旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 242 匿名さん

    >240です
    理事さん。こちらこそありがとうございます。私はマンションにした理由が、一軒家より、セキュリティーが
    高いといったことが重要だったものですから、かなり気にしています。また子供たちの安全も重要ですから
    そのあたりを含めて、良い方向にしたいと考えております。
    あとこのマンションのセキュリティーに関して、塀のほか弱い点を見つけております。いろいろな方が
    閲覧できるのでここに書き込むのはいかがと考えています。入居前にどうにかしてほしいので、
    再々確認会の時に聞いてみようと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. 243 匿名さん

    フィットネスについては説明会のブースで軽く質問しました。
    詳しくどんな器具が入るかまでは聞いてませんが、
    OSSOからは週に3日(・・・ちょっと記憶が確かではありませんが確か3日だったと思います)
    トレーナーが来るそうです。
    トレーナーがいない日もあるので、事前にフィットネス使用者は器具の使用方法等をレクチャーを受け
    レクチャーが済んだ人だけがパスみたいなのをもらってフィットネスエリアに入れるということでした。
    そんな話だったので、シロウトながら、スポーツクラブと同等クラスの器具がはいるとは
    思っておりません。
    もし、スポーツクラブと同等の器具を入れるのであれば、それなりの専門家の常駐が必要となるのでは
    ないでしょうか。安全性確保のためにも。
    私はOSSOとの業務委託契約内容がどのようなものかわかっていませんが、
    トレーナーを毎日来るようにするためにはそれなりの費用も発生するでしょうし、
    それなりの利用者がいないとなりたたないのではないかと思います。
    パンフレットにあるから、という理由で要求していくというより、
    もっと運営面を考える必要もあるかと思います。安全性も考えて。

  3. 244 匿名さん

    ポーチの件は、法的に問題なしと確認できたのであれば、(これが重要な前提条件ですが)
    あとはそのポーチの専用使用権をもつそこの住民の方々が使い勝手を考えてどうお考えになるか、
    だけの問題だと思います。

  4. 245 匿名さん

    以前国土交通省とか消防署に問い合わせをして、違法建築かどうか
    調べてもらうと書き込んでいた方どうなりましたか?
    結果を公表して頂けるとありがたいのですが?

  5. 246 匿名さん

    障害者や高齢者に優しくないマンションと言いますが
    そんな事パンフでわかっていたし、今更言わなくても良いのでは?
    大体障害者なんてマンションに住まないんじゃないの?
    高齢者は皆年をとっていくからだんだんそうなると思うけど。
    セキュリティーにしてもどんなことしても奴らは入ってきますよ。

  6. 247 匿名さん

    MRのあった場所(ニューライズ)の目の前あたりに商業施設ができるようです。

    規模はお台場のアクアシティーとほぼ同じ規模で敷地面積 約24400㎡ 延床面積 約93300㎡とかなり大きい商業施設を鹿島と三菱地所
    で作り完成は2年後とのことです。アクアシティーと同じであれば9階建の建物が建つことになります。
    かなり大きな商業施設で駅前の商業施設を心配していましたが、ついに商業施設の話がでてきましたね。

    あとは駅前の物件が何ができるかですね。

    三菱地所も単に南砂に商業施設を作るんではなく丸の内の土地との相乗効果を狙っていると思うので更なる展開を期待していますよ!

    アウトレットモールができるかも

  7. 248 匿名さん

    >246
    スルー

  8. 249 匿名さん

    247番さん、その情報はどこから仕入れたんですか?

  9. 250 匿名さん

    >245さん
    すさんだ考え方ではないですか?
    私は身障者手帳の持ち主ですが、マンションに住んではいけないのですか?
    別に身障者用の設備がないことに関する不満をここに書き込んだことはありませんが、
    見たこともない方から、その属性ゆえに無条件に否定されることに非常な不快を感じます。
    ことさらに身障者対応ということを主張する過剰なものを期待などしていませんが、
    本来あるべき、あるいは考慮されるべき事柄がないがしろにされることも望みません。
    現時点で、いろいろな問題が論じられていますが、それでもなお、このマンションを
    悪いマンションであるとは思っていません。無論よいとはとても思えませんが、価格なりの
    ものと納得しています。駅近だから買った、それで十分だからです。
    わかった風なことをいう方は、ご自身が事故にでもあわれて、不自由になったときに、
    同じせりふを言ってみてください

  10. 251 匿名さん

    可哀想に!ご心情<<<<

  11. 252 匿名さん

    >247
    その情報は、もう青写真までいっている話ですか?
    それとも東建の言っていたような、ITキャンパスが出きるなんて言う
    ガセネタではないですよね。
    アクアシティーのような物が出きると、嬉しいのと心配なのが交差しますね。
    変なのがたまってくると困ります。

  12. 253 匿名さん

    >247さん
    どこ情報ですか?教えてください。

  13. 254 匿名さん

    物流センター超いらない!

  14. 255 匿名さん

    >それとも東建の言っていたような、ITキャンパスが出きるなんて言う
    >ガセネタではないですよね。
    NRの購入者に興和不動産から封書で連絡があったとのことですから
    信憑性は高いのではないでしょうか?
    でも、この場所にアクアシティのようなニーズがあるとは思えません。
    もっと生活に密着した食品スーパーが入るといいな。

  15. 256 匿名さん

    お隣の掲示板にもありましたが、本日の江東区報「環境影響評価調査計画書の公示・閲覧」に
    新砂3丁目商業施設事業として載っています。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/24188_0211-7.pdf

    ちなみにITキャンパスは、当時鹿島が計画し自社のホームページでも公表していたものです。
    結果として鹿島はその計画を中止したわけですが、特に東建がガセネタを流していたというわけではないとおもいます。

  16. 257 匿名さん

    247の者ですが、ニューライズに入る友達から聞いたのですが、興和不動産からレターで
    通知があったとのことです。
    ちかぢか施行主からの近隣住民に対しての説明会で概要は明らかにされるようです。
    信頼性は一応あるんでは。。。

  17. 258 匿名さん

    なんでうちには何の知らせもないんでしょう?
    まだ確実でないとは言え、ちょっと、ちょっとちょっと!って感じぃ!

  18. 259 253

    >247さん
    サンQです!楽しみですね。
    グランエスタの西側の空き地(人道橋の隣で石の山が積んであるところ)
    スーパーみたいなものができるらしい・・・。
    情報求ム!

  19. 260 181

    「もし、スポーツクラブと同等の器具を入れるのであれば、それなりの専門家の常駐が必要となるのでは
    ないでしょうか。安全性確保のためにも。」
      筋トレマシーンやランニングマシーン程度では常駐の人はいらないですよ・・・
      近所のフィットネス使っていますが、勝手にいつも利用してます!!!
      OSSOからの派遣のトレーナーは安全の為にいるんじゃなく、指導の為に派遣されると思います!!
    「かなり大きい商業施設を鹿島と三菱地所で作り完成は2年後とのことです。」
      そうなると楽しみですね!三菱と鹿島のHPを見ましたけど、それに関する情報は載っていませんでした・・・・
      私は車で買い物とかジャスコとかに行く予定ですが、すぐ近所に出来ると非常に便利ですね!!!

      

  20. 261 匿名さん

    ご注意 まちBBSの砂町スレッド
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1132748589&LAS...
    の135に、購入者を装って砂町近辺の住人を煽っている人がいます。
    煽られた読者が紛れ込んでいるかもしれませんよ。
    刺激的なあおりは、すべてスルーをお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸