旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター★★★★★2 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★2 

  1. 251 匿名さん

    残っているファミリータイプの値引きを狙ってるんですが。。

  2. 252 匿名さん

    ファミリータイプはいずれ売れるでしょうから、
    竣工までまだ1年ある現段階での値引きはさすがに厳しいのでは???
    登記費用のサービス等であれば可能性は少しはあるかもしれませんが。

  3. 253 匿名さん

    スタートダッシュに失敗したマンションは、ほとんど売れないよ。
    まあ大した額じゃないけどあるだろうね、値引き。
    そのかわり本気で買う気を見せなきゃだめよ。

  4. 254 匿名さん

    まあ、気持ちは値引きはあるでしょうね。
    ただしMR閉鎖以降でしょうね。

  5. 255 匿名さん

    わたしもサウス棟購入検討者の一人です。2月に初めてモデルルームに行きました。
    その後何度か行きましたが、その都度いくつかの部屋を紹介されました。
    紹介された部屋のうち、1つの部屋を除いては、ボードでは”販売済”となっておりました。
    これって普通のことなのでしょうか?
    担当の営業マンは妙に契約を迫ってきます。
    この掲示板で近くにできる物流Cのことを知り、営業マンに聞いたのもつい最近。
    2年ほど前からちょこちょことモデルルームめぐりをしてきましたが、
    都心近くで、駅からも近い大規模物件はそんなにないので迷いまくってます。
    この掲示板だけでなく他のところでも、建物の構造や部屋の仕様は他と比べても良さそうだし…。

  6. 256 匿名さん

    私も似たような経験をファイブスターでしました。
    しょうがない事だと思います。
    南砂の物件の中では、駅近、大規模と言う意味では魅力的な物件だと思うのですが
    売れ残るようなマンションを買うのに気が引けます。
    南砂に他の物件に比べたら良いとは思うんですけどね。。

  7. 257 匿名さん

    さっそくのレスありがとうございます。
    悩ましいです。
    商業施設は少ないけど、それは人口が増えれば必ずできるものだと思います。
    ただビジネスゾーンに何ができるか分からないといわれている状況での契約は
    やっぱりリスク大かな?と。
    もう少し待って状況を確かめたいと思います。
    その時、部屋が無かったら縁が無かったと諦めようかな。

  8. 258 匿名さん

    クレストフォルムの住人です。
    駐車場の件ですが、機械式の駐車場は\1,000/月です。
    空きは数台分ありますが、外部に貸し出しているということはありません。
    全くのウソですね〜。

  9. 259 258

    あれ?\1,500/月だったかな?すいません。定かではありませんでした。
    うちは自走式駐車場の3階で\2,500/月です。

  10. 260 匿名さん

    >259
    駐車場100%のクレストフォルムで、空きが数台分ということは
    こちらは駐車場足りないんじゃないかな
    しかも自走式3階で2500円とはいいですねぇ
    こちらは1万円〜2万円ですよ

  11. 261 匿名さん

    1万円〜2万円ならまだいいですよ!
    お隣は17500円〜23000円くらいでしたよ、確か。

  12. 262 サウス

    駐車場が無料、もしくは、とても安価な駐車場料金が設定されているマンションについて。
    自走式駐車場、機械式駐車場の日常的な修繕や将来の大規模な修繕工事に掛かる費用の負担は、
    駐車場使用者による駐車場使用料で賄うべきものだと思います。しかし、駐車場が無料、もしくは、安
    価な駐車場料金が設定されている場合、駐車場を利用していない人も含めた貴重な管理費や修繕積
    立金を取り崩して充足される、の、かな?自走式駐車場であればまだしも、機械式駐車場の日常的な
    修繕や大規模な修繕工事に掛かる費用はかなり必要になるのではないでしょうか?
    (ひゃーっ、漢字が多すぎて疲れちゃったよぉー)

  13. 263 匿名さん

    そのとおり。
    駐車場代が安くても、結局、管理費でその分取られることになりますよね。
    当然といえば当然ですが。
    私はファイブスターでは駐車場が少し余ると見ています。
    このくらい都心が近いと、車を持たない人が結構いますからね。
    私は駐車場を借りるつもりです。

  14. 264 購入者

    東京建物、がんばって売れよ。
    でも値引きはするなよ、悔しいから。

  15. 265 匿名さん

    もう50万の値引きが提示されました。

  16. 266 匿名さん

    デベはイースト見捨てたのね。賃貸になってしまうのかなぁ。
    南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。

  17. 267 匿名さん

    すみません。変な質問だと思うのですが、賃貸だとこの先どういうデメリットが発生するのでしょうか?

  18. 268 匿名さん

    >239
    >私はファイブスターでは駐車場が少し余ると見ています。
    >このくらい都心が近いと、車を持たない人が結構いますからね。
    ふたつ隣のクレストフォルムで住戸数100%の駐車場をもち、空きが僅かしかないっていう
    情況からすると、本当に空きができるのか疑問ですね
    もうすぐ入居の始まるファイシアで、ここと同じくらいの駐車場数割合だそうですが
    あちらは、広告からするとターゲットにシングル女性を多く見込んでいますからね
    ファミリー+DINKSターゲットのマンションだと駐車場希望者は多いと思いますね
    233さんもそうですし、過去の書き込みを見ても、みんな駐車場を利用したいって
    書いてますよ
    「うちは車を持たない主義なんで赤いアルファを利用します」っていう意見は見ないですね

  19. 269 匿名さん

    >266
    >南砂で勝ち組みでも、結局***かぁ。
    こんな狭い区域の中で、勝ち組みとか***みとか言って欲しくないですね
    回りのマンションに対して優越感を持っても仕方ないでしょう
    第一、隣のニューライズは5月のMR撤去前に完売の見込みですし
    クレストフォルムも何ら問題無いじゃないですか
    このマンションの何処が勝ち組みですか?

  20. 270 匿名さん

    契約時には、駐車場の希望の有無を一応聞かれます。
    ちなみに、私が契約した後、しばらくたってから、駐車場に関してMR担当者に聞いたところ、
    現在のペースでは駐車場が余りそうだと言っていました。
    ま、余るかどうかはそのうちわかることですから、議論してもしょうがないですかね。

  21. 271 匿名さん

    駐車場の件、以前からいろいろ意見が出てたね。
    >55
    江東区・錦糸町等、都心近の大規模マンションの駐車場利用率は概ね55%〜60%のようです(いろんなマンションのMRで聞いた数値の平均です)。
    >ファイブスターは66%程度なので、ほぼ大丈夫だと踏んでいます。

    まあ、同感かな。

  22. 272 匿名さん

    >>265
    majidesuka????!!!

  23. 273 匿名さん

    今日、東陽町プロッシモのDMが届きました
    3月末竣工で内覧会も始まっている物件なのですが、建物内に4タイプのモデルルームを
    設けて公開中だそうです
    物件概要を見ると総戸数77戸で販売戸数16戸????
    東陽町駅から徒歩3分の物件でこうなのですから、前途多難だなぁ

  24. 274 匿名さん

    駐車場ですが、
    クレストフォルムは1〜2千円程度なので、車保有率が高いのです。
    フェイシアも確かそんなに高くなかったはず。
    ファイブスターは1〜2万であれば、そこまで出して車に乗ろうと思う人は少ないはずです。

  25. 275 匿名さん

    >267さん
    賃貸にお住まいの方は所有者の方に比べて、
    管理やルールに対する意識が低い「可能性」があることです。
    例えば「賃貸の人がゴミ出し日を守らない」なんてケースがありますが、
    所有者だって守らない人は守らないでしょうし...
    この物件は24時間ゴミ出し可なので、適切な例ではないですが。

  26. 276 匿名さん

    東京湾臨海道路ってご存知ですか?
    現状は大田区の城南島から臨海トンネル〜廃棄物処理場〜第2航路トンネル経由で
    台場に通じています
    これが、平成22年に廃棄物処理場〜若洲までのトンネルが開通して357号線に接続されます
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/bunjyou/d.html
    そしてこの道に放射144号線(都優先整備道路 都市計画道路-71)が接続されて
    清砂大橋付近で永代通りに接続される予定です
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/03/70e3h111_08.htm
    優先整備道路は幅員16m以上(原則2車線+停車帯)の予定です

    これが開通すると、南砂から大田区の環七まで、高速を使わなくても15分程度で
    結ばれる事になります
    また廃棄物処理場の分譲が開始されると城南、城東へのアクセスに優れたこの場所に
    都内の物流施設が集まるはずです

    南砂は今後、城東方面の交通の要として重要度が増すことになります
    交通量も増えるでしょうが、私は町の発展のメリットのほうが大きいと考えています

  27. 277 匿名さん

    追加情報です。
    東京港の中央に位置する中央防波堤内側埋立地に、
    区部最大級の公園「海の森(仮称)」の整備が計画されています。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/uminomori/index.html

  28. 278 匿名さん

    276です
    277さん追加情報ありがとうございます
    今年2月の答申ですから最新情報ですね
    私は処理場〜若洲のトンネルが開通と書いたのですが、こちらを読むと連絡橋で結ぶ
    ようですね、しかも歩道もあるんですね
    南砂から8kmくらい、サイクリングにもちょうどいいくらいの距離で楽しみです
    30年計画だそうですが、植栽が森に成長するのに時間がかかるので、公園としての
    利用はもっと早くできるようになりそうですね

  29. 279 匿名さん

    都内の物流施設が集まる....

    公園..30年計画....

  30. 280 匿名さん

    若洲のさらに南の埋立地の情報が、この板に有用だとは思えませんが...
    要は今までは東西の物流の手段として湾岸道路しかなかったのが、
    その更に更に南側の埋立地帯にトンネルとか作ってるってことでしょう。

  31. 281 匿名さん

    それで、南砂がその道路の起点になるってこと

  32. 282 匿名さん

    住民には何もいいことがない情報ばかり。。。

  33. 283 匿名さん

    交通量増えるからラーメン屋くらい出来るんじゃない?

  34. 284 匿名さん

    ガソリンスタンドもできるよ、きっと。

  35. 285 匿名さん

    交通量の増加について、批判的な意見が多いようですが
    現状のような、東京の外れ的なイメージの町並みよりも
    幹線道路添いで、町に活気がある方が好ましいと思います

    このマンションを購入した人の多くは駅近であることだけでなく、
    永代通りが延伸され清砂大橋が開通して、交通網の整備が進んでいる事も
    大きなポイントとなったはずです
    城南に通じる道が開通するのなら、羽田空港などへのアクセスが良くなりますし
    利便性は向上すると思いますよ

  36. 286 匿名さん

    荒川沿いに道路ができるからって、南砂に物流施設が集中するかは
    わからないですよね。
    千葉方面から大田区方面へ抜ける道になるわけだから、逆にいままで
    永代通りや葛西橋通りを通っていた車でそちらに流れる車もあるわけだし。

    それに高齢者医療センターの脇の道は2t車通行禁止だったと思うので、
    プロロジスへの出入り口はファイブスターからはある程度離れるだろうし
    都市計画道路-71ができればプロロジスへの車もすべて永代通りを通る
    わけではなくなると思うけど。

    永代通りの交通量は今後増えるだろうけど、都市計画道路-71は
    悪い面ばかりではないかも。

  37. 287 匿名さん

    悪い面の方が圧倒的に多いけどね。

  38. 288 匿名さん

    都市計画道路-71が完成すると、
    ・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が増える。
    ・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が減る。
    となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。
    プロロジスに限って言えば、湾岸方面に出る車両は信号の少ない71を通ると思われ、
    確実にファイブスター前の交通量は減ると思われます。

  39. 289 匿名さん

    >・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出る際に、今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため
    >ファイブスター前の交通量が増える。
    東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
    有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。

  40. 290 288

    >東陽町方面からわざわざ都市計画道路-71通って湾岸方面いく車なんてそんなにないでしょう。
    >有明やお台場に行くのでさえ遠回りだもの。
    確かにおっしゃるとおりです。言葉足らずですみません。
    以下の通り修正します。
    ・永代通りを東陽町側から来る車が湾岸方面に出て「千葉方面に行く」際に、
    今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が増える。
    ・一方、清砂大橋を葛西側からくる車が湾岸方面に出て「有明方面に行く」際に、
    今まで明治通りを南下していた車の一部が71を通るようになるため、
    ファイブスター前の交通量が減る。
    となり、ファイブスター前の道路の交通量はプラスマイナスで影響なし。

  41. 291 匿名さん

    必死ですねw
    物流業務で働いていたものですが、間違いなく交通量は増えます。
    ドライバーはベテランばかりではなく、道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い。
    あとは路駐して休憩・寝てる人。
    俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw

  42. 292 匿名さん

    >291さん
    交通量が増える根拠を、
    >道が分からなくて最短ルートで来れないドライバーが意外に多い
    とするのはあまりにも低レベルでは。
    恐らく自分自身のレベル感で物事を考えているようですが、
    世の中の多くのドライバーはあなたとは違うのですよ。

    >俺がいたところは小さかったが、このありさまだったよw
    ↑全く意味不明です。

  43. 293 匿名さん

    「俺がいた会社は小さかったが、このありまさま(休憩・寝てる人がいる)だったよ。」でしょ?
    確かに文章は馬鹿みたいだが、それくらい予測できないあんたもレベル低い。
    ちなみに、交通量が増える事くらい、根拠うんぬんでなく明白だろ?

  44. 294 匿名さん

    ↑ 結局根拠が言えないようです。

  45. 295 291

    >>292さん
    残念ですねぇ〜。いくら私の頭のことをいっても事実は事実です。
    ある企業の物流部の管理にいましたが、地元の下請け業者のトラックが遅れ定時に着かない。
    地方からの荷物が入ってこない。連絡を取ると違う道に乗ってしまったなど日常茶飯事。
    ドライバーさんも人間。疲れると物流施設の近くの道で仮眠・休憩の列も。
    私のいた場所も規模の小さな再開発地区で物流施設が沢山出来たが、交通量は少ないだろうと考えられていた。
    しかし、ふたを開けるといろいろなトラックが行き来して予想以上だった。
    そういうことです。理解できました?

    物流の経験もないくせにあなたとは違うのですよとは?
    あなたの考えじゃなぜプロが造るのに欠陥住宅がなぜできるの?内覧会でキズが多い物件があるの?
    あなたのような頭でっかちではドライバーはなおさら言う事聞きませんよ。
    自分の知識のない分野でえらそうな顔をすると恥じをかくよ。
    納得いかないなら、気の荒い配送員に囲まれて仕事すれば分かるよw

  46. 296 匿名さん

    292の負け。世の中、素晴らしい人ばかりと思ってるみたい。
    小学生かよ!!
    わたしは交通量は増えると思います。

  47. 297 匿名さん

    291の書き方は悪いが、複雑な要素が絡み合って交通量は決まるのだとおもいます。
    プラスとマイナスを足したからゼロというのはちょっとねえ。。。

  48. 298 匿名さん

    で?結局南砂の良い点ってなんなの?
    交通量増加で静寂ではなくなる。
    住民に便利な施設はできない。
    電車激混み。
    売れ行きも芳しくない。
    何も思いつかないんですが。

  49. 299 匿名さん

    あのさぁ、非難中傷はいいからさぁ。もっと有意義な掲示板にしてくれよ。
    事実の捉え方は結局人それぞれなんだからさ、推測で議論されてもねぇ。
    ということで皆さん、けしかける人の言葉は今後、スルーでお願いします。
    情報提供し合って、気持ち良く議論しましょうね。


  50. 300 匿名さん

    299さんの言うとおり!最近この掲示板の目的とは少しずれた書き込みがおおいですね。
    もっと気持ちがいい情報提供の場にしましょう。
    大体、東京駅まで約10分の駅近都内に住むんですから環境はあまり気にしちゃいけない
    と思うんですよね〜。このマンションのメリットはもっと他の点にあるんですから。
    環境が気になる方はぜひ郊外へ。
    あと、買わない方が悪い点ばかりを書いて不安を煽るのはやめてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸