旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 182 136

    >179さん >174さん
     抵当権の問題ですが第一抵当にSBIで第二抵当にみずほ銀行です。
    「SBIと他行のローンという組み合わせは出来ないという説明を、
    これまで常にされてきた」との質問ですが、私もそう思ってました。
    それまでは物件価格の20%用意しないとフラット35組めないと思っていました。
    金利に関しては人それぞれ考え方が違うと思いますが、私はあえて先行き金利情勢の事を考え長期固定に
    しようと思って民間銀行で安い方の三井住友の長期固定ににしようと思ってました。はずかしい話しですが頭金0に近い金額でもOKなので・・・
    で、先日の三井住友の金消会の日にSBIフラットの方が金利安いのでに変更したいのだけれども
    足りない分は借りれますかと相談しましたら、みずほ銀行で不足分ローン組めますよと言われまして、
    変更した次第です。聞いてませんけど多分、不足分をみずほさん以外の他行さんには出来ないと思います。
    少しでもと、返済総額・繰り上げ返済時の手数料等を考えました・・・
    ご参考までに・・・・・
    明日は仕事の関係で行けません。是非、明日の説明会の内容の書き込みをお願いします。

  2. 183 匿名さん

    SIBは金利低いですけど、手数料が高くなかったですか?
    うちは手数料分も含めて他行との比較をしたところ、他行の方が総返済額が少なくすんだので他行にしました。

    みなさん手数料分も入れて計算してますか?

  3. 184 匿名さん

    >183
    そりゃ基本だよ!!!
    返済期間を考慮して、いろいろとシミュレーションしよう。
    (ベクターなどで良いソフトがありますので)

  4. 185 匿名さん

    SBIって何ですか?

  5. 186 匿名さん
  6. 187 匿名さん

    先日から時折話題になっている登記費用(概算)ですが、確かに高すぎますね。
    私は不動産デベで仕事をしていて、今回立地を気に入ったので他社マンションのグランエスタを購入しますが、
    この金額は普通ありえません。表示・保存・抵当権設定で登録免許税まで含めて計算しますと、
    70㎡3500万円の借り入れで普通25万前後です。司法書士報酬は自由なので、高く設定していると思います。
    重説にもあるように、他の司法書士に変更できないところがつらいところです。ちなみに諸費用概算だといって
    戻ってきても数万いくかいかないと思っていたほうが無難です。

  7. 188 匿名さん

    耳寄り情報です!
    ちょっと前に話題にでていたフロアコーティングの話ですが、
    格安コーティングで依頼することができました。
    うちは3LDKで廊下含め全面やってもらって9万円5千円でした。
    素材はヒートレスグラスで戸田建設の人もいいですねって言ってました。

    ホームページ載せておきます。
    http://www.linkhome.co.jp/

    これから説明会に行ってきま〜す!
    説明会で会いましょう♪

  8. 189 匿名さん

    もう説明会はじまってるころですね。
    我が家はあかちゃんがいるのでお留守番です。
    駐車場内での歩行者の安全の配慮(歩行者通路の色分け)や、ベビーカーでの移動のための配慮を電話でお願いしました。
    実際、スロープの設置はとても重要なのですが、その身にみないと分からないものですからね。
    先に言っておけば、費用も施工会社が負担してくれる場合もあります。
    設置してくれたかどうなったか気になるので
    ここだといちはやく情報が入るかと思って書き込みしました。
    どなたかレスください。

  9. 190 匿名さん

    >188さん
    鍵の引渡し前に作業できたのですか?
    どうやって御願いしたのでしょうか?
    教えてください。

  10. 191 匿名さん

    まだ見積もり依頼の段階ではないでしょうか?
    まだ出来ないはずですから…

  11. 192 匿名さん

    説明会いってきました。理事に9名も立候補があり驚きました。
    皆さん、良いマンションにするため積極的で嬉しかったです。
    当板で話題の駐車場バイクの件は説明ありませんでした。
    終了後に個別Q&Aになっていました。
    確かに時間内に終了させるには、あのやり方しかなかったのかも知れません。

  12. 193 匿名さん

    >192さん
    どのような説明があったのでしょうか?
    理事は、どのように決まるのですか…?

  13. 194 匿名さん

    私としては、まだ「終了」って言ってないのに、
    多くの人が帰りだしてしまったことが寂しく思いました。

  14. 195 匿名さん

    会場にあかちゃん連れてきてる人が結構いました。
    泣き出す子がいて,それでも親は,会場内であやしてました。
    おとなしくしている間は問題ないですが,泣き出したり騒ぎ出したり
    したら,外に連れ出さないとだめですよ。
    迷惑でした。
    子供だからしょうがないじゃこの先マンションでの生活が思いやられます。

  15. 196 匿名さん

    で、説明会の内容は?

  16. 197 匿名さん

    >195さん
    ちょっと言い方きつくないですか?
    後ろのほうで立ってあやしてた方もいらっしゃいましたよ。
    私たちは前のほうに座っていたので、あのくらいの子供の声だったら、ちゃんと聞けましたよ。

  17. 198 匿名さん

    あのくらい…人それぞれ感じ方違いますから…子供嫌い人には、きっと絶えられないのでは?

  18. 199 匿名さん

    簡単にいうと理事は全部で13名の選出となっており、9名立候補があったので
    残り4名を抽選(ガラガラ回す抽選機)で決めました。

  19. 200 匿名さん

    引越希望日調査結果に驚きました。3/18は84件ですもんね!深夜まで覚悟だそうです。

  20. 201 188

    >190さん
    188です。
    191さんの言う通りまだ工事はしていないので、見積りということになります。
    工事は、鍵の引き渡し後になってます。
    金額は9万5千円でした。9万円5千円ってねぇ・・・ミス。

    説明会行ってきました。
    内容的には微妙というか、そんなに重要なことではないような気がしました。
    引越のこととか必要なことではありましたが、ここで書き込まれていたような
    激論はありませんでした。192さんの言う通り仕方ないのかな。
    いただいた資料をしっかり確認すれば十分かなって感じです。
    疑問、質問、分からないことは電話するのが一番ですよ!
    今日1の内容は役員決定ですかね?
    抽選は、ちょこっとドキドキしました。
    立候補が9名、抽選が5人、1名だけが今日出席でした。
    まだ、知らない4人の役員さん、もう連絡いったかな?
    役員がんばってください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸