旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 42 匿名さん

    大雪の日、メインエントランスのほうはアテンダントスタッフの方が一生懸命雪かきされてました。
    あの雪では、ガーデン側の雪かきはかなり厳しいのでは?と思ってしまいました。

  2. 43 匿名さん

    極寒の中での作業、お仕事とはいえ非常に頭が下がります。
    ありがとうございます。

  3. 44 匿名さん

    >43さん 44さん 同感です。

    10さんと33さんは文体が似てますけど同一人物?
    この方は、公開空地やTTR周りだけがきれいな事をお望みなのかな?

    この建物は近隣にお住まいの方や幼稚園、小学校、商店街など多くの方たちの
    理解と忍耐によって建設されたのですから、
    このような公の掲示板に書くならば、
    まず、周辺の方たちへの気配りの一言がほしいものです。
    >こういった時に、管理会社側の住民への心配り・姿勢が見える一つ
    とありましたが、
    同様にTTR住民の近隣さんへの心配り・姿勢が見えるときでもあります。

    今度、雪が積もった時は、ぜひあなたが
    自主的にTTR周辺の雪かきをしてくれたら
    素晴らしいのですけれど・・・

  4. 45 30です

    うちはウォールナットです。引っかき傷のようなもの(30センチ・40センチ)かなりzります。

  5. 46 匿名さん

    41さん、私もトイレのフローリングが汚れてしまうのが気になり、
    日本橋三越で、縦90cm×横80cmの大きめのトイレマットを
    購入しました。今までの家は、標準サイズの60×60cmだったので、
    完全に床は隠れませんが、随分大きくなり満足しています。
    お値段は1万2千円ほどでしたよ。サイズオーダーよりはお安く済むかと・・。
    ちなみに、TOTOのアプリコットシリーズに合う蓋カバー(?)がなくて、
    困っています。皆さん、蓋カバーなし、ですか?(トイレ話ですみません)

  6. 47 匿名さん

    便乗して質問させてください。
    玄関とフローリングに段差がありませんが、皆さんはマットを敷かれてますか?

  7. 48 匿名さん

    >33さん、管理会社へ言ってよいと思いますよ。この掲示板は、簡単な意見交換や情報収集などのコミュニケーションの場ですから。
    雪かきに関して言うと、普通この程度の降雪量の雪かきは「道」の部分が通るのに生活上不便や危険にならないためで、お庭まではやらないでしょう。
    意見があれば、フロントにきちんと伝えてみるべきです。私の感想では、フロントの方は、何でもかなりしっかり対応してくださっていますよ。

  8. 49 匿名さん

    土、日の道路の安全確保(雪かき)はきちんとされておりましたし、

    日当たりの悪い路には未だ雪が残っておりますので、
    昨日あたりまでは、館内清掃も大変だったことと思います。

    スタッフさんに感謝!です。

  9. 50 匿名さん

    33です。10さんとは別人です〜。33は14と同一です。
    33では・・言葉が足りなかったみたい・・です。

     雪の降っている夜に雪道を歩きながら、明日はお天気になって溶けるかなぁ・管理の方が雪かきしてくださったり
    りするのかなぁと漠然と私も思っていたので、まず10さんの言葉は悪意じゃないんじゃないかなって言いたかった
    。次の日の外出時、雪はほどんと溶けていましたし、雪かきをしてくださっているのは見かけず、
    皆さんの声で知りました。

     もう一つは・・時にはフロントへ相談する前に、ここで意見を言って、皆さんの声を聞くのも有りなんじゃないか
    なって言いたかった。「フロントへ問い合わせるな」では無いのです。私も、人に文句を言う前に自分でやるべきという考えで日々
    過している自分も居ます。ですから、皆さんの声も最もだと共感もしていました。

     44さんのお話は、なるほどってお勉強させていただきました。
    公共の場という言葉、心に刻んでおきます!
     そして、48さんのおしゃるように、私も意見・質問・相談をフロントに伝えていくつもりです。
    私、、かなり暢気にここを楽しみ・・皆さんのようにしっかり考えた上で書き込みしていなかったなって反省。
    自分の書き込みに不快を覚える方がいるのは寂しい事なので・・気をつけよう。
     皆さんこれかもよろしくお願い致します。

     一番は、ここを読んだスタッフの方に誤解される書き方をしてしまったんだなと反省中です。
    ここ数日風が強くて辛い中、ありがとうございました。

  10. 51 匿名さん

    多分、次に雪が降った時は、セッツ(美容院)又は、リンコスの人が、雪かきをしてくれるので、こういう問題はおこらないでしょう。

  11. 52 匿名さん

    確かに。
    ただ、私たちも公開空地の「所有者」として、
    美化や危険回避に関心を持ちましょう、ってことですね。

  12. 53 匿名さん

    なんだか、ドアの締りがわるくなっちゃった。地震で建物が歪んだのかしら?

  13. 54 匿名さん

    歪んだのは貴君の根性。

  14. 55 匿名さん

    玄関ドアですか?
    もしそうでしたら、うちも気になって大成建設さんに伺いました。
    ドアを大きく開けた時は大丈夫ですけど、
    少し開いた状態からは、少し手前に引かないと施錠しにくい場合もあるみたいです。
    上の金具装置(?)が元々そういう作りみたいです。
    風圧によっても閉まり具合が変わるようです。

    入居してから現在まで、うちは地震があった時も体感したことはないですし、
    震度小の地震程度で歪むような建物では決してないですよ。

  15. 56 匿名さん

    うちも、ドアは直してもらいました。

    ひとつ気になるの、部屋の中にいると、上下、左右の音は全くしないのに、廊下にいると、玄関付近の話声などが良く聞こえる
    ことです。
    うちは、低層階なので、ドアが安い物なのでしょうか?

  16. 57 匿名さん

    ドア自体はしっかりした物ですが、ドアと床との間に隙間が取られているからだと思います。
    換気の為にそうなってるのではないでしょうか。
    玄関近くでは夫婦喧嘩など厳禁ですね(^^)

    56さん、ドアを直してもらったとは、上の金具を調整してもらったのですか?
    よろしければ教えてください。

  17. 58 匿名さん

    53さん
    ドア周りの建てつけが歪んでしまったのであれば、部屋の内部も歪んでいる可能性があります。
    フロントに相談してみるのが良いと思います。
    顔も歪んでしまっているかもしれませんから、フロントで確認してもらうことをお勧めします。
    顔歪み矯正も諦めないで!
    ドアの開閉の調子が悪いのであれば、取説見ながら直してね。簡単だから。
    取説の内容が理解できない場合や、工具の使い方を知らない場合、或いは自分でやりたくない場合は
    フロントに相談してね。

    心の歪み直すのは
    ちょっと
    無理かな。

  18. 59 匿名さん

    ↑自分の事?

  19. 60 匿名さん

    53 さん と 59さん の ことですよ。

  20. 61 匿名さん

    鉄筋の本数を数えてみれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸