旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 142 匿名さん

    フィットネスルーム・ゲストルーム、間に合うんですかねぇ!?
    パーティルーム見た方どうですか!?
    139さん 先月に東京建物さんより郵便で日にち等のお知らせ届いているはずですが・・・

  2. 143 匿名さん

    金消会(提携ローン)行ってきました。気に入らなかったのは火災保険の保険料
    です。MRでの試算では4.7万円(一括)だったのに金消会の見積では
    22万円でした。担当者の説明を聞いていても割高感があったためゴールドコース
    をやめ、スタンダードコース(差額約4万円安)にしてしまいました。
    少し後悔しているのはゴールドコースだとエアコンや給湯器が故障しても3千円
    でローン期間は交換してくれるということ(本当か?)やっぱゴールドに変えよう
    かなと考え中です。

  3. 144 匿名さん

    139さん、ちなみ家も通知が届いてませんよ!
    多分そろそろくると思っているのですが・・・

  4. 145 匿名さん

    家も通知が届いてません
    提携ローンなのでいろいろ順番があるのかな?と思っていますが、
    2月過ぎても連絡が無かったら聞いてみようかと思います。
    みなさんの書き込み勉強になります
    ありがとう

  5. 146 匿名さん

    我が家も、金消会のお知らせまだです。
    東建に連絡してみますが…。

  6. 147 匿名さん

    141
    器具とか家具は、半日あれば搬入できるので、
    管理体制が稼動する前に搬入されて、
    いたずらとか最悪、盗まれるとかされるよりいいと思いますよ。

  7. 148 141

    >147
    私もそう思っています。

  8. 149 518

    うちは金消会の知らせが昨日来ました。
    2月2日から16日までで、日時は第三希望まで出してくださいとの通知でした。
    土曜日もできるそうなので。あとは銀行の都合次第ですが、いまは返事待ちといったところです。
    うちはみずほのフラット35一本で、つなぎ融資無しです。

  9. 150 匿名さん

    136さんに質問です。フラット35(SBI)とみずほ銀行で組む予定との事ですが
    第一抵当権をSBIに設定でみずほからも借りる事はできるのでしょうか?(おかしな事を聞いてたらスミマセン)
    うちは、フラット35をみずほ銀行で借りる事を考えてましたが、SBIでフラット35を借りる方が
    よさそうですよね。。
    今からでも審査って間に合うのでしょうか?入居が遅れたりはしませんかね?

  10. 151 匿名さん

    ローンについては、ローン専用の掲示板があるのでそちらでお願いできませんか?
    審査は、人それぞれ条件等で時間のかかり方が違うと思いますよ。
    自分で問い合わせた方がよっぽど確実で早いと思います。

  11. 152 匿名さん

    資金計画の紙に表示登記・保存登記で30万円ほど見積もられてますが、
    内訳を確認された方はいらっしゃいますか?
    登記費用自体はそんなにかからないはずなので、
    結構な手数料が(恐らくデベと懇意の)司法書士に流れることになると思います。
    ここはいいなりにならないように、妥当な水準の適用をお願いするつもりです。

  12. 153 匿名さん

    昨日確認会に行ってきました。
    以前、「フィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばに木のフェンスがあり、ドアがあるのですが、
    (外に通じる)そのドアの鍵がいとも簡単に外から手をいれて開けられるのです。」との書き込みが
    ありましたので、チェックしてきました。
    フェンスは格子状になっているのですが、鍵の近くは透明のプラスチックが貼ってあり、外から
    手が入れられないようになっていました。

  13. 154 匿名さん

    153さん確かに鍵の近くは透明のプラスチックが貼ってありますが、
    プラスチックが貼ってない部分から、細い方だったら余裕で手が入ります。
    鍵に手が届いてしまうのです。
    フェンスを乗り越えるのも簡単にできそうではありませんか?

  14. 155 153です。

    154さん確かにその通りかもしれません。
    154さんはもう確認会終わられちゃいましたか?
    もしまだであれば、その時に指摘していただければ、と思います。
    私はまた再確認会がありますので、その時に指摘・要望してみます。

  15. 156 匿名さん

    私が見た時にはプラスティックなんて貼ってありませんでした。ちょっとは改善されたのですね。
    でもあのラティス風のフェンスは足をかけて登るのに絶好のものですね。
    前にも書きましたが100%入居者以外の侵入を防ぐのは無理だとわかっていますが、
    一目見て超簡単に入れますというものは困りますね。
    フェンスのデザイン自体の変更を要求しましょうか。

  16. 157 匿名さん

    たしかに登記費用の見積もりは高いと思いましたが、登録免許税の税率は決まって
    いるし、報酬にしても司法書士報酬規定に基づいたものでしょうから、精算時の明細を
    確認してからでもいいかなと思いますが。
    司法書士の領収証は明細記載されたものになるでしょうし、明細が無ければ請求しますので
    調べればすぐ分かると思います。
    もちろん法外に高いようでしたら内容証明で返還請求しますが。
    マンションの場合無理だと思いますが、普段使っている司法書士や本人が登記すれば
    多少は安く上がるのですけどね。
    フェンス等の不備な点は管理組合より改善請求するしかないでしょうね。
    もちろん、瑕疵として無料で改善してもらいたいですね。

  17. 158 154です

    155さん、私からも指摘しておきますね。

  18. 159 156

    その通りです。セキュリティラインの確保をパンフレットでも謳っていますので、
    瑕疵ですので無償にて改善が妥当だと思っています。

  19. 160 匿名さん

    登記費用などは、概算で多めに預っておいて、
    余った分は返しますと、金消会のときに言われました。
    こういう費用は、請負う司法書士さんによって違うものではないと思いますが・・・・

    あさっての説明会ですが、どうしても都合がつかず行けないのが残念です。

  20. 161 匿名さん

    フェンス(セキュリティ)については、
    2日の管理説明会の場で、大多数の住民の方の勢いを借りて
    修正をお願いしたいと思いますが、いかがでしょうか?

    個別に指摘するよりも、2日に一斉に詰め寄った方がいいかなと思いますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸