旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター★★★★★2 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★2 

  1. 201 匿名さん

    最近マンションの購入を検討しだしたので安っぽいと言われているFなら割安なのかと
    思い調べたところすでに完売していました。 入居までまだずいぶん先なので余裕と思っていたの
    ですが、意外にも早く売れてしまっていました、それともこの程度は普通なのでしょうか?
    F入居者の児童は(おそらくPも)、辰巳第二小学校までは売方による無料バスの送迎
    が決定しているそうです。 でも歩いていける距離がやはり良いですよね。

  2. 202 匿名さん

    南砂小は歩けるには歩けるが大人でもちょっと遠い。
    第3とは「大差ない」とはいえない気がする。
    出来れば第3がいいな。
    ちなみに本来の学区は第5.

  3. 203 匿名さん

    >>201
    最近のマンションはかなり早くから数年先のマンションの販売を始めてますよ。
    特にタワーや大規模物件は。
    人気がなければ直前でも売れ残りがあると思いますが、希望の間取りはないこともあるかも。

  4. 204 匿名さん

    >198
    アルファは結局「レンタカーが一台1Fに置いてある」という状況と変わらないと思われる。
    クルマはオリックスレンタカーが保有し、その「キーボックス」を当マンションが保有するという形態。
    よって管理費に組み込まれている一人当たりの負担はせいぜい月数百円程度。
    その代わり利用するときはほぼレンタカー並みの料金だと思われます。
    「それならイラネ!」という人は多いんじゃないかな・・・
    ちなみに、上の展望台もフィットネスも使用料かかるんだよね。
    利用者に負担させてる分管理費が安くなってるんでしょう。
    使う人がカネを出す、という考え方はいいと思う。

  5. 205 匿名さん

    >204さん
    情報ありがとうございました。
    であれば、アルファは使わない人にはあまり負担がかからないのですね。
    アルファが一台あって、駐車場契約が丁度満杯になるようであれば、
    需給的に丁度いいかと思います。
    展望ラウンジも使用する人が使用料を出すのであれば、
    維持費なんか671戸で負担すればたいしたことないでしょうし、
    あとの心配はフィットネスの運用方法だと思います。
    運営自体はOSSOが行うようですが、
    ◆ OSSOへ部屋を賃貸しする形として、場所代をとるのでしょうか?
    ◆ 器具の維持費、ルームの修繕費等の負担はどうなるのでしょうか?
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  6. 206 購入者

    >204さん
    フィットネスは無料ですよ。
    使用料がかかるのは全体を専用使用するときだけです。
    管理規約に書いてあります。

  7. 207 匿名さん

    >206さん
    それはつまり、OSSOに管理組合から運営委託料を支払うので、
    住人としては「使わなきゃ損」ってことですか?

  8. 208 匿名さん

    使えなさそう…

  9. 209 匿名さん

    やめちゃおうよ

  10. 210 匿名さん

    で、売れてるのでしょうか?最近契約ボード見た人いますか?

  11. 211 匿名さん

    >206さん
    フィットネス無料って本当ですか?

  12. 212 匿名さん

    あんまり芳しくないようです。

  13. 213 匿名さん

    販売済みは80%強だと思います。

  14. 214 匿名さん

    「人気のない部屋などを20%弱残し、竣工まであと1年」というのは
    販売状況として、厳しいのか、そうでもないのか、よくわからないんですけど、
    どうなんでしょう?

  15. 215 匿名さん

    販売方法がマズかったよね。
    人気のある部屋から順番に売ってるからどうしても人気のない部屋が残る。
    販売状況からみるとウエスト→サウス→センター→イーストかな。
    今となっては、プロロジスが出来ることが分かったからサウス・センターの順位は微妙だが。
    眺望が駄目なイーストがシングル向けになっている設計も足を引っ張っている。
    やはりシングルだと友達にウチは海が見えるよとか言いたいでしょう。

  16. 216 匿名さん

    竣工1年前といっても、もう1年以上販売してまうからね。
    これから残りを売るのは非常にむづかしいと思います。
    基本的にそのマンションに興味ある人というのは、販売してからすぐにMRに来場します。
    少なくても残10%くらい覚悟した方がよいのでは?
    そうなると駐車場の空き具合も気になりますね。

  17. 217 匿名さん

    10%ですめばいいけどね〜

  18. 218 匿名さん

    サウスとセンターで約60戸(10%)残ってるが、
    これはさすがに売れるでしょう。
    残りはイーストの約60戸ですね。

  19. 219 匿名さん

    お隣は完売近いというのに・・・

  20. 220 匿名さん

    隣もそうですけど駐車場が住戸数の65%程度しかありません
    MRの担当者に足りないってことないですか?って聞いたら

    「2つとなりで竣工済みのクレストフォルムも駐車場は同じような割合で計画されているけど、
    空きが多いため、外来の月極め駐車場として開放してるんですよ
    だから足りないという事は無いでしょう。って回答だったんです」

    でも、クレストのデーターを調べてみると
    http://www.konoike.co.jp/sekou_k/sk-crest.html
    「100%の駐車場を確保しています」って書いてます

    シングル所帯が多いから車所有はすくないって見込みなの?
    足りなかったら困るなぁ(あんまり余っても困るけど・・・)

  21. 221 匿名さん

    ニューライズはもう2年近く販売しているのでは。

  22. 222 匿名さん

    ニューライズは平成15年年末頃から、ファイブスターは平成16年5月頃からの販売です。
    ファイブスターは1年も経ってませんよ。

  23. 223 匿名さん

    しかもニューライズさんはファイブスターの半分の規模だし。

  24. 224 匿名さん

    ちょっと心配なのが、イーストが賃貸で出されないかということ。
    投資物件として買われて賃貸が多く出てしまうと
    コミュニティのまとまりがわるくならないかなぁ、と思ってしまいます。

  25. 225 匿名さん

    大金持ちと庶民が混在しているタワーマンションよりはいいのではないでしょうか?
    ブリリアでは抽選等で高層階の人が優遇されるとかされないとか...
    これじゃコミニティなんて形成されませんよね。

  26. 226 匿名さん

    駐車場ですが、フェイシアが確かファイブスターと同じ割合の台数だと思いますが、
    申込状況は若干余っていたようで、場所さえこだわらなければ大丈夫みたいですよ。
    単身者は子供がいない分、余裕があるので、逆に車保有率は高いのでは?

  27. 227 匿名さん

    お近くのメロディハイムが内覧会を迎えているようで。
    悲喜こもごも、というか何というか・・・・

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38534/

  28. 228 匿名さん

    クレストフォルムの外部開放駐車場って、料金はいくらぐらいなんでしょうかね?
    やっぱり2〜3万ぐらい?

  29. 229 匿名さん

    外部に貸し出すってことは住人以外の方がマンションに出入りするってことですよねぇ。
    治安の面であんまり好ましくないですね。

  30. 230 匿名さん

    >228
    この近隣の駐車料金に合わせるとすると2万円台前半といったところでしょうか
    >229
    駐車場のセキュリティって所詮チェーンゲートですから誰でも入ってこれる訳です
    (シャッターゲートのマンションもありますが、このくらい大規模で開閉頻度の高い
    マンションだと待ち時間、耐久性の観点からチェーンだと思います)
    住宅棟に入るには別にオートロックでガードされていますから、そんなに心配は
    無いかと思います
    まあ、好ましくはないですが、空き駐車場が多いと長期修繕計画に響きますから
    ですから、背に腹は変えられないといったところでしょうか?

  31. 231 匿名さん

    ところで、このマンション結局完成後はマンション名「ファイブスター」で郵便物は届くのでしょうか?
    これだけファイブスター、ファイブスターといっておいて完成後は「グランエスタ」って
    何か違和感ないですか?

  32. 232 匿名さん

    MRは5月末で引き払うようです。ITキャンパスはキャンセルになったとのことで、ひょっとしてITキャンパス跡地にも物流センターができるのでは????

  33. 233 匿名さん

    情報を提供していただくのなら、どのから得た情報か明らかにしていただけますか?
    でないと不安を煽るだけの"荒らし"と同じですよ

  34. 234 匿名さん

    いらね、物流センター。
    というか再開発って何だったの?結局。

  35. 235 匿名さん

    >232
    5月末でMR引き払うなんて無理でしょ
    それまでに、完売する訳ない
    もし、現MRの土地賃貸期限があって立ち退く事が必要であれば次の3択でしょうか?

    ①別の場所にMRを移す
    ②場内MRを作るか
    ③販売を諦めて賃貸として募集する

    ①の場合、あの規模のMRを作るのであれば億単位の出費
    ②の場合、場内MRをつく場合、都庁に仮使用の申請をして安全上の検査を受ける事が
    必要ですが、竣工10ヶ月前というのはかなり無理があります
    ③の場合、いくらなんでもそれは・・・

  36. 236 匿名さん

    232さん、
    情報の出所はどこでしょうか?
    信頼できる筋からの信頼できる情報なのでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    >234 というか再開発って何だったの?結局。
    一くくりに再開発といっていますが、新砂で実施されているのは「区画整理事業」です
    「市街地再開発事業」とカン違いしてはいけません
    それぞれの違いは以下のページをみて勉強してね
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/tk_seiri.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm

    新砂の区画整備は都による大規模区画整備事業として
    汐留、秋葉原、と並ぶ3本柱として計画されました
    しかも新砂はその中でも最大規模でした
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/tk_seiri_02-1.htm

    そして新砂地区区画整備事業を定めた本文はこれ
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10112631.html

    ようは、道路が入り組んでいたり、所有権が分散した土地を、等価交換するなどして
    使いやすい土地に都市基盤の整備をおこなうという事業です
    整備した土地は入札にかけて民間に売買します
    ファイブスターの土地の入札記録はこれ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/03/20C3D100.HTM

    そして区画整備事業は既に昨年度で完了しています
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/20e82300.htm

    都としては区画を作るまでが仕事で、区画にを入札にかけたらあとは民間の力なんです

  38. 238 匿名さん

    ITキャンパスの土地は、車のディーラー店舗かなんかいいと思うが。

  39. 239 匿名さん

    え〜!?なんで?

  40. 240 匿名さん

    釣りだよ。スルーで。

  41. 241 匿名さん

    MR5月末に引き払う情報はMRの営業担当者からです。

  42. 242 匿名さん

    やる気がないなぁ。
    大方の目標達成で次の物件に力を入れるってかぁー。

    まぁ、費用対効果を考えてのことだろうけど。
    デベもイースト棟は苦戦すると考えているのでしょう。

    でも、これじゃあ賃貸or空家の可能性が一層高くなるねぇ。
    残った者はたまらんなぁ。

  43. 243 匿名さん

    これはもうだめかも知れんね。

  44. 244 匿名さん

    235さんの言う理由でMRを移設するのは可能性が低いと思う。それに移設するなら営業は
    引き払うと言わずに移設と言うでしょう。MRがなくなるとすると、ただでさえ売れ行きの悪い
    イースト棟がMRなしで売れるのだろうか?となり引き続きがんばって販売するという線は
    薄くなる。まさか空家のままでよいと考えるわけもないから、投資を回収するには賃貸
    か不動産ファンドなどへの売却くらいしかない。僕は理由はないけど後者のような気がする。
    私情を交えず推測するとこんな感じですが、どう思います?

  45. 245 匿名さん

    ファンドへの売却=賃貸なので、結局賃貸になるってことですね。
    というか、後は「投資用マンション」ということで、
    当面別戦略で売っていくのではないでしょうか。
    そもそもイーストはワンルーム・コンパクトのコンセプトなので、
    ・ そもそも永住志向の人は住まないので、いずれ賃貸にまわる可能性が高い。
    ・ シングル、DINKS向けなので、そもそも物件管理に対する意識は相対的に低い。(←全てとは言いませんが一般論として)
    従って、「イースト棟はシングル、DINKS向けである。」ということを十分認識していた購入者にとっては、
    売れても賃貸になっても、いずれにしてもあまり状況に変化はないと思います。
    賃貸される方を除いた残り8〜9割の方の物件管理に対する意識が高ければ、
    それで十分だと思います。

  46. 246 匿名さん

    意識が高いのは初代の持ち主だけだっちゅーの。
    何年かして買い替えが進むと8割が7・6・5と減っていく。

    スタートが8割だと気をつけないとすぐゴーストマンションになっちゃうぞ。

  47. 247 匿名さん

    たしかに、イーストは単身、またはDINKS向けなので
    あのファミリー向けにつくったMRでは役に立たないでしょうね
    継続して使うとすれば、2階を大改修することが必要になりますから
    もっとコンパクトなMRをつくって引越しということも考えられないでもないです

    推測するよりもMRに理由を聞いた方が早いですね

  48. 248 匿名さん

    はじめまして。
    契約直前まできておりますが、
    この物件はお値引き交渉はできそうですかね?

  49. 249 匿名さん

     購入者ではないのですが.MRの契約がお隣共々5月までみたいですよ。
    更新も可能らしいですが。お隣は5月まで伸びることはないようですが
     値引きは他エリアのMRでは良くやっていると聞きましたがどうなんでしょうか?
    間取り的に魅力を感じなかったのでうちはそこ迄至りませんでした。

  50. 250 匿名さん

    普通に考えれば、完売前のこの段階でMRの借地契約を打ち切るとは考えられませんが...
    まあ今年一杯は継続するんじゃないですか?
    MRをファミリータイプからDINKSタイプに変更するのは当然コストはかかりますが、
    この規模のマンソンからすれば大した出費ではないと思いますし...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸