旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

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ファイブスター★★★★★2 

  1. 2 匿名さん

    新しいスレ出来たのね。

  2. 3 匿名さん

    どうなんでしょう。売れているのかな?

  3. 4 匿名さん

    売れてるんじゃないでしょうか?
    住まいサーフィンの人気物件ランキング、ファイブスターは5位ですね。
    サーフィンの掲示板に有楽町線の延伸計画が中止になったと書いてあったのですが
    詳しく知ってる人いますか?

  4. 5 匿名さん

    えっ!有楽町線って接続する予定だったのですか?

  5. 6 匿名さん

    めちゃめちゃ売れ残ってるよ。やばいね。

  6. 7 匿名さん


    竣工まで1年以上もあるのに、何を基準に言ってるのか?

  7. 8 匿名さん

    駅近・公園隣接・大規模・設備等こういう物件なかなかないよね。
    大手町も近いし。
    車はどうせすぐ売っちゃうんだろうけど(笑)

  8. 9 匿名さん

    家具・インテリア販売会行った方いらっしゃいますか?

  9. 10 匿名さん

    >07
    竣工まで1年とかそういう問題でなく、こんな時期に既に30戸とか切り売りしてるのが
    現状を表している。
    まあファイブスターがというより、南砂全体がやばいね。
    と言ってるんじゃない?

  10. 11 匿名さん

    11日、インテリア販売会行きました。
    5分で終了。Y電器の営業マン、やる気あんのか?
    期待はずれでした。

    帰り、建築現場を見てきましたが、もうタイルが貼ってあるところがありましたよ。

  11. 12 匿名さん

    昨日売れ行き見てきたけど、まあ完売なんてのはかなり先ですなぁ。最近のプロモーションとしてスポット止めて、テレ朝のやじうまワイドやTBSのN森でパブ仕込んだんだね。

  12. 13 匿名さん

    浅野ゆうこさん、広告の期限が切れたのかな?
    ファイブスターのHPが変わってましたね。

  13. 14 匿名さん

    議論され尽くしているのかもしれませんが、
    実際サウス棟の永代通りの騒音はどうなのでしょうか?
    私の場合、これだけが問題点として残っているので。
    窓を閉めていれば、本当に、ほとんど感じないレベルになるのでしょうか?
    3階あたりと10階あたりでは、ほんとに3階のほうが街路樹などで音が低減されるのでしょうか?
    ちょっと前にくらべ、車の量はだいぶ増えてきたように感じます。
    将来千葉まで延伸されたことを考えると・・
    初歩的な質問ですみません。

  14. 15 匿名さん

    近くの別のマンションに上ってみて確かめてみたらどうですか?
    3階と10階の比較は難しいですが、
    どちらも窓を閉めていれば問題ないでしょう。

  15. 16 匿名さん

    窓を閉めていればほとんど問題ないと思います。
    そのための遮音性能ですから。
    騒音の問題は、窓を開けるとうるさくなるので、
    実質的に窓を開けることができないということに尽きるのではないでしょうか。

    街路樹・・・、うーん、あまり効果があるとは思えません。
    樹が何本も植えられていて街路樹地帯に厚みがあれば、少しはましなのかもしれませんね。

  16. 17 匿名さん

    最近、新価格(値下げ)で販売し始めたらしいと聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?去年契約した手前、ちょっと気になるものですから。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    マンションなんて、、、という言い方をしてしまうと刹那的ですが、
    結局、完成在庫(入居開始後になっても売れ残っている状態)の
    部屋を買えば値引きはかなりありますよ。

    第○期完売とかっていってますけど、そうやって真面目に諸費用も
    ご自分で負担し定価でかっている人は、
    「自分がほしいと思う部屋を手に入れられた代償」としてあきらめるしかないですね。

    諸費用業者持ち、物件値引きありが当たり前の時代ですからね。
    (大手でもやりますよ、完成在庫はとくに)
    弱みをみせないようにいかにふるまうかが営業マンの力量ですねw

  18. 19 匿名さん

    完成在庫ならそうでしょうが、完成まであと一年以上あるものですから・・・
    >18

  19. 20 18のものです

    >>19
    売れ行きが厳しいのかもしれないですね。

    ただ、いろいろなマンションのMRに行って検討しているのですが、
    ファイブスターはなかなか作りもいいし、南砂町ではやはり一番の物件ではないでしょうか。
    いい物件だと思いました。
    ただ、同じ東京建物豊洲とか、あと品川湾岸とかけっこう競合が多くて、
    その上、南砂町でも他にも大規模物件がありますから。
    で、ファイブスターは作りがいい分、ちょっとだけ割高に見えるんですね。
    真剣に検討してます。
    もし契約のおりにはまたよろしくお願いします。

  20. 21 匿名さん

    自分が気になるのは建物の質ではなく入居者の質ですね。

    どんなに住環境が良くても、非常識な人が近所にいるだけで
    気が滅入ります。
    617世帯もあれば、必ず周囲に迷惑をかけるような変人が
    いると思うんですが・・・・
    あと、管理組合がきちんと機能するのかどうかも不安あり。

  21. 22 匿名さん

    >21さん
    >617世帯もあれば、必ず周囲に迷惑をかけるような変人がいると思うんですが・・・・

    それを心配してたら切りがないのではないでしょうか?
    そういう人は常に一定割合で存在しますが、
    大規模マンションだろうが小規模マンションだろうが、
    あくまでも割合は一定ですし、運不運の問題だと思います。
    であれば大規模によるスケールメリットを取る方が賢いと思います。
    管理組合に対する意識は一般的には小規模マンションより希薄になることは否めませんが、
    200戸も超えれば、400戸だろうが600戸だろうがあまり変わらないと思います。

  22. 23 匿名さん

    22さんと同じ意見ですね。
    むしろ小規模マンションに21さんが言う「変人」が混じってた場合、そっちの方が大変かも。

  23. 24 匿名さん

    私も売れ行きについては大変気になるところです。もし売れ行きが悪いと
    設計や材料を微妙に変更してコストを抑制する、なんてことは
    ないのでしょうか。
    工事に入った段階で何処までの設計が完了しているものなのか
    よく知らないのですが、例えば駐車場・駐輪場や各種共用施設の質
    を落されてもあまり気づかないような・・・。
    余計な心配なのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  24. 25 匿名さん

    工事に入っている段階で、共用部分も含めて
    設計が終わっていないとは思えませんが...

  25. 26 匿名さん

    設計の段階で、材料や、工事方法など全ての認証を得ているので、
    変更する場合には届出が必要だと、営業マンは言っていました。

    設計のなんか、とってましたよね?優良の証みたいなの。
    あれが効くのではないでしょうか?
    和室も、琉球畳にする場合は、許可が必要みたいなことを
    言ってましたよ。入居したあとは問題ないみたいですが。

  26. 27 匿名

    センター棟を検討しているのですが、どう思いますか?皆さんの意見教えて下さい。

  27. 28 匿名さん

    景観を気にしない方で騒音、排気ガスが心配な方は、センタ棟もよいかも
    しれないですね。ただしサウス棟(20階)がどれだけ陰を落とすかは、
    モデルルームにて日影図を確認して納得されたほうがよいかと思います。

  28. 29 匿名さん

    イーストの売れ行きはどうなんでしょう?

    なんかお荷物的な存在に感じるのですが…

  29. 30 匿名さん

    先日モデルルームに行ってまいりましたが、
    一応、イーストのほとんどの部屋は今回販売対象外となっておりました。
    ま、イーストから売れて行くことはないでしょうしね。。。

  30. 31 匿名さん

    駅から近いとはいえ、目の前には都営住宅と目のちょっと先には下水処理場があると、やはり厳しいですよね。
    私は資料の段階では、ここに決定!とまで思っていたのですが、現地行ってちょっと引きました。やはり値段との関係にはそれなりの理由があるとわかりました。

  31. 32 匿名さん

    同感!
    下水処理場はかなりネックですよね。

    それでも諦めるまでものすごく時間がかかりましたが…。
    今でもちょっと未練あったりして。
    でも、ウエストとか良い部屋はあまり残っていないんでしょうね。


  32. 33 匿名さん

    そうなんですよ。
    下水処理場さえ目をつむれば、外観も内装も文句ないのに。

  33. 34 匿名さん

    下水処理場?長年近くに住んでいますが特に影響はないですよ。
    都内の空気なんてどこでも同じです。それよりも河川の臭いの方が影響ありますよ。
    梅雨時など特にね。
    因みに私はサウス棟購入しました。
    今でも明治通り沿いに住んでいますが騒音も慣れちゃえば気になりませんしね。
    それよりも都内に住むっていうことにメリットありますよ。
    駅から自宅までの間も夜道を気にせずに帰れるっていうところも女の子には
    グッドだと思います。

  34. 35 匿名さん

    都内の空気が同じだなんて、また暴論ですね。
    けど、汚い川のほうが臭うのは確かかも。

  35. 36 匿名さん

    下水処理場は目をつむりました。
    結構距離は離れているし、生活圏はマンション、駅、トピレックになるので、
    ほとんど問題ないと判断しました。
    存在自体迷惑な施設でもありませんし。

  36. 37 匿名さん

    毎日、朝の通勤時に東西線からぼーっと永代通りを眺めてますが、
    思ったより交通量少ないですね。
    普通だったら混んでる時間帯だと思うけど、
    交差点でも信号待ちしている車は数台しかいません。

  37. 38 匿名さん

    イーストを薦められた単身者です。隣との距離が気になりますね。公園みたいで部外者ももぐりこみやすいのでは。子供の声も騒音に思えるのでは。。。
    永代通りなど人の声が聞こえないので犯罪がおき易そうに感じます。助けをもとめても車の人は見えてないので。うーん大切な人のことを考えるとなやむ。バブルのヤンエグ未経験者としては少し引かれるところはあるのですが、500万ぐらいオーバーですね。

  38. 39 匿名

    何を言いたいのかね。
    イースト云々より

  39. 40 匿名さん

    ここが完成したら東西線はどうなることか。。。複々線にしないと乗れなくなるよ。

  40. 41 匿名さん

    >38
    >バブルのヤンエグ未経験者としては少し引かれるところはあるのですが、500万ぐらいオーバーですね。
    意味不明。
    予算オーバーなら最初からそう言えば?

  41. 42 匿名さん

    相場より高いのは仕方ないのでは、、営業の方ほどほどにおねがいします。

  42. 43 匿名さん

    それって38に言ってるのですか?

  43. 44 匿名さん

    他社の営業マンがもらしてました。掲示板があってそこをみて他社の批判をしてわらってるって

  44. 45 匿名さん

    東西線路線増やす計画とかないの?
    もう限界なんだけど、朝。本気で。

  45. 46 匿名さん

    >>44
    じゃあ ファイブスターの営業マンは どうなの?
    どこも 同じでしょ

  46. 47 匿名さん

    あさのゆうこいなくなってほんとよかった。購入しようかな。

  47. 48 匿名

    センター棟を検討しています。やはり日当たりは悪いのでしょうか?

  48. 49 匿名さん

    営業に日当たりのわかる資料を見せてもらうといいですよ。
    たとえば冬至の正午なら建物南面にどう影がさすのか?がわかる図があります。
    (図は棟ごと、季節ごと、時間ごとに何枚もあります)
    センター棟は冬至の場合、下の階はほとんど1日中影で、最上階付近で
    ようやくある程度の日照が得られるくらいだったと記憶してます。
    とにかく自分の目で確かめるのが一番かと思います。

    余談ですが、ここに限らずマンションのパンフって見栄えはいいものの、
    日当たりのように本当に知りたい情報が書かれていません。
    要求するとあまり綺麗ではない手作り風の資料が出てくるのですが、
    こういう見栄えの良くない資料のほうが実は購入者には重要だったり
    するんですよねえ。

  49. 50 匿名さん

    ここ苦戦しているなー。
    検討していた者だけど、正直もっと売れると思っていたが。

    ・再開発地区だが、ガスト、すしおんどくらいしか出来ない。
    ・メタン発酵処理を行う嫌悪施設が近くにある。
    ・今後の東西線の激込み。
    ・東がお荷物。かなり残っている。

    2と3が厳しい原因か?おれは4が気になり検討からハズした。
    しかし、埋立地を除けば建物はそこらのマンションより断然良いのだが。

  50. 51 匿名さん

    再開発にそんなに過度の期待をしてもだめでしょう。
    ベッドタウンというか住宅地域なんだし。
    大型の商業施設なんか隣に建った日にゃ、逆に迷惑です。

  51. 52 匿名さん

    センター棟、共働きのご夫婦にはいいと思いますよ。
    他の棟の影響で、直射日光はあまりあたらないかもしれませんが、
    日中お仕事している方には関係ないかも。
    値段も手頃だし、間口もちょっと広いし、目の前は中庭。大きな道路がない。
    (後ろが東西線ですが)
    うちはサウスにしましたが、永住するかわからないので賃貸に出すことを考えると
    値段が手頃なセンターも良かったかも、と思ってます。
    共有施設も近いし、エレベーターに頼らなくてもいい。

  52. 53 匿名さん

    東西線の問題は、南砂よりも千葉寄りの物件にとってダメージが大きいのでは?
    南砂から乗れば短時間の我慢でオフィス街に着くでしょ?

  53. 54 匿名さん

    東西線に関しては本数増やしたり…ってしないでしょうね。
    一時噂で快速が止まるかも…なんてのもあったみたいですが、その可能性は
    ないですし。

    東西線が開通した時に南砂がこんなになるなんて予想していなかったと
    思うんですよ。今はどうなのか知りませんが、昔はパスが無いと通れない通路
    があったりしましたし(某マンションの敷地内を通ると便利だった)。
    東陽町で終電が止まってもタクシーでも徒歩でも帰れるし、仕方ないのでは?

    要は東西線沿線にマンションが建ちすぎた…って事ですよね。

  54. 55 匿名さん

    朝のラッシュ時に本数を増やすのは無理でしょうね。
    今でも、2,3分間隔で来てますから。
    むしろ、茅場町、日本橋での大量の人の乗り降りが全体のダイヤを乱しているようです。
    なんとかならないかなぁ。。。車両増やすとか。

  55. 56 匿名さん

    >>53
    我慢は現在の話。
    今のままでは乗れなくなるよ。

  56. 57 モ?ヨ?ツ?ツ?

    >>55
    車両増やしてもホームの長さがたりなかったらダメなんじゃない?

  57. 58 匿名さん

    7年程前から西船橋に住んでいて、通勤に東西線を使っています。
    7年間に西船橋のあたりも、ものすごい数のマンションができました。
    西船橋の場合は総武線武蔵野線、東葉高速鉄道と路線がたくさんあるので
    人口増分がそのまま1路線に集中することはないはずですが、
    それでも、7年の間に前より東西線が混むようになったなーという
    実感はゼロです。
    何を言いたいかというと、南砂町に大型マンションが2つ3つ増えたとしても、
    同じ時間の同じ車両の同じドアに何人ずつ増えるかという計算をしたら、
    実はそんなに急に増えた感じはしないのではないかと思うんです。
    もちろん現状もぎゅうぎゅうで大変な事実があるので、
    改善措置がなされればいいなとは思いますが。

  58. 59 匿名さん

    >それでも、7年の間に前より東西線が混むようになったなーという
    >実感はゼロです。
    本当にそう思います?私も西船橋に7,8年ほど住んでいましたが
    間違いなくラッシュ時の込み方は、今のほうがひどくなったと思うのですが。。
    東葉高速の乗り入れが一番大きかった気がします。
    改善措置ってあるのでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    59さんに同感ですね。。
    東葉高速の乗り入れがもっとも影響が大きかったと思います。
    葛西、西葛西であの状況なのに、、南砂で今後どれほどのってくるのか。。
    不安ですね。どのマンションも規模お起きですから影響でちゃいそうですね。
    東京で生まれ育ち、社会人になってから千葉に住んでいますが、、
    数ある路線のなかでも最高の混みようだと思われます。
    改善するにも、、朝のノロノロ運転から考えて、、これ以上本数を増やす
    のは難しそうですね。ほんと複々線化してもらわないと改善できないかもですね。

  60. 61 匿名さん

    西船橋7時20分の始発に乗っています。大手町到着は8時ちょうど。葛西駅で
    混み始めて、西葛西駅でぎっしり一歩手前って感じです。南砂町はそんなに乗
    ってこないですね。門前仲町で大江戸線に乗り換えるために結構降ります。
    すこし早い時間の電車に乗ればいいかも。

  61. 62 匿名さん

    それくらい早ければ大丈夫だろ。
    その30〜50分後が地獄絵図です、ほんとに。
    ブレーキをかけるたびに。。。

  62. 63 匿名さん

    だから、南砂町から大手町まで、せいぜい15分だろ?
    それくらい我慢しろ。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    だから今我慢して乗ってるって!
    全部竣工したら我慢どころか乗れないよ。
    朝の忙しいときに何本電車遅らせる気?

  64. 65 匿名さん

    毎日乗ってない人にはたかが15分とか言えちゃうんだろうね。
    実際乗ってみなよ、辛いから。
    女性なんて死にそうになってるよ、ほんと。

  65. 66 匿名さん

    我慢してのっていた。。。3年間
    今津田沼に引越しして5年。
    JRだからダイヤは正確だし、東西線のようなこみかたはないし、
    なにより始発で座れるし。。都会には遠いが毎日の通勤は激楽。

    東西線がダイヤ通りに動いて、あそこまで込んでなければ便利だから
    東西線沿いも候補地にはいるんだけど。。私はもう我慢できない。

    そうそうあの15分くらいが毎朝すごいのよ。。
    夜遅く帰る場合の東西線の混み方もありえないけどね。
    終電なんて。。。。そりゃぁやばいのなんの。
    新しく新交通でも作ってくれないかなぁ〜

    特に背が低めの女性はうずもれるから、、覚悟したほうがいいですよ。

  66. 67 匿名

    通勤ラッシュは都会に住んでいれば当たり前。
    それが、我慢できない人は一生都会には住めないと思うよ。

  67. 68 匿名さん

    南砂町は都会ではないでしょ
    通勤ラッシュは郊外に住み、のぼり電車で都会に向かうのがきつい
    東西線のあの混雑を経験していれば、あれ以上はないでしょ

    自分が経験した中では埼京線小田急線東西線が混み具合トップ3でした。
    各路線のサイジングってどうしているんでしょうね?
    改善するには、、本数増やすか車両を増やす?
    車両を増やすにはホームが短いから無理かっ

  68. 69 匿名

    確かに、南砂は都会じゃなかったね。申し訳ないm(_ _)m
    価値観の違いかも知れないけど、そんなに通勤ラッシュって
    気になります?大手町まで15分弱だよ。そのぐらい我慢できると
    思うんだけどねぇ。
    私は、68さんが言う埼京線の混み具合を何年も経験している
    から通勤ラッシュがそんなに気にならないのかも知れないね。

  69. 70 匿名さん

    フレックスある会社行きなさい

  70. 71 匿名さん

    通勤ラッシュの話題はもういいんじゃないの〜?
    頭では状況を十分理解できましたよ。
    あとは実際に確かめてみて、我慢できる人は問題ないし、我慢できない人はこのマンションを候補からはずせばいいだけじゃん。
    お互いの言い分を言い張ってもらちあかないよ。

  71. 72 匿名さん

    >71さん
    確かにそうですね。
    慣れの問題もありますし。
    ちなみに私的には、平日はともかく、
    土日に日本橋、銀座に簡単に出られる点で、「買い」だと思ってます。
    (というか、契約しました。)

  72. 73 匿名さん

    8月にMRに行った際、その時点ではあのあたりの商業地区の
    再開発に関して、ほとんど決まっていないというのが営業マンの回答
    でした。その後進展はあったのでしょうか?
    最近MRに行った方など、何か新しい情報はありませんか?

  73. 74 匿名さん

    サウス棟購入者です。
    再開発情報では、新砂(MRの裏ぐらい?)にプロロジスが
    マルチテナント型大型物流施設を建設するそうです。
    詳しくはHPを見てください。

    http://www.prologis.co.jp/new/distribution/050126.html

  74. 75 匿名さん

    1月にMRに行きました。
    南砂町周辺の再開発で結局なにができるんだっけ?と聞いたところ、
    営業マンの回答「ガストと寿司音頭とマツキヨがOpenしました!」
    ?他の商用施設はなにかできるの?
    「いえ。いまのところ特に具体的なものはありません!」
    っておいおい。。。もうなんもできないのかよ。

    プロロジスって単なる物流センタ?っぽいけど。
    居住者にはなんのメリットもなしですか。。。。

  75. 76 匿名さん

    住民にデメリットしかない物流センターとガストとすしおんどとマツキヨだけ..。
    電車も遅い、周りも寂しい。
    結局南砂メリットって何なの?

  76. 77 匿名さん

    何にもない・・・。

  77. 78 匿名さん

    ほどほど都心から近く、ほどほどに田舎っぽい。そんな感じがいいところじゃない?
    大手町からタクシーで3,000弱だし。
    東西線の混みも、南砂からだったら我慢できるよ。
    しかもドア付近に立っている分にはOKでしょ。
    大変なのは中側でつり革にも掴めない位置に立っている人よ。
    (ワタシみたいな人達。→行徳に住んでます)

  78. 79 匿名さん

    銀座からタクシーで帰ってこられる。
    マンションの周りは何もないから交通の騒音をのぞくと比較的静か。
    休日の買い物はトピレックで十分。
    駅に近い(夏とか雨の日の通勤はほんとに快適)。
    DINKSにとってはよい物件だよね。

  79. 80 匿名さん

    うち、DINKS。
    契約したよん。

  80. 81 匿名さん

    ふーん。。。

  81. 82 匿名さん

    下水処理場、産業廃棄物処理場が気にならない人は契約。
    3つ竣工しても南砂の込み具合が現在と変わらないと思う人は契約。
    永代通りが(現在古いナビには載ってない)気にならない人は契約。
    以上が気になる人は契約出来ないな。

  82. 83 匿名さん

    下水処理場、産業廃棄物処理場 ・・・ 1km以上離れてますね。実生活で何の影響もありません。
    南砂の込み具合 ・・・ 都心まで十数分。これだけ近ければ問題ないですね。
    永代通り ・・・ できれば通りから一本入ったところのほうがいいか?まぁ、ほとんど渋滞もないし問題ありませんね。

  83. 84 匿名さん

    それよりも駅から徒歩2分だよ。2分。
    現在駅から徒歩10分のところに住んでますが、
    夏の暑い日、冬の寒い日、雨が酷い日に、てくてく10分歩いていることを考えると、
    とても魅力的です。
    なんたって駅入口まで120mです。
    傘を忘れて帰宅しても、走ればせいぜい20〜30秒くらいでしょ?
    駅に近いのにのんびりしている街並みも下町っぽくていいじゃないですか。
    DINKS、一人暮らしにはもってこいです。

  84. 85 匿名さん

    匂いするよ。産業廃棄物処理大丈夫?過去レスみたほうがいいよ。
    全部竣工したら十数分どころか、乗れずに駅で十数分待ち。
    新しいナビに乗ると知らない人も抜け道に使用。プロロジスの為、運搬車の増加は避けられない。

  85. 86 匿名さん

    HPを見ますと今回の販売は47戸のようですが、
    これで8割強が販売済みってことだと思うのですが、
    確か昨年5月くらいからの分譲開始ですが、
    9ヶ月で8割は売れてるのでしょうか?どうでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    南砂町に8時くらいの電車に乗ってます。
    真ん中くらいの車両に乗ってますが、南砂で乗れなくて次の電車を待つような人はいないみたいです。
    南砂はホームの両側に改札があるので、改札近くの車両はどうだか分かりませんが。
    ちなみに東陽町はホームの1/3と2/3くらいのところに改札があり、
    そこの車両は東陽町でかなり降りるので、ぐっと空きます。
    門仲でも同じです。

  87. 88 匿名さん

    >>84
    「1人暮らし」って営業みたいだね。。。。

  88. 89 匿名さん

    ファイブスターの場所はともかく設備は価格のワリには優れているとききますが、それはどの辺でしょうか。検討中なのですが、今ひとつ感じられないものですから教えていただけますか?

  89. 90 匿名さん

    管理費って幾らくらいを予定してるんですかね。
    二万を超えるようであれば、高すぎるから住まない。すまない。

  90. 91 匿名さん

    管理費 月額5,300円〜11,800円

  91. 92 匿名さん

    >89
    構造的には逆梁ハイサッシュだし、コンクリート強度も相当なものだし。
    設備的にはあちこちに付き板使っているからか、ドアとか収納扉とかフローリング
    は見た目も質感も悪くないと思う。
    あとは、浄水機能付きハンドシャワー水洗、ショット社のガラストップコンロ
    ディスポーザー、シャワートイレに手洗いカウンター等など中の上クラスの
    マンションにある設備が一通り標準装備。
    余分かもしれんが、ピクチャーレールが標準装備だったり、レンジフードが特注らしいよ。
    共用部についていうと、トレーニング設備がついていたりカーシェアリング(アルファロメオ)が
    あったりという点も一見設備がいいと感じられる。が、どっちも総戸数に対して数が少ないので、、
    実用性は低いでしょ。

    オプションなしでもそれなりのモノがついてくるので価格の割には設備はイイと思いますよ。
    89さんは他にどんな物件みたのかしら?

    設備的に不満なのはポーチがやや安っぽく団地っぽい印象。バルコニーがちょっと
    ちゃちかった記憶あり。ちょと狭く感じたなぁ。

    既に書いてありますけど。
    ・南砂町という場所で満足いく人。(周辺環境、地盤、行政含め)
    東西線通勤を覚悟できる人。
    であれば駅2分という立地から考えればコストパフォーマンスはいいほうでない?
    南砂の3つできるうちではここが買いと思うけど。
    東西線沿線で東京都に住みたいなら、この先こーゆー物件はあんまでないと思うよ。
    だって作る場所ないから。。。

    ちなみに私は周辺環境理由で購入は見送りました。

    もし小さい子供いる人ならお勧めはしないな。
    江東区学校問題含めて自分で調べてみてね。
    都内勤務のDINKS向けだよ。

  92. 93 匿名さん

    そうだね。
    周辺環境の欠点・これからの東西線通勤の覚悟がある人は買い。
    やはりDINKS向けだね。

  93. 94 匿名さん

    商業施設は、マルエツが手を上げたらしいけど、どうなんだろ?
    詳しい人いる?

    営業の人の話だと、商業施設みたいなのは、再開発地域だと一番最後に決まるらしい。
    それに、半年くらいで、たてるんだって。

    あと、通勤だけど、俺は、今西葛西8時40ころに乗ってって、運がよければ座席の前あたりで、
    新聞がよめるよ。
    早い時間だと確かに混んでるけど、時間帯によっては、いいんじゃないかな。

    あと、東陽町で結構降りるしね。

  94. 95 匿名さん

    何年か前まで、南砂の駅を降りると、よくクサヤのニオイがしました。
    今は大丈夫なんですか?

  95. 96 匿名さん

    そうそう8:30すぎればなんとかね。
    混み具合は7:30〜8:10くらいがMAXよ。

    クサヤのにおい?感じたことないなぁ。。。。どこ出口?

    結局どれくらいうれたのかしら?まぁ完売は無理だろうね。
    特にイーストが絶対無理。値引き販売はまだかしらね?

  96. 97 匿名さん

    今の東西線の話してもしょうがないだろ。

  97. 98 匿名さん

    私はフレックス制勤務なので全然問題なーし。

  98. 99 匿名さん

    今の現状でも聞ければいいと思いますよ!

  99. 100 匿名さん

    東西線の話はもう聞き飽きたね。
    ラッシュを我慢してもよい人が買い、ということでいいんじゃないの。

  100. 101 匿名さん

    確かに。
    過去レスを見ても何度も同じことの繰り返し。
    東西線の話はもう止めましょう。
    検討者は実際に自分で一回乗って確かめるべし。

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