旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

[スレ作成日時]2006-01-24 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★8

  1. 302 匿名さん

    >293
    説明会の最後って・・・皆さんとっとと途中で席をたって帰っていってたじゃないですか。

    そうですね。管理組合の抽選に関係なくなった人から退席していましたね・・・

  2. 303 匿名さん

    296さん、ワタシは期待していました。同じ敷地内でおにぎりやパンが買えるメリットは
    大きいと思います。
    様々な考えはあると思いますが、同じ思いの方が多いからこの件で皆さんがこれだけ書き込
    んでいるのだと思います。資産価値も下がると思います。私は確認会はまだなので、
    納得いく説明を求めるつもりです。

  3. 304 匿名さん

    駐車場に外れてしまった私としては、無人コンビニで文句言っている人たちが
    キャンセルして駐車場が回ってきたほうがうれしいです。
    671戸もあるのですから、人それぞれ考えることは違いますよ。

  4. 305 匿名さん

    カフェグランは株式会社アスクが運営しているのでしょうか?聞かれた方いますか?
    http://www.frontservice.jp/
    大手マンションのフロント関係を行う会社で東京建物とも取引があるはずです。
    他のマンションではコーヒーサービスだけでなく、パンが6種類(人気の無いものが定期的に入れ替わる)あったり、
    生活雑貨を置くミニショップも運営しています。ちなみに100世帯ぐらいのマンションに入ってます。
    この前、アスクの担当の方が「今度江東区の大型マンションに入るんですよ」といっていたので、
    てっきりグランエスタだと思っていたのですが・・・。
    ampmの代わりにショップ運営してもらえるとよいですね。

  5. 306 匿名さん

    売りきって、も付加価値を高める必要がなくなったということ何でしょうね。

  6. 307 匿名さん

    東建を悪く言ってる人に限って、先に席を立っていたりしているのでは?
    私が舞台に立つ側にいたら、すっごく嫌な気持ちになったと思います。
    人間としての思いやりに欠けている気がしました。
    映画のエンドロールじゃないんだぞ〜とつっこみを入れてました。
    理事の方にも失礼ですよね。

  7. 308 匿名さん

    駐車場は公平な抽選で決まったもので、「文句言っている人たちがキャンセル」って・・・
    お気の毒とは思いますが。

  8. 309 匿名さん

    我が家は明日、確認会です。内覧会で発覚したのですが、なんとキッチン内の食器棚スペースがありません。
    東京建物はここに置けます。といってたところにおくとなんと入口のところからはみ出します。
    つまり納まってないわけです。また、壊すかと思うと憂鬱になります。前回も壊して、
    いったいどうなっているんだ。
    東京建物!!

  9. 310 匿名さん

    ミニショップがあるからという理由でグランエスタを購入した方は少ないと思いますが、
    一方的になくなるというのはなんだか損した気分になります。
    重説にもミニショップの表記があるわけだから、東建は真摯に責任を負うべきだと思います。
    そのあたりをねちっこく責めましょう。最悪「消費生活センターに相談します」の一言ですかね。
    ただ時間がありませんので、早急に皆で団結する必要もありますね。

  10. 311 匿名さん

    >309さん
    その食器棚の幅は何センチですか?

  11. 312 匿名さん

    >310さん
    「消費生活センターに相談します」っていいですねぇ。
    相手は企業だし、とっても効果ありそうな気がします。
    我が家は来週確認会です。
    共用部の仕様変更した経過について説明を求め、
    納得行かないのならば然るべき所に相談すると言うつもりです。

  12. 313 匿名さん

    ampmについては本当に困った問題ですよね。
    ここでみなさん意見を言い合ってますが
    実際どのように責任を取ってもらうかなどの方法を決めませんか?例えば、
    どこか、日時場所決めて会って話あいをするなど・・・やはりそれは無理ですかね。
    こう思ったのも、この間からここでバイクの駐車場の件や、ペットの件などその他
    色々と問題点があり、昨日の説明会で議論しましょうって事がでていましたが、
    結局何もなく終わってしまいましたし・・・最近次から次へと問題点がでてきて
    どんどんお流れになってしまっている感じなので、この件については絶対に流されたくないと思い
    ちょっと言ってみました。すみません。。。

  13. 314 匿名さん

    私はミニグラン、カフェグラン、アロママッサージやトレーニングルームに惹かれて契約しました。
    付加価値があるから近隣のマンションより高めなのかなと思っていたので、
    そのサービスがなくなっていくとなんだか腑に落ちない気分です。

  14. 315 匿名さん

    この件に関してはどうでもいい方と納得いかない方との温度差がありすぎますね・・・

  15. 316 匿名さん

    >309さん

    デベさんから 1/50 の縮小図をもらいませんでしたか?
    あれで測るともっと早くに気がついたと思うのですが。
    ちょっと遅すぎませんか?

  16. 317 匿名さん

    あんまりスレとは関係ないけどね。
    ネット系の仕事してる身としては昨日のつなぐネットの説明はどうかとおもった。

    特にメール周り。
    素人の方に分かり易く説明するとはいえあの説明の仕方はどうかと……。
    600世帯超のところにどういう回線引いてるのかさっぱりわからないが
    絶対に速度問題が出てくるので管理組合に早めに提言したほうがいいのかもしれない。

  17. 318 匿名さん

    重説の「ミニショップ」というのは明確に自販機と違うのだから
    東建は何らかの保障するのは当然と思う。
    近くのア○アリアみたいに購入者が入居前に集まって一丸となって交渉し
    改善させたみたいだけれど,既に確認会が済んでいる人もいて入居まで
    1ヶ月余りでは難しいかな。
    東建がぎりぎりまで発表しないのも,時間的余裕の無いようにしたとしか
    思えないね。
    個人では戦えないからこのまま泣き寝入りしかないのかな(涙)

  18. 319 匿名さん

    >294
    >無人コンビニが無くなったからといって、マンションの価値は下がりませんよ。
    >皆さん、契約してからじっくりと管理会社に抗議しましょう。
    >それしかないでしょう。

    管理会社ではなく、販売者に抗議しないと意味ないでしょう?
    的外れです。
    東京建物の方の書き込みですか?

  19. 320 匿名さん

    >316さん
    え、1:50の図面て住居の方全員、もらっているんですか?うちはもらってないけど。
    また、定規で測った寸法が絶対なんでしたっけ。ということは違っていればやはり、壊し・・・
    本日、図面と現場が違うことを理由に東京建物に詰め寄ってきます。

  20. 321 匿名さん

    先日の説明会の時に「フィットネスから託児所に行く渡り廊下のそばの木のフェンス」について
    アメニティサポートに改善を要求しました。(あそこではアメニティーサポート以外言う相手が
    いませんでしたよね)
    アメニティーサポートは要求を東建に言っておきますが、確認会で住人の方から言っていただくのが
    一番です。と。
    まぁアメニティーサポートとしてはこのような回答しかできないのだとは思うのですが。
    これから確認会の方、フェンスの改善要求を伝えて頂きますようお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸