旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグランレジデンスって、どうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広くて、安そうなのですが、これって、坂道通りますか?
ご存知の方教えてください。

こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-24 09:22:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 低層階

こんばんわ。
    間取り重視、値段を抑えたい、庭はあるといい、の条件で1-4F(レジデンス1)を希望していますが、どの階にしようかまだ迷ってます。某階で仮の申し込みしていますが。。。
    やはりまず日当たりのことが気になってきました。パンフレットや図面からは、棟自体は、ほぼ南向きなので低層階でも日当たりは大丈夫だと思うんですが。。。
    担当者も冬場は高層階ほどではないですが、それ以外の季節はさして気になるほどではないですよと言ってくれるのでそこで割り切ってはいるのですが、確実なことは生活してみないとよくわからないので悩んでいます。
    また1F・2Fはエントランス棟とつながっているので、エレベーターホールのこと言ってた方がいますが同じように外出する人の歩行の足音や人影が気になるかもしれません。
    低層階選んでいる人たちはどうですか、日当たりのこと?通行人のこと?

2. 102 匿名さん

掲示板みると、皆とりあえず押さえていますって書いてあるという事は、優先内覧会が終わったら、
    きっと壁一面バラの花がついているな。

これは営業マンは、
    「ここ他の方も予約していますけど、どうします?
    すぐ契約金振り込んでいただければ、お客様で決定しますが。どうされます?」

というマニュアルができているなきっと。

3. 103 匿名さん

102さんの意見はもっとも、というよりどこの販売現場でも常套句でしょう。特に販売初期においては。
    希望物件を見定められていないなら(俺)、優先内覧会に参加したとしても契約の意思表示はせず(流されない!)に、希望範囲の残物件がそこそこあることにかけて優先内覧会も情報収集の場と見定めその後の一般販売で購入するというのはどうなのかな。
    お互い腹の持ちようは別としてフィフティ・フィフティに近い立場で、こっちも落ち着いた精神状態で契約に詰めていけるんじゃないかな。
    そういうことで大事な買い物だからもう少し慎重さを持ったほうがいいのかもと思う今日この頃。
    優先内覧会でバラが壁一面に乱舞しないことを祈る。(←まさか売主が購入煽るため勝手に付けてるってことはないっしょ、あれだけの規模でそれやったら内部告発あるだろ)

4. 104 匿名さん

素朴な質問ですいません。

マンションの価格って税込みなんでしょうか?
    例えば3000万円と表示してあるものは、税込み?税抜き?

5. 105 匿名さん

税込みです。
    ただし、税金が掛かっているのは上物(建物)だけです。(で、いいんだよね?識者の方々)

6. 106 匿名さん

さいです。消費税の課税区分においては、土地売買は非課税、建物売買は課税取引となります。
    小泉首相いわく「私の在任中は消費税率は上げない」とのこと。信じていいのですかな。
    任期は来年9月までだから、任期で退任となると再来年ごろには増税かな。
    過去の増税は4月1日だったかな。であれば再来年の増税ならば、購入に関しては影響なさそうだね。
    消費税のこと関係なく、買おうか迷ってる。頭金が・・・
    ローン諸費用って提携だと本当に200万円も必要なの?

7. 107 アルデオ

仮に頭金の平均が350万として、年内に100組が契約したら、単純計算で3億5千万回収できるのか。
    200組だったら倍の7億!
    回収できない分は利子がかかるから、そりゃはやく回収したいよね。

8. 108 匿名さん

現地に行って、眺望や間取り全てを考慮するとレジデンスⅠの西角部屋が自分の理想にぴったりでした。
    でも、我孫子駅からの距離を考えるとさすがに4分では行けないかなと…。
    こういう悩みを抱えている方は、どうやって自分自身に言い聞かせて納得してますか?

9. 109 匿名さん

自分の選んだ住戸までは徒歩○分、と考えるしかないんじゃないですか?
    4分というのはあくまでマンション入り口までだと思うし。

10. 110 匿名さん

あ、あ、明日というか今日の内覧会ドキドキです。今日だけでいったいどれだけの人が来るんでしょうね。
    今日の時点で華のついちゃうところもあるんですよね。(いまひとつこの辺がよくわからないです、明日は華がつくのでしょうか?)
    周りにたくさん人がいると、きっと焦ります。自分の希望はちゃんと通してくれるのかって。
    どんな雰囲気になるんでしょうね。楽しみです。
    契約を前向きに検討してますが、ローンはやはり提携のものを薦められてしまうんでしょうか。うちは、某地方銀行のフラットを申し込みたいのですが。
    提携になると、諸経費がなんだか高そう(↑106)ですね。(この辺もよくわからないです)
    よくわからないまま、契約してしまいそうで何だか怖くなってもいます。

11. 111 匿名さん

購入を検討中のものです。
    平日の通勤時間帯に我孫子から日比谷方面に通うには、①常磐線北千住乗換え千代田線と②ひたすら千代田線(始発に座れなくても)では、どちらが疲弊するものなのでしょうか。あるいはどちらも疲弊するようなハードなものなのでしょうか?
    なかなか実験する機会のもてない遠方に住んでいますので、こちらの物件購入者検討者で通勤実情の近い方いましたら教えてください。購入の参考とさせてください。
    通勤(都心勤務)だけを考えれば23区内とその近辺に住めばよろしいのかもしれませんが、こちらの価格と周辺環境のよさには捨てがたいものがあります。
    私のような検討者はたくさんいると思うのですが・・・

12. 112 匿名さん

111さんへ
    私、常磐線歴18年です。
    我孫子から北千住までの千代田線は大変です。停車駅が多く時間もかかりますし、平日のラッシュ時は
    非常に混雑しています。常磐線をお勧めしますよ。
    常磐線であれば、我孫子→柏→松戸→北千住で、所要時間は23分くらいです。
    我孫子から日比谷方面の通勤は問題ないと思いますよ。

13. 113 匿名さん

きょうMR行った方、どうでしたか?

14. 114 匿名さん

土曜日一番乗りで行ってきました。MRは西口を降りて、コンビニ脇の道を入ってすぐのところ。
    まず担当セールスが一人付き、10分位事前説明(一日の流れ)が行われ、シアター→オール電化(IHクッキング
    ヒーター&エコキュート)の実演(試食付)→モデルルーム→立地・商品説明コーナー→商談
    という流れ。3時間はかかったな。疲れた。。。
    MRはI-63r(128.50㎡)とI-25g(90.99㎡)の2タイプ。中間の部屋(100㎡位)がないのが
    残念。内部はかなり改造され、住むという実感にはほど遠いゴテゴテやりすぎ??のインテリア・・
    あまり参考にならないです。しかしベランダ奥行2.5mはやはり広い!感動した!!(小泉風)
    屋上のグルニエも見ました。思ったより天井が低い。だいたい高さは140cm位なので住む部屋としては
    使えそうもないなあ。アンテナ線も付いてないからTV見ようものなら下から線を引くしかない。
    約80畳のルーフバルコニーも一応見たが、掃除好きな方やテラスでBBQが好きな方のみお勧めします。
    正直言ってベランダだけで充分でしょう。
    しかし総合的には◎です。やはり大型マンションとあって設備、サービス(ペット散歩サービスにはワロタw)
    も充実しています。駐車場から雨にぬれないで住居棟に移動できるところもいいと思った。
    最後に商談コーナーに移動してテーブルに付いたが、みるみる赤い札(花ではなかった)で埋まり、
    本当にこのマンション人気なんだな〜って実感しました。セールスマンもかなり強気だし。。
    人気は、I−3、I−29あたりに集中。I−29は角部屋だし駅に一番近い間取りだから
    人気出るのも当然か。1階の庭付き住居もけっこう人気。手ごろな低層階も人気ですね。
    ほかのみなさんはどーでした?

15. 115 匿名さん

>114さん
    HOTな情報ありがとうございます。
    赤い札は、事前希望住戸でしょうか? 登録申し込みでしょうか?

16. 116 匿名さん

私、114さんではないですが回答します。
    「赤い札」というのは、MR来訪予約者の事前希望(仮押さえ)住戸または既訪問者の検討継続中住戸です。
    赤い札の住戸は、基本的には、すでに他者の申込はお断りしているようです(=購入契約目前)。
    私の希望しているところもそうなっていました。

商談の様子としては、付いてくれた営業担当の方とお話している間にも続々と契約の赤い紙花が壁面のレジデンスを模した値段表に飾られていました。
    (一時間強で5個〜6個、10分に一戸のペース)。
    契約が成立し赤い花が飾られるたびに「レジデンス1−○X▲タイプご成約です、誠にありがとうございます」と売主社員の一斉唱和が商談ルーム内にこだまします。
    結構、焦らせられますよ、あういうの聞くと。。。正常な心持がかき乱されそうになります。
    「えっ、そんなに早く契約(ハンコ押したってことかな)していいんですか、あんた!」って感じで、来場者と営業担当の満足そうな顔があちこちでみられました。
    重要事項説明も終わっちゃったってことですよね。はや〜。
    何となくでホントか解んないですけど、担当者からは以前より購入を確約してくれそうだと判断していた人に対しては、昨日・今日で契約してもらえるよう「最」優先で諸々の対応していたようなこと言ってました。

昨日・今日の優先内覧会第一陣に来られた方々は購入意思のかなり強い人(私も?)でしょうから当然でしょうが。。。
    それにしても、「盛況」って言葉がふさわしい雰囲気でしたよ。駐車場も満杯だそうで私電車でくることになりましたし。
    来場者層も、ともに20代くらいの若夫婦から60才を超えていそうなの悠々自適な老夫婦や、赤ん坊や小学生連れた家族連れなど様々でした。
    MRの人たちは皆礼儀正しく誠実な振る舞いでしたよ(当たり前だけど)。
    最上階の5000万円超のルーフバルコニー付きの住戸にも花ついていましたよ。
    買える人は買えるんですね。すご〜(私は、庶民なのでとても手がでません。)。
    今日のところは私は様子見だけと思っていたのでハンコは押さずに帰りましたが、今こうして振り返るとMRはなかなかよかったです。
    ジオラマや模型も精巧で希望住戸の長所・短所も見えてきましたが、過去半年東葛地域で10棟以上MR見てきたなかで、ランドスケープ・設備(オプションに騙されたか?)・コスト的に一番いいのではと思います。
    三井の物件こらえて断っておいてよかったと個人的には思っています。
    近日改めてMR行く約束しました(それまで赤い札のままにして待ってくれるとのこと)がその際にはおそらく契約の旨伝えるつもりです。

ごちゃごちゃですいません。いろいろ書いてしまいましたが、第一回目のMR訪問はこんなところでした。

17. 117 匿名さん

決めちゃいました!!
    ちょっとあの雰囲気にのまれて、肩を押された部分もありましたが、なんか決まってしまうとなんだかう嬉しい!
    2月ころからチョコチョコ探していたんですが、決まるときってスパっと決まるものなんですね。
    でもよかった。
    私は土曜日の最後の部に行ったのですが、元々は来週の日曜日しかあいていないと言われていたんです。
    この2週間の間に来れば、早かろうが遅かろうが、有利・不利は無いと言っていたんですが、
    そこを無理を言って予定をいれてもらったんです。
    でも実際は違ったようですね。
    早いもの勝ちの世界なんですね。
    無理をいってよかった・・・。と。
    このスレの中の方で住人になられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

18. 118 匿名さん

>赤い札は、事前希望住戸でしょうか? 登録申し込みでしょうか?
    いえいえ、正式な登録は未だ出来ません。
    正式な第一期販売の告知を行った後、登録開始開始を告知してからが正式な申し込みです。
    事前案内や予告の段階では、まだ予約受付はしてはいけないはずです。
    販売側も希望の間取りをなるべく当選させるようとの配慮から
    やっていることでしょうが、公取違反です。
    但し、希望する間取りにあくまでも固執したいなら、
    抽選倍率が高くなるリスクを承知の上で赤札の間取りを希望されては?
    マンション購入は高額なので、買う側も勉強しないといけません。
    販売側のテクニックに惑わされないように、
    法律的な知識を多少覚えた上で交渉しましょう!

19. 119 匿名さん

>契約が成立し赤い花が飾られるたびに「レジデンス1−○X▲タイプご成約です、誠にありがとうございます」と売主社員の一斉唱和が商談ルーム内にこだまします。

すごい芝居^^;
    みなさん一生を掛けた買い物なのでこんなことに振り回されないように冷静に判断してくださいね。
    一時的な会場の雰囲気に飲み込まれないようにしてください。

20. 120 匿名さん

以前見送った柏の物件の時でしたが、
    予約入れ、赤い薔薇を付けてもらった以降、
    MRに行く度に「今3人の方が希望を出されています。」
    「すごく人気の間取りですよ!」と言われましたが、
    抽選発表の時に「○○さんだけの申し込みだったので当選しました!」
    だって。あやしくなって断りました。
    今考えると良かったと思います。
    我孫子の物件の方が良い商品企画だと思えるからです。

21. 121 匿名さん

112さん、ありがとうございます。
    内覧会に行ってきました。北千住から我孫子まで千代田線の各駅停車に乗ってきましたが、逆方向かつ週末ということもあり常磐線の真髄には触れることはできませんでした。
    今日だけ見ると全然平気そうな気がするのですが、利用者としてはそんなもんじゃないのですね。
    よくわからなかったのですが、北千住(綾瀬?)からは、千代田線各駅停車ではなく常磐線緩行という不思議な呼び方をするんですね。
    MRの担当者に尋ねてみたところ、「我孫子からは快速が常磐線、各駅停車は千代田線と思っていただければいいです」とのことでやはりよくわからない???
    ネットで調べると、快速も各駅停車もラッシュ時は首都圏有数のようですね。
    我孫子駅自体は、ホームも広くエレベーターもエスカレーター(昇りだけ)もあってなかなか乗降客には使いやすそうですね。
    でも、気になったのは、改札ゲートが5つだと少ないような。。。朝は混雑しそうですね。
    MRはよかったですね!117さんじゃないですが、私も決めましたよ。印鑑はさすがに不安で持って行かなかったので契約はまだですが、MR見て好印象です。
    MR見学の後、周りを2時間くらい(根戸小学校、エスパ、イトーヨーカドーなどなど)地図を持ちながら歩いてみましたが、思ったほどごみごみ感もなく聞いてはいましたがなかなか子供の成長環境にもよさそうです。
    今度来るときは手賀沼にも行ってみます。我孫子まで来た甲斐がありました。我孫子市民になってもいいかなと思っています。

22. 122 匿名さん

111さんへ

北千住で千代田線に乗り換えるのは電車何本か見送る覚悟がないとムリです。
    時間は掛かっても我孫子駅で始発を待って千代田線に乗って座っていくが正解だと思います。
    実際、北柏の方からいったん我孫子に戻って千代田線始発に座るため並ばれる方もいます。
    千代田線は北千住前後が特に込むのでせっかく千代田線始発駅なので並んででも座っていく、家を早く出るだけの価値はあります。

23. 123 匿名さん

>121
    日比谷までの通勤について。
    各駅に座っていくのが「疲弊」という意味では圧倒的に楽かと思います。
    どの始発電車も5分〜10分ほど前に並べば必ず座れますし、電車によっては
    直前乗車でも座れることがあります。日比谷までだと約1時間の乗車となりますので
    それを立っていくのは無謀だと思います。北柏から我孫子に戻ってきてまで並んで
    座わる人が多いくらいですから。。。
    各駅だと北千住から非常に混みますが、座っていれば全く気になりません。

時間的に早いのは確かに快速電車ですが、北千住で乗り換える手間と松戸以降の
    混雑度を考えるとお勧めはできません。たまにある成田方面からの増結車両の
    始発に乗るという手もありますが、千代田線始発の比じゃない激しい席の奪い合いがあります。

「遠いけど通勤が楽」というのが我孫子の魅力のひとつだと思いますので、
    折角の始発電車を上手く利用してみては?

まあ、ご参考までに。   始発電車暦10年より

24. 124 匿名さん

千代田線を「常磐線各駅停車・緩行」と表現するのは、
    綾瀬駅を境に運行会社が、東京メトロからJRに変わり、綾瀬以北の区間を
    JR側はそう名づけた。
    メトロ側では地下鉄の延長線上にあるから、「千代田線」という呼び方。

これとは別の、いわゆるJR常磐線では「快速電車」が走っている。
    その同じ常磐線で、取手よりさらに北に向かうのは「普通電車」と呼び分けるそうです。
    以上地元専門家からきいたうけうりです、正確かどうかは分かりません。

鉄道はたった2本なのに、まあ複雑なお話。

25. 125 ゆう

今日、内覧会行ってきました。前方に建物のないⅠー1〜Ⅰー7を勧められましたがエントランスから遠いのでは?
    エレベーターはどの部屋の近くにあるのか知っている方いますか?

26. 126 匿名さん

赤い薔薇と赤い札の違いは?

どちらが、決定のニュアンスが強いのでしょうか?
    その他に、商談中という青い札もあったような・・・

今後、購入を検討しようと思いますので情報お願いします。

27. 127 あるある探検隊

日曜に内覧会を見に行った報告です。

駐車場にとまっているナンバーは7〜8割が野田ナンバー。次が土浦でその他はバラバラって感じでした。
    会場到着して、営業の方が多いのにびっくり!!(ちょっと恐縮)
    で、営業の方が一人ついて、軽く話しをするがそこでまず予算と毎月どのくらい返済するのが希望か聞かれた。
    いつもMRに行くと思うのだが、金の話はすべて見終わってからにして欲しい。

つぎにシアターを見て思ったが、やはりレジデンスの周りにはマンションが多いのに改めて感じた。
    内庭は評価できると思う。

次の部屋に案内され、そのあとIHの説明とディスポーサの説明と食器洗い機の説明。
    ディスポーサは何でもできると言っていたが、たしかシティアでは卵の殻は禁止になったと聞いた。
    なんでも配水管にへばりつくみたいな感じで。レジデンスと使っているものが違うかもしれないが。
    (シティアはレジデスと同じ長谷工販売)
    そう言えば、ソフィア柏に入居予定の知人は卵の殻は禁止になっていないが、注意してくれみたいな説明を受けた
    見たい。
    食器洗い機でしきりに節水になります、電気代が安くなり年間○○円節約と言っていたが、あの数値は現実的でない
    のは、だれもがわかること。実際ああいう数値は生活にそってない使い方で計算してる。だいたい1回の洗いで人が
    110リットルも水使わないって。人によるって。車だって、10・15モードの燃費通りにでないから。。
    http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4488252

そのあと部屋を見たが、90平米と128?平米の部屋を見た。
    90平米はいいとして、738邸のうち128平米の部屋を見て何人が参考にするだよ。
    しかも一斉にみんなが見るからまともにチャックできないし。

最後にどの部屋がいいとか話し合ったけど、その間に○○の部屋商談になりました。ありがとうございますだって!
    いまどきパチンコ屋でもアナウンスしないよそんなの。煽りもいいとこ。なんか申し込まなきゃいけないみたいな
    雰囲気作ってるよ。
    まぁ予約いれても11/22〜契約しないと意味ないから、さほどあせらなくてもいいと思うが。
    そうそう、あのMRって造るのに2〜3億程度かかったみたいだよ。トイレは良かったよ。
    何千万もする商品をもっと丁寧に説明と時間を費やして欲しいね。新車だって何度も足を運ぶんだから煽って
    欲しくないね。数にかぎりはあるが。だめだったら他見つければいいじゃないか!!

28. 128 匿名さん

11/3にMRに行く予定なんですが
    そんなに射幸心を煽るやり方をしているんですか・・・・
    そうなると、予約辞退の件数も相当多そうですね

29. 129 あるある探検隊

これから行く人へ

どのくらい埋まっているか見てきてください。
    赤い花が付いていたり、商談中とかついていますので。

30. 130 匿名さん

>125さん
    我が家も、レジ1棟の5−6Fの西側(I-1〜I-10タイプ)の範囲で購入を希望しています。商談中ということで「赤い札」になっています。
    私個人は、エントランスからより遠い方が好みです。物音(特に人の足音)に敏感な性質でして朝晩騒々しいであろう足音に悩まされる要素が少ないですしね。
    その辺りは、高層階でなくても日当たりが一日中ほぼ確保されると確認していてそれも希望理由の一つなのですが、そういう利点もあって東側の同じフロア・広さの物件と比べると価格がやや割高な感あるので東側に変更させてもらおうか(担当者困らせるけど)、迷っています。
    やはり、高いんですよね、西側は。(都内で同じ広さ・日当たりのものはよりは格段に安いのですが・・・)
    しかし何とか、やりくりして買いたいです。

ちなみに私の行動パターンとしては、おそらく住居から玄関に向かうときは住居フロア最寄の階段から降りるのではなく、住居フロアの玄関に至近距離の階段を利用します。
    逆に玄関から住居に向かうときは、玄関出てすぐの階段ではなく、玄関フロアの住居に至近距離の階段を使うと思います。
    そういう意味では、住居フロアと玄関フロアをバランスよく(?)移動することになります。住居フロアと玄関フロアの皆様、住人になる際はそういうわけでご容赦ください。

>119&127さんへ
    同感の部分も確かにあります。商談中、5分に一回くらいは「たらしこまされいないか、自分は」って感じました。
    平常心で判断しているつもりですが、頭の片隅にお言葉留めおいて次回MRに参ります。
    またMR建設費用2億〜3億円(金額幅ありすぎないですか?)とのことですが、確かに、そのくらいかかっているんでしょうね。
    いずこからのネタなんでしょうか?付いてくれた営業担当者自らそんなこと言ってたんですか?
    もし、そのようなことまでベラベラ話す(真面目に聞かれたから誠実に答えたのかもしれませんが)担当者って信用できるんですかね?
    営業担当者にもいろいろな方いそうな感じでしたね。

31. 131 匿名さん

125さん、内覧会に行ったならレジデンス1の全タイプ間取り集と、敷地の施設配置図などの詰合せもらえませんでした?
    配置図には植栽、エレベーター、階段の場所etcかなり有用な情報あります。
    CGルーム横や商談ルームの巨大なプラモデル(すごく細かい!)しっかりと見てきましたか。
    書類詰合せもらえていないとすると、「冷やかし」と判断されている可能性高いですよ。
    購入する気持ちが少しでもあるなら担当者にぞんざいに扱われないよう別の意味で積極的にならないといけないですよ。
    アンド担当者に言うがままに乗せられない強い意志も必要です。

32. 132 匿名さん

赤札 :事前済 → 申込みの意思を示した人がいる
    青札 :商談中 → 最後に案内される商談部屋で申込みの相談をしている人がいる
    赤バラ: ?  → 内覧会が始まる時点で希望していた人がいる
    段階としては、赤札>青札>赤バラ。かなり煽ってますw

現在は優先分譲期間中のためまだ第一期ではありません。
    優先分譲期間の「第一章」とかいう期間(紛らわしい・・・)。

今の時点では契約まではできないはずです。
    あくまで、契約する意思の表明、ということだと思います。
    公庫融資物件の場合、優先分譲の手続きが結構うるさく、
    決められた手順に従わなければなりません。
    また、この物件の場合、優先分譲期間中に複数の申込みがあった場合には、
    先着順ではなく(少なくとも形式的には)抽選になるようです。
    現時点で倍率がついている部屋もあるようです。
    ですから希望する部屋であれば、
    赤札がついていても申し込むということも可能なはずです。
    ただ、抽選が公正、厳正に行われるかはわかりませんが・・・

営業の人に先着順とか抽選とかについて色々聞いたのですが
    うやむやな返事でお茶を濁されてしまいました。

33. 133 匿名

やはり738戸を売り切るためには手練手管を駆使するよな。
    購入希望者としても、その方が売れ残りリスクがなくうれしかったりすると思っていたけど。。。
    ・・・と思っていたら内覧会で、希望住戸変更したかったがすでに赤札済で悲しい思いをした。ばちがあたった?
    無理なこと言う勇気もなく、今また希望住戸を思案中。こうしている間にも札や薔薇が・・・(さすがにこの時間帯にはつかないだろうが)。
    設備や立地といったアウトラインは申し分ないので、買う気はあるのだが好きなタイプが選べない状況となると考える。
    レジデンス1の庭付きはやっぱいいよな。。。日当たりも日照データ表(こんなもんも作ってあった)見せてもらうとそんない悪かない。
    誰なのかわからんが、希望取り消しされることを痛切に願っている。

34. 134 匿名さん

だんだん(と言うかどんどん)希望する住居は、少なくなっていきますよね。
    購入を真剣に検討している自分としては焦りを感じています。

抽選と言っても、皆さんが言われるよう・・・・
    738戸の完売は至難の業だが、希望住居の獲得はもっと至難の業であろう。

多少(?)は、妥協して早く希望を言ったほうがいいような雰囲気ですね。
    少なくとも、赤い薔薇の内に。
    薔薇がなければ、越した事はないので、
    何も付いてない住戸でもきっと、隠れたお値打ち場所もあるような気がする。

一戸一戸検討してみます。

35. 135 匿名さん

このマンションの固定資産税と都市計画税って高くないですか?
    100㎡で20数万円。
    あの立地だとしたら妥当な金額なのでしょうか?

36. 136 匿名

グラン・レジデンスに決めた場合って、銀行とかっていつまでに決めればいいのかご存じの方いらっしゃいますか?
    ローンの審査をして通って銀行と仮契約をして、その後、入居前に銀行を変更って可能なんでしょうか?
    すみません。。。。

37. 137 匿名さん

MRのパソコンで、提携ローンの導入返済シュミレーションを作ってもらったら、銀行自体の融資手数料の他に、「斡旋手数料」なる項目(52,500円)がありました。
    一瞬、目が点点点でした。
    これってデベの取り分?だとすれば相当美味しいです。銀行に書類出すだけだから労力ほとんど必要ないもん。
    こういうの見ると、自分で商品情報調べて窓口足運んで汗かいてコスト抑えてローン組むのがいいのかな〜なんて思う。
    社会勉強にもなりますよ。

136さん
    担当者に単刀直入(シャレじゃないですよ)に聞いてみるのがよろしいかと。
    ちなみに、たいていは提携金融機関を利用するかしないか別にしてとりあぜす審査だけしてもらって、融資枠額を確保しておく(もちろん審査合格しないとアカンです)みたいですよ。
    すでに購入契約していたとしても、ローン決めるまでまだまだ余裕があることは確かです。焦らずにじっくり決めましょう。

平日にMRにぶらっと行っちゃダメなのかな。行く(行ける)人は行ってるんだろうな。どのくらい薔薇で埋まってんだろ?

38. 138 匿名

>137さんありがとうございます。
    早速聞いてみました。分からないことはどんどん聞くべきですよね。高い買い物なんだし。
    一応どこかの銀行から融資OKをもらわないとダメみたいなんですけど、来年また他の銀行に変更とかも全然
    大丈夫みたいでした。
    今から研究ですね。
    ありがとうございました

39. 139 匿名さん

レジデンスⅡも検討しているのですが、MRに「薔薇取り表」がなかったり、
    おみやげにⅠだけの詳細な間取り図をくれたり何か、販売する方にも熱意を感じません。
    そもそもHPの間取り図もⅠだけです。

やはり線路に近いので、優先販売には向いていないのでしょうか?
    確かに、中庭も北側なので見にくいですよね。
    でも眺望は、Ⅰの1〜7以上にいいはずですけど。

Ⅱを希望している人、薔薇・赤札の人いらしゃるのでしょうか?

40. 140 匿名さん

最上階の広いバルコニーとロフト(?)に惹かれて
    見学会に行ってみました。

最上階が予想以上に飛びぬけて高くて断念。
    1階に変更しようかと思っていますが、
    マンションの1階って住んだことありません。
    どんなでしょうか?
    デメリットご存知の方教えて下さい。

それから、
    「すべての住居は22日にガラガラ回して
     出た番号が当選っていう抽選方法なので、
     早く申し込むメリットありません。」
    って営業の人が言ってたけど、違うんでしょうか?

41. 141 匿名さん

>140さん
    おそらく早く申し込むメリットはあると思います。早くというか絶対に買うという意思を伝えるというか。
    私の場合は、その意思を告げました。でも表向きには22日に抽選とあるので自分が当たらない可能性があるのではと質問をしたところ、
    「どうにかします。」とのことでした。
    でも一応22日に抽選の電話は来るそうですが。
    それからその前に1割の振込みも完了することになっています。
    なので、140さんももしも、グラン・レジデンスを決められたら、強い意思表示をされてみてくださいね。

42. 142 匿名さん

>141さん
    私も買う意思は伝えているのですが、1割の振込みが完了して抽選に外れるなんてことはあるのでしょうか?

43. 143 匿名さん

>139
    当初は眺望が良いということでレジ2希望して間取り図を取り寄せて折衝していました。10月中旬までに明確な購入の意思表示をしてくれるのであれば、「○○様で固定(=赤い札?)しておきます」ってようなことを言ってくれました。
    ですから、レジ2も問い合わせさえすれば資料提供等応対してくれるはずです。価格も決まっているような(10月20日ごろのやりとり)こと言ってました。
    でも私の担当は電話のたびに、「眺望は絶対いいですが、我々プロの視点からすれば中庭に面したレジ2の方がお奨めです。」といった感じでレジ2を推奨。
    結局、現地で電車の走行音を確認して、これはうるさいなと思い、レジ1にしました。
    高層階だとさほど騒音は感じないような気はしましたが、確信が持てない状況ではレジ2は辞めておくことにしました。
    室内なら大丈夫ではという方もいるでしょうが、あれだけ広いバルコニーなら外の空気に触れながら転寝気分で読書したりビール飲みながら野球中継聞いたり(勿論イヤホンつけて)してみたいですから。但し、スーパーひたちやフレッシュひたちの轟音は邪魔者されることなく・・・。
    まあ、個人の好みでしょうから電車の走行音に負けない(室内では平気でしょう)という方はレジ2は検討する価値あると思います。7・8階以上なら眺望は抜群だと思います。(捨てがたかったな〜。)
    もし、あのままレジ2を貫いていたら今頃は、「隠れ赤い札」ということで優先内覧会から帰って来ることになったのだろうか?

>141
    少なくとも22日の抽選はあってないようなものと思っている(思いたい)のですが・・・。
    これで「抽選外れました」なんてことになったら激怒してMRで担当者を糾弾しますよ。
    抽選上等ということで割り込み(!)してくる人っているのかな。
    一生に一度の買い物だったらいるかも・・・。こればかりは読めない。

44. 144 常磐線

ここってベランダ禁煙じゃないのか?完全に騙された(オレの後ろで今寝てる♀に)。
    一ヶ月近く吸ってない。別に苦痛でもなくなったが、いったい何だったんだ。
    飯はやたらまずかったし、寝不足にはなったし、正直かなりキツかった時もあったが、今は人がくわえてるのが視界にない限りどうってことなくなった。
    担当者とローンのことでTELしたときに、タバコ(禁煙)の話題が出てベランダのスモークは良識がどうこうって言うから、
    俺:「良識云々っつうことは、吸っても罰則はないのですか?良識ということは規則じゃないんだ。」
    担当者:「ないです、そこまでは私どもには決められません」
    俺:「このくらいのマンションになると共有部分は禁煙って妻から聞いていたんけど、だから買うなら禁煙考えろってことで一月もやめているんだけど」
    担当者:「そうだったんですか。タバコ自体をどうするということは特に管理規約でも言葉になっていなかったと思いますが、調べてみましょうか。」
    俺:「別にいいですけど。。。自分の家のベランダなら最低限吸っても問題ないんだ?」
    担当者:「問題ということにはなりませんが、気をつけて吸われるのが望ましいでしょう、隣接の方々のこともありますから。」

下駄箱にまだ在庫が二箱ほど無造作に積んである。どうするか、考え中。
    マンション買うから禁煙なんて同僚にも言えんかったし、担当にもっと早くざっくばらんに聞くべきだった。
    次MR行くまでは吸わんけど、規約ちゃんと教えてもらったら(共有部分でも吸ってもいい場所あるのなら)復活するかもしんない。

45. 145 常磐線

在庫(2箱じゃなく3箱あった)は今ごみ置き場に捨ててきた。というか、投げてきた。
    もう外はかなり寒いね。はだしにサンダルだと足の裏冷たくなった。ちょと前までは、まさにこういうとき(寒さを感じると)に吸ってたんだよな。

46. 146 匿名さん

>>常磐線さんへ

友人が、ベランダで隣がタバコ吸っているから洗濯物がくさくなるから迷惑と言っていました。
    タバコの匂いって服に付くんですよね。その度に洗い直しだそうです。
    タバコを吸わない人にとっては、悪臭になりますから、奥さんも、担当者さんもそういうことを言っているのではないでしょうか?
    もし、私も隣がベランダで吸っていたら、いい気はしません。
    ポジティブに考えましょう!
    いいきっかけじゃないですか。
    だめ?

47. 147 匿名さん

他のマンション購入者ですが 共有部分では火気厳禁となっています
    でも罰則とかはなかったような気がしますね
    当然ベランダも共有部分なので同様です

罰則とかなくても常識として共有部分での喫煙は控えるのがいいのでは?

48. 148 匿名さん

いつも楽しく拝見しています。皆様にも色々お悩みが有るようで。。。
    今日MRに行ってきました。
    ホントに3LDK90㎡超でも2900万円台なんですね。確かに広告されていましたが、「どうせたいしたことない3LDK」だろうと侮っていました。
    その90㎡のモデルルームが実際に造られていましたが、これがなかなかいいじゃないですか!!
    今までの担当者との電話でのやりとりから4LDKを希望して赤い札にしてありますが、正直迷いが・・・
    同じ階だとしてモデルルームタイプの3LDKにすれば、予算を500万円くらい落とせるのでローン返済を考えれば家計的にはかなり助かるはずです。25年ローンで考えていましたけど、もっと短くすることもできそうです。
    しかも3LDKにすれば新車が買えるんですよ!すごく欲しい車(250万円くらい)もあるので・・・こちらが本当の理由といえないこともないですが。

3人家族(本人・妻・子供)なので、無理に4LDKにしなくてもいいのかなとふつふつと後悔が沸いてきています。
    4LDKにした理由は、自分の書斎兼物置でもう一部屋あればいいのかなと妻と相談しての決定だったのですが、モデルルームを実際に見て迷いが生じました。
    オプションの見栄えや担当の営業トークに騙されているわけではなく、リビング側の物入れも大きかったですし、洋室は二部屋ともクローゼットがあり、ここなら物置必要ないと。10年後、子供が独立すれば(ニートやフリーターにでもならない限り)洋室一つ空きになりますし・・・
    書斎も、ノートパソコン一台さえあればどこでもスペース確保できますしね。リビングも天井高いし十分な広さがあると思えましたし、インテリアの邪魔にならない程度のライディングデスクくらいは余裕で置けそうです。

贅沢(って程でもないですが)して生活スペースに余裕をもたせるため4LDKにしようか、現実的に3LDKで構わないのか、このような状況で悩んでいます購入希望者っていませんか?
    特にレジデンス1か2かのこだわりはないので(妻はむしろ日当たり重視派で2でもいいようです)、2にもモデルルーム類似の間取りもあるとのことから、あと2週間後の次回訪問時まで赤い札を薔薇にするかじっくり考えてみることにします。

PS、私は「今後、申込の住戸はブロックかけますので大丈夫です」と担当者に言われています。いっそのこと、どなたか強引に割り込んでいただき抽選で外れて3LDKに変更するための理由になればとも思っています。

49. 149 匿名さん

昨日、文化の日にMRに行かれた方、赤札、赤い薔薇の付き具合は、如何でしたか?
    また、レジデンスⅠの販売状況の掲示は、やはりありませんか?

50. 150 匿名さん

>148
    素直に事情を話して部屋替えてもらえば。安い買い物じゃないんだし。
    車が理由ってのも情けないって気もするね。250万位ならなんとかならないの?

51. 151 匿名さん

>149さん
    文化の日、最後の方の回で行ってきました
    こちらでいろいろ情報をいただいていたので、びっくりすることもなく順調に見てこられました。
    札の付き具合ですが
    レジ1のすべての住戸を売りに出しているわけではなさそうで、シールで隠してある部屋(タイプ)
    もありますが、そこにも赤札は貼ってありました。
    ぱっと見た感じですが、5〜6割位のへやに赤札、バラはちらほら程度(1割程度)でした。
    ただし、最上階、角住戸はほぼ札付きでした。
    最上階、角部屋希望の強い方は、レジ2を最初からねらった方が確実かもしれません。
    (レジ2の方が、防音性の高いサッシを使用しているとのことなので、窓開け派で無ければ、眺望も良くお勧めかも)

あと、今後のスケジュールでびっくりしたのは、仮にも22日に抽選があるはずなのに、
    12,13,19,20日に重要事項説明会があるそうですが、ここで実印・収入印紙持参のこと!
    手付け金(1割)の振り込み期日が22日!(いつから振り込んでいいのか?聞いたら、明日(11/4)でもOKとのことでした)

私見としては、抽選は一斉にやるみたいなので(同倍率住戸を一回の抽選で当選を決める)
    1しかでない抽選では・・・・・・・(ならば、無理に割り込んでも意味がない可能性も・・・・)

まぁ、その辺りの売り方はともかくとして、部屋的には結構良かったので
    赤札一枚つけてきました。

52. 152 匿名さん

>>148
    もしどうしてもというのなら
    営業の人に相談してみたらどうでしょう?

でも 車は後からでも買えますが
    後から部屋を追加することは難しいので
    500万はたしかに大きいけど
    自分なら部屋をとるかな?

53. 153 匿名さん

近所なので、よく見に行きますがいつ行っても人がいっぱいです。
    赤札を貼った住居も多いですね。でも、みなさん営業マンにだまされてはいけませんよね。
    〔登録はタダ〕みなさん、そう思って登録するだけで実際購入するのは、あまり巷に出回ってない価値のある間取りだけな気がします。
    抽選はあってないようなものだと思います。

54. 154 匿名

>148さん
    分かります!その気持ち。
    私たちも気に入った間取りが2つあり、でも広さが違うこともあり価格が違い・・・。
    安い方も気に入ってる間取りだし、しかもちょうど買い換えたいと思っていた車までローンなしで買えるね〜
    と話していたんです。
    でもやっぱり152さんがおっしゃるように住まいを優先して考えました。
    そう決めてしまった今、とてもすっきりしてます。
    まぁ、車もいずれは買い替えたいのでがんばって貯めます!!

55. 155 匿名さん

レジⅡは線路から20メートルちょっとしか離れていないので、
    騒音は覚悟が必要と現地で確認しました。
    Ⅱの眺望と日あたりのよさは魅力ですが、
    悩んだすえに、Ⅰの静かさの方をやはり採ることにしました。
    駐車場に近いのも利点です。

56. 156 匿名さん

MRにはレジⅠの「薔薇取り表」しかないですが、レジⅡも気に入った部屋があれば、いつでも
    赤札つけられます。
    レジⅡの、日あたりは抜群ですね。高層階になると、手賀沼が見えてとても眺望が良いそうです。
    一階の一部の部屋のみ、大きめの犬も飼えるそうです。
    JRの線路と国道が目の前にあるので問題は騒音ですね。レジⅡは、防音効果のあるサッシと2重ガラス
    対応であるそうですが、窓を開けると騒音は気になると思います。
    赤札の場所は、変更することができます(電話でも可とのこと)。MRの雰囲気で冷静さを欠いてしまって、
    思わず赤札をつけられた方も、家に帰ってからもう一度じっくり考えることができますね。
    重要事項説明会は3日から始まっているそうです。
    じっくりと考えたいと思いつつも、周りの方の進み具合も気になりますね。。。

57. 157 匿名さん

何度も「早い者勝ちじゃないんですよね?22日の抽選で決まるんですよね?」
    って確認して「そうです!」って返事もらってるのに、

<151>さんも書いてたけど
    今後のスケジュールでびっくりしたのは、仮にも22日に抽選があるはずなのに、
    12,13,19,20日に重要事項説明会があるそうですが、ここで実印・収入印紙持参のこと!
    手付け金(1割)の振り込み期日が22日!(いつから振り込んでいいのか?
    聞いたら、明日(11/4)でもOKとのことでした)

って???どういうことなんでしょう?
    訳わかんないんですけど?
    最近のマンション独特の販売方法なんでしょうか?

58. 158 困ったものだね…

11月3日に見学会に参加しました。
    付き合いのつもりで、来年4月に結婚する彼女とのぞきに行きましたが、
    勧められた4LDKⅠ-11を彼女が気に入ってしまい、とりあえず、「事前済」としてきました。
    二人で100平米は広すぎる気はしますが…。
    基本的にわかっていない若輩者なので、人生の先輩方のお知恵を拝借いただけないでしょうか。
    (1)ローンについて
      金利や年数によって支払い総額にかなりの差が発生すると思いますが、
      金融機関はどのように決めるのが良いのでしょうか。
      ただ金利が安いほうが良いのかな〜、と思っております。
    (2)手付金について
      いくつかの書き込みにもありましたが、基本的に現金で支払うのが厳しい状況です。
      無理をすればないこともありませんが、結婚式や購入必要なものもありますし…。
      払った後、ローンを組めば返還してくれるなどのありがたい制度はないですよね…。
      金融機関から融資を受けるしかないのでしょうか。
    (3)騒音について
      上司から忠告されましたが、
      マンションは音を出さないように気をつけなくてはいけないから面倒なのでしょうか。
      グランレジデンスの防音対策は良いほうなんでしょうか…。
    (4)エレベータについて
      こちらも書き込みがありましたが、数は少ないほうなのでしょうか。
      また、小さい子供が使用するには手が届かないなどの問題が発生するのでしょうか。
    (5)I-11について
      何だか、一番人気がなさそうな感じでありましたが、
      間取り等に気になる点があれば、ご教示いただけないでしょうか。
      半角部屋で良いかなとは思っておりましたが。
    長々とした書き込みで申し訳ありませんが、教えてください。
    よろしくお願いします!

59. 159 匿名さん

もうちょっと勉強しなよ。大きな買物なんだからさ。まずは適当な本を2〜3冊買ってきて読んだ方がいい。
    金利は固定期間が長いと高く、短いと安くなる。借り初めの金利だけではなく、上昇リスクも考慮するべき。
    手付についてはデベとの交渉で値段を下げられるかもしれない。
    騒音ね…。2000万台からのマンションで完璧な防音はありえないと思う。賃貸アパートよりは大分ましだろうが…。
    上下左右の住人と良好な関係を築けるかの方が重要。また、ルーバルの下とか、エントランス・機械室周辺などはリスク大。
    エレベータは朝の出勤時にはイライラするかも。だが少ない方が修繕費は楽。
    間取りは家事動線、日当たり・眺望、収納の多さ、家具の配置、部屋の数や大きさなどから自分の要求を
    満たすものをセレクトしよう。

60. 160 匿名さん

深夜残業で30分ほど前に帰宅しました。
    明日・・・でなく今日のAMにMR訪問するのですが、現地で寝てしまいそうです。
    せめて予約はPMにしておくべきだった。眠気が吹っ飛ぶくらいのモノだといいのですが。
    場の雰囲気に流されないようなんとか睡魔に負けないで見極めてきます。
    私は「ハンコを持ってきてください」と言われているんですが、抽選ってホントにあるのですかね?

>158さんへ
     マンション居住人の世代間バランスを考えれば(高齢化進行を抑制化するためにも)、新婚さん(20代?)がいるといいと思います。
     資金的都合(結婚後の家計の方が重要ですよ!)がつくならぜひ購入を。

61. 161 匿名

眺望、日当たり重視で、レジⅡを希望しています。今なら、希望した物件を抑えてくれるということで、気持ちはほとんど決まりかけていました。しかし、現地に行って、予想以上に線路が近いこと、前が国道ということで、騒音がかなり気になりました。二重サッシの効果は実際いかがなものなのでしょうか?電車や車の音は、慣れれば気にならなくなるものでしょうか?今まで、線路や大きな道路の側に暮らしたことがないので想像がつきません。

62. 162 匿名さん

二重サッシは確かに防音効果はありますが、戸の開け閉めが面倒なので、
    ベランダに出るのが億劫になりがちです。
    静かな郊外に引っ越したはずなのに、毎日電車の音と向かい合わせは
    どんなものでしょう?
    そう考え、うちもレジⅠに決めようと思ってます。

63. 163 匿名さん

>>158
    結婚後の資金計画が先じゃない?
    給料がいくらだから家賃にはいくら回せるって感じで。
    じゃないとお小遣いなくなるよ!
    頭金は最低1割〜2割はないと。
    それに新婚だったら家電とかタンスなど必要だよ。
    とりあえず夫婦共働きだね。

64. 164 匿名さん

「事前済」の住戸に割り込んできた人は、抽選前の審査で落とすと営業の人が言ってました。
    事実上の早い者勝ちですね。

65. 165 匿名さん

>161さんへ
    『電車や車の音は、慣れれば気にならなくなるものでしょうか?』
    多分慣れると思いますよ。私も、実家(15Mくらい離れて線路)がそうですから。
    中学生のころに親が購入した戸建でしたが、最初のころはなかなか慣れないものでしたが2・3年も住んでいるとそんなことはなくなってしまいました。
    でも、そんな騒音に慣れきってしまう人間というのもどうでしょうか?
    私は普通の方と比べるとかなり音量に対して「鈍く」なっていると感じています(強化されていると誉めるべきかも?)。
    自分ではそんなに?と感じていなくても、家の中では「テレビの音大きすぎるよ、小さくして」と子供たちからもよく叱られてしまいます。
    多分、育った環境なんだろうなって思います。

とりわけ小さなお子さん(特に女の子)がいるのでしたら心身の成長や教育上避けてあるのが賢明です。すでにお子さんが独立してご夫婦だけでお住まいとかなら別でしょうが。
    そんなこと言っていたら、「常磐線のラッシュはどうなの?」とか「繁華街のネオンはどうなの?」と教育環境を際限なく論じ続けていくことになってしまいますが(そんな気はないです)、親の配慮や努力(過保護にならないように)で避けてあげることが可能なら電車の騒音くらいは避けてあげたいものです。
    電車の騒音に慣れ切ってしまう無粋な感性の子供にしたくないので、私はレジデンス1の高層階を希望していますが。。。
    いろいろな理由で賛否両論あるのかと思いますが、一考察として参考にしていただければと思います。

66. 166 匿名

162さん、165さんへ
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私たちは今は夫婦二人ですが、将来は子供も欲しいと考えていますので、ご意見大変参考になりました。もう一度じっくり考えたいと思います。

騒音以外は、ほぼ希望を満たしているので、なんとか自分達の気持ちを納得させてレジⅡに落ち着こうとしていたのですが、なかなかふっきれずにいます。
    マンション選びって本当に難しいですね!

67. 167 匿名さん

>165さん
    高層住戸の子供は、発育が遅れがちっていうデータもあったかと・・・。

68. 168 匿名さん

「第一章」の販売スケジュール見てお気づきの人もいるかもしれません。
    11/19〜11/20の土曜日曜が優先予約内覧会の最終日程なのですが、この日程でMRに初めて来られる人で契約意思ある場合は、同じく11/19〜11/20の事前重要事項説明会にそのままなだれ込んで「はい契約完了、ありがとうございます、抽選は名目上なので11月22日までに契約金の振込みよろしく!!」ということになる可能性大です。
    なかなか都合がつかなくてずれにずれ込んで11月19日の午前でMR見に行きますが、そのまま午後に重要事項説明会で形式的な説明受けて契約書に印鑑押すことになりそうです。(自分のことながら「みたいです」というレベルの理解度も情けないことですが。)
    源泉徴収表も身分証明書も当日に持って行きます。
    Telで希望のタイプとフロア連絡済で仮押さえ(赤札化のようです)されているはずでして、もう気持ち的には購入意思固いのですが、MR観覧後の熱冷まし時間がないというのも困惑です。

担当者曰く、契約を急がないと私の希望タイプは人気があって抑え続けられない状態とか。担当者が頑張って抑えてくれているようなコメントもらっています。
    まさか、本当にそんな強行日程ってことはないですよね?ないですよね?と言いながら、そうなるようです。
    万一、その日に契約しないと一般向け販売に回されて「抽選」にされてしまうのでしょうか?
    抽選をちらつかさられると果たして冷静さを欠いたまま契約することになりそうです。せめて、本当は一週間くらい待ってもらいたいところです。
    このような販売方法って普通なんですか?それともこのマンション特有の方法なのでしょうか?
    有識者の人がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

69. 169 匿名さん

No.168さんが抱かれる違和感・圧迫感はもっともだと思う。いくら条件がよいとは言っても所詮我孫子。すぐに完売はあり得ない。北側敷地の‘第3レジデンス’もあることだし、この異常熱から離れて様子を見たい。

70. 170 匿名さん

ホントにそうですね。
    次に控えるレジⅢを含めると、1千戸超の大型物件。
    最初は瞬間蒸発的に売れても、次から勢いは鈍ってきます。
    デベの都合に、はまらず、ゆっくりと買いたいものです。

71. 171 匿名さん

>169
    第3レジデンスもある??
    はぁ?そんなこと、営業の人でも言ってましたか?
    重要事項説明がすぐに控えているのに、そんな計画がある分けないのでは?
    敷地の持ち分も含めての契約ですよ!

72. 172 匿名さん

エールの丘マンションと、当マンションの間です。
    東西横断道路の北側部分。

東側道路の坂の上(エスパ近く)から、現地をよく見ましょう。

73. 173 匿名さん

私もこの物件の販売方法に違和感を持ち、検討を止めました。大事な買い物ですし、じっくりあれこれ考えて
    決めたいですよね。業者が信用できないというか、いろいろ物件を見てきましたが、こういうのはなかったです。

74. 174 匿名さん

>171さん
    そうですね。
    グラン・レジデンスの後ろに1棟建ちます。
    シティアに住んでるものなので、説明を受けています。
    私は、結婚後住む場所を探しているので、この棟は待てないのですが、
    場所もグラン・レジデンスより奥に建つので、電車の騒音などに関してはベストだと思います。
    建つのいつごろだったかなぁ。
    グランレジデンスの建つあたりに建っている、工事予定表みたいなものを見れば一目で分かりますよ。
    期限みたいなものが書いてありますから。
    確か3年後くらいだったと思いますが・・・。
    いつから売り出すかはまだ未定だそうです。

75. 175 匿名さん

冨永愛さんが出演してるお手元の物件チラシを、よく見ましょう。
    現地案内地図が載っていて、建設地がピンクに塗られている部分。
    ピンクの濃い部分が今回の販売対象です。
    ピンクの薄い部分は、問題の第3レジ棟です。
    よくよく注意して見ないと、2つに区切ってあることは分かりません。

全体を明らかしないデベの方針がここにも表れているようです。

76. 176 匿名さん

重要事項説明書(見本)に書いているようですね。
    マンション北側に保育所及びマンションが建設される予定があるそうです。
    (そのマンション内に保育所が出来るのでしょうか?)

重要事項説明書で気になるのは、近隣自治会(町会?)への加入等は管理組合に依存となっていることです。
    デベはエールの丘建築頃からの付近住民とのやり取りは平穏に進めているのでしょうか?
    既存樹木保存などは「我孫子市」から厳しく言われておりまして。。と営業は言ってましたが、
    本当でしょうか?
    http://shomon.net/tomo/kita1.htm
    最悪付近の方と良好でない関係でデベから管理組合にバトンタッチされたら、たまりません。

付近にお住まいの方、ご存知でしたら現状教えてください。

77. 177 匿名

168です。
    皆さん情報、アドバイスありがとうございます。
    これまで何件かMR巡りもしているのに、本格的な購入決断に至ったのがMRも見ていない物件ということになり、何だか今までの自分は?という気持ちでもありました。
    通勤条件や周辺環境や設備では私の求める条件とほとんど合致しているのですが(我孫子でもいいです)、本物(MRのことですが)を見て、担当者を間近にして人柄も見極めたうえで、しばらく冷静になれる時間を持って決定するのがベターなのかと思いつつある状況です。
    結果的に運悪く取得しそこなったとしても、やはり慎重に行く方がよさそうと思っています。
    それに私もレジⅠだけの検討でして、レジⅡのことはあまり考えていなかったのでレジⅡでも希望に沿う物件があるのかもしれません。
    中庭を望むというも捨てがたいですが、その代わり確実な日当たりと眺望が得られるのなら(私、ベランダ重視派ではないので戸外の騒音は気にしないです)それもよしとできそうです。
    担当者が私の姿勢を理解してくれてしばらく、契約を待ってくれればそれに越したことないですが、期待はしないことにします。

私も「レジⅢ」の存在は知っていましたがTel相談の時には一切話題に出してくれなかったです。
    レジⅠに入居したとしても1〜2年間は北側の建設音に悩まされること自体は覚悟してはいます。
    皆さんにはご存知ない方もいらっしゃるようですね、来週末、再来週末と契約してしまう方はしっかりとこのことを聞いておかれる方がよろしいです。

>176様へ
    私も176さんの指摘の一部、「重要事項説明書の見本」はもう取り寄せできるんですか。
    早速取り寄せしたいと思いますが、まだ顔も見ていない担当者が渡してくれるかどうか。
    もしよろしければ、以前、ベランダの喫煙の禁止の有無が話題になっていましたが、その辺は正確にはどうなっているのでしょうか?
    「禁煙」と明記されていますでしょうか?規則上は、そうであることを願っているのですが。(管理組合関係のことなので、重要事項説明書にはそこまで載っていないかもしれませんが)
    また、売れ残りの際の修繕積立金や管理費の取り扱いはどうなっていますでしょうか?
    担当者が口を濁した質問でしたので、実を言うと気になっています。
    突然の質問ですが、教えていただけると有難いです。

最後に、周辺住民の方がこのスレッド注視しているようでしたら周辺住民皆様と当物件の関係にかかわる情報もご提供お願いしたいです。

お願い事になってばかりで終わることお許しください。

78. 178 匿名さん

ほぼ真北に位置するエー○の丘の住人には複雑な思いがあることは間違いないと思える。
    日立精機が会社更生法適用申請した時点で今日のことは想定できたことだろうが、別分譲物件となるレジ3も含めて3棟ドカンと目前に並んで建つのは肯定できない気持ちのはず。
    モ○クレスト目の前のシ△ィアに抜ける歩行者専用通路を歩いたが、この通路を挟んで3棟が線路まで連なっているとバルコニーに出た時の圧迫感は相当のものであろう。
    よほどの高層階でない限り日照や眺望は・・・
    北東に位置するモ*クレストの住人も同じであろう。
    よく裁判を起こされなったものだと思う。
    自分も購入希望している(もうすぐ契約締結)が、子供の中学とかのことを考えると、あの子はエール、あの子はモア、あの子はグラレジといったPTAの派閥なんかができないか心配である。
    妻はかなり心配しているのだが・・・。
    マンション内だけでなく、他の近接マンションともコミュニケーションを取ることが管理組合には必要となってくると思う。
    ハセコーはそこまでフォローしてくれないだろう。

79. 179 匿名さん

ここ最近は奥に入り込んだ情報が飛び交ってますね。
    2ちゃんと違って、現実問題として真摯に捉えられているので同じ購入希望者としては非常に参考になります。
    TX沿線の開発待つか(柏の葉〜南流山)、ここにしようか(レジ1)で迷っています。
    ひょっとするとレジ3の方がお買い得になるのかもしれません。
    マンションはある意味工業製品ですから、未来の方が技術進歩した設備となるわけですからレジ3が設備的(ソフト面は解らないですが)にレジ1・2を凌駕することは有り得そうです。
    しかし、金利情勢を考えると今が買い時なのかもしれないのでホント迷います。フラットも財形もジリジリ金利上昇傾向です。
    でも一ついえることは、売主側(ハセコー・東レ建設他)が情報統制しているのは確かだということです。
    折角真面目に購入考えているのに何故、煽ったり隠したり濁したりするんでしょうね。
    正直に話してもらえる方が、物件や企業のイメージにプラスだと思うのですが。私たちも粗探しの鬼畜じゃないんですけどね。
    真面目な購入者はどこかで少なからず妥協しているわけで、完璧を望んでいるわけではない(???)のですから。
    もしこの掲示板を売主側関係者が見ていたら(見ているでしょうが)、私たちの悩みを食い物にせず誠実・真実の答えで示して欲しいものです。
    というわけで、売主の皆さんヨロシク!さあ、寝よっと。

80. 180 あるある探検隊

知らないことだらけで契約しようとしているかたがいる事に驚いています。
    かなり他人任せと言うか、掲示板を見るとレジデンスしか見ていない方が多いかと。
    最低限3つは他のMRでも見に行かないとここが良い、悪いが見えない。
    (設備は、カタログ等で閲覧できますが、その他の営業姿勢とか)

周りの環境、売主・仲介・施工の経営状況および、販売姿勢。
    みなさんはまず、設備を重視しているかに思われる。設備はいいと思います。

悪いことは一切向こうからしゃべらないから自分で調べないと。(この掲示板を見ているから少なくとも調べようとはしていると思うが)

81. 181 アルデオ

私は次々と事前登録と、契約押さえが決まってアナウンスで流れ、営業マンが一斉に「有難うございました」と明かに煽りが許せません。
    そんな風にロクに説明もせずに、家を買わせる姿勢ですかね。MRだって、周りに人が多すぎてまともにチェックできませんでしたよ。
    私は担当した営業マンが宅建免許もっていなかった時点で、営業マンのいうことは信用しませんでしたよ。
    これからMRに行く人で、購入意思が強い方は担当の営業の方は『宅建主任者じゃなきゃ嫌』ぐらいの姿勢を見せても。
    その代わり、かなり勇気のいる言葉ですが。

82. 182 匿名さん

>181
    資格は余り関係ないよ。宅建がいるのは重要事項の説明からだから。
    それより営業の人柄とデベ内での影響力でしょう。信用できる人でできるだけ権限のある人
    がベストだね。そこを見抜く目の方が重要だと思うけど。
    宅建なんてその辺の主婦でも取れるんだからさ。

83. 183 匿名さん

レジ1を仮予約した者ですが、レジ3の存在は知っていました。
    周囲を散歩していたとき、掲示もされています。

騒音面は優れていると思いますが、形状、立地、眺望等考えればレジ3を待とうとは思いませんでした。
    エントランスの雰囲気も気に入っていますんで。

この掲示板を読んでいますと、納得ずくなのならいいですが、そうでない方は
    もう少し勉強(実地見学含め)した方が、後で後悔がないと思います。

内は、エスパ、線路の歩道橋等にも登って確認して
    これで失敗したらしょうがないと思っています。

もちろん、部屋についても「下り天井」も含め、又眺望は頂いた配置図に線を引いて
    (階差(高低差)も検討しました。

決して、自分がどうのこうのという積りではなく、皆さんと将来一緒のコミュニティになる
    可能性がありますので、その時「よかったね」と言えるような買い方、付き合いが出来たらいいな
    と思い、投稿させていただきました。

もし、この投稿で気分を害された方がいましたら、申し訳ございませんでした。

84. 184 匿名さん

>182さん
    わたしが担当して頂いた方はサブリーダーでした。
    確か、部長1名、マネージャー2名、リーダー2名、サブリーダー2名いらっしゃるそうです。
    名刺上のサブリーダーは何人もいるそうですが。
    権限どうのは分かりませんが。。。

85. 185 アルデオ

>>182
    宅建なんてその辺の主婦でも取れるんだからさ。

だれでも取れるのに営業マンが取っていないのはなぜ?
    少なくとも知識不足だと思うが。。。
    家を買うのに知識不足の方から説明を受けるのはごめんです。

86. 186 アルデオ

>>184
    営業の肩書きは信用できません。
    サブリーダなんて、あってないようなもの。
    うちの会社の営業も主任以下の人は、若い人を除いてみな副主任ってついています。

87. 187 匿名さん

>>186さん
    わたしはMRに行ってロクに説明を受けられなかったとは思っておりません。
    確かに周りの状況的には煽られてる感もありましたが。
    担当の営業の方ともじっくり話し合いましたし、疑問点にも全て答えて頂きました。
    おそらくこちらの姿勢で変わってくるのではと思います。
    アルデオさんも人が多すぎてチェックしたいのにできなかった項目があったら担当の営業の方に伝えてみたら
    いかがでしょうか。

88. 188 あびあび

はあ〜、いろいろ迷っているうちに希望住戸が全部消えてしまいました、痛いです。MR見学だけでは、自分の意思を固定できなかったので特にこのタイプを!と抑えていなかったのですが昨日までで全部なくなってしまいました。
    電話したところレジ1の西側(森の家側)の棟はやはり人気みたいですね。ここの低層階の3LDKが希望だったのですが8割〜9割方契約前提に抑えられてしまった(=あんたのとこはもうないよ)とのことです。これはさすがに営業トークには聞こえなかった。
    この物件の中では価格的には高いといっても京葉線湾岸に比べれば全然安いですから、そちら方面から流れてきた人もいますと担当者は言ってました。
    でも、湾岸(幕張、新浦安、南舟橋、千葉みなと・・・)と手賀沼を比べてなんでこっちに流れて来るのかな〜、これは絶対に営業トークだろーな。
    まあ、さっさと決めるのも問題あるのかもしれませんが、迷っているうちになくなってしまうのも問題です。
    どっちがいいかのかなんて答えは、やっぱり住んでみないと解らないんですよね。(←これが結論だとしたら、良く考えると怖いですよね。)
    自分の場合、家庭の事情でどうしても常磐線沿線(柏市近辺)に持ち家が制限されているのでこの物件は新築マンションとしては渡りに船と思っています。
    そこそこの物件だと思いますよ。担当者も自分の優柔不断というか慎重さには困った表情垣間見せながらも付き合ってくれますし、まあ今のところ合格点です。

で、今後どうしようかというところですが、レジ1のエントランス棟寄りの低層階に軌道修正しようと思っています。
    価格表を見るとMRタイプ(I-25)の2階3階は3000万円切っているんですよね。
    4階5階でも3000万円台です。隣のⅠ-24もMRの反転タイプで価格帯ほぼ同じです。
    自分としては狙い目です。なにぶん、20代なのでまだ頭金が片手に足りない(5万円や50万円じゃないですよ!もう一つ桁は行ってます)もので・・・4000万とか5000万とか買える人から見ると買って大丈夫かって言われるかもしれませんね。
    この価格に何か事情あるのでしょうか?強いて言えば日照がイマイチ、真後ろのバイク置き場?
    目の前の庭は感じよさそうだし、エントランス棟も程よい近さでいいと思うけど。
    この両タイプに決めた人っていますか?どの辺がいいと研究されたんでしょうか?もしかしたら現在の空き状況次第では隣か上下の住戸になるかもしれません。
    逆にこのタイプ辞めた人の意見も聞いてみたいです。

89. 189 きんりん

>178さん
    近隣住民です。どんぴしゃ真北のエールに住むものです。組織だった反対運動はすっかり沈静化してます。というか
    ほとんどエールでは盛り上がりのないまま着工されてしまいました。隣のシティアが建設される時は相当激しい反対運動
    (訴訟寸前)があったのですが、結局ちょっとした譲歩案しか得られないまま建設されたという経緯があり、住民も最初から
    半ばあきらめムードだったのか大きな反対運動はありませんでした。ですから近隣とのあつれきは気にしなくても大丈夫
    だと思いますよ。実際シティアの住民と学校や幼稚園で軋轢があったなんて話も聞いた事ありませんし、管理組合も自主的
    に交流を持ち始めている様です。
    線路の騒音の問題がよく出ますけどかなりなもんです。線路側の中層階に住んでますが窓を開けているとテレビの音が
    聞き取りにくくなるのは間違いありません。もっとも個人差や慣れもあるので一概にはいえないと思いますが.....

90. 190 前略

前略
    突然ですが、提携ローンってどこが実際お勧めなんでしょうか。UFJ・りそな・千葉銀などなど。
    今度、フィナンシャルプランナーのセミナーありますが、これも人気みたいですね。私も出るんすけど。
    冒頭の提携ローンの選択相談します。提携ローンじゃないと契約してもらえないような雰囲気出されたのってうちだけ?
    だけどセミナーも人気らしく結構資金計画に不安抱いている人が以外に多いので変な安心感・・・といっても全体から見れば僅かですか?
    この低金利で価格が底を打っているときでないと私みたいに、今後買えないレベルの庶民もいます。
    契約なんとか決めて今は、頭金をもっと増やす方法考え中です、収入は劇的に増えそうじゃないんでもっと節約しないと。私も早く178の人みたいなこと考える余裕も欲しいです。
    ローンは、当初返済額を低くしたいので5年固定か10年固定で組むつもりです。固定期間終了後のことは考えないようにしています。固定期間終了後はFPからのアドバイスを期待です。
    早々

91. 191 匿名さん

あびあびさん。
    希望住戸が全部なくなってしまったというのは辛いですね。
    レジⅠのエントランス近くの部屋の問題は、日照ではないでしょか?
    MRにあった「壁画日影図」では、冬至の日照時間は11時〜16時くらいとなっていたと思います。
    (営業の方は冬至以外の時期は日照に問題ないと言ってました。)
    このあたりは、エントランスから近くて便利そうですが、案外見落としてしまっているのはEVの場所です。
    Ⅰ−24とⅠ−25だと、EV降りてから住戸までは少し戻るようになります。
    後は、とくに大きな問題はないと思います。リビングからの景色もよさそうだし、値段も特別高いという訳でも
    なく、いい住戸だと思いますよ。

92. 192 匿名さん

191です。
    日照時間は1P時〜16時(誤)11時〜16時(正)です。
    すみません。

93. 193 早々

提携ローンは、紹介したところが書類を右から左に流すだけで手数料が5万ぐらい手に入るから儲かるみたいだよ。
    (絶対紹介してくると思うけど)
    会社で銀行ローンの紹介とかはないのですか?銀行によってはオール電化優遇がありますからチェックしてください。
    http://www.tepco-switch.com/denka/price/yugu/02-j.html
    ただし、期限に注意

5年か10年固定もいいが、そのころ金利が上昇して、固定資産税も上昇して、子供も金がかかるようになることも考えた方がいいよ。
    金利なんて常に一定であればいいのにね。
    低金利でもマンション買えないレベルの庶民もいるから、たいしたものだよ。

94. 194 匿名くん

>>188
    希望住戸が全部なくなってしまったら、ムリして買うことないんじゃないですか?
    空きがでるのを願って、キャンセル待ちすれば如何でしょう?

高いお金だして、気に入った物件じゃないの買うって寂しい気がします。
    そこまでこだわるのは?

95. 195 あびあび

188です。
    【自分の場合、家庭の事情でどうしても常磐線沿線(柏市近辺)に持ち家が制限されているのでこの物件は新築マンションとしては渡りに船と思っています。】

ということなんですよ。事情は、まあ体力の落ちてきた両親の面倒見れる距離(条件:車で30分以内、電車でも妻が通える)でなきゃってことです。
    悲しいかな両親年取ってからできた一人っ子長男なんで。あっ実家といっても同居できるほどの広さではないっす。
    ということで賃貸マンション借りて家賃払うくらいなら、買うほうがゼッタイ得と思ってウチ探し始めたっす。
    マンション購入するとしても柏より都内寄りになると価格高いし実家からの距離は遠くなるし、茨城だと仕事に通うのがつらい。
    一戸建ても(実を言いますと、「つくし野」付近で中古も探してました)将来実家の土地建物(広くないけど)を相続すること考えれば・・・で消えました。
    そんなこんなで、我孫子駅前のマンション群でここならってことで妻も納得してくれました。ただ騒音気にしてレジ1じゃないとダメらしいです。
    でも頭金の都合もあってなかなか担当者もウチには渋いノリです。皆さんほど煽られていないです。
    あまりにカッコ悪い理由なので、ついた担当も何で俺がこんなネガティブな奴しかも若造を・・・とプライド傷ついていて嫌われているのかもしれない。
    ただ3000万円切れば、レジ1でも手が届きそうなので(しかも90平米超もあり)頑張ってみます。担当煽ってみます。

194さん、つまり女房と実家の年寄り(それでも大切な両親なんでね)に挟まって買うんです。こんなのもいるんです。
    でも、最近モデルルーム見てだんだん気に入ってきたよ。ちょっとは熱入ってますよ。駐車場も安いし、あびあび(我孫子)の感じもそんなに悪くない。

96. 196 あびあび

ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    レジ1で3000万切ったとこで空き出るとうれしいな。(見通し甘すぎ?)
    でも空きとかキャンセルって誰が紹介してもらえるの?
    それなり資金的に余裕があると思われている人じゃないと・・・やっぱ今頑張らないといけないのかな。
    んっ、担当の人たちも数ハケたいならひょっとすると自分にも紹介してもらえるかな?

97. 197 匿名さん

>185
    だれでも取れるのに営業マンが取っていないのはなぜ?
    >そこまで営業もヒマじゃないからさ。ちなみに宅建の試験内容って知ってます?
    民法、都市計画法、宅建業法etc,etc・・・。別に営業の肩持つわけじゃないけどマンションという
    商品を売るのにどこまで役にたつのかね・・・?まぁ知識ではなくて勉強不足と言われればそれまで
    だけど重要なのは知識じゃなくて経験だと思うけどね。
    宅建持った新入社員と宅建は持ってないけど累積ン百戸契約の営業マン。あなたならどちらと話しを
    したいですか?ってことだね極端に言うと。

98. 198 近隣賃貸

>あびあびさん
    常磐線沿線を最優先事項とするなら、エールやシティアも売り出てますよ。もちろん中古ですが。
    地元不動産屋で資料集めたら、2000万以下のエール(H12年築)や2000万台のシティア(平成15年築)もあります。
    南口方面のマンションも売りに出てますし。
    あくまでレジにこだわるのなら話しは別ですが「他にも選択肢は沢山ある」と、ゆとりをもって選ばれた方がいいかもしれませんよ。
    今はMR会場の雰囲気や、見せられた映像のすばらしさもあって「やっぱりここじゃなきゃ!」と思っている部分もあるでしょうから。
    かく言う私も、どんなマンションが近所に建つのか、興味本位だけで資料を取り寄せたのですが、いつの間にかMRへ行く事になり、仮予約までしていました。
    あびあびさんと同じく、我が家も賃貸なので、家賃を払うよりはこっちの方がいいと思ってしまって。
    家に戻ってから「ハッ!」と目が覚めて、予約はキャンセルする事にしましたが。
    数年後「あの時買っておけばよかった」と思うかもしれませんが、そのときはそれそこ不動産屋に行って、レジが売り出されてないか探せばいいことですから。
    そのときは、今の値段より安くなっているでしょうからね。
    なんにしろ、高い買い物です。
    奥様とご両親の間に挟まれて大変でしょうが、売り出しは始まったばかり、焦らず、気負わず、がんばってください。

>ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    これは近隣に建つMRの人から聞いた話しなのですが、売り出し戸数に対して、最低でも10倍は人を集めないと、なかなか厳しいそうです。
    738戸という、巨大なマンションですからね。すごい人なのは、当然なのかもしれなせん。

99. 199 匿名さん

>>197
    >宅建持った新入社員と宅建は持ってないけど累積ン百戸契約の営業マン。あなたならどちらと話しをしたいですか?
    >そこまで営業もヒマじゃないからさ。ちなみに宅建の試験内容って知ってます?
    >民法、都市計画法、宅建業法etc,etc・・・。別に営業の肩持つわけじゃないけどマンションという
    >商品を売るのにどこまで役にたつのかね・・・?

今年は10/16(日)だったね試験。
    累積ン百戸契約の営業マンって腕がすごいのかな?口がうまいのかな?信用のおける方なのかな?経験のある人かな?

宅建主任者は、どのくらいの割合で事務所にいなければいけないのは知っていると思うけど、力をいれている案内所には同様に多数の宅建者はいると思われる。
    だれかが、『主婦でも取れる』と言ったけど、がんばって勉強すれば取れると思うし本人の給料も少なからず上がる。
    どちらかと言えば、持っていない人は若手か、知識不足の人と一般的に見ると思うが。
    経験豊富な人が持っていないとは思わないけどなぁ〜。
    数千万円という契約をするのに、役にたたないとは思わないし、知っていなければいけないじゃないのそう言うことって。

分かっているうとは思うけど、新入社員が宅建をもつのは無理だと思うよ。
    試験合格者でも、2年以上の実務経験か大臣の実務講習受講した者がやっと登録できるからね。

あなたは、免許をもっていない営業マンが言い訳しているようにかえって見えるけど。。。

100. 200 匿名くん

>ここって空きとかキャンセルとかホント出るんですか?モデルルームも今まで行った中(5件ほど)では、すごい人だったんだけど。
    私の発言がちょっと違う方向に行ってしまっているので、追加させていただきますが、キャンセルが絶対に出るとは限りませんのであしからず。

しかし、予約者全員が購入金額の一割を11/22までに振り込むのことは疑問なんですよね〜。
    予約入れた人は、いつ頃振り込みますか〜?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK