旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/

[スレ作成日時]2006-02-06 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★9

  1. 2 441

    451さんへ
     あなたが東京建物に電話して聞いてみれば・・・!?
    ひょっとしてあなたは荒らし?

  2. 3 匿名さん

    >447,448,449の一連さん
    もう、あなたは発言しなくて結構ですよ。
    ここはまともな人が発言する場所です。
    そんなんだからダメなんですよ。
    もう少し、人として磨いてから出直しなさい。

  3. 4 匿名さん

    荒らしはスルーが鉄則です。
    今日は荒らしが多発したようですね。

  4. 5 匿名さん

    相手にしないのが一番。

  5. 6 441

    その通り!!今日、東京建物にタバコの件で電話した時(ヘビースモーカーの私としては
    マンション内、全面禁煙非常に残念ですが・・・決まってる事なので・・)にコンビニの
    件も聞きました。まだ物件の販売ホームページにコンビニの件がのっているので、何で嘘を
    のせるんですか?と質問しました。住民の皆さんが納得行く回答をして欲しいと伝えました。
    2〜3日中にFAX文書で回答が私の所へありますので、FAXあり次第、報告します。
    後、ロビーにもちゃんとソファが入るらしいので、それに関する事も報告します!!

  6. 7 匿名さん

    話を変えさせていただきます。
    e-マンションのインターネットなんですが、みなさんは何Mbpsを選ぶ予定ですか?
    今は東京電力のT−cat スタンダード(5M)です。
    e-マンションの em−1.5 と比べると速度はどれくらい違うのでしょう。
    671戸で一斉に契約するんですよね。繋がりにくいとか問題はありますか?
    使い易さも同じ程度なのかまるっきり違うのかも判りません。
    ネットに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  7. 8 匿名さん

    >441さん

    ありがとうございます。
    FAXが来たらぜひぜひ教えてくださいね。
    東京建物さんも困っているのかもしれませんが、こういうときの対応に社風が現れますので
    期待して待ちたいと思います。(裏切らないでね、東建さん!)

    ロビーのソファーもどんなのが入るのか楽しみです。

  8. 9 匿名さん

    ロビーのソファーってパンフの物で、モデルルームがオープンしたての頃に
    おいてあった物ではないかな〜。
    内覧、確認では不特定多数住民外の人も多いので
    ソファーに何かあるといけないから置いていないと言う
    事でしたよ。

  9. 10 匿名さん

    この板を見ている理事の方っていらっしゃるのでしょうかね?
    いつも議論が行き過ぎることが多いですが、冷静に話せば、
    みんなが同じマンションで暮らしていくには大事な内容(問題)
    だと思います。
    ぜひ、理事会の議題の参考にしていただければと思います。
    荒らしに乗らないように、今のうちからいろんな問題を出しましょう。
    こうやって議論できる(情報を共有できる)のはいいことです。
    例えば、ネットが無い頃なら、入居前からデベロッパーの対応ぶりを、
    入居者同士が伝達しあうことなんて出来なかったはず。

  10. 11 匿名さん

    2/2の入居説明会には、出席できなかったのですが、
    新聞や生協などの各住居への配達について、
    セキュリティなどの説明はありましたか?
    内覧会の時に、新聞は朝刊は玄関まで、夕刊はポストまでと説明を受けましたが、
    それ以外の生協の戸別配達等への対応について、
    説明されたようでしたら、どなたか教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  11. 12 匿名さん

    ども、理事です。近いうちにまた、皆さんとお会いするでしょう。
    色々な問題ありますね。
    管理委託、喫煙、ペット、駐車場、バイク置場、天井高、金消会、住宅ローン、コンビニ、学校そして確認会、
    これは各住戸に共通する問題等があれば、まとめて東京建物へ伝えます。
    第1回理事会は4月22日です。
    すでに決まっている事例もありますが、一つ一つみんなで決めていこうと思います。
    今後、住人だけの掲示板へと移行しますが、まだここではよくわからない人もたくさんいるので、自己紹介は
    なしです。
    先日、確認会で避難通路である外廊下の幅員が一部の住戸前のみ1200確保できていないことが
    発覚しました。
    この件は、区が許可したのか、都が許可したのかと問い詰めたところ、ただ消防検査がおりただけとのことでした。
    今回、初めはポーチは避難動線にもかかわらず、外廊下でないので、法的な1200はなくてもよい、900あればよい。
    との戸田建設の設計のコメントでしたが、なぜバリアフリーなんですか。検査済証があればOKですか。
    の問いかけに最後は無言でした。
    関係ある住戸は現在確認できているだけで30戸程度ですが、バリアフリー対応で車椅子の通行幅としてもNG。
    現在、正式コメントの返事待ちです。
    コメントが出次第、ご連絡します。
    今後、何かあれば、とりあえずはこの掲示板にてお互いに情報の水平展開をいたしましょう。
    それでは宜しくお願いします。

  12. 13 匿名さん

    >12さん
    先日の確認会とは土曜日の午前中ですか?
    ひょっとして自動ドアに一番近いテーブルで話していた方では?
    だとすると心強いですね。

  13. 14 匿名さん

    >12(理事)さん
    さっそくの活動おつかれさまです。
    住居人専用の掲示板は、あれば良い意見交換の場になりそうですね。
    みんなの生の声が聞ける場は必要だと思います。
    でも、掲示板を見る習慣の無い人も居ると思いますので、
    各戸にアンケートを配布したり、ロビーに声のBOXを設置するなど、
    住民の意見を拾えるように考えてくださいね。

    理事には立候補できませんでしたができることがあれば協力したいと
    思っている方は沢山いらっしゃると思いますので
    理事だけが忙しく動き回る理事会にならないように、
    重責大変でしょうけどみんなを引っ張っていってください。
    (大規模の理事さんは本当に大変だと思いますので。)
    理事会を中心にみんなでマンションを育てていきましょう。

  14. 15 匿名さん

    生協については説明会での説明はありませんでしたよ。
    その後の個別質問コーナーで聞いてらっしゃる方はいたかもしれませんが。
    アメニティサービスにお聞きになってはいかがでしょうか。

  15. 16 11です

    15さま、

    生協の件、ありがとうございます。
    もし話が出ていたら・・と思ったのですが、出なかったのですね。
    アメニティサービスに聞いてみます。


  16. 17 匿名さん

    激論がかっとんでましたねぇ。一応住人ですが。。。
    この掲示板を見れない人だっているんだから
    入居前に一部でギャーギャー言っていることが
    なんだかこっけいに見えてきた。
    見てない住人のこと考えてるのかねぇ。
    その中にも駐車場外れた人だっているんだろうし
    コンビニの件で不満に思っている人もいるんだろうし
    入居してから漸進的に進めていってもいいんじゃないか?
    まぁこれで荒しといわれちゃおしまいだけどね。
    たまに見たらすごく荒れてて、重箱の隅つつくような
    あほらしいことまで。
    つい読んじゃったけど、読み終わった後の後味の
    悪さは・・・すいません。もう来ませんよ。
    もし新しい掲示板でもできたら考えますよ。

  17. 18 匿名さん

    ↑まさに後味が悪いコメント。何のために書いているのやら?

  18. 19 匿名さん

    このようなコメントは無視していきましょう。

    せっかく理事さんもコメントをつけてくれたのだし、
    前向きな方向で皆さんで協力していけたらいいですね!
    せっかくの情報交換の場ですから、心無いコメントに流されることなく
    同じマンションに生活するものとして交流の場にしたいものです。

  19. 20 匿名さん

    その後、引越しの件で新しい情報入った方いますか?
    うちは3月18日(土)に予定しているのですが、何時に終わるか心配です。

  20. 21 匿名さん

    エアコンを付ける方で、ホースにプラスチックのカバーは付けた方がいいのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸