旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 422 匿名さん

    >417さん

    他に東京建物のBBSでも、
    ファイブスターの書き込みが多くみられます。
    確かに東京建物の対応には不信感もありますが、
    不特定多数の人が見るBBSで、あまり文句ばかり書き込むのは
    よくないと思っています。
    そのせいで荒らしにあったり、有意義な場ではなくなってしまいますから・・・。
    これから住んでいくマンションのイメージや価値が下がってしまうのは、
    住民にとって一番悲しいことではないでしょうか。
    色々不満もありますが、総合的に判断すればとてもいいマンションだと思っています。

  2. 423 419です。

    うちもサウス棟です。420さんがおっしゃる通りだと良いのですが。。。
    日光を完全に遮って確認していないので、今すぐ行ってみたいものです。

    うちも全部取り替えて欲しいと思ったのですが、
    また日焼けするなら意味がないなぁと思ったり。
    張替えも床暖があるので慎重にしないといけないらしいです。
    リビングのフローリングで妥協しなければいけないなんて、
    せっかくの新居だって言うのに悲しいなぁと思います。

  3. 424 匿名さん

    >409 やはり気になる面はきちんと確認してみるべきですね

    素朴な疑問ですが、
    ここで、不満だ!不満だ!とおっしゃっていた方々は、
    335さんが受け取ったFAX程度の内容の回答で満足なんでしょうか?!!!
    回答を求めていきます、と言っていた割には、たいした内容でもないものを受け取って
    それで終わりなんでしょうか。。。

    >419
    賃貸の床は天目じゃないからではないでしょうか?

  4. 425 匿名さん

    日焼けはしょうがないと分かっていても
    このまましばらく我慢するのは主婦としてはちょっときつい。

  5. 426 匿名さん

    >416さんの言うとおり
    ②格子上のフェンスと言うよりはしごですよね、あれは簡単に登れると思います。
    自転車搬入口にとってつけたように接触型センサーがありますが、意味なしと思います。
    以前ありましたが、子供でも余裕でのぼれるようなものは修正するべきと思います。
    引渡し後に管理費で直すのは耐えられません。カメラをつけたところで、覆面などされれば
    意味無いと思います。100%は無理かも知れませんが、ある程度のこれはのぼれないな
    といった、抑止的な対策が必要と思います。まず足が掛かることが問題だと思います。
    そういうことが分からない建設会社にも問題があると思います。デザインがあれで良いというなら
    売主に問題があるとおもいます。メインエントランスも、駐車場のシャッタすべて意味ありません。
    なぜならそこから侵入する方はいないと思うからです。
    再確認会で確認しようと思っています。
    センタ側以外、w側にもあります。
    このことが改善されない場合、すべての住居は普通の家と同じセキュリティーを考える必要があります。

  6. 427 匿名さん

    次スレたてなくていいとおもう人

  7. 428 匿名さん

    専用板はなんか良いことしか書かれないからあんまり好きじゃないな

  8. 429 匿名さん

    反対に424さんの怒りは、どうやったらおさまるのでしょうか・・・

  9. 430 匿名さん

    >416・426さんに同感です。
    現在は鍵の近くには透明のカバーがしてありますが、以前はされていなかった
    とか。しかし、格子から手が入り開けられることなど、ちょっと考えればわかること
    なのに、このようなフェンスが取り付けられたことが不思議です。
    それに木製なのでいくら腐食防止を施してあっても耐久性は悪いと思われます。
    もっと耐久性・防犯性に優れたものに取り替えてもらえないのでしょうか。
    再確認会で私も確認してみます。

  10. 431 匿名さん

    フェンスに関しては理事の方も改善要求しているようなので、
    その回答を待ってみてはどうでしょう。
    回答が現状で問題ない、というようなものであれば一個人の
    力では無理かもしれないので管理組合より専門家の意見を交え
    瑕疵担保責任の追及をするしかないですかね。
    たしか民法では期限が短く一年しかないので、なるべく
    早めに追求しなくてはいけないですね。

  11. 432 匿名さん

    (´ー`)y-~~

  12. 433 匿名さん

    >424さん

    409です。
    満足というよりこうして書面で1つずつ歩み寄りの対策を立てていかないと個々の不満で終わってしまっていただろうということです。
    そのためにも掲示板での会話は貴重だと思っています。
    みんなの力でもっと東京建物を動かしていきましょう。

  13. 434 匿名さん

    筒抜け・・・(笑)

  14. 435 404

    >>406
    なんでスルーなんでしょう?
    意味なく書かないでね。

  15. 436 匿名さん

    床の色あせで思い出しましたが・・・
    うちは窓ガラスフィルムをはらないことにしました。
    うちはリビング側のガラスが幅が大きいものがあり、
    それにフィルムを貼ると、1枚ではできないので2枚はることになり
    継ぎ目ができると言われたので、窓に線がはいることになるので、やめました。

    みなさんはどうされていますか?フィルムを貼る方は多いのでしょうか。
    スタイリッシュはUV対策は必須ですよね。
    ディノスでマモロンというUVカットスプレーがあるので、それでいいかと思っているのですが、
    他にアイディアあるでしょうか。

  16. 437 匿名さん

    引越し日ですが、うちはアンケートに書いた日から変更しなかったのですが、
    (結構引越し件数多い日に引越し強行します・・・)、皆さんはどうでしょうか。
    あの結果を見て調整した方が多いのでしょうか。

    もうダンボールを取り寄せてみたのですが、ぼちぼち始めているのですが、
    なかなか箱詰め作業が進みません・・・

  17. 438 匿名さん

    >436さん
    そのスプレーは、直接ガラスに吹き付けるのですか?
    そんな便利な物があるとは知りませんでした。
    そのスプレー+UVカットのレース+遮熱カーテンで、多少違うかもしれません。

  18. 439 匿名さん

    >437さん
    使い方はイカにあります。
    http://store.yahoo.co.jp/dinos/cn0177.html
    別のところに80%以上の紫外線カットとあるけれえど
    どのくらい持続するのでしょうね。
    --------------------------------------------------------
    マモロンはイオンの力で皮膜をつくるコート剤。
    外壁から浴槽、キッチン、洗面台、フローリング、自動車まで対応!
    紫外線も80%以上カットするので、カーテンや畳、家具の色あせ防止
    にも効果的です。
    強力な撥水・防汚・UVカット効果で、家庭内のあらゆる所を汚れ・
    くもり・日焼け・カビから守ってくれます!

  19. 440 匿名さん

    422さんに同感です!
    確かに東建の対応はあまりいいとは言えませんが
    総合的に見たらいいマンションだと思います。
    改善点をあげて話あうのは大事だけど、不平不満を掲示板で言い合うのは
    荒らしの格好の餌食になるし、イメージが悪くなります。
    近隣に商業施設もできる(予定)ですし
    資産価値を高いマンションにしましょう。

  20. 441 匿名さん

    インターネット(e-mansion)の申し込みをしましたが、
    これって複数台で使用する場合、ハブ(ルータ?)が必要なのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸