旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 382 匿名さん

    自宅で吸えないからと言ってロビーや中庭で吸うというのは
    おかしいと思います。それから中庭に灰皿を置いてほしいと
    おっしゃっておられた方、そんな事困ります、たくさんのお子さん達がいらっしゃる
    でしょうし、吸殻などをいたずらする可能性だってあるかと思います。危険です。
    やはりご自宅で吸って頂きたく思います。

  2. 383 匿名さん

    タバコ吸ってるとこを目撃されたら、一万円みたいな罰則はどうですか。
    ばかばかしくって、吸うの止めると思いますが。

    私は社会人になった際にタバコ止めました。すでに丸三年経ちましたけど、
    もう吸いたいなんて思うことさえなくなりましたよ。

  3. 384 匿名さん

    中庭(屋外)だからといって喫煙可能には反対です。
    だって、きっと歩きタバコをされる方などいらっしゃると
    思います、その方がこぼれそうな灰を外だからといって
    ポイと落とすのではないかと思うんです。
    吸殻だけを灰皿に捨てればよいというのでは困りますし。
    遊んでいる子ども達と接触してヤケドをさせてしまう事だって
    あるかもしれません。全館禁煙でお願いします。

  4. 385 匿名さん

    全館禁煙はありえません。子供がやけどをする?喫煙場所でたばこを吸うのに何故子供がやけどをするのでしょうか?
    子供の躾をちゃんとするべきではないでしょうか?喫煙場所以外での喫煙は問題があると思いますが喫煙場所での喫煙は
    基本的に問題ないと思います。空港や新幹線等の公共施設での喫煙場所でのそのような事件は聞いた事がありません。
    もっといえば 子供の出入りを禁止したらいいのじゃないでしょうか?中庭の灰をポイと落とすのはもちろんマナー違犯ですが
    子供のつばや食べ物のカスの方がもっと きたなくなると思います。私は子供が各部屋以外で 食べ物(お菓子等)を
    飲食する方が よっぽど ゴミがでたり カスを落とすので全面禁止にしていただきたいです。子供が嫌いな人間も
    多いと 思います。

  5. 386 匿名さん

    子供が嫌いな人間って・・・
    あなた、子供だった時期がなかったとでもいうのですか?

  6. 387 匿名さん

    383さんへ「タバコ吸ってるとこを目撃されたら、一万円みたいな罰則はどうですか。ばかばかしくって、吸うの止めると思いますが。
    私は社会人になった際にタバコ止めました。すでに丸三年経ちましたけど、もう吸いたいなんて思うことさえなくなりましたよ。」
    とありますが、そんな罰金とかよく**な事、言えますね!!!共用部分はみんなの財産です!!!
    禁煙者の方だけの物ではありません!!!そんな下らない事話題にするのがおかしいですよ!!!
    重要事項説明書にも喫煙場所の事、書いてないと思いますし、書き込みを見てて****しくなりました!!
    グランエスタは禁煙者の為のマンションではないです!!!

  7. 388 匿名さん

    386さんへ

    子供 嫌いで問題ありますか?386さんには 関係ないと思います。
    子供のいる家庭ばかりが 入居するわけではないと思いますが?
    喫煙者の禁煙場所以外でも罰金もいいですし 子供が中庭等の共用場所での 飲食や 草木をむしったり
    するのも 親が責任をとって罰金って いいんじゃないですか?
    躾の問題ですので 罰金になっても 問題ないですよね?

  8. 389 匿名さん

    グランエスタは喫煙者のためのマンションでもないのですけど?
    共用部分はみんなの財産なんですから、喫煙者だけが使用するわけではないと思いますが。

  9. 390 匿名さん

    私は20年も煙草は吸っていますが、マナーは守っていますよ。
    公共の場での喫煙場所でしか吸いませんよ。
    この事が問題でも?
    法律的にも禁煙が認められているのであれば別ですが・・

  10. 391 匿名さん

    だから共用部分内で喫煙場所が決まっているのでしたら、それでいいんじゃないの!?


     

  11. 392 匿名さん

    グランエスタは禁煙者のためのマンションでもないのですけど?
      そっくりお返しします!!!

  12. 393 匿名さん

    私は別に子供が好きってわけでもなく、
    嫌煙家でもありませんが(かといって吸いませんけど)、
    千代田区などが歩きタバコを禁止している理由の一つに、
    子供の目の高さにタバコが来ること、ということがあります。
    また空港などの喫煙場所はしっかりと囲いがあって、
    そこに入らなければ子供も万が一の事故にあうことはありません。
    つまりきちんと「分煙」が必要ということです。
    もし喫煙OKとするのであれば、中庭全体を喫煙可でなく=歩きタバコはダメ、
    どこか場所を決め、できたらそれにかるく囲いを作るなどの工夫をしたほうがいいかもしれません。
    そのようなものを費用を掛けてまでつくるか、それに住民が賛成するか
    ということになると思います。いづれにせよ管理組合事項ですね。

  13. 394 匿名さん

    だから喫煙場所を設けてと書いたのですが。
    それ以降に全館禁煙という意見が多いですね。
    互いに相手の立場に立って折り合う案を考えましょうよ。
    ちなみに私は煙草が嫌いですが、ある程度の寛容さは持っていたいと思います。

  14. 395 392

    393さんへ その通りだと思います!!
    やっとまともな意見が出てこのマンションの住民も捨てたもんじゃないですね!!
    今、何年もマンションに住んでますけど、マンション内の例えば廊下等や玄関で歩き煙草を
    している人を見かけた事がありません。煙草・煙草って、そんなに目くじら立てる事でもないと思うのですが・・・

  15. 396 匿名さん

    タバコの話題は、どこの掲示板でもこういう結果になりますねぇ・・・。
    管理組合で多数決で決めたらいいことですね。

  16. 397 395

    396さん  そうですね!!でもマンション内が完全禁煙なマンションって今まで
    聞いた事がないのですが・・・・

  17. 398 匿名さん

    うちの今のマンションは、廊下での喫煙はさすがにいませんが、駐車場では結構います。
    機械式駐車場の操作の間に、1本吸いたくなるようで・・・
    あと、たまーにポストの脇で吸っている人もいますよ。
    こそっと隠れるように。(自宅で切ない思いしているのか?)
    私は全面禁煙でよいと思いますが。

    たしかに、禁煙者のためのマンションではないですが、
    このご時勢で、全面禁煙はやむをえないと思います。
    空港では、何時間も禁煙になるから吸いだめしておきたい人が多いでしょうけど、
    マンションはちょっと歩けば「すぐに自宅」の環境なんですから。。。

  18. 399 匿名さん

    >398さん
    同感です!!!
    喫煙される方のためにかこいなどをするとなって
    その為の費用を反対している人達がもつわけないでしょう。

  19. 400 匿名さん

    >385空港や新幹線等の公共施設での喫煙場所でのそのような事件は聞いた事がありません。
    それって、今後もないってはっきりいいきれるの?

  20. 401 匿名さん

    >385さん
    私は子供が各部屋以外で 食べ物(お菓子等)を
    飲食する方が よっぽど ゴミがでたり カスを落とすので全面禁止にしていただきたいです。
     ↑
    でしたら、それこそ同じく各部屋以外で、タバコを吸うのは全面禁止にして頂きたいですよ。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸