旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。

こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

この日立精機跡地は昔から期待が高かった場所です。
    計画全体がまだ公表されていない段階なので、はっきりしたことは分かりませんが、
    マンションへのアプローチは南側(線路側)のほかに、
    東側(エスパ側)にもつくられるようです。
    そうなると、駅への通行も現状より便利になる。
    でも駅とマンションの間にはくぼみがあり、坂道を通ることはまあ間違いありません。

千葉県(東葛地域)の郊外物件のなかでは、
    イメージ・キャラクター(富永愛さん)を起用するのは珍しケース。
    それだけ気合が入ったプロジェクトと思います。

2. 3 匿名さん
  3. 4 匿名さん

ついで・・・
    その隣のマンション(昔の販売用HP)
    http://www.abico.jp

4. 5 匿名さん

敷地の真ん中を、東西に抜ける道路が新しく出来るそうです。

価格は3100万円が最多価格帯とのこと。
    予算2千万円台だと、部屋選びは限定されるかも...
    もっと情報がほしいですね。

5. 6 匿名さん

広そうで、よさそうですよね。
    一番広い部屋は、5000万いきそうですね。

6. 7 匿名さん

3LDKの物件で浴室がバルコニーに面している物件がありますね。
    珍しい配置ですね。
    意外と安いのもいいですね。

7. 8 匿名さん

このマンション、気になっています。
    >3LDKの物件で浴室がバルコニーに面している物件がありますね。
    >珍しい配置ですね。
    私は、お風呂に窓が欲しいので、この間取りはとても気になっているのですが、
    ホームページの間取図を見ると、ダイニング側に洗面&浴室の出入り口がありますよね。
    これは不便ではないでしょうか?
    ベランダ側浴室はそのままで、台所を含め水周りは集めて欲しかったなぁー、と思っています。
    私の思い描くような間取りが他のタイプにあるといいのですが。

8. 9 匿名さん

>08さん
    http://www.abiko-i.com/1_04.html
    これですね。
    カウンターの手前に、テーブルを置くとするとちょっと狭いような気が。
    不便といわれると不便かもしれません。
    ただ、浴室の換気は凄くよさそうですね。
    反面採光不足が心配ですが。

それと、気になるのは玄関のドアが梁の下にきているので、地震の時に開かないかもしれません。
    この辺は注意したほうがいいでしょうね。

9. 10 匿名

6月中旬にHPの更新があると言ったっきり、変化が無いけど
    工事やモデルルーム建設は進んでいるんでしょうかね?
    もしや遅れているのかな。

10. 11 匿名さん

工事現場は1カ月前に比べ、建機、機材の投入量が増え、掘削や土の移動作業が活発です。
    ホームページの更新が遅れているのは、期待感を逆に高める「お待たせ作戦」とみられます。
    気長に構えて損はありません。

11. 12 匿名さん

日立精機の跡だそうですが、土壌汚染は、大丈夫なのでしょうか
    ご存知の方教えてください。

12. 13 匿名さん

地下2階なのでかなりの規模で土を取り去るのだと思いますが、
    ボーリング調査してみないと何ともいえないでしょうね。
    検討を考えているのであれば、営業に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    別途覚書ようなものが契約時にあるかと思います。

ひとつきになったことは、HPに普通は載せる「用途地域」が記載されてないのは
    なぜなのでしょうか?

13. 14 匿名さん

実際に確認したわけではありませんが、
    用途地域は「工業用地」になっていると思います。
    マンションの完成・引き渡しまでに、宅地に変更するのではないでしょうか?
    現地を見てお分かりのように、緑に囲まれた土地であり、
    いわゆる工業や準工の雰囲気は全くありません。
    住宅地としては、常磐線沿線で1、2位を争う好条件と考えられます。

14. 15 匿名さん

市役所のHPによると、用途地域の変更があるようです。
    http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/15,562,64,46,html

15. 16 匿名

外壁はやはり吹付けが中心なんですかね?
    シティアもそうですが、長谷工の物件は基本的に価格を抑える為に吹付けが多い。
    せめて全面タイル貼りにしてほしいものだけど。
    それとスラブ厚、壁厚も薄い可能性はあるかな?
    遮音が低いとまずいですよね。その辺は公開するんでしょうかね?

16. 17 匿名さん

外観の仕上げは柱がタイル貼り、バルコニー内側が吹きつけのようです。
    最近の都心タワーマンションも同様ですから、ここも右へ倣いでしょうか。
    販売は当初の7月から先に延び、10月になるらしいです。

17. 18 匿名さん

何故、のびるのでしょうか?
    やはり、トラブルかなにかあるのでしょうか?
    理由がわかれば教えてください。

18. 19 匿名さん

http://shomon.net/tomo/kita1.htm
    こういうことがあるからじゃないですか?
    長谷川はモアクレストを作ったときに、作りっぱなしで地元に対して誠意を見せなかったのから
    反発されてるのかも。(あくまでも私的観)

19. 20 匿名さん

19です。訂正。
    ×長谷川
    長谷工
    どうも工務店時代のイメージが・・・。

20. 21 匿名

いろいろと間取りを見せていただきました。質問 ルーフバルコニー側に面しているリビング、主賓室の窓は吐き出しの窓の作りなのでしょうか?

21. 22 匿名さん

私もこちらの物件検討しています。皆さんは手賀沼について
    気になりませんか?結構汚いイメージがあります。
    夏場暑い時に臭ってきたりしないんでしょうか?

22. 23 匿名さん

以前より改善してきてはいるようです。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~koikek/teganuma/
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_suiho/8_kosyo/8_a(top).html

23. 24 匿名さん

パークシティ我孫子(No58)のスレに、以前に別のマンションに住んでいたとき
    手賀沼が近いせいか、湿度が高く、冬場の結露等が書かれてます。
    ただ、そこの立地条件等が悪かっただけと思いますが。

24. 25 匿名さん

ところで、三井のパークシティ我孫子は気になりませんか?
    同時に検討しているのでしょうか。
    私はちょっと気になっています。

25. 26 匿名さん

パークシティ我孫子と、グランレジデンスの双方を検討してます。
    グランレジデンスは価格の割安さと、立地が魅力ですが、
    詳細発表が先延ばしされているのは不可解です。
    結局10月まで待っても、総合的に見て期待したような結果が得られない気がして(?)
    パークシティに決めようか迷ってます。

26. 27 匿名さん

確かにあまり先延ばしされると変な勘ぐりが入りますよねぇ。
    何かあるんでしょうか。資金面とか環境面とかもしくは基本的な事とか。
    駅やモラージュ柏や広告でハデにやってる割にはいまだに詳細未定だし。
    「会員には優先的に最新情報」と出てる割には何もこないで更新されてるし。
    パークシティの方に客が流れるかな?確かにあっちは三井ですしね。

27. 28 匿名さん

久寺家中は、どんな感じなのでしょうか?
    小学校は?
    教えてください。

28. 29 匿名さん

あまりにも漠然とした質問かと^^;

29. 30 匿名さん

ホームページ変わりましたね。
    どうなるんでしょ、この物件。
    つくばエクスプレスができたら、そっち沿線の物件にとられるような気がするのですが・・・。

30. 31 匿名さん

興味があるので、現地に行ってみたら、やはり土から洗浄剤成分が出てきていると聞きました。
    よさそうで、価格も手ごろかなあと思いますが、工場跡地は気をつけたほうがいいと思いました。

31. 32 匿名さん

ど素人で、ごめんなさい。
    それって、土壌汚染されているということですよね。
    真剣に検討しているのですが、住むとなると、健康被害がでるということなのでしょうか?

32. 33 匿名さん

シロウト目には、モデルルームの建設が遅れているように見えます。
    来客用駐車場も狭い感じ。
    10月の販売予定は、11月にズレ込むのじゃないかなあ。
    あくまで推測です。

33. 34 匿名さん

ジクロロメタンがでたと聞きました。なんでも金属についた油を洗浄するのに使うとか。残念ながら、環境中に排出されるとなかなか分解せず、発がん性、変異原性、経口慢性毒性があるとぞっとすることが書いてありました。私も真剣に検討しているので色々調べたのですが、わざわざ気持ち悪いとことにお金を出すこともないかと。

34. 35 匿名

このマンションの北の用地には、当初の予定通りもう1棟建つのでしょうか?
    急に1200戸が約750戸に減ったので変だなぁと思っていたので。このまま空き地の訳ないですが
    citiaよりに公園ができるので木が移動させられているのは知っているのですが。
    近くにすんでいるので気になります。。。
    http://www.abiko-i.com/r_map.html

35. 36 匿名さん

建設地の「建築標識」には、A、B、Cの3棟と表示されてます。
    それぞれ15階建て。
    A棟、B棟をまず建築・販売し、1年後にC棟を建てる計画と思われます。
    中央部を東西に横断する道路は、B棟とC棟の間を通る。

全体の配棟計画ははかなりの詰め込み型です。
    公園のような緑あふれる敷地に、ゆったりと配置したマンションが誕生すると
    思い込んでいましたが、ちょっと期待はずれ。

北側のマンション「エールの丘」とC棟はかなり接近する。
    まあこの一帯はいわゆるマンション銀座のような地域になると思います。

36. 37 匿名さん

34さん、情報ありがとうございました。
    かなり、ショックです。どうしようって感じです。

37. 38 匿名さん

>>34
    ジクロロメタンが出たって本当ですか?ちなみにどこから出た情報なんでしょうか?
    私もかなりショックです・・・。
    ところでここはペット可なんでしょうか?

38. 39 匿名さん

皆さんこんにちは。我孫子市外に住んでいる者です。
    この2〜3年内で都内〜千葉方面にかけての千代田線常磐線沿線で持ち家取得を目論んでいます。

物件については。今のところHPや郵送資料から得られる情報からだけですが、価格、設備、交通条件etc条件的には真面目に購入考えてもいいかなと。

そんなわけで昨日さりげな〜く(笑)、JRの駅や建設現場周辺をうろちょろ3時間は散歩(偵察?)してきました。
    確かにマンションも多かったですね。シティア(聞いてはいたけどでかい!)、エールの丘も見てきました。

街の雰囲気はそんなに田舎じゃなかったです。というか予想していたより意外に栄えてましたよ。
    同じ常磐線の松戸駅や柏駅前一帯ほどじゃないけど、金町や新松戸くらい(解ります?)には、といったところでしょうか。
    日常生活するには全然問題なさそうです。駅からも近いですし。
    でも、駅から現地(エントランスあたり)までは信号やアップダウンがあって広告では徒歩4分とありますが、実際もう2〜3分はかかりそうですね。
    お年寄りや乳児を抱えたお母さんにはちょっとしんどいかも。

手賀沼にも足を伸ばしてきました、なかなか良かったですよ。駅からは徒歩15分弱くらいです。
    付近はきれいに整備された公園になっていました。相当の税金投入されているって感じでした。
    景観的には、ここではうまく説明できませんが、広がる水面にちょっと感動。

あと散歩の途中、建設現場(広かった!)では警備員のお兄さんと思わず目が合ったのですが「こんにちわ」とにこやかな対応。
    周辺住民や自分のような偵察者に対し、それなりには教育されている様子です。
    現場を囲った柵の隙間からは、いろんな重機がわんさか入って工事やってましたよ。
    すでに基礎工事らしきことが始まっている部分もあれば、地中深く掘り返している部分もありました。
    汚染された土壌が完全撤去(できるのかな?)されるといいなとしばし工事風景を眺めていました。

MR見学、業者の対面説明はまだで実際購入に発展するかはこれからですが、とりあえず手賀沼の素晴らしさと駅前周辺の便利さは収穫でした。

それではまた。

39. 40 匿名さん

電話して色々聞いてみました。
    まず、土壌に関して。工場跡地というものは、
    そもそも全く有害物質が出ないってことはないそうです。
    ただし、有害物質が検出された土壌は掘り起こしてきれいな土壌と取り替えるなどの
    処置を徹底してやっているそうです。
    土壌の検査証明書とやらも購入される場合にはちゃんと発行する模様。
    次にペットに関して。こちらは可です(とーぜんといえばとーぜん??)
    そして購入のプロセスですが、
    まず今の段階で希望の間取りを電話して伝えておくと、
    なるべく(絶対ではないです)希望の間取りを購入できるようにしてもらえるようです。
    10月末にマザー会員(資料請求、希望間取りを伝えた方のみ)の事前モデルルーム公開が
    2日間にかけてあります。
    これに参加し、希望物件にほかの候補者がいなければ、その時点で購入決定となるようです。

40. 41 アルデオ
  41. 42 匿名さん

>工場跡地というものは、そもそも全く有害物質が出ないってことはないそうです。
    なんだか開き直りに聞こえる。。。

42. 43 匿名さん

ジクロロメタンは肝臓に蓄積されガン化を誘発する可能性が高いそうです

43. 44 匿名さん

昨日、MR準備室の方に内覧会の予約(マザー会員ということで予約申込書届きました)についてパンフレット記載のフリーダイヤルから先日連絡をくれた営業スタッフにTELしてみたところ、相手の受話器の向こうからたくさんのオペレーターの営業攻勢のざわめき声が聞こえてきました。
     販売会社も随分とMR開設も迫り気合入れてみるみたいです。随分とにぎやかな様子が伝わってきました。この週末TELかけまくりだったんでしょうね。お疲れさまです。

有害物質はやはり怖いですね。身近な生活場所にそんなものがある(完全撤去は可能?)となると、不安です。他にも基準値超える区域があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
     ただし、立地(駅前徒歩圏→都心まで45分くらい)や価格(100平米超4LDKでも3000万円台の中〜後半くらい)など考えると、自分としてはかなり魅力的です。
     担当者の方には、土壌問題のことは資料なり提示してもらったうえで内覧会で詳しく聞かせて欲しいとお願いしました。
     どこまでデベロッパーや販売会社を信じればよいんでしょう。担当者にもよるのでしょうか。

他のマンションの建設では、購入希望者に対してこういう場合どう対処が行われているんでしょうね。
     当方人生二度目のMR訪問なので、いかんせんまだこの種の問題には直面した経験ありません。

つくばエクスプレス沿線周辺の開発もこれからだし、千葉県東葛地域での購入はもうしばし待った方がいいのかなと迷いもあります。
     金利は上昇は怖いですけど。

44. 45 匿名さん

土曜日夕方に某在京キー局の生活情報番組でマンションの管理に関する特集を放送していました。
     放送の中で管理組合の理事長さん達の座談会もあったのですが、居住者の十人十色の意見をとりまとめるのは一苦労のようです。
     修繕・ペット・自転車・管理費の収納等大変みたいです。
     マンション買えば、いずれ辿る運命なので覚悟しなくてはいけないんですね。

番組については、個人的にはペットの扱いが気になりました。
     このマンション取得を検討していますが、ペット可ということもありどの程度飼育について「規制」されるんでしょうね。
     内覧会の営業担当者に訊いてみたところ、具体的なことは管理組合が決めていくことになるので・・・と販売後のことなのでかなりいい加減な回答で、対応には不満を感じました。
     私自身は犬・猫は好きなんですが、爬虫類や両生類といった見かけが不気味なのはどうも・・・どっちにしろ飼育はまったく考えていません。

犬・猫くんでも、エントランスやエレベーターや共用通路を土足で歩かせされるのは絶対無し(走らせるのも)にして欲しいです。
     糞尿を撒き散らしたり小さな子供に危害を加える可能性もなきにしもあらずですので、エントランスくぐる時点で、抱っこが望ましいです。
     できれば中庭での散歩も無しにして欲しいくらいですが・・・あんなに広い中庭があるのに散歩できないのは彼らにとっては切なすぎるか・・・
     とにかく、他人に迷惑がかからないようしっかり責任持って飼っていただきたいです。

ペットを飼っている方には気を悪くされた方もいるかと思いますが、最近の世間の状況(特に糞の放置や保健所の捨て犬くん達の哀れさ)を見て、道徳や倫理の至らない飼い主(ペットが可愛そう)がいることは否めませんので、極力エゴを排除したつもりで発言させていただきました。
     地域や購入層を問わずこのくらいの規模でペット可のマンションになると必ずと言っていいほどペットの問題あるのでしょう。
     最終的には飼育者の人間性(飼育しない側の寛容さも少しは必要?)によるのでしょうが、ペットの飼育については管理組合の規約ではどの程度のレベルで規制するべきなんでしょうか?(重複してすみません)

みなさんは購入検討するにあたって、ペットのことってどう思われますか。

45. 46 匿名さん

>45
    ペット不可マンションか戸建てに住めばいいのでは・・・・

46. 47 匿名さん

犬はサイズで決まるもので、種類によって特性がきまるのです。
    したがって、ちわわとかだ大丈夫であって、ラブラドールがいけないとかいうことは変ではないでしょうか。
    実際は、ラブラドールのほうが頭がよく無意味に吠えたりしませんいいです。
    したがって種類による規制のほうが現実的かと思われます。

47. 48 匿名さん

そもそも、犬・猫にエントランスやエレベーターや共通通路を
    「土足」で歩かせるのは絶対なしにしてほしいって・・・・
    じゃあ、人間のあんたは、そこを歩くときに靴脱ぐんですか??!

48. 49 匿名さん

>>45-48
    ペットが建物内で土足不可というのはかなり一般的な規約です。
    大規模なマンションでペット可の場合、「足洗い場」が設置され、エントランス、エレベータや共用廊下では
    「ペットを抱えること」と明記されるケースも多いです。
    契約前に「管理規約(案)」が手渡されると思いますが、頭数、犬種等細かく決められていると思います。
    もちろん、管理組合次第で変更は可能ですが。

49. 50 匿名

内覧会の招待状が郵送されてきた。
    同時に希望住居の価格についても販売会社から連絡あった。
    予算は「3,700万円台迄」と担当者とは連絡とっていたけど、“○○さまの希望物件は3,79*万円で決定しました。価格には自身あります”だって。
    自信って言われてもね。価格根拠の自信というより、“この客、買うはずだ”という君のノルマ達成への自信に聞こえてしまったよ。
    予算を細かいとこまで伝えていたのはまずかったのか。相手に手の内見せて価格吊り上げられたってことを勘ぐってしまう。
    やっぱ限度ギリギリ一杯の価格。きびちー。
    とりあえずは「3,700万円台前半」って言っとけばよかったのかも。それなら3,74*万円、もしかしたら3,69*万円だったかも。
    オレの提示額が一番高かったとして、それががその物件タイプの価格帯を微妙に押し上げてしまった要因になんてことになっていたら皆様、すまぬ。
    それから、ジクロロメタンのことには何も触れてこない。こっちから触れない限りは、対応してくれないんだろー(当然か)。
    どーするかな。ちょっとは突つかんといかんね。購入希望度高いしね。だったら、なおさらか。

【後の投稿で土壌汚染はされていないという記述があり、土壌汚染があると断定される内容につきましては
     削除させていただきました。管理人】

50. 51 サソリは勘弁

>47さんへ
    あのマンションでラブラドール・レトリバーを飼う人もいると想定されているのでしょうか。それは、もしかして、あなた自身?(違っていたらスミマセン)
    かなり体の大きな犬ですが、大丈夫ですか。
    ついでに言うといま一つあなたの主張が論理的(というより日本語を解釈するうえで)に理解できない。「犬はサイズで決まるもので、種類によって特性がきまるのです。」って???
    45さんの意見に動揺したのかな。

穏やかな大型犬(とりわけラブラドールに固執している様子)は飼ってもいい!という意思表示に読み取ればよろしいのでしょうか。であれば、
    ・大量のヨダレを垂らす。(エレベーターや廊下に垂れてるとやだな。人間は普通垂らさない。)
    ・体毛もかなり散る。(これくらいなら許せるな。変な病気にかかってなければね。人間もそこそこ散らすし。)
    ・発情期もある。(デカイ(笑)だけにちょっと怖いな。去勢するの。噛みつかれへんかな。人間にもいちおうあるけど。)
    等々一般論としてですが、デカイ犬(大型犬)はそれなりに躾けられていても、性格が穏やかでも、飼育許可のハードル高そうですね。
    以上、個人的見解です。煽りではないですからね。

>49さんへ
     同感です。たぶん45さんへの回答ってこんな所に落ち着くのでしょう。是非を意見することは難しいですね。
     規約変更する場合でも、ペット飼育者の世間常識をまず管理組合がどこまで見極められるか(これも難しいだろうな〜)ってことも重要ですね。

51. 52 匿名君

>50さんへ

私も、ここを検討していますが、やや「値段決定」には、不透明感があると思います。
    ようは、一種のセリ・ブックビルド的な要素はあるみたいですね。

中々値段が決まらなかったのは、最後まで需要動向を見ていたのだと思います。
    高いといってもそれでも買う人がいれば、どうしようもありません。
    我が家は、最上階を検討しているのですが、ルーフバルコニー付きだと極端に高く
    なるようなので・・・
    バルコニーも広いし最上階より一、二階下の階がお買い得かも・・・
    など、色々考えていますが、どうなることやら。

52. 53 匿名さん

私もここを検討していましたが、少々強引と思われる売り方な気がして、ひきぎみです。

53. 54 匿名さん

まったく同感。
    割安と思わせる価格で惹きつけておいて、
    発売を引き伸ばす。
    詳細発表を遅らせる。

イメージ悪くなりました。
    トキアス販売時のように直球で勝負しろと言いたい。

54. 55 匿名さん

うちは担当者から「源泉徴収票、直近2年分忘れないでください」なんて言われてしまいました。
    「忘れないでください」だなんてまるでもう買うことが決まったかのような応対、なにかヘンです。
    こちらがまだMRすら見ぬ物件ということもあって遠慮がちなのをいいことに礼を失しています。
    「もし、よろしければお持ちください」的な謙虚な雰囲気はゼロ。その分を価格に上乗せでしょーか(上乗せの桁が違いすぎる!)。
    もしかしてうちの担当者は社会のイロハも身についていない新人君なんてことはないでしょーか。このところハセコー随分と建てまくりで営業人員不足で早速現場投入されたのかも。
    じゃあ、世の中そうそう思うがままにはならないということを覚えてもらうため(うちにも言えるけど)に源泉徴収票は敢えて忘れていきましょーか。大切な個人情報だし。買うと決まったわけではないし(ホントは買いたいです)。でもそんなことしてもっと接客が悪くなると・・・
    ちなみに、うちの第一希望住戸の販売額はあとン万円で3400万到達の3300万円代の後半でした。予算額は諸経費込みで3500万円迄くらいとやりとりしていたんです。うまいとこ突いてきます。
    ちょっと決断すればギリギリ手が届く額です、でもそれは売主にとっての最大利益確保の額でもあるんですよね。
    結局、緒戦は苦戦というところです。まだ相手の顔も見てないんですからしばらくは安易に情報出すのはやめます。。。あんな失礼な人に、プンプン。
    仕事帰りで疲れてます。またレスします。

55. 56 55です

>52さんへ
    最上階希望ですか。日当たりも眺望もよさそーですね(あたりまえか)。
    スムースにお住まいできること願っています。
    みんながうまくいけば、うちもうまくいくと勝手にプラス思考することにしました。

56. 57 匿名さん

モデルルームもまだ見ていないのに、どこがいいですかとか、ここはうん倍も倍率がついてるとか。
    私としては、実際にモデルルームを見て、間取りを入手してあれこれ比べて検討したいのに、
    とりあえずどこか決めなきゃという感じでいまいち。なかなか遠いので、現地にも行けず、密かにモデルルームオープン
    してるのかと思うような不安さえあります。
    みなさんも、希望の間取りをとりよせて、電話でいろいろ問い合わせして、この部屋と決めているんでしょうかね。

57. 58 匿名君

>57さんへ
    まったく同感です。私の感覚では、モデルルームを見たり、担当者に詳細に間取り、個別(住戸毎)の環境等を
    聞いてから決めたい(買う買わないも含めて)のに、「早く希望を決めなさい。
    その希望の所だけ条件を教えますよ。それでいやならやめなさい。はい、次の方」といった感じですね。
    これだけ強気なのは、やっぱり人気があるという手応えを感じているのでしょうね。
    商売は分かりますが、少なくとも応対だけはきちんとしたものを切に望みます。

58. 59 匿名さん

誤:犬はサイズで決まるもので、種類によって特性がきまるのです。
    訂正:犬はサイズで決まるもので「はなく」、種類によって特性がきまるのです。

ちなみに私は介助犬で飼う予定です。

59. 60 ゆう

レジデンスⅡは いつ販売開始か知っていますか?

60. 61 アルデオ

>>58
    >>やっぱり人気があるという手応えを感じているのでしょうね。

これだけの数のマンションがすぐ埋まるということは絶対にないと思います。
    我孫子を探している人は我孫子周辺に住んでいる人が多いと思われる。

我孫子にはあちこちにマンション建っていますから、需要と供給のバランスを考えると、ん〜思ってしまう。
    人気の角・上層階は別の話になるが。

>>55、57、58さん
    もし煽られて、他に検討している人がいるんですよね〜とでも言われたら、じゃあレジデンスⅡを検討しますって
    言ったらいかがでしょうか?
    眺めはレジデンスⅡの方がよさそうですしね。

そうえいば、駐車代っていくらぐらいなんでしょかね?

61. 62 匿名さん

ここは
    80平方メートル台 2500万円台最多価格帯とばかり思ってたら、
             ↓
    80平方メートル台 2500万円台より
    ということだったんですね。
    いまごろ気が付きました。
    「より」「〜」というのチラシの表現は微妙です。

62. 63 匿名さん

優先内覧会に申し込みされる方に対しては、相手方はさぞかし「つかみ」は上々と思っていることでしょう。
    彼らにとっては738戸の完売が至上命題であろうから(まさか売れなきゃ賃貸でなんてことはないでしょう)、先手先手で購入希望者に訴求してくるのは当然です。
    多少、不快と思われても、売り手側が有利な立場と思えると判断した購入検討者には、彼らの流儀では追い込み的な営業もありですよ。
    あと数ヶ月もすれば今よりは営業姿勢も正されてくるのではと期待できるかも。「これからの客は厳しいぞ、そろそろ腰を低くするか。」という感じで。
    そうすればもう少しまともな営業を受けれるでしょう。ただし、そのときに希望物件が残っているかは・・・
    営業姿勢を購入の決め手の一つにするかしないかは人により異なるのでしょうが・・・ため息です。
    自分も今のとこは不快な方ですが、とりあえず内覧会には行ってきます。会ってみて印象変わること祈ります。

自分は電車の騒音を気にして当初からレジ1を検討しています。レジ2は、室内ならともかくバルコニーでの寛ぎを求める方には少々厳しいものがあるのでは。
    現地へ行ってみてじっくり体感したわけではないですが・・・線路に沿って建設現場前を車で走ることがたまにあるのですが、目算では線路とレジ1棟はそこそこ肩がよければキャッチボール可能なくらいの距離で接近することになります。
    そういえば担当者はレジ2のことは切り出さない、なにゆえ?自分が切り出さなかったから?販売上の何らかの戦略か?

63. 64 我孫我孫

まったくの素人ですみません。
    この物件を検討していますが、契約金?販売価格の10%はローンとかで、支払えるものでしょうか?
    全然頭金がありません・・

64. 65 アルデオ

>>64
    家買うなら、100〜200万の諸費用ぐらいはもってて欲しいけどなぁ〜

でもたしか頭金がまったくなくても、(10万ぐらいは必要だけど)銀行ローンなら100%貸してくれると思います。
    しかし、それは年収がある程度ないと返せる見こみがないと判断すると銀行は貸してくれません。
    たとえば一緒に暮らす人の収入(妻なり子供なり)と合算してローンを借りるなりすれば可能かと。
    よく頭金0円でマンション買えますっていう広告ありますからね〜

あとは担当者と相談してくださいな。
    買わせるだけなら担当者はプロですから。

でも、頭金がないならもっと安い物件探した方が良いかと。。。
    フージャースの物件なら駅から遠いけど1000万円は安く買えますよ。
    http://www.hoosiers.co.jp/

65. 66 匿名

契約金のことは、私も困惑してます。なんだかとんとん拍子に担当者に進められそうで、最速で11月下旬には物件価格の1割の契約金を振込みしなくてはいけなくなるかもしれません。
    皆さんもそんなふうに進められる話できいてますよね?(わたしがカモなだけ?)
    契約金は頭金に充当されるようなことをいってましたが、いきなし来月に現金くれといわれても。。。
    頭金自体は来年になって満期を迎える定期預金と、財形住宅積立で予定しています。定期預金は満期を迎えずに解約すると利息が減額されてしまいます。
    勤務先の社内預金を解約して作ろうかとも考えていますが、利息がいい(いまどき年利4%なんです)のでできるだけ解約は先延ばししたいところです。
    最終的に財形住宅積立と手持ちの普通預金をあてることにしようと思います。まだまだ死ぬわけないと思い、生命保険の解約も考えましたが全然たりないみたなので却下。
    でも、いまの時点で財形住宅積立を解約すると財形融資が受けれなくなるのでしょうか。ハセコーの担当者にに聞いたらよくわからないらしく、勤務先の担当者にきいてくれとのことです。
    会社の人にマンション買おうとしていることまだまだ知られたくないんだけど、しょうがないので近々聞くしかないです。
    ローンはフラット35一本で考えているのですが、財形融資の当初5年間の低金利も魅力的です。これからよく検討してフラット&財形の二本立てローンにしたくなるかもしれないし。。。
    みなさんはどうやって契約金どうやって作るんですか?早々に一割と言われて準備できるものですか。

>64さんへ
    頭金ぜんぜんなしとは勇者ですね。急ぎとあらば加入生命保険会社の貸付(以外に低金利)や、勤め先もしくはそこでの互助会組織とかあれば資金借入れの制度がたいていあるはずです。申込みしてみては。
    間違っても消費者金融なんかに行かないでください。

短期決戦でホリエモンに便乗してテレビ○京の株でも買いましょうか。

66. 67 匿名

ここを買おうか、ご近所の三井不動産のを買おうか(残り少なくなってきてましたが)迷っております。
    MRを何度か見ていったんは三井に傾きかけましたが・・・ここに来てこの物件のほうが良質な気がしてきました(値段は広告より高くなっている気配があるようですが)。
    ちなみに我が家では妻&子供(中学生娘×2)は三井派です。私は「長谷工派」とはあまり言いたくはないですが、こちらの方に軍配があがるのかと思います。
    もし、三井をやめてこちらを買うこと(まだ予定でしょうが)にした方々いましたらなぜなのでしょうか?
    一家の主の尊厳を通すためにもその他アドバイスあればお願いします。

67. 68 匿名さん

このマンションを検討していますが、エレベーターが少なくないでしょうか?
    12機となっていますが、住居練は各2機だそうです。

ということは、一棟約380戸で2機(図面通り)、駅に近いといっても、エレベーター待ち時間も
    考慮に入れないといけなかったりして・・・・
    また、妻女などは、真剣にごみ捨てについて考え込んでおります。
    皆さんは、如何なのでしょうか?

68. 69 匿名さん

>67さんへ
    お買い得感でいけば、パークシティ
    グレード感・環境なら、グランレジデンス
    ということではないでしょうか。

69. 70 匿名さん

パークシティは完売したようです。

70. 71 匿名さん

71. 72 がぶ

>68さんへ
     購入しそうな雰囲気ですか。
     うちは、妻はもう購入する気になってしまい、ごみ置き場がとおいんじゃないとかエレベーターが少ないとか「購入者的な立場」で文句たらたら言ってます(笑)。
     確かに住居場所によっては、ごみ置き場遠いですね。でも、いい運動になります程度で考えています、ごみ捨ては妻担当なので(冬場くらいは手伝いますが)。
     なお、住居等にはエレベーターホールはレジデンスⅠ・Ⅱそれぞれに二箇所あり、EL設置数はそれぞれ2機とのことです、つまりレジデンスごとに4機あることになります。
     うちは、10階以上が希望(かなり強引な押しに負けて具体的な住居を仮決めしていますが・・・冷静に考えて若干変更したい。)なのでエレベータ−は必然的に使うことになりますので、住居数を考えれば4機でも足りないかなってのが正直な感想です。
     せめて1棟に6機〜8機は欲しいですが、利用頻度の低い中低層階に住まわれる方からすれば無用な管理費アップの原因となり、マンション全体のことを考えるとこれは我慢すべきですかね。
     エレベーターホール近辺の住居の玄関先が人の足音やら話し声で騒々しくならないよう(特に朝)、そのへんのマナーはちゃんと注意しないといけないですね。

あと、まだパークシティーは完売してないのでは、先週末に新聞チラシ入っていたような気がします。(買う気はさらさらないのであまり記憶定かでないですが)

PS:
     うちも契約金どうしようか困ってます。事情は66さんとほぼ似たような感じです。
     妻名義の養老保険を満期前で解約して作るつもりです、間に合うか心配です。(15年満期であと半年くらいで満期なのに、残念です)

72. 73 匿名さん

73. 74 常磐線

内覧会楽しみっす。
    きっと今月下旬からの当日の我孫子駅前(北口)では、おそらく見学者らしき家族連れってバレバレなんでしょーな。
    オレもその一人なんすけど。
    どんな感じの方々が来るんだろ。
    購入層の確認にもなるし。これって大切だと思う。常磐線丸出し!!って感じのオレみたいな人もたくさんいますな。
    マンションゲットに向けて周りから嫌われないよう、トラブル起こさないようただ今禁煙中です。なんとか二週間もってます。
    内覧会で、吸ってる人みたら衝動起こして負けるかも。

74. 75 アルデオ

ところで何でいきなり契約金を、しかもそんなに早く10%も用意しなきゃならないんだ?

おかしくないかい?
    いきなり必要なマンションだったら738邸分の客こないと思うよ。
    折込チラシには絶対に載せないような内容ですな。
    はじめは、内金10万ぐらいで押さえられると思うが、違うかな??
    相手は、早く確実に確保する為だと思うのは、私だけでしょうか?

例えばローンの審査に仮に落ちたら全額返してくれるのかな?
    みんな弱きになっちゃ駄目だよ!強気に行かないと。
    とりあえずここが良いですって言って、徐々に話し進めていくのが常識だと思う。
    貧乏人なんで、ン千万をいきなり契約するなんってちょっと想像もできません。
    ちょっと言い方悪いけど、ネギしょったカモに見えます。>>60、67、72さんは。

いくつかの内覧会を見に行きましたが、毎回欲しいと思ってしまいます。
    内覧会は不思議とここでいいや(決めちゃおっかな)って思ってしまうマジックがあります。

エレベータの数は多いと管理費に響きますので、少ない方がいいかとは思っています。
    フィットネスも要らないとは思っているのですが。

75. 76 匿名さん

常磐線さん、禁煙の実践、素晴らしいです。共有住宅に住むのだから周りに不快感を与えないような気配りは大切ですね。
    前に話題にされたペットのことについても、犬嫌いの人が“同じ家”で生活していることを考えれば、少なくともエントランスをくぐれば愛犬を抱いて自宅のドアに向かうでしょう。
    私はここを購入するかどうか半々です。
    内覧会の希望日を伝えたとき、価格の1割を11月の、それも平日に納めるという話を聞かされて驚きました。
    営業姿勢に疑問を感じたし、また土壌汚染の疑いも気になります。
    ただし、間取りと立地、価格を考えれば“買い”の物件だと思います。
    これからももしかするとご近所になる皆さんと情報交換したいです。

76. 77 匿名さん

この物件、こんなに高いのが二棟並んでたってるけど風害は大丈夫なの?

77. 78 匿名さん

私は、先週末にこちらの現地と三井MRと見にいきました。
    三井も売り出し中でしたよ。
    ただ、こちらは今から販売なので、部屋の選択肢が多いのが魅力的ですよね。
    あとは、広さ(ゆとり)で考えるか近さで考えるかってところでしょう。

78. 79 アルデオ

少し勉強しました。
    まず始めに必要なのは、『申込証拠金』です。
    大体どこのデベロッパーでもキャンセルしたら返還されるそうです。一般的に10万ぐらい。
    これは、他の人に取られないように仮押させです。

次に契約するときに必要な『手付金』です。
    一般的には手付金は売買価格の10%で、手付金を支払ったら、後戻りはできません。

この手付金は事業資金の回収となります。
    ってことは長谷工は資金面が厳しいのかな〜って思ってしまいます。
    やはり噂通リ、あまり良いデベロッパーとは言えなさそうです。

参考にしたURLです。
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol29.html
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol30.html

79. 80 匿名さん

アルデオさん、情報ありがとうございました。今度の内覧会は、よく見てよく話を聞くに留めたいと思います。

80. 81 匿名さん

>>79
    長谷工系列のマンションの購入者ですが。。。
    「申込金」「手付金」に関しては、おっしゃる通りです。ただし、私が購入したマンションの場合、
    「申込金」はなく、「手付金」のみでした。同じように「1割」という金額が「高い」という意見も
    出ていましたし、実際1割ではなく、概算諸費用分だけを入れた人もいるようです。この辺は交渉次第
    でしょうね。
    我が家ですが、きっちり「1割」入れました。理由としては、確実にその部屋を購入するという意思表示
    です。あと、デベロッパーのことを心配するのなら、手付金の保証の有無も確認された方がいいですよ。
    あと、双日長谷工の組み合わせのマンションでは「早い者勝ち」の傾向があるようです。手付は別にしても
    希望住戸がある場合には早めに意思表示した方がいいですよ。逆に販売予定の中にない住戸でも、相談にのって
    くれますので。
    あと、営業さんは押しが強いので御注意を。

81. 82 気になる点を聞きました

先日(平日だったからかな…)直接販売センターに伺ったら、(モデルルームは写真撮影中とのことで見せてもらえなかったけど)中に入れてもらって説明を聞きました。
    私は地元ということもあり当初から買うつもりでしたが、気がかりだった2点について確認できたので話します。出てきた長谷工の方は(マニュアル?)資料を見ながら以下のように回答しました。

①『当該物件については施工者である長谷工コーポレーションが専門コンサル会社の指導に基づき適切な処置をしております。加えて、国立大学の教授2名をリーダーとする第3者機関に近隣住民代表者、他地質の専門家が加わる検査も施されており、唯一、一箇所のみ確認された汚染部分の浄化も完了し、
    「汚染物質は完全に存在しなくなった」との評価(エコレベル6/ゴールド/最上級)を取得しております。この事は行政にも届出済ですので、どうしてもご不安であればご自身でもご確認下さい(…といって色々資料を見せてくれた)』
    …メモした内容からですのでたぶん、こう言ってました。

②『ご案内時期の延期は「モデルルーム用地」の手当てが遅れてしまった為です。同一開発区域内の設営を検討して参りましたが、近隣の方への影響を鑑み、敷地外での設営へ方向転換となったのですが適正な用地探しに時間がかかったという事です』
    …こちらはメモしてなかったのですが、たぶんこう言ってました。

→私は大丈夫だと判断しました(出てきた方も思ったよりはマトモでしたよ/♀40〜50くらい?)

82. 83 匿名さん

長谷工はデベロッパーではありませんが…。

83. 84 業界通

グラン・レジデンスの販売をするチームは、古くは「モアクレスト我孫子(すぐ近くにあるエスパの横のマンション)」の流れを組み、常磐線の実績として最近では「(亀有)ザ・レジデンス東京イースト」、数年前では「(新浦安)エアレジデンス」を担当したチームらしい。同じ長谷工でも隣のシティアとは全く異なるマンションになるらしいよ。

84. 85 匿名さん

85. 86 匿名さん

86. 87 匿名さん

連絡がありました。
    先行予約者は、なんと700名いるそうです。
    (希望の間取りがダブっている人もいるようですが。。。)

気になっている11月下旬の契約金?ですが、ハセコーの場合(ここの場合?)は
    手付金という解釈のようです。(このあたりはMR行ったときに確認します)
    つまり、例えばローン審査でNGだった場合、都合でキャンセルした場合は
    戻ってくるかそのまま物件支払いに充当するかきめられるそうです。

この時期で700というのが本当なら、相手は強気でしょうね。。

87. 88 匿名さん

うーむ先行予約者が700人とは予想外の数ですね。
    これがそのまま契約に至るとすると、総戸数738戸は、ほとんど消化されてしまう。

まあ話半分としても、人気の強さを感じました。
    日立精機時代から期待が強かった立地だから、それもありかもしれません。

88. 89 匿名さん

スレ開いて驚きました、ここに来て盛況ですね、内覧会も近いですからね。
    700人もいるんですか!サバヨミってわけでもなさそうですよね。
    かくいう私もその一人なんですが。
    レジデンス1の専用庭付きが希望で予約しています。上層階からの落下物(よく話を聞くので)に一抹の危惧ありますが、オートロックの中庭と一体化した専用庭はこのマンションの魅力です。
    無論、本契約はMR見て担当者とツラ合わせて話をしてからじっくりと構えたいです。
    契約金一割は早々にということで、念のために今週にでも去年つくった定期解約してきます、この低金利情勢なんであんまし影響ないので。
    株や投資信託するほどの度胸も知識もないので、このマンションに注ぎます。(これはこれである意味無謀なのかもしれないが)
    とはいえ、契約金の払込(回収)期限がかなり切迫しているのは79氏の指摘する点も否定できないですね。ハセコーですから。
    あるいは、700人の予約者の意思を見極める「踏み絵」なのかもしれません。踏めない人には何が何でも改宗せまってくるんでしょうか。
    とりあえず踏める準備はしています。

89. 90 匿名さん

89です。
    存じているかもしれませんが、契約金一割の権利関係(私orハセコー?)について担当者に聞いたところ、『入金後の「お客様の都合」による申込み解約の場合は、いかなる事情であっても返還(返金)できません!!』とのことです。

具体的に以下の例を挙げて尋ねてみました。400万円も払うことになるんで、電話口で度忘れしないようメモまで用意して聞きました。
    その一、ローン不実行→不可。当たり前のごとくって口調でいわれました。
    その二、離婚→不可。苦笑された。
    その三、会社員や公務員の地方や海外転勤→不可。たぶん、最近はどこのマンションでもダメでしょうとのこと。
    その四、子供の病気(大金が必要になった・主治医の元を離れられなくなった)→不可。事情は理解できますがダメです。
    その五、自分がもし死んだら→不可。こんなこと聞いても担当者は冷静に回答してくれました(これはこれでちょっと好感)。

どんなことが起こってもいったん渡した契約金は返金されないそうです。
    買う側の事情による返金の特約は、契約条項にはないとのことです。
    「踏み絵」と表現したのはそういうことからです。
    返してもらえるのかもらえないのかうやむや曖昧な回答されるより、こういう答えで返ってきたことにスキッリしています。
    私は竣工(H19)の年に名古屋方面へ転勤する可能性あるんですが、転勤したときはしたときで思い(どうせいつかはどこかに転勤するので)楽観的に考えています。

90. 91 匿名さん

デベは、たとえどんな理由があろうと、
    いったん受け取ったオカネは返さないとうことですね。
    契約するか、契約しないか。
    心して決断が必要ですね。。。

91. 92 匿名さん

>90に関連して

ローンの申し込みってこんなに早くできるのでしょうか?
    1年以上も後の物件も対して、結論を求めているんですよね。

それに金利の問題があるので、ぎりぎりまで金融機関を決めたくないのですが?

旧物件の売薬代金を当てる場合も否応なしに最後は叩き売れってことですかね?

92. 93 匿名さん

89さん、うちも転勤族で、異動によっては買ったのに住めないことになるかもしれなくて、悩んでいます。
    全く住まずに他人に貸すのって悲しいですよね。

93. 94 匿名さん

>93さん
    うちの会社も、家を買うと転勤すると言うまことしやかなジンクスがあります。
    偶然かもしれませんが、何人かは実際ありました。

我孫子の現在入居募集しているマンションを見ましたが、ほとんど満室なのに
    最初に売れるはずの最上階がどちらも空いていたのでびっくりしました。

そうしたら、やはり「ローンの関係」と「買い替え物件の関係」でだめになったそうです。
    必ず、そういうのが出てくるのですね。

今回は、物件数が多いからかなり、慎重になって色々と方策を練っているのだと思います。

94. 95 匿名さん

>94さん
    家を買うと、その会社にずーと(しばらく居る)から転勤させるって聞いたことありますよ。
    家持ってない人が転勤してといったら、辞められる可能性があるみたいですから。
    会社からみでローン組むと、会社によっては転勤するというのはあります。
    つまり即単身赴任。
    さびしい。。。

95. 96 アルデオ

以前ソフィア柏のMRに行った時は、契約金なんて言われなかったけどな。1回目だから?
    まぁ値段が手ごろだから人数が多いのかな?それにしても我孫子ってそんなに人気のエリア?

700組したとして実際に契約するのは、1割〜2割だと思うけどな。。。
    そんなに簡単にマンション売れるのはバブル時期ぐらいだよ。
    すくなくとも来年までは絶対に完売はしないよ。

※あくまでも根拠のない推測なので各人の判断に委ねる。

96. 97 匿名さん

確かに我孫子駅北側は、集合住宅がずらり立ち並ぶマンション過密地帯。
    新規供給は相変わらず続いている。
    ここだけでも1千戸強売りに出される。

中古の将来は、値下がりは確実と思われます。
    新松戸がそういう現状。
    冷静に考えれば、買い急ぐ必要はないかもしれません。

97. 98 匿名さん

転勤がある方は、上司や人事部に思い切って相談してみてはいかがでしょうか?
    ただし、社員をいちおう大切にする職場風土の企業に限られますが。。。
    万事希望通りとは言い切れないでしょうが、せめて入居後4〜5年くらいは確実に転勤対象から外してもらえる配慮があるのでは。
    全国(海外)展開の企業のサラリーマンの方ならある程度、地方(海外)転勤は覚悟していらっしゃるでしょうから、このくらい飛ばされない(笑)期間が約束されるなら購入に向けて妥協できるのでは。。。楽観的ですかね。
    私の会社では、前もってその旨相談しておけばそんな感じで何とか調整してくれますけど。もちろんそうした中で結局10年以上転勤もなく過ごしているラッキーな方(能力があるから手放せないのか)もいますけど。
    ちなみに、そのとばっちり受けるのは子だくさんの社宅入居者や未婚独身者なんです。
    私も、明日にでも相談してみますだ。
    あんまり出来のいいほうではないので相談して逆に悪影響あるかもしれませんが、自分自身の転勤可能性を図るうえでも相談してみます。

それから、ローン絡みのことですが、営業担当からは「頭金(契約金込み)以外に200万円のローン諸経費を現金で別途用意してください」と説明されたんです。果たしてローン諸経費に200万円も必要ですかね?
    ローン商品によりますが、火災保険や初年度団信生命保険諸々も含めても80〜100万円が天井では?なにかカラクリでもあるのでしょうか?
    なんでそんなにかかるのか、希望物件は3千万円代後半で頭金は諸経費込みで1500万です。ローンは2300〜2500万くらいでフラット35使う予定です。
    私の経験(伝聞も含めて)では、過去最高額のローン諸経費です。引越代や家具の買替えは含んでいないそうです。
    契約金より、このことで資金計画随分狂ってきます。内覧会のときに聞いてみますけど。。。もう問合せた人いますか?

98. 99 匿名さん

99. 100 常磐線

シティアもなかなかいいと思うが。近所を歩いてみてそう思ったんだけどね。フェンス越しに見える芝生とか人工の雑木林とかGOOD。
     出来上がった頃はそれなりに多くの人間がそう思ったんじゃないか。(思うがゆえに人間のサガでケチもつけられたんだろうが)
     マンションなんて新しければ新しいほど、設備的には(この数年は立地的にも)いいモノになっていくわけだから、同じように誰かからあと数年後「グランレジデンス買わなくてよ〜かった」って言われるんだろう。
     シティアの頃はまだ、家を買うようなオカネのなかったオレ(いつも財布はPP)だから言うのかもしれんけど。
     悪意や悪気はないように思えるけど、やっぱ言う人は言うってことだわな。結局、輪廻転生、歴史は繰り返されるか...
     入居後の近所付き合い(?)もあるんだろうから、誤解を受けない・与えないようなるべく注意しとこ。
     と、すでに購入したつもりになって発言しているオレも自分に怖さを感じてしまうが...
     家を買うってのは、少なからず人を変えてしまうね。自分のなかに第三者を持つようにせんとな。
     余裕で禁煙順守中...だがとにかくメシがまずく感じる。

100. 101 低層階

こんばんわ。
    間取り重視、値段を抑えたい、庭はあるといい、の条件で1-4F(レジデンス1)を希望していますが、どの階にしようかまだ迷ってます。某階で仮の申し込みしていますが。。。
    やはりまず日当たりのことが気になってきました。パンフレットや図面からは、棟自体は、ほぼ南向きなので低層階でも日当たりは大丈夫だと思うんですが。。。
    担当者も冬場は高層階ほどではないですが、それ以外の季節はさして気になるほどではないですよと言ってくれるのでそこで割り切ってはいるのですが、確実なことは生活してみないとよくわからないので悩んでいます。
    また1F・2Fはエントランス棟とつながっているので、エレベーターホールのこと言ってた方がいますが同じように外出する人の歩行の足音や人影が気になるかもしれません。
    低層階選んでいる人たちはどうですか、日当たりのこと?通行人のこと?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK