旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 415 匿名さん

    あまり多すぎても後々のメンテナンスや改修費用、それに埋まらなかった場合の料金値上げなど
    問題も多いはず。もともとタクシーや交通の利便も悪くないところなので、6割という数字は
    バランスからいってもいい数字なのではないでしょうか?

  2. 416 匿名さん

    所得が高い方が多いのであれば、もう少し多くてもOKではないですか。
    一家で2〜3台所有されていることもあるでしょうから。

  3. 417 匿名さん

    駐車場の話になると盛り上がりますね!!ここ。

  4. 418 匿名さん

    駐輪場の数もかなり足りないんじゃないですかねぇ。
    あと100台分ほど増設して欲しいですね。いい知恵ないですか、皆さん。

  5. 419 匿名さん

    レンタカー屋と契約して、レジの駐車場内で
    借り、返却ができるとうれしい。

  6. 420 匿名さん

    都心とはいえどの駅からも遠い物件は6割の駐車場では足りないということ

  7. 421 匿名さん

    2Fラウンジのグランドピアノ、自分が行った時に演奏していたことがありません。
    何時頃なら自動演奏されてるのでしょうか。

  8. 422 匿名さん

    うるさいし、それに、邪魔じゃん。

  9. 423 匿名さん

    422さんはアラシさん?

  10. 424 匿名さん

    とくにいつもラップトップと睨めっこされてる方にはとっては迷惑なんじゃないかしら。

  11. 425 匿名さん

    階高と横梁の秘密

    以前に前のスレッドの最後の方で階高の話題がありました。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

    それに関することで、ここの特徴的な横梁についてお話しします。
    階と階の間に、横に構造上の柱「横梁」が通ります。
    通常は、階と階の間にあります。
    でも少しだけ天井からはみ出してきて、天井高の低い部分を形成します。
    部屋の中央のみ天井高が高く、他の部分が低いのは、低い部分に横梁が
    通っているからです。

    さて、ここの構造はどうでしょう。
    最低限の階高を採用したため、横梁の入るスペースがなくなりました。
    横梁はどこへいったのでしょう。窓の下のカウンターになりました。
    はめ殺しのカウンターは、横梁です。
    ここが収納だと良いと思った方はありませんか。
    階高が高ければ、収納にすることができました。

    他の物件では、横梁は階と階の間にあり、窓にカウンターなどなく、
    窓は、床近くまで大きく取ることが多くなっています。

    これが、長谷工マジック、
    階高を低くすることで、同じ高さで何階分も部屋を作ることができ、
    また、窓も腰高の小さいものになるので、ここでもコストダウン。

    プレミアの吹き抜け、ミゼラブルですね。
    http://www.takanawa-r.com/room/index.html
    窓と窓の間に横梁が!

    通常、これだけ高い部屋の吹き抜けなら、窓も上から下までつながった
    窓にすると思うのですが。

  12. 426 匿名さん
  13. 427 匿名さん

    >>425
    こういうのを真性アラシ菌というの。どこかに失せてくれ。

  14. 428 匿名さん

    うっ、売主しにやられたのかっ!

  15. 429 匿名さん

    >425
    最後の文面は少し余計ですが、これからマンションを購入する人にとっては、とても有意義な情報だと思います。
    特定のマンションのスレッドに書き込むのではなく「よいマンションの見分け方」みたいなスレや書籍でもないものでしょうか。

  16. 430 匿名さん

    でもね、ツインパークスもカウンター梁あるけどそれはそれでアリな感じだったよ。
    高輪もシティタワーもレジデンスも両方検討してたので竣工後の実物見たけど、
    シティタワーの全面窓だとお墓の見え方がかなり気になる感じの向きの部屋も多かった。
    ただレジデンスのカウンターもあと5cmでいいから奥行きが減るといいな、とは思ったけど。
    ちなみに自分は買うならレジデンスの方がお薦めです。
    共用部の意匠が格段に上です。(シティタワーのエントランスホールはかなり安っぽいです)

  17. 431 匿名さん

    425>>だからプレミア売れないのですか?
    大分前のレスでどなたかが”デベが買主を選んでるから”っておっしゃっていたので
    すっかりそうなのかと思っていたのですが・・・

  18. 432 匿名さん

    この後に及んで買い主を選んでられないでしょうね。
    逆に買い主がデベを選んでる状況ではないか、と。
    2億〜4億も予算があったら資産価値の維持も考慮し財閥系デベを選ぶでしょう。
    とはいえ高輪レジ、イイ出来だと思います。自分に予算があれば正直買いたいです(泣)

  19. 433 匿名さん

    レジデンスの購入者ですが、通勤は白金高輪台まで自転車で、週末は車で移動しています。
    通勤は毎日のことなので、あらためて駅から近い方が良いと思いました。白金タワーは近くてうらやましい。
    そういえば、1Fの違法駐輪者は早く自室に移動した方が・・・。

  20. 434 匿名さん

    433さんは白金高輪台付近で駐輪場確保なされたのですね。
    うらやましいなぁ

  21. 435 匿名さん

    そうですね。わたしは品川まで毎日歩いてますが、やってられません。定期は白金高輪にしてますが。

  22. 436 匿名さん

    やっぱり購入される方は、立地をよく考えた方がいいですよ。

  23. 437 匿名さん

    >430さん
    ツインパークスはもはや一世代前の物件といってもよいのでは(因みに、資産価値が維持できているのはホンの一部ですよ)。今やこの手の物件でハイサッシは当たり前だと思うのですが。

    こちらも見せていただきましたが、今時、あの梁(カウンター)ってありえない気がしました。トイレもタンクレスじゃないし。玄関の扉も趣味が合わなくて。唯一、フローリングは気に入りましたけど。

    エントランスに気合いを入れて豪華絢爛はいいのですが、専有部分がガッカリって本末転倒では・・・。見栄を張りたい人にはいいのかも知れませんが。

  24. 438 433

    私は入居者ですが、436さんに同意です。駅まで実際に歩くと遠さがよくわかります。今更ながら駅から遠いと思います。
    最近車通勤の頻度が増えてきました。あ〜、ダイエット・ダイエット(~o~)=3
    私はこれからの売れ行きには興味が無いので、購入考えている人は、駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。この辺りは坂も多いですし。

  25. 439 匿名さん

    高輪台まで6分って、遠いですか?僕は前のところが駅から10分だったので、ずいぶん近く感じます。プラチナ通りからも歩いて10分かからないで帰れるし、品川駅も使えるし。ずいぶん便利な立地だと思いますけどね。

  26. 440 430

    >437さん
    なるほど。たしかにTTPも既に竣工後4年ですもんね。
    とはいえカウンターも花や植物を飾ったりすると丁度目線に景色が相まってイイ感じな気もします。
    高輪レジの窓下梁はちょっと奥行きが深すぎなのはちょっと惜しいけど。
    壁一面窓は、結構ロケーションを選ぶ気がしたんですよ。周りが海や緑だったらいい気がするのですが
    眼下に広がる東京の低層住宅ってイマイチ良い景色ではない気がしちゃって・・・。
    いずれにせよ窓下カウンターの有る部屋は、カウンター部分も住戸の辺平米数にカウントされるので
    実際の畳数よりも有効面積が減るので結構広い部屋でないと邪魔に感じてくるでしょうね。

  27. 441 匿名さん


    駅からの距離は人よって感じ方が大きく違いますし、人間特有の問題もあります。

    以前 駅から徒歩10分のマンションに住んでいて、駅1分のマンションに移った時はその近さに感激しました。
    でも、慣れると、駅直結の方がいいと思うようになりました。
    人間は贅沢です。

  28. 442 匿名さん

    私は逆にあの窓のカウンター部分が決め手になりました。
    高いところは好き(ホテルなどでは高層階を必ずリクエストしています)なのですが、
    足元まで見えてしまうのは苦手なのです。たとえばゴンドラとか観覧車のようなものはダメです(笑)
    最近は床面まで全面が窓になっているような仕様もあり、確かに眺めはいいのですがなんか
    落ち着きません。ここはその点安心して外を眺められます(笑)

  29. 443 匿名さん

    どの駅から歩いて帰っても、帰り道にほとんど何も無いことは覚悟された方がいいよ!

  30. 444 匿名さん

    確かに何もないですね(笑)でも、怖さも感じません。私は毎日品川から歩いて帰宅して
    いますが、衆院宿舎の前とか高輪警察署の前とか警官が立哨されていて、安心感があります。
    ざくろ坂さえあがってしまえばあとは平坦ですから。ところでスーパーのオープンは
    いつ頃なのでしょうね。早く出来て欲しいものです!

  31. 445 匿名さん

    >437さん
    うちはエントランスやラウンジの豪華さよりも、
    占有部分の質が決め手となり購入しました。
    豪華ではなく高品質だと感じてます。
    床・設備の質が良く(確かにトイレはタンクレスの方がいいですね)、
    防音性も高いです(玄関以外)。
    自分は北欧家具が好きなので、部屋にとても馴染むのも気に入ってます(うちはメープル)。
    部屋の好みは人それぞれなので、誰もが気に入る物件というのは無いのでしょうけど。

  32. 446 匿名さん

    限りないもの それは 欲望〜
    って、私の好きな歌手の歌にありました。
    高輪台まで6分
    白金台まで7〜8分
    品川まではちょっとがんばり16分
    この距離 遠い?
    車の移動に慣れてしまった方には確かにそう感じるかも知れませんね。
    小学生の娘は重いランドセル背負って毎日もっと遠距離歩いてましたけどね。
    ジムでエクササイズは苦にならないけど、階段は使わない。
    ランニングマシンは好きだけど、街を歩くのは嫌い。
    ダンベルは持ち上げるけど、重い買い物袋を持つのはイヤ。

    限りないもの それは 欲望〜
    ですね。

  33. 447 匿名さん

    車だと気づきませんが、白金台の京王ストアのあたり、道路の舗装がひどいんです。
    掘り返し掘り返しで、ぼこぼこ、色はバラバラ。。。
    白金高輪駅へ向かう道も、あまりきれいは言えません。
    電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
    港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが、区や国で綺麗にする計画はないんでしょうか。

  34. 448 匿名さん

    あの付近一帯は現在電柱ケーブルの地中化を進めています。桜田通り沿いはすでに歩道も広く
    きれいに整備されていますね。447さんが仰っているのはどの辺りか存じませんが、もともとは
    古い町並みですので、その辺の調和も大切ですね。個人的には二本榎通りのほうが情緒が
    あって好きです。

  35. 449 匿名さん

    >447=「京王ストア」
    は、京王線沿線からお洒落をして、
    プラチナストリートに来たけれど
    ヒールでも傷つけてしまったのでしょう。
    白金台駅近辺に住んでいる者ならば
    目黒通りの道路拡幅工事中なのは知っているはず。
    それとも、最近移住してきたばかりかな?
    憧れていたのに「意外に汚くて」残念でしたね。

  36. 450 匿名さん

    あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
    今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。

  37. 451 匿名さん

    447
    おこちゃまのような投稿でちゅね。
    あなたのこころとどっちがきれいでちゅか?
    桜田通りの電柱も
    目黒通りの舗装も
    きれいになりまちゅよ。
    あなたもまげずにがんばってくだちゃい。

  38. 452 匿名さん

    まあまあ、447さんは、目黒通りの拡張計画も、桜田通りの
    電柱地中化計画も知らなかったのでしょう。
    両方とも、このエリアに住む人間として嬉しいことですよね。
    楽しみです。

  39. 453 匿名さん

    >447
    そうなんです。高輪や白金台は、
    京王ストアでお買い物をなさるようなお方に
    ご満足いただけるようなところではありません。
    このように、貧乏くさい電柱があり
    港区でもレベルが低いところには、お出かけにならずに
    どうぞ、京王ストアライフをお楽しみください。

  40. 454 匿名さん

    アラシの皆さん、もう少し投稿内容や文章構成も研究しないとすぐに見破られてしまいますぞ!
    ①土地勘のない話はしない。
    ②使い慣れない敬語や丁寧語の使い分けには特に気をつける。
    そろそろ別のところで頑張ったら?ここより何倍も盛り上がってるスレがたくさんありますよ!

  41. 455 匿名さん

    リンコスの開業、待ち遠しいですね。

  42. 456 匿名さん

    美容室OPENを待ち望んでる方は、いらっしゃらないのかしら?

  43. 457 匿名さん

    白金台の住人ですが、レジデンスの皆さん、もう少しお待ちください。

    東京都が少しずつ進めている目黒通りの工事は、あと数年(ちょっと長いかな)で終わり
    その後には、レンガ敷きの広いプロムナード(もちろん電柱は地中化)、花水木の美しい街路樹が
    登場します。プラチナどおりも悪くないですが、目黒通りも(誰か新しく何とかストリートとか
    名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。

    同じご近所として、気長に見守ってやってください。

  44. 458 匿名さん

    桜田通りも車道を地中に移し、五反田あたりで顔を出す。
    地上は片側一車線。 残りは緑化歩道。
    なんて思い切ったことしてもらえないでしょうか。
    石原都知事様。

  45. 459 匿名さん

    それはとってもいいアイディアですねえ、なんとか実現しないかなあ。それにしても、わたしは西側ですが、うるさ過ぎます。

  46. 460 匿名さん

    京王ストアも東急ストアも今まで使ったことが無かったので一緒にしてしまいました。
    間違えてしまい恥ずかしいです。
    でもどちらも似たような庶民スーパーですよね?
    最近麻布の方から引っ越してきたので、目黒通りの工事のこと知りませんでした。
    綺麗になるそうでうれしいです。

  47. 461 匿名さん

    目通りの拡幅、もう30年越しくらい?の工事ですね。
    ようよう綺麗になりますか。。。
    気長にいきましょうネ。

  48. 462 匿名さん

    だれか「二本榎通り」の名前の由来を教えてください。

  49. 463 匿名さん

    >>457

    [プラチナ ストリート]に習って
    [ブラック・アイ ストリート]はどうでしょう?

  50. 464 匿名さん

    >462さん

    リンコス前 ガーデンの大きな榎の木の前に 二本榎の名前の由来が書かれていますよ。

  51. 465 匿名さん

    > 460=(元?)京王線住民さん。
    あなたが誰かは、わからないし
    見栄を張らなくてもいいですよ。
    そもそも麻布住民は
    「元麻布」「南麻布」「西麻布」
    ときちんと言い、
    「麻布十番」と一緒にされるのは嫌がります。
    この付近で「麻布」と表現するのは
    「イナカッペです」
    と宣言しているようなもの。

  52. 466 匿名さん

    [(誰か新しく何とかストリートとか
    名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。]

    パンダストリート または
    らんらんストリート(日本に来た初代パンダ)

  53. 467 匿名さん

    447さん
    白金台に京王ストアってどの辺にあるの?

  54. 468 匿名さん


    447=460だそうです。
    麻布に住んでいたから
    京王ストアと東急ストアを間違ったんですって、
    どうせ間違うなら品川にある京急ストアでしょ・・・
    京王ストアなんて生まれて初めて聞きました。
    460さんは「庶民的」といっていたけど
    ぜひ一度行ってみたいものです。

  55. 469 匿名さん

    >468京王ストア
    八王子や相模原など、かなり遠くまで行かなければなりません。
    東急ストアは外苑前にあります。

  56. 470 匿名さん

    >463
    せっかく考えてもらったネーミングなのですが
    ブラックアイは、英語で、殴られたときにできる目のまわりのあざ、も意味するようなので
    うーーん、ちょっと難しいです。

    >466
    なんで、パンダ??? 教えてください。

    平凡だけど、花みずき通りとか、ドッグウッド・ストリートとかはどうでしょう。
    (Dog Wood は花みずこのことです)
    愛犬を連れて散歩する人も多いことでしょうし。

  57. 471 匿名さん

    >470さん、目黒=ブラックアイ=パンダ でしょう。
    愛犬を連れて散歩と言えば、
    けっこうワンちゃんの「落し物」が多くて驚きます。

  58. 472 マダム プラチナ

    初めまして、この掲示板は時々読ませていただいていました。とても有意義な議論をしている時と、読むに
    耐えない内容の時がありました。議論は大いに結構ですが、中傷し合うのはどうでしょう。匿名さんが多くて
    どなたが何を言っているのかが、分からなくなります。ニックネームでよいのですから、お名前を名乗りましょ
    う。私は 目黒通り、桜田通りと言う名前、好きです。

  59. 473 匿名さん

    マンション内で小型犬二匹を歩かせている人がいました。
    エレベーターを降りたとたんに吼えられてびっくり!
    館内は抱きかかえるという規約?があったような気がしますが、
    ご存知の方おいでですか?

  60. 474 匿名さん

    >465さん
    麻布台に18年、南麻布に8年住んでたので、”麻布”という言い方をさせてもらいましたが。
    結婚を機に実家を出て、こちらにきました。

  61. 475 匿名さん

    飼い主の方にはちょっとキツイかもしれませんが、専有部分以外の場所では(庭も含め)ペットは抱きかかえなければなりません。
    ペットを連れているときはエレベータも非常用エレベータしか使用できません。
    廊下を歩かせるなんて非常識ですね。まだそんな人がいるのでしょうか。
    ルールは守っていただきたいものです。

  62. 476 匿名さん

    >472
    私も 目黒通り、桜田通りと言う名前が好きです。
    ただ、両方とも延々と続いている通りなので、
    外苑西の一部をプラチナ通りというように、一区画だけ区切って別称で呼ぶのもよいかなと思います。

    ほんとなら、「二本榎通り」のように、風情がある昔からの名称があるとよいのですがね。

  63. 477 匿名さん

    474さん、465さんに釣られてそんな言い訳必要ないですよ
    実際の古くからの各麻布住民はそんなこと気にしてる方はいらっしゃいませんから
    そんな事本気でおっしゃるかたがいらしゃるとしたら
    最近の株成金かなにかでやっとのことで元麻布あたりにマンション購入した方くらいでしょうね
    それにしてもこのスレ財布は裕福かもしれないけど
    心根が貧しい方のオンパレードですね
    書いてて恥ずかしくならないのかな?

  64. 478 匿名さん

    >474さん
    477さんのおっしゃるとおり。
    ムキになるのは相手の思うつぼですから、
    無視が一番です。

  65. 479 匿名さん

    >電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
    港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが

    こういった文章が、この地を愛する方たちの反感をかってしまったのでしょうね。
    その反論が攻撃的であったのは残念に思いますが、
    447さんも自分で選んで移り住んだ街なのですから、元から住んでみえる方に失礼なことは
    おっしゃらない方がよかったのではないでしょうか。

  66. 480 匿名さん

    >479さん 同感です。
    自称「麻布台に18年、南麻布に8年住んでいる」
    そうですが、お里がしれますね。

  67. 481 匿名さん

    洗面所の栓に、ヘアキャッチャーが付いてませんが、
    髪の毛を流しても平気なのでしょうか。
    ドライヤーをかけた時に髪の毛が洗面ボールに落ちるのですが、
    皆さんどうされてますか?

  68. 482 匿名さん

  69. 483 匿名さん

    秋刀魚(さんま)ストリート、ではいかが。

  70. 484 匿名さん

    >475さん
    473です。早速のご回答ありがとうございます。
    引き綱はひいてましたが、二匹とも廊下を歩いてました。
    雨が降っていたから館内散歩だったのかな?
    犬は決して嫌いではないけれど、
    二匹が「ワンワン」吼えるので本当に驚いてしまいました。
    これからのお付き合いを思うと
    「管理規約、管理規約と」
    と息巻くのも考えものですし、どうしたらよいでしょう。

  71. 485 匿名さん

  72. 486 匿名さん

    >484さん
    本人に直接言うのは、憚れるでしょうから、
    こういう場合はフロントなり、管理事務所に
    やんわり伝えると、ポスト脇の掲示板なので、
    注意書きを掲示してくれるのではないでしょうか・・。
    私でしたら、そうします。

  73. 487 匿名さん

    485さんのような文章の書き方が荒らしを呼び込むことに
    まだ、気がつきませんか?
    はたから見ていてとてもいやらしく感じますよ。

  74. 488 匿名さん

    447=460=474「京王ストア」は、うけました。
    麻布台や南麻布なら白金台の隣みたいなものでしょうから
    目黒通りの拡幅工事のことを知らないなんてありえないな。
    自称=生まれも育ちも南青山住民より

  75. 489 匿名さん

    購入済み者としては購入者どうしで情報交換ができるのでここに来る。それが購入検討者の参考になる。
    でも、掲示板会社のご好意で、購入者のみのための掲示板を準備していただいているが、
    あちらはなかなか意見や情報交換が盛り上がらないので、ここにもどって来てしまう。

  76. 490 匿名さん

    > 実際に購入して住んでいる方の意見は、
    > 購入を検討する方にとっては大変貴重なものになるのでは?

    特別なバイアスがかかっていなければね。

  77. 491 匿名さん

  78. 492 匿名さん

    490さん、購入者です。仰るとおり、購入者は自分の買った物件への思い入れがあり、
    当然主観(個人的嗜好)がそれに加わりますので、バイアスがかかるのはある程度仕方
    ないのではと思います。それは恐らく人間の心理でどのスレも似たり寄ったりのところが
    あると思います。(誰だって自分の買った物件をけちょんけちょんにけなしたりはしませんよね)
    そういった雑把な情報の中からご自分で判断材料を拾っていく事がこの掲示板の利用法なのだと
    思います。私自身数多くのMSを見ましたが、ここのスレはその中では客観的に自分の物件を
    見ているほうだとは思っていますが。至近の話題では駅からの近さについてのコメントなど)
    まあ、それも主観ですかね(笑)残り少ない戸数ですが、今後の購入検討者の方に有益な情報を
    提供できればと思います。あ、それから、口汚いアラシさんの言葉に過剰反応してしまうのも、
    悲しい人間の性でしょうかね・・・。ごめんなさい。

  79. 493 匿名さん

    >483
    面白い!!
    町内会で、あるいはレジデンス内で、ネーミングコンテストなんか
    やってくれないかしら。

  80. 494 匿名さん

    >477
    麻布はもともと広範囲だったのです。
    六本木ヒルズは麻布材木町、麻布櫻田町、麻布北日ヶ窪
    南麻布は麻布笄町、
    西麻布は麻布霞町、麻布龍土町
    広尾も麻布広尾町といいました。
    ですから「古くからの麻布住民」は
    自分の住んでいるところを「麻布」とは言わず
    「霞町」「材木町」「龍土町」「笄町」
    と「麻布」ぬきで言うのです。
    「麻布狸穴町」の人も「狸穴」って言うでしょう?

  81. 495 匿名さん

    >486さん
    そうですね。ありがとうございます。

  82. 496 匿名さん

    麻布台は麻布飯倉

  83. 497 匿名さん

  84. 498 匿名さん

    住民は住民板に、検討者&検討者への意見はここに、
    と棲み分けすれば、ということではないでしょうか?

  85. 499 匿名さん

  86. 500 匿名さん

    >>498 さんが仰るようにすれば良いですね。
    せっかくの住民版がレス8件しかなくて寂しいですし、
    住民同士の情報交換や質問などは住民版がよろしいでしょう。
    真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。

  87. 501 匿名さん

    >>499 様、でしたらばなおのこと住民版に全員移住して
    このスレッド閉鎖がよろしいのではありませんか?

  88. 502 匿名さん

  89. 503 匿名さん

    『あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
    今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。

    上記も投稿をなされた >>450 番様
    次スレはまだでしょうか?
    まずは掲示板のルールから守りましょうね。

  90. 504 匿名さん

    >500変な日本語
    真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。

    真剣に購入を検討されている方は住民版の内容もご覧になるでしょうから。

  91. 505 匿名さん

    私は①からこの掲示板を拝見していますので、さすがに今はアラシさんが来てもあまり動揺しなくなりました。
    この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方にお住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。
    不愉快な書き込みもありますが、参考になる意見も多いです。
    住民専用はそれでまた意味がありますが、この掲示板には多くの方に参加してもらい、いろいろなご意見を伺いたいです。
    アラシさんを排除することは不可能ですので、それなりに流すしかないですね。
    引越しして、もうすぐ2ヶ月になりますが、落ち着くにつれ益々快適な暮らしができてます。
    マンション内のことで困ったことや疑問があればフロントに相談するのが良いと思います。

  92. 506 匿名さん

    > この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方に
    > お住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。

    ご存じですか。
    ここの掲示板は、販売完了すると管理人さんが閉鎖するんですよ。
    あくまでも、購入掲示版なんですよ。
    いつまでもいつまでも、目的違いの住人さんのサロンにはなり得ないのですよ。

    残戸11戸。
    まだまだ、閉鎖しそうにありませんが。

  93. 507 匿名さん

  94. 508 匿名さん

  95. 509 匿名さん

    新築マンション関東板
    関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

  96. 510 匿名さん

    もう新スレッドにしないとまずいね。

  97. 511 匿名さん

    続きはこちらの次スレでどうぞ↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/

  98. 512 管理人

    住民の皆様は、こちらもご利用下さい。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

  99. 513 匿名さん

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
    そろそろこちらの「高輪ザ・レジデンス」の板に移りませんか?

  100. 514 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸