ仕込んだんだね。

  12. 13 匿名さん

    浅野ゆうこさん、広告の期限が切れたのかな?
    ファイブスターのHPが変わってましたね。

  13. 14 匿名さん

    議論され尽くしているのかもしれませんが、
    実際サウス棟の永代通りの騒音はどうなのでしょうか?
    私の場合、これだけが問題点として残っているので。
    窓を閉めていれば、本当に、ほとんど感じないレベルになるのでしょうか?
    3階あたりと10階あたりでは、ほんとに3階のほうが街路樹などで音が低減されるのでしょうか?
    ちょっと前にくらべ、車の量はだいぶ増えてきたように感じます。
    将来千葉まで延伸されたことを考えると・・
    初歩的な質問ですみません。

  14. 15 匿名さん

    近くの別のマンションに上ってみて確かめてみたらどうですか?
    3階と10階の比較は難しいですが、
    どちらも窓を閉めていれば問題ないでしょう。

  15. 16 匿名さん

    窓を閉めていればほとんど問題ないと思います。
    そのための遮音性能ですから。
    騒音の問題は、窓を開けるとうるさくなるので、
    実質的に窓を開けることができないということに尽きるのではないでしょうか。

    街路樹・・・、うーん、あまり効果があるとは思えません。
    樹が何本も植えられていて街路樹地帯に厚みがあれば、少しはましなのかもしれませんね。

  16. 17 匿名さん

    最近、新価格(値下げ)で販売し始めたらしいと聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?去年契約した手前、ちょっと気になるものですから。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    マンションなんて、、、という言い方をしてしまうと刹那的ですが、
    結局、完成在庫(入居開始後になっても売れ残っている状態)の
    部屋を買えば値引きはかなりありますよ。

    第○期完売とかっていってますけど、そうやって真面目に諸費用も
    ご自分で負担し定価でかっている人は、
    「自分がほしいと思う部屋を手に入れられた代償」としてあきらめるしかないですね。

    諸費用業者持ち、物件値引きありが当たり前の時代ですからね。
    (大手でもやりますよ、完成在庫はとくに)
    弱みをみせないようにいかにふるまうかが営業マンの力量ですねw

  18. 19 匿名さん

    完成在庫ならそうでしょうが、完成まであと一年以上あるものですから・・・
    >18

  19. 20 18のものです

    >>19
    売れ行きが厳しいのかもしれないですね。

    ただ、いろいろなマンションのMRに行って検討しているのですが、
    ファイブスターはなかなか作りもいいし、南砂町ではやはり一番の物件ではないでしょうか。
    いい物件だと思いました。
    ただ、同じ東京建物豊洲とか、あと品川湾岸とかけっこう競合が多くて、
    その上、南砂町でも他にも大規模物件がありますから。
    で、ファイブスターは作りがいい分、ちょっとだけ割高に見えるんですね。
    真剣に検討してます。
    もし契約のおりにはまたよろしくお願いします。

  20. 21 匿名さん

    自分が気になるのは建物の質ではなく入居者の質ですね。

    どんなに住環境が良くても、非常識な人が近所にいるだけで
    気が滅入ります。
    617世帯もあれば、必ず周囲に迷惑をかけるような変人が
    いると思うんですが・・・・
    あと、管理組合がきちんと機能するのかどうかも不安あり。

  21. 22 匿名さん

    >21さん
    >617世帯もあれば、必ず周囲に迷惑をかけるような変人がいると思うんですが・・・・

    それを心配してたら切りがないのではないでしょうか?
    そういう人は常に一定割合で存在しますが、
    大規模マンションだろうが小規模マンションだろうが、
    あくまでも割合は一定ですし、運不運の問題だと思います。
    であれば大規模によるスケールメリットを取る方が賢いと思います。
    管理組合に対する意識は一般的には小規模マンションより希薄になることは否めませんが、
    200戸も超えれば、400戸だろうが600戸だろうがあまり変わらないと思います。

  22. 23 匿名さん

    22さんと同じ意見ですね。
    むしろ小規模マンションに21さんが言う「変人」が混じってた場合、そっちの方が大変かも。

  23. 24 匿名さん

    私も売れ行きについては大変気になるところです。もし売れ行きが悪いと
    設計や材料を微妙に変更してコストを抑制する、なんてことは
    ないのでしょうか。
    工事に入った段階で何処までの設計が完了しているものなのか
    よく知らないのですが、例えば駐車場・駐輪場や各種共用施設の質
    を落されてもあまり気づかないような・・・。
    余計な心配なのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  24. 25 匿名さん

    工事に入っている段階で、共用部分も含めて
    設計が終わっていないとは思えませんが...

  25. 26 匿名さん

    設計の段階で、材料や、工事方法など全ての認証を得ているので、
    変更する場合には届出が必要だと、営業マンは言っていました。

    設計のなんか、とってましたよね?優良の証みたいなの。
    あれが効くのではないでしょうか?
    和室も、琉球畳にする場合は、許可が必要みたいなことを
    言ってましたよ。入居したあとは問題ないみたいですが。

  26. 27 匿名

    センター棟を検討しているのですが、どう思いますか?皆さんの意見教えて下さい。

  27. 28 匿名さん

    景観を気にしない方で騒音、排気ガスが心配な方は、センタ棟もよいかも
    しれないですね。ただしサウス棟(20階)がどれだけ陰を落とすかは、
    モデルルームにて日影図を確認して納得されたほうがよいかと思います。

  28. 29 匿名さん

    イーストの売れ行きはどうなんでしょう?

    なんかお荷物的な存在に感じるのですが…

  29. 30 匿名さん

    先日モデルルームに行ってまいりましたが、
    一応、イーストのほとんどの部屋は今回販売対象外となっておりました。
    ま、イーストから売れて行くことはないでしょうしね。。。

  30. 31 匿名さん

    駅から近いとはいえ、目の前には都営住宅と目のちょっと先には下水処理場があると、やはり厳しいですよね。
    私は資料の段階では、ここに決定!とまで思っていたのですが、現地行ってちょっと引きました。やはり値段との関係にはそれなりの理由があるとわかりました。

  31. 32 匿名さん

    同感!
    下水処理場はかなりネックですよね。

    それでも諦めるまでものすごく時間がかかりましたが…。
    今でもちょっと未練あったりして。
    でも、ウエストとか良い部屋はあまり残っていないんでしょうね。


  32. 33 匿名さん

    そうなんですよ。
    下水処理場さえ目をつむれば、外観も内装も文句ないのに。

  33. 34 匿名さん

    下水処理場?長年近くに住んでいますが特に影響はないですよ。
    都内の空気なんてどこでも同じです。それよりも河川の臭いの方が影響ありますよ。
    梅雨時など特にね。
    因みに私はサウス棟購入しました。
    今でも明治通り沿いに住んでいますが騒音も慣れちゃえば気になりませんしね。
    それよりも都内に住むっていうことにメリットありますよ。
    駅から自宅までの間も夜道を気にせずに帰れるっていうところも女の子には
    グッドだと思います。

  34. 35 匿名さん

    都内の空気が同じだなんて、また暴論ですね。
    けど、汚い川のほうが臭うのは確かかも。

  35. 36 匿名さん

    下水処理場は目をつむりました。
    結構距離は離れているし、生活圏はマンション、駅、トピレックになるので、
    ほとんど問題ないと判断しました。
    存在自体迷惑な施設でもありませんし。

  36. 37 匿名さん

    毎日、朝の通勤時に東西線からぼーっと永代通りを眺めてますが、
    思ったより交通量少ないですね。
    普通だったら混んでる時間帯だと思うけど、
    交差点でも信号待ちしている車は数台しかいません。

  37. 38 匿名さん

    イーストを薦められた単身者です。隣との距離が気になりますね。公園みたいで部外者ももぐりこみやすいのでは。子供の声も騒音に思えるのでは。。。
    永代通りなど人の声が聞こえないので犯罪がおき易そうに感じます。助けをもとめても車の人は見えてないので。うーん大切な人のことを考えるとなやむ。バブルのヤンエグ未経験者としては少し引かれるところはあるのですが、500万ぐらいオーバーですね。

  38. 39 匿名

    何を言いたいのかね。
    イースト云々より

  39. 40 匿名さん

    ここが完成したら東西線はどうなることか。。。複々線にしないと乗れなくなるよ。

  40. 41 匿名さん

    >38
    >バブルのヤンエグ未経験者としては少し引かれるところはあるのですが、500万ぐらいオーバーですね。
    意味不明。
    予算オーバーなら最初からそう言えば?

  41. 42 匿名さん

    相場より高いのは仕方ないのでは、、営業の方ほどほどにおねがいします。

  42. 43 匿名さん

    それって38に言ってるのですか?

  43. 44 匿名さん

    他社の営業マンがもらしてました。掲示板があってそこをみて他社の批判をしてわらってるって

  44. 45 匿名さん

    東西線路線増やす計画とかないの?
    もう限界なんだけど、朝。本気で。

  45. 46 匿名さん

    >>44
    じゃあ ファイブスターの営業マンは どうなの?
    どこも 同じでしょ

  46. 47 匿名さん

    あさのゆうこいなくなってほんとよかった。購入しようかな。

  47. 48 匿名

    センター棟を検討しています。やはり日当たりは悪いのでしょうか?

  48. 49 匿名さん

    営業に日当たりのわかる資料を見せてもらうといいですよ。
    たとえば冬至の正午なら建物南面にどう影がさすのか?がわかる図があります。
    (図は棟ごと、季節ごと、時間ごとに何枚もあります)
    センター棟は冬至の場合、下の階はほとんど1日中影で、最上階付近で
    ようやくある程度の日照が得られるくらいだったと記憶してます。
    とにかく自分の目で確かめるのが一番かと思います。

    余談ですが、ここに限らずマンションのパンフって見栄えはいいものの、
    日当たりのように本当に知りたい情報が書かれていません。
    要求するとあまり綺麗ではない手作り風の資料が出てくるのですが、
    こういう見栄えの良くない資料のほうが実は購入者には重要だったり
    するんですよねえ。

  49. 50 匿名さん

    ここ苦戦しているなー。
    検討していた者だけど、正直もっと売れると思っていたが。

    ・再開発地区だが、ガスト、すしおんどくらいしか出来ない。
    ・メタン発酵処理を行う嫌悪施設が近くにある。
    ・今後の東西線の激込み。
    ・東がお荷物。かなり残っている。

    2と3が厳しい原因か?おれは4が気になり検討からハズした。
    しかし、埋立地を除けば建物はそこらのマンションより断然良いのだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸