旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 342 335(181)

    「うちは来週末が確認会です。60箇所以上の指摘事項があったので、どれくらい直されているのか、
    正直、今はとっても心配しております。」
     337さん
     うちも今週、再確認会です。まだ10ヶ所以上、指摘個所があるので、
    厳しくチェックして来ます。改善されてないのであれば、掲示板で書き込みしますよと
    前回の確認会で戸田建設の若造に言ってます!!
    一応、フィットネスの件も明日、東京建物に回答を求めて、掲示板に書き込みしますと伝えますよ!!!
    そうすれば、いいかげんな回答出来ないでしょう!!!!

  2. 343 匿名さん

    335さんの発言はもしかしたらご近所さんになるかもしれない人に対してとても心無い発言だと思います。
    330さんもまだ解約すると決めたわけではなく不安になっている段階だと思います。
    330さんの気持ちもよく解かりますが、できるなら思いとどまって一緒にコミュニティーを築いていきましょうと言いたいです。
    600戸以上もあるひとつの町ですし、便りになりそうな理事さんや他の方もこの掲示板にいらっしゃいます。
    暖かい言葉の書き込みもあります。
    入居後に理事会を中心にみんなの声を合わせて管理を改善していくのがベストだと思います。
    大規模物件はまとまりにくいと言われていますが、まとまれば小規模より強い力を発揮できると思いますよ。
    解約を煽るような投稿はやめましょう。それでも嫌だと思ったならそうなるとは思いますが。
    私たちの利益は良いコミュニティーを作ってよいマンションにすることで自分たちに戻ってきます。
    住民同士穏やかに話し合いましょう。

  3. 344 匿名さん

    ちなみに東京建物の関係者も掲示板見ていますよ。

  4. 345 匿名さん

    330は購入者じゃないかもと思うのは私だけでしょうか?

  5. 346 匿名さん

    >342さん、
    うちは初めての確認会です。

    再確認会にならない可能性はないでしょうか?
    購入者の立場になって、直してくれることを祈るばかりです。

  6. 347 匿名さん

    344さん、
    掲示板に上がっていることが事実なら見ていてくれる方がわかってもらえて良いと思いますよ。
    別にいい加減なことを書いているわけではありません。

  7. 348 匿名さん

    ある掲示板で「江東区民を叩く版」と書いてこちらが紹介されていました。
    それは1月の書込みだったのですが、やはり外部から茶化している方は多いのでしょうね。
    良い意味でも悪い意味でも目立つ物件なのでしょう。

    しかし、実際にキャンセルされている方も多いようですよね。
    グランエスタのHPは相変わらず更新されませんが、
    住宅情報の方は入れ替わり立ち代りのようなので。

    ところで、確認会でサインをしてしまった場合に、
    後からやはり気になるといった形で共用部分についての指摘をしてもいいものなのでしょうか??

    人任せで申し訳ない気もするのですが、
    共用部分で色々検証されたり確認を行っている方に見ていただきたい場所があるのです。
    ウエスト棟からセンター棟にかけての渡り廊下について、
    W棟5階部分からN棟4階部分についてが渡り廊下の屋根になっているのですが、
    そこが、小学校高学年から中学生くらいならば廊下の壁(というのでしょうか?)を乗り越える事が容易で、
    かつ渡り廊下の屋根上に上って遊んでしまうのではないかと。
    もちろん何があっても常識から考えていけないことですし、
    自己責任であるといえるのですが、
    事前にそうできないようにN棟の玄関前の目隠しのガラスのようなものを
    廊下の壁(?)に取り付けることはできないのだろうかと思うのです。
    私だけが危険だと思うのか、一般的に危険箇所といえるのか、
    いまいち判断がつかず、わざわざ言うことでもないのかとも思ってしまうので、
    理事さんを含め確認していただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  8. 349 335

    「ちなみに東京建物の関係者も掲示板見ていますよ。」
    だから、いいんじゃないのですか!!いいかげんな回答、私に出来ないはず!!!!
    別に私個人としては購入者として隠れてコソコソするつもりなんてありませんし、
    東京建物さんに名前が売れても気にしないですよ!!
    購入者の人の中には言えない方もいると思いますが、自分はズケズケ言うタイプなので・・・・
    「再確認会にならない可能性はないでしょうか?」
     それは無理だと思いますよ・・妥協すれば別ですけど・・・私は再々確認会、覚悟してまーす!!!
    「330は購入者じゃないかもと思うのは私だけでしょうか?」
     私もそう思います!!!!
    「335さんの発言はもしかしたらご近所さんになるかもしれない人に対してとても心無い発言だと思います。」
     そうは思いません!!

  9. 350 匿名さん

    >346さん
    うちは内覧会でのチェック事項がほとんどありませんでした。
    私の目が甘すぎだったかもしれませんが、
    たった一つ出たのがポーチの汚れで確認会で直っていてサインして終わりました。
    大規模なので職人さんの腕に差があるのかもしれません。
    後でする方が上手になっているかも。逆に時間が無くって雑になってるのかも。

    再々確認という方も居らっしゃるので、ほんと運(当たり外れ)もあるかもしれません。
    戸田建設さんには気がつくことがあれば入居後にも対応しますと言われています。
    確認会は1人で行ったので戸田建設さんに採寸も手伝ってもらって帰ってきました。
    占有部分はこんな感じで内覧会と確認会が終わりました。

    共有部の面では皆さんの書き込み同様残念に感じていますが、占有部では問題なかったですよ。

  10. 351 335

    「小学校高学年から中学生くらいならば廊下の壁(というのでしょうか?)を乗り越える事が容易で、」
    明日でも東京建物に確認しましてセキュリティ面の回答を求めます!!!!

  11. 352 匿名さん

    >350さん、
    レス、ありがとうございます。
    運が良かったのですね、うらやましいです。
    うちは最上階で、間に合わないから、急いで工事を済ませたのか良くわからないのですが、
    床、門扉、壁等至る所に、傷やら、汚れやら、金具の取り付けが変になっていたりのもあって、
    玄関の大理石が欠けたり、洗面台の面板に傷があったり・・・・・
    あら捜しみたいになっている自分がいやでした。

    確認会がスムーズに済ませられる事を祈ります。

  12. 353 匿名さん

    >340
    >解約する人=どうでもいい、ご勝手に…
    ならスルーで、解約を悩んでるだけでしょ!?ナニが気に入らない?(解約=叩かれる…みたいな)
    他の方のように、も少し思いやりある書き込みできないかなぁ?

  13. 354 匿名さん

    >346さん
    350です。大変だったんですね。
    でも、自分の目がもしかしたら節穴だったのかもとちょっと不安になってます。
    引越し後2〜3日はきょろきょろしながら生活するんじゃないかと思います。
    ちなみにうちは中層階です。だから良かったのかな〜。

    346さんもスムーズに確認会が終わって眺望の良いお部屋で平和に暮らせる日が
    早くくればいいですね。
    そのためにもきちんと直してもらってくださいね。

  14. 355 匿名さん

    どうせ傷なんて入居してぐらいで付いちゃうんだし、
    なにを目くじらたてるんだか。

    別にマンションなんて使ってれば傷つくし、
    別にam/pmだろうがなんだろうがどうでもいいし、
    どうかとおもいますが。
    そんなに大切なマンションなら引渡から済まなければいいのでは。

    am/pmの件だって文句いってる割に実際に蓋を開けてみたら利用率が低いと思うし、
    そもそも解決策なんて何もないいことぐらい分かるかと、
    東京建物の態度について腹立たしいのであれば、
    どうぞご自由にエネルギーを発散してください。

    ただ匿名の便所の落書きのようなところで、
    無記名で文句垂れるのは、発言に責任もないということをよく考えていてください。

    特に東建からの回答を直接乗っけるなんて、自己満足以外のなにもでもないじゃん。
    どうせそういう人間はすぐマークされてそのうち自分が困りますよ。
    頭悪い大人ばっかりだなぁ。

  15. 356 匿名さん

    sage

  16. 357 匿名さん

    >355
    スルー
    なんか偉そうね〜

  17. 358 匿名さん

    何とか不満を封じ込めたいなら手法が稚拙ですよ。
    誠意を見せ心ばかりの譲歩をして、クレーム主に花を持たせるのが上等です。

  18. 359 匿名さん

    私もそう思います!!
    そうは思いません!!
    私もそう思います!!
    そうは思いません!!

  19. 360 匿名さん

    355は新車が傷だらけでも納車するんでしょう。使ってると傷つくし。
    あっ車も無いかも・・・
    こういう荒しはスルーです。

  20. 361 匿名さん

    >355
    スルー
    >頭悪い大人ばっかりだなぁ。
    あなたもね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸