旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 42 匿名さん

    基本的に東京建物アメニティさんが指定する引越し会社・マンション内のオプション類の会社は
    相場よりかなり高いと疑問を抱くのは私だけでしょうか!?
    私は東京建物アメニティさんが指定した業者(引越し会社・マンション内のオプション類の会社)で
    買った物はネームプレートだけです。ネット等で探せば割安で良心的な引越し屋さんありますよ・・・

  2. 43 匿名さん

    オプションはどこのマンションでも相場より高いものですよ。
    住まいサーフィンなどでもそのような話題になってますし、
    ここだけのものでもないですね。疑問を抱くまでもないですね。
    引渡し前に施工してくれるメリットがある、というものであとはそれと値段との兼ね合いで
    判断するものだと思います。
    私はネームプレートもネットで探したところでやりますよ。(笑)

    引越し会社ですが、時期(3月末)ということも強気の要素でしょう。
    お隣のマンション(引渡し時期が多少早い)も同じ幹事会社ですが
    掲示板の書き込みを見る限り、これ程強気ではないような印象です。

    引越し会社ですが、私は以前ネットで見積もりをして値段だけで全くの無名のところに依頼をして
    ひどい目にあったことがあったので、パンダさんのほかは大手しか見積もりを取りませんでした。
    その結果、パンダさんも結構勉強してくれましたよ。

  3. 44 匿名さん

    ちなみに皆さん鍵の引き渡し翌日に入居される方が多いのでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    私も以前値段だけで聞いたことのない業者に頼んで失敗しました。
    安いのにはそれなりの理由があるものですよね。
    今回は幹事会社にお願いすることに決めました。

  5. 46 37です

    >38さん
    ありがとうございます。
    首を長くして待ってみます。

  6. 47 匿名さん

    いろいろ見積りを取られても、結局幹事会社にお願いする人が多いから、
    他社さんは二の足をふんでいるのでしょうね。
    私も他社に連絡してみましたが、幹事会社の見積りが終わってからに
    してください、と言われました。

  7. 48 匿名さん

    >幹事会社は、当日搬入待ちしている作業員を前の引っ越しにまわすことができるので美味しい仕事のはず。
    もっともっと安くできるはずなのに、どうなってるんでしょう。

    同じことを幹事会社(象さん)の営業に言いましたが、
    幹事会社を強制しているわけではないので
    一日7件の引越があったとしても、全件違う引越し会社になる可能性もある。
    だから作業人数等を削ることは難しいし、
    一斉入居ということで、
    他の入居者とも足並みを揃えないと不公平感が出てきてしまうので
    極端な割引はできない。
    といった旨の事を言われてしまいました。

    ただ、うちはネコ、ドラえもん、ペリカン、飛脚、パンダで相見をとって、
    どこも似たり寄ったりで、
    幹事会社以外は一斉入居ということでやりたくなさそうだったこともあって、
    結局幹事会社の象さんになりました。

  8. 49 匿名さん

    駐車場の通知届きました!外れた人には申し訳ないのですが・・・・
    後は来週の確認会、楽しみです!!!

  9. 50 確認会行きました

    *部屋のチェック;
    内覧と同じ戸田の担当者がついてくれて、前回付箋をはったところを一つ一つ確認。
    大きな指摘点はあまり無かったので(主にキズ汚れだった)、ほぼ修正されていました。
    今回新たに気づき指摘した点、前回は無かったけど今回またできていた傷、前回のが修正しきれて
    いなかった点等、数箇所ほどまたシートに書き込んでもらいました。
    この修正点は、希望すれば再確認会も設定可能。うちはいづれも汚れ・キズであったこともあり、
    再確認会は設定しませんでした。それでも、鍵引き渡し後にまだ修正されきれていない場合でも、
    修正依頼ができるとのことでしたので。
    内覧とちがい、チェック後に部屋に戻り自分たちだけで好きなだけゆっくり、ということはできません。
    部屋を出たら施錠するそうなので、採寸もその場で戸田さんと一緒にやりました。
    *共有部分見学
    サブエントランス、ゲストルーム、駐車場、駐輪場、フィットネスエリア等見学可。
    (ごみ置き場、屋内駐輪場など一部見れないところもあり)
    私は予定があり時間が無かったこともあり、「ふーん、こんな感じかぁ」くらいで
    見て回りました。ゲストルームも素敵でしたよ。まだ家具は置いてませんでしたが。
    共有部分の指摘って誰がやるんでしょう?付箋がいくつか張ってありましたが。
    ゲストルームに行く途中、外階段を使うのですが、やっぱりちゃちい感じです。
    あとフィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。
    セキュリティ上、「?」な感じでした。申し訳ないのですが、時間がなく指摘せずに帰ってしまいました・・・。

  10. 51 匿名さん

    引越しの見積もりでいろいろ言われてますが、強制ではないので好きなところにすれば良いのでは?
    金銭的に折り合わなければしょうがないでしょう。
    この書きこみはもう止めましょう。
    他も同じような物ですよ。安かろう悪かろう。

  11. 52 匿名さん

    >50さん

    フィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。

    ここは簡単に乗り越えられそうですよね・・・・。

    セキュリティに関してですが、
    住居人以外の侵入については、どこまでチェック可能なんでしょうか。
    誰かが開けた際に、あわせて入ることなんて簡単にできるでしょうけど
    (メインエントランスだけでなく、宅配ボックスの出入り口とか)

    有人管理として、どこまで見てくれるのか
    管理説明会で聞いてみたいところです。

  12. 53 50

    そうですね。鍵も超簡単に外から開けられますが、鍵の部分をちゃんと外から
    あけられないようにしても、フェンスを簡単に乗り越えられるから同じだよ、
    主人は言っていました。
    住人以外の侵入を100%防ぐのは無理だとわかっていますが、
    簡単に入れますよ、といわんばかりの木のフェンスはちょっとね。

  13. 54 匿名さん

    内覧会のときに指摘しましたが、何もかわっていないんですね。
    今度説明会のときに議題に出来るのでしょうか。

  14. 55 匿名さん

    >54さん
    内覧会の時に指摘した際、戸田さんはどのような対応だったのですか?

  15. 56 匿名さん

    >51さん
    引越し業者さんですか?

  16. 57 匿名さん

    55さん

    共有部分の問題として、検討事項に入れておきますと
    おっしゃっていました。

  17. 58 匿名さん

    >57さん
    そーですか、何かサラッと言ってそうですね…
    確認会でよく見てきます。みんなが指摘すれば改善に向かうでしょうか…そうなると良いですが…。

  18. 59 匿名さん

    >50さん
    確認会後ゆっくりできないのですか!?
    カーテンの採寸をしてもらうつもりだったのですが無理そうですかね?

  19. 60 匿名さん

    夕方までOKなんてレスもありましたが…

  20. 61 50

    59さん
    内覧の時は、夕方まであけておくのでご自由に、と言われましたが、
    確認会は、部屋の確認後すぐ施錠されました。
    好きなだけ居れないとわかって、私がなごりおしそうに室内をうろうろしたり
    写真をとったりしてましたが(笑)、
    別に戸田さんもいやな顔せず待っててくれましたよ。
    採寸もしました。
    言えば大丈夫じゃないかと思いますが、おそらく戸田さんが立ち会うのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸