旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 82 匿名さん

    光熱費びっくりしましたこれで水道もきたらいくらになるんだ??と思いつつガスの割引サービスの申込書を頼みました。
    75さんの割引対象じゃないときいてちょっとショックです 最新のマンションなのに省エネ対策がされていないのが落胆です

  2. 83 匿名さん

    >75さん
     電気は入居前に東京電力に連絡して
     入居時に契約アンペアを下げてもらいました。
     ガスもエコジョーズ?申し込みしましたよ。

  3. 84 匿名さん

    質問です。契約アンペアを下げた方のお話が出ていますが、私は40アンペアだと少なすぎるかな
    と不安に思っています。今年のように寒い冬にはエアコンも結構使いますし、且つ家電フル稼働
    で電子レンジ使ったりしたらすぐにブレーカー落ちたりしませんか?今のところ何も起きていな
    いのですが、いかがでしょうか?

  4. 85 匿名さん

    効率的なガス利用のため(省エネと料金節約のため)、以下についてご存知の方、是非、教えてください。
    1.浴槽内やキッチンにあるガスのマスタースイッチはこまめに切った方が、目に見えたガス代節約になるものなのでしょうか。
      私の知識では、スイッチが入っていると、種火と余熱保持のためガスを消費続けているはずです。
    2.床暖は、数時間の外出等ではスイッチを切らず、かえって保温循環を続けたほうが、冷めたものを温め直すより効率が良いとうことも聞いたことがあります。
      このマンションのはどうなんでしょうか。
    もしかしたら、エンジニア、工学・理学学者の方も住んでおられるかもしれませんので、ご意見期待します。
    また、私も、東京ガスに聞いてみます。

  5. 86 匿名さん

    >84さん
     転居前も同等の設備で50アンペアでしたので、
     入居時60アンペアだったのを50アンペアに変更しました。
     これは、家族数や生活スタイルによって各々違うと思います。

    >85さん
     1.についてはよく判りませんが、なるほどそうですね。
     2.もおっしゃるとおりかと思います。
       東京ガスの話では
       「一日お家にいるならば、ずっと床暖房をつけていたほうが
        他の暖房よりもお得。」
       だそうです。
       温まるまでは、少し時間がかかりますが
       朝からつけていると夕方から夜にかけても
       お部屋中ポカポカしてます。
      
       また、就寝の30分ほど前に切ると
       ちょうど良いとも聴きました。   

  6. 87 匿名さん

    ガスは給湯器の仕様によるとは思いますが、お湯を出すか、床暖、乾燥機などを使わない限り、消費しないと思います。東京ガス確認後の投稿もお願いします。東京ガスの暖らんプランは、3%だけで、さらに3%の割引は、給湯器が潜熱回収式でないとの理由から、東京ガスから却下されてしまいましたが。部屋によって給湯器の仕様が違うのでしょうか?

  7. 88 匿名さん

    >64
    そうですよ、すごく豪華。昔はこんなだったんだもの。
    http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/tokyo/takanawa.html

  8. 89 匿名さん

    風情のある場所だったんですね。

  9. 90 匿名さん

    ここの窓拭き、外側からのは何ヶ月に一度くらいなのでしょうか?先日の雪のあとの
    窓の汚れが遠めでは気にならないのですが、近くによるとわかり少し気になります。

  10. 91 匿名さん

    都心の古い建物もどんどん取り壊されて、想像できないような町並にどんどん変わっていきますね。
    他の場所も含めて、居心地の良い環境は残してもらいたいものです。

  11. 92 匿名さん

    2階のピアノが置いてあるラウンジは本当にくつろげる素晴らしい空間だと思います。
    その近くのカウンターとその奥の飾り棚(というのか収納)は、今後どのように
    活用していったらよいのでしょうかね。特定個人の持ち物でないので、当然グラス
    やワインといったものを置くわけでなし、とすると本当にお飾りになってしまうと思う
    のですが、何か飲み物(酒は酔っ払いが出て暴れても困るのでNG。コーヒー)位販売
    できればいいと思うのですがいかがでしょうか。
    以前、よそのマンション(築15年超)の同様のパブリックなスペースを見たときに、
    リフォームだの何だのパンフレット類が山積みされてしまって、殺風景な、本当に残念な様子でした。
    そのような状況はぜひ避けたいですね。
    突然思い出しましたが、港区の保養所大平荘というのがあるのですが、
    そこの場合、ロビーでコーヒーを飲みたいときはフロントで頼むと
    フロントの方がその都度入れてくれました。(勿論有料)
    フロントの業務の一環として飲み物を提供するという項目を加えるというのは
    どうでしょうか?ただし、飲み物の持ち運びは住民側が行う、提供する時間も制限する
    (朝の8:00から夕方7:00までとか。)
    あくまで、住民がかたづけをきちんとする等のモラルがあって初めて実現するのだと思います
    が・・・。本当はスターバックスのようなものが入ってくれればベストと思いますが、
    採算が合わないでしょうし。
    たとえば、コーヒーを買うときにも必ず「○○○号室のだれだれ」を確認して出すようにすれば、
    無責任なことはできなくなるので、上手く機能するかもしれませんね。

  12. 93 匿名さん

    個人的には、美容室の場所にカフェが欲しかったな。
    暖かくなったらオープンカフェになるような洒落た感じの。
    美容室は行きつけのところがあるし近いと言うだけでは選べない。

  13. 94 匿名さん

    >92さん
    私も飲み物等の販売に大賛成です。ただどうすれば実現するんでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    2階のマッサージルーム(?)ってどのくらいの稼働率なんでしょう。
    時々でもいいから、ネイルサロンになってくれたら嬉しいななんてちょっと思いました。
    真冬でも足の手入れとペディキュアのためにネイルサロンに通っていますが
    施術後、数時間じっくり乾かしたつもりでも、靴を履いて家に帰ってみると
    せっかくのきれいな仕上がりがよれてしまったり、ストッキングの跡がついてしまったりして、がっかり(;_;)。
    先日、気合を入れてサンダルで行きましたが足が凍えて相当つらかったです。
    建物内にあったらなぁって思ってしまいました。
    男性やネイルに無関心な方には興味ない話ですよね。すみません。

  15. 96 匿名さん

    ロビーでコーヒー飲んで陶酔している御仁や、ここの造りに感動している淑女等は
    今までの生活レベルが相当低いのだろう。

    温かい目で見守りましょう。

  16. 97 匿名さん

    この様な下品なレスも、寛大な心で見逃してあげましょう。
    幸せな暮らしを送ってる私達には、それが出来るはず。

  17. 98 匿名さん

    ネイルサロンって・・・(苦笑)
    マンションの共有施設は住民負担で成り立つもの。
    ほとんど需要のないネイルサロンがほしいなんて、
    なにをおっしゃっているのやら。
    商業施設へのリクエストと勘違いしてませんか?

  18. 99 匿名さん

    なんだか意地悪そうな方もいらっしゃるようですが・・・不幸なのでしょうね。

  19. 100 匿名さん

    >98 ご自分が無縁だからと言って需要が無いと決め付けるのはちょとどうかと。
    リクエストと言うよりは、あったらいいな・・・という夢のようですし。

    ちなみにウチは夫婦そろって爪のケアは専門サロンでお願いしています。
    と書くと大袈裟に聞こえるかもしれませんが海外ではわりと当たり前でしたので床屋さんや美容院に行くみたいな感じです。
    実現はなかなか難しそうですが、常設でなくてもそういうサービスがあったら利用すると思います。

    需要無いと言えば茶室、一ヶ月に何人の方が利用しているのでしょう?
    年に一度も利用しない人も多いのでは?

  20. 101 匿名さん

    私も自慰はしません。かならずしてもらいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸