旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 302 282

    298の3/1000について
    10m中3mm→1m中3mmに訂正させていただきます。

    この掲示板に不慣れなもので改行せずに
    読みにくい文章失礼致しました。

  2. 303 匿名さん

    >289さん
    私も、あのタイルあり?と思いました。(289さんとは違うヶ所かもしれませんが)
    私が気付いたのは、メインエントランス側の(あれは3階部分くらいになるのでしょうか?)タイルが凸凹…
    他のベランダのタイルは、真っすぐに貼られていました。不振に思いましたが、わざと?と言う話になったのですが…。(たまたま前日、姉歯関係の番組で、欠陥マンションの調査でタイルの凸凹やっていたので…)

  3. 304 匿名さん

    外壁タイルの凸凹についてです。
    建築に詳しい方がいらっしゃればご意見をお願いします。

    サウス棟は3棟の構成になっており、それぞれがEXP.J(エクスパンションでしたっけ?)で繋がっていますよね。
    先日初めて気が付いたのですが、サウス棟西側の棟(S-95Z〜S70-H)の東側外壁のタイルの張り方が
    ボコボコでした。
    ちょうどその時間は、壁面に対して斜めに日差しが当たっていたので、普通に歩いてて「え?」って思うほど
    波打って見えました。
    戸田建設の方に説明を求めたら、人の手で貼っているのでどうしても凹凸が出てしまう。
    その面だけが凸凹しているのではなくて、他もそうなっている。
    たまたま日差しのあたり具合でとても目立っている。

    詳しい方どうでしょうか。そんなもんなのかなぁ、と思いましたが、気になる方は実際に見てみてください。
    ちなみに、午後2時から4時ごろだったと思いマス。

  4. 305 匿名さん

    282さんは結局クロスが気に入らなくて再々確認会になるのですね。
    最初の書き方だと281さんの壁の皺が気になるというところに納得した方が
    良いではと受け取れたので。なんでって思いました。
    もう妥協してください的な対応はちょっとむ!としますよね。

  5. 306 匿名さん

    内覧会ー>確認会ー>再確認会ですよね。さすがに再々確認会はきつすぎる。

  6. 307 匿名さん

    商業施設の高さにもよるけどディズニーランドの花火が見られなくなるかも。
    敷地面積 約24400㎡,延床面積 約93300㎡ということは,
    93mx200mの建物でも5階建て。
    余裕の敷地割で箱型ではないでしょうから8階建てくらいになると50mは越えますから。
    便利になるのはいいけれど,タバコとか空き缶などのポィ捨てがいやですね。
    駐車場待ちの渋滞とかも。

     

  7. 308 匿名さん

    >298さん
    >ランニングマシーンでもエアロバイクでもステッパーでもおいていただけるだけですごくありがたいです。
    それじゃあ、マシーンを置くのは販売者側からのプレゼントみたいじゃないですか。
    そこまでへりくだる必要はないでしょう。
    マシーンの代金は販売価格に含まれているんですよ。
    こんなこと書きたくありませんが、この建物を決める際には並び立つ2つの物件を比較したはずです。
    そのなかで値段は少々高いけれど、より上質な仕上げ、共用施設の充実というところに価値観を見い出して
    グランエスタに決められたんじゃないでしょうか。
    正当な権利として、広告通りの共用施設の充実を要求すべきです。

  8. 309 282

    >305さん
    私は281さんのコメントに対して書いたわけではありません。
    その辺誤解のないようお願いします。

    通常こちらの掲示板はいつもロムしているだけでほとんど参加していないので、
    ご参考になればと書かせていただきました。

    クロスの張り方については、今回また張替えでなおしてもらった箇所が、若干クロスの貼るところに
    段差が出来ており、そこをなおすよう指摘しました。
    パテで多少うめればまっすぐになるような簡単な補正で済むはずなのでお願いしました。
    一度目は壁に若干の凹凸があり、そこはボードをはりかえて壁紙はりかえているらしいのですが、
    内覧会でのりが染み出してはいたものの、今回よりも前回の方が仕上がりはよかったです。

    298であげた3点については、これ以上の改善を求めると壁を全て壊してなどという補修になる項目であり、
    建築士さんに相談しても、許容範囲に入る改善だということが分かったので妥協したというか了承しただけです。

    人間の仕事なので完璧は難しい箇所もあり、許容誤差範囲に入る箇所は及第点を与えてもいいのではと
    思っただけです。

    ただ、それ以外の点は私はしっかりと指摘してきました。
    だから、再々確認会です。
    再々確認会は面倒をかけるのでよければ戸田建設のほうでチェックすると言ってましたが、
    自分で参加する予定です。

  9. 310 匿名さん

    >266さん、268さん お返事ありがとうございます。

    266さんのとこはオプションなんですね〜。うらやましい。
    うちは予算的に無理でした。
    ちなみに奥行きは何cmなんでしょうか?

    今考えてる食器棚は奥行き47cmです。
    見て廻ってもほとんどが45cm前後ですね…。

  10. 311 匿名さん

    >304さん
    外壁タイルの凹凸ですが、すべて職人の技術にかかっています。下地をグラインダーで丁寧に平らにならせば、
    凹凸なく張ることが出来ます。タイルは外壁コンクリートの劣化防止のために張っているものなので、
    構造的には目地の雨水対策とタイル剥離がなければ影響ありません。見た目的にみっともないことは
    ありますが、張りなおすためには足場を組みなおさないといけないので物理的に不可能です。
    本来ならば、東京建物の現場監督がタイル張り作業中に指摘しておけば問題にならないのですが・・・。

  11. 312 181

    うちも今週の土曜日に再確認会ですけど、書き込みを見ている限り、前回の指摘個所10ヶ所が
    いくつ直っているか不安です。先日の確認会の時に指摘したフローリングの板を張り替えた個所が
    あったのですが、見た目が変でした!入居まで、まだ1ヶ月あるので、再確認会でも、
    厳しくチェックです!自分で納得して購入した物件ですので、気持ち良く入居したいものです!!
    先日、ビ〇ホ〇ムさんより浴室テレビの見積もり来まして15万弱で出来ますので、後、ホ〇ム〇さんの
    見積もりが、まだですので見積もりの安い方に決める事になりそうです。どなたか、後付けで、
    浴室のテレビ付ける方、参考意見をお願いします。うちはメーカーはリンナイで11インチのテレビの予定です。
    「今考えてる食器棚は奥行き47cmです。」
      うちもオプションにしたかったのですが、予算の関係でホ〇ム〇にて発注しました。
      幅120cm奥行47cmです!!


  12. 313 匿名さん

    EXP.Jは安普請で有名な長谷工の十八番ですね。
    まさか戸田先生が使用するなんて・・・ ショックです。

  13. 314 匿名さん

    >308 正当な権利として、広告通りの共用施設の充実を要求すべきです。

    おっしゃることはよくわかりますが、具体的に・・・。
    282さんの情報で、ウォーキングマシーン、エアロバイク、ステッパーに筋トレマシーンが入るとの
    ことですが、308さんは具体的にそれ以外にどのようなものをフィットネスにお求めでしょうか。
    場所の大きさ、利用者のニーズ、後々の管理等も含めご意見をお願いします。

  14. 315 匿名さん

    EXP.Jは、スーパーゼネコンでも一般的に採用されていると思います。

  15. 316 匿名さん

    81さんのとこも奥行き47cmの食器棚なんですね。
    やっぱりそのくらいの奥行きが普通なんですね。

  16. 317 匿名さん

    っていうか、EXP.J無いほうがやばいだろ。

  17. 318 匿名さん

    メインエントランス側のタイルの凸凹は、わざとじゃないんですか?
    あれは、下手上手いの次元じゃないですよね!?

  18. 319 匿名さん

    タイルの凹凸は自分もわざとだと思っていましたが、1世帯分のベランダで出っ張り方が違うのはどうかと。
    せっかくいろいろ比較してよいであろうマンションを買ったのに、、、
    戸田建設に裏切られた気がしてしまったのです。

  19. 320 匿名さん

    やっぱり、わざとですか…
    でもなぜ、あそこだけなんでしょうか…?

  20. 321 匿名さん

    >181=312さん
    浴室テレビって地デジ対応は無いんですよね。
    浴室なので専用チューナーを付けるわけに行かず,5年間で使えなくなることが
    無視できないため,うちは地デジ対応が出るまで待つことにしました。
    早く出ないかな〜っと願っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸