旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 402 匿名さん

    まだこんなのが載っていますね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

    イサイズのページです。

    >無人コンビニエンスストアや託児所、カーシェアリング制度なども

    >24時間365日利用できるampmの無人コンビニエンス「オートマチック・スーパー・デリスの導入や、託児所・学童保育室「コメット」を設置(有料)し、忙しい都市生活者や共に働くご夫婦をバックアップ。さらに居住者が利用できるオリックスレンタカー提携「カーシェアリング制度」を導入します(予約制・有料)。

  2. 403 385

    >400さんへ  でしたら400さんが空港とかJRに問題提起したらいいのではないですか?

    >401さんへ  383さんがタバコ吸ってるとこを目撃されたら、一万円みたいな罰則はどうですか。
            と 書かれたので タバコと同じで 子供のマナー違犯にも同様の罰金をひいた方がいいと
            書いたのですよ!どちらもマナー違犯ですから!両者とも罰金にしたらいいじゃないですか!

    ただ 常識的に罰金は ありえないと思いますけどね!  

  3. 404 匿名さん

    いろんな論議が出てますが、この件は、すでにどのマンションでも結論が出ています。
    公共部分を汚す行為は何であれ、不可ですよ。タバコも煙が出ないならよいと思いますが。
    当然、お菓子などで汚すことも不可です。また、駐車場内は消防法上全て禁煙です。
    決められても、なお汚す行為に対しては、器物破損と同等の行為とみなされます。
    ご注意ください。
    モラルを持った人同士であれば、言い争いにはならない問題だと思いますが・・・

  4. 405 匿名さん

    402さんへ  情報ありがとうございます。
     コンビニの件で今週、東京建物より回答が私の所へありますので、
     このファイブスターのキャンセル物件のホームページに嘘がのっている事を追求します!!!
     さすがにそこまでは気が付きませんでした!! 

  5. 406 匿名さん

    喫煙・禁煙の問題が出ていますが、
    グランエスタには清掃事務員ロッカー室、管理人ロッカー室がありますよね。
    こちらを禁煙にしてもらうことはできるのでしょうか?
    前述してあるように、喫煙場所は壁がひどく黄色くなります。
    修繕費等はもちろん住人です。
    とはいえ、管理することは難しいかと思うのですが…。
    それと、愛煙家の方にとって職務中一度も喫煙できないのは不可能なのでしょうか?
    他人のマンション何で仕事をする限り諦めてくれないだろうか、と思っているのですが。

  6. 407 匿名さん

    愛煙家にとって、職務時間内は吸えないのはツライとは思います…。
    マンション内で吸えないとなると、休憩中に外へ出て…吸い溜め みたいな…。

  7. 408 匿名さん

    これだけの大規模物件だといろいろな考えの方がいて、意見がさまざまなのは仕方ないと
    思います。私も、駐車場やマンション施設外部でタバコ吸うのはやめて欲しいと思いますが、
    そこまでして吸いたいのであれば、吸殻を外に捨てない(ポイ捨てをしない)と
    いうのを大前提にしてほしいです!!火事の恐れもありますしね。
    マンション施設内に灰皿を設置するとなると管理費からという事になりますし、
    灰皿のない場所ではタバコを吸わないのが基本だと思います。
    それでも吸いたい方は、携帯灰皿を持参して吸えばまだいいのではないのでしょうか?

  8. 409 匿名さん

    sage

  9. 410 匿名さん

    >385
    我が家に子供がおりますが、とうぜん部屋以外での食べ歩きなどはさせません。
    中庭でも一切しません。ほとんどの方がおかしなどは食べさせないのではないでしょうか?
    ですから、タバコについても同じだと思います。

  10. 411 匿名さん

    そもそも他人に健康被害を与えるタバコとお菓子をいっしょにするのもどうかと
    喫煙者はりっぱな中毒性の病人なのですから早く治療をしてもらいたい。

  11. 412 匿名さん

    タバコは発ガン性物質です。副流煙は凶器です!
    子どもがこぼしたお菓子はただのお菓子です。

    共用部分でタバコを吸う方に限って自宅は禁煙だったりして!

  12. 413 匿名さん

    喫煙は違法ではないのだから 喫煙場所では問題ないと思います。
    ポイ捨ては論外だと思いますが また管理規約でも中庭での禁煙は書いていないし 内覧会や販売会の際に
    灰皿を設置して 喫煙場所を設けているので 喫煙場所を設けるのは普通と思います。
    職場の禁煙は今 多くの企業がしている事なので 清掃事務員ロッカー室、管理人ロッカー室の禁煙には賛成です。
    ただしこれも 清掃事務員ロッカー室、管理人ロッカー室等 室内での禁煙が常識範囲内で喫煙場所を設けるのも
    必要と思います。
    411の方に申し上げると 病人という言い方はおかしいのではないでしょうか?
    法律的に認められているのですから、そこまで仰るなら日本の法律を変えなくてはならないと思います。
    禁煙車の方も喫煙者の方もお互いに お互いの事を考えられないのでしょうか?
    410の方は立派ですね。最近の若い親御さんは 平気で子供達に外で お菓子等を与えています。
    コンビニエンスストアーの前や 駅の周辺ではあたりまえの用に 小学生や中学生・高校生が
    飲食をして ゴミを平気で捨てています。
    410さんのように子供に関して責任をもって言い切られているのは 立派だと思います。
    皆さんが そのようにお子様を育てていらっしゃったらいいと思います・・・
    ただ目についた方もいらっしゃるとは思いますが 隣接している公園の遊具?で
    小学生達が飲食をしたりしているのも現実です。他人の子供に対しても 怒れる地域社会が出来れば
    いいと思いました。

  13. 414 匿名さん

    だから煙草・煙草って嫌悪される方は理事会は発足したら議題に上げて下さいな。
    当然、私は反対派の意見を言いますが・・・・
    「喫煙者はりっぱな中毒性の病人なのですから早く治療をしてもらいたい。」
      大きなお世話です!!他人のあなたに言われる筋合いはありません!!
    「共用部分でタバコを吸う方に限って自宅は禁煙だったりして!」
     うちは部屋でもプカプカです!!!
    「灰皿のない場所ではタバコを吸わないのが基本だと思います。」
     もっともです!!
    「タバコは発ガン性物質です。」
     煙草吸う人はそんな事知ってて吸っています!!!
    「駐車場内は消防法上全て禁煙です。」
     もちろん、知っていますし、モラルは守ります!!


  14. 415 414

    煙草の話題はもうこの辺したらどうですか!?
    喫煙者・吸わない人、両方とも妥協しないはずです!!
    3月の入居以降、理事会等でどうすればいいか話し合えばいいんじゃない!!

  15. 416 匿名さん

    >414さん
    副流煙については?

  16. 417 匿名さん

    子供のしつけと喫煙は別の問題です、
    ここで言い合いしてる人の考え方はかなりお笑い。

    個別に考えてみました、
    まず子供のお菓子の食べこぼし等はありえますね
    ここで書き込まれている方はお子様のしつけに自信があるようで
    そんな事はしないとおっしゃってますが、
    これだけの世帯のお子さん全てを把握しての発言とは思えません。
    くそがきのたぐいも必ずいるはずです。
    また子供嫌いの方もいて当然と思います、
    子供嫌いを否定なさる方はきっと愛にあふれたすばらしい方だと思いますので
    子供嫌いの人にも優しく接しましょう。

    また喫煙の問題は時の流れで自然に喫煙者が減っていくと思います。
    しかし少数派だからと言ってその意見に耳を傾けない事は愚人のする事です。
    現在は嫌煙権も喫煙権も認められています、
    嫌煙者の方はどうも一方的に発言しすぎている様に見えます。
    互いに相手の権利を認めた上で大人の発言をお願いします。

  17. 418 匿名さん

    >414
    言うだけ言って、気が済んだか…

  18. 419 匿名さん

    別のマンションに住んでいる住人ですが、
    うちのマンションは総会を開催して、
    共用部分の全面的禁煙を多数決により決めました。
    今のご時世ですと、多数決をすれば、
    禁煙にできると思いますよ。

    でも、今、問題になっているのは
    駅からのわずかな距離で歩きタバコをして一服して
    マンションのエントランス付近に着いてから
    そのあたりの路上に吸殻を捨てていく住人がいることです。
    自分も若いころ、タバコを吸っていたのですが、
    タバコ喫煙者の感覚だと吸殻ってあまり目に付かないんですよね。
    タバコを止めて10年以上経ちますが、
    今ではタバコの吸殻が目に付いて気になります。

  19. 420 匿名さん

    417
    で、あんたはどう思うの?
    評論して楽しいか?

  20. 421 匿名さん

    >417 ここで言い合いしてる人の考え方はかなりお笑い。

    だったら、あなた発言しないでいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸