旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

広告を掲載

• 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンのホームページ http://www.cotton-towers.com/

前スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
参考コットンハーバータワーズ★7★ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/

新スレ うまくいくかな?(こんな感じでいいのかなぁ?)遅くなりました。

[スレ作成日時]2005-01-04 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

1. 51 匿名さん

今週と来週はシーの部屋のみです。
    ベイは別です

2. 52 匿名さん

BEAMS仕様いかがでしたか?すごく無難な線で、家具が無ければ??
    最近のMRは生活臭を消した突飛な改造が加えられていることが多く、
    それに比べれば現実的です。

多分一つ一つの内装材の選択を理由を聞けばそれなりに納得出来るの
    ではないかとは思いますが、個人的には仮に購入可能となったとしても
    追加費を払ってこの仕様を選ぶことは無さそうに思いました。

3. 53 匿名さん

BEAM仕様にする追加費ってどのくらい掛かるんですか?

4. 54 匿名さん

詳しくは聞いていませんが、部屋の広さにもよるそうですがBW2(83平米)
    のベーシックなところで+50万円ぐらいと聞きました。Snoozyはほとんど
    真っ白でDesing Comfortは極々淡いグリーンがベースです。

5. 55 元ダイバー

本日、MRを見学して来ました。
    ちなみに現地は非常に良く知っています。
    旧日本鋼管、浅野ドックが廃止されて鶴見に移転後迄、専属ダイバーとして
    船を据え付けてました。
    跡地にはまだ当時の地形や、船を係留するピットが残ったままで、懐かしかったです。
    7年通ったあの道が、どう整備されるか想像出来ません。
    踏切の盛り上がりや、付近の景観を整備しきれるのか。。。

6. 56 匿名さん

MR行ってきました。
    Beems仕様といっても特に印象に残る
    ものではありませんでした。
    私も、申し込むとしてもOPでこの仕様に
    することは、ないでしょう。
    それにしても、SWと比べて一割ぐらいしか
    安くなっていないのですね。
    場所によってはそれほど変わらないところもあるし。
    もう少し安くても、いいように思いました。

7. 57 匿名さん

えーっそうですか?
    SWと比べて同じ部屋、同じ階で1300万円くらい
    安くなってる部屋も結構ありましたが・・・
    平均して700万円くらい安かったかなぁ
    でも確かにBEAMSそんなにインパクト無かったですけど、
    他のオプションと比べると50万円というのは高くはないかなぁ。
    というか、他のオプションが高すぎ!

8. 58 匿名さん

平均しても700万安いって事は、オプションをフル装備してもSWより安く買えるよね!
    1300万円も安い所は、さらに家具や家電を買ってもお釣りがきそう・・・・・

9. 59 匿名さん

ほんの4,5年前の東神奈川東口ですよ。
    http://wave273.hp.infoseek.co.jp/iseki/iseki_higashikana.html

10. 60 匿名さん

下見した時には近辺にファミレスが見当たりませんでしたが、あるので
    しょうか?商業施設に入ると便利と思いますが?

11. 61 匿名さん

センターや両端はとても手が出ませんが、南西側か南東側かで迷います。
    皆さんはどのように選択されますか?BWはSWよりも微妙に東側に振ら
    れています。

12. 62 匿名さん

商業施設にファミレスが入るとよくわからない人が集まるので反対!
    という意見もあるかもしれないけど、やっぱり日々の生活には便利。
    誘致したいなぁ。

私は夜型人間なのでベイブリッジの夜景よりみなとみらいの夜景
    の方に魅力を感じるので南西に1票。
    お金に余裕ができれば33F〜36Fに1票。

13. 63 匿名さん

サンクス・サークルKが入る事、決定してたはずだけど・・・。
    営業さんから説明なかったですか?

14. 64 匿名さん

BWの南西は、何階ぐらいでMMの夜景と海が手に入れられるのでしょうか?
    前の、SWも気になるところです。

15. 65 匿名さん

64さん

他の棟を契約したものです。CGを見せてもらえると一発ですよ。
    CGではかなり凝縮しているので、実際の視野は広がると思います。
    もっと簡単なのはMRで価格帯を見てください。
    似たような間取りなのに高かったり、ある階数から価格が上がってたり
    するのは、そこからは確実に眺望が良いと思ってください。
    逆に他に比べて明らかに安い場合、想像しているような眺望は
    全く期待出来ないと思います。

16. 66 匿名さん

BWの南西は6FくらいでちゃんとMMの夜景と海が見えると思います。
    ただSWの脇からですが。
    ちなみにサンクス・サークルKはコンビニなんで・・・

17. 67 匿名さん

あ、そうでした。
    コンビニ。ファミマと間違えた。
    ・・・でも私も、ファミレスは嬉しくないな。
    本家掲示板に以前あったけど、ドックカフェがいいな。

18. 68 匿名さん

ローン返済に追われる家庭の厨房係が疲労のため担当放棄した際に、
    駆け込める駆け込み寺のようなファミレスがあれば良いかなと思いまして。

15号線の東神奈川駅前の交差点に、回転寿司と思われる看板が見えま
    したが正しいでしょうか?青果市場にも一般の人が入れそうな食堂はある
    のかな?

19. 69 匿名さん

68さん、息が続かなかったよ。つまんないし・・・

・・・回転寿司、いつも大盛況みたいですよ。
    市場の中の食堂も、土日なんか行くと、結構一般人ひっきりなしに来てるようでしたよ。

癒すところは、ファミレスなくても、海見てるだけでもいいし、たくさんあるじゃないですか。
    68さん、ちょっと外眺めて気分転換してみたらいいとおもいますよ。お金もかからないし。

20. 70 匿名さん

ファミレスやその他チェーン店やパ**店は絶対に反対です。
    どこにでもあるような俗っぽいエリアにはなって欲しくないです。

21. 71 匿名さん

>70
    マンション自体が俗っぽいのに何言ってるの?

22. 72 匿名さん

商業施設って何がはいるかいつ決まるのかな?

魅力的なものを誘致しないと、お客は住民だけになっちゃいますね

花火大会くらいは、みんなコットンに集まるだろうけど・・・。

23. 73 匿名さん

私は68さんの文章読んで、駆け込むのは担当放棄した厨房係
    (ちょっと失礼な表現?)ではなくて、放棄されたお腹を空かした
    家族のことかと思いました。
    それだと、外を眺めていただけでは解決しないので、ファミレスは
    必要。
    23時過ぎてもオープンしててくれるならファミレスじゃないほうが
    いいけどね。

24. 74 匿名さん

ここも、くだらない。

25. 75 匿名さん

新しいモデル見ました。
    BEAMSだからかなり飛んだものかと思っていましたが、
    意外と大人しかったかな〜。
    でもトイレと洗面所が一体なのは???でした。

26. 76 匿名さん

BWの場合駐車場を背負っているような感じになりますが、昇降装置自体
    の騒音とかは問題無いレベルなんでしょうかね?営業の方に聞き忘れて
    しまった。建物本体に関してはいろいろと資料を見る事ができますが、
    駐車場の方式や出し入れのところの形状などはあまり資料が無かった
    ように思いましたが、詳しく聞かれた方はいますか?

27. 77 匿名さん

皆右肩上がりの良き時代は遥か昔の事になり、優勝劣敗の時代。
    出店したお店も3年残るのはどれぐらいでしょうか?
    商業施設が隣接の場合、出入りの激しさは覚悟しておかなくてはい
    けないようです。

強力な集客力を誇る施設が近隣にあるので、コットンのあたりはどの
    ようなお店が根付くのか正直あまり想像出来ないです。新しい道は
    人を呼び入れるのか単なる便利な抜け道で終わるのか?

28. 78 匿名さん

良いお店はみんなで利用して根付かせる。しかないのでは?
    15号線はベビーカーや車椅子を押しては横断できないし、
    自転車も危険。
    はっきり言って東神奈川・仲木戸駅は通勤でしか使えそうも
    ありません。
    日々の生活は商業施設に頼らざるを得ないので。

29. 79 匿名さん

BEAMSのモデルルーム

シーで少し不満に思っていたことが、少し解消されていた。
    シーは
    キッチンの天板、インテリア的だけで、使う側のことは考えてない。
    のっぺり平だから、おしゃれかも知れないけど、流しから水は飛ぶし、お客様からは全部丸見え。
    普段使いが考えられていなかった。男性か、普段お料理してない方の設計なのかなぁ?と感じてしまった。
    BEAMS仕様は
    キッチンだけでなく、リビングの考え方、間取り、クローゼットの使い勝手・・・等、使う側の設計になっていた。
    洗面台は、使い勝手は?かもしれないけど、いい感じ。
    BEAMSらしさなんかは、?の洗面台だけだったけど、設計者は住人になっていた。

まぁ、多少弁解してあげるとしたら、ここら辺は、後から提案するほうが、数段「有利」だけどね。
    でもこれは、第一期で売る前に内部でが検討すべきことかも。

結果
    BEAMSは、この部門は初心者で、思い切った提案はできなかったと感じた。
    失敗は誰しも怖いからね。でも、もう少しやっちゃえばよかったのに。
    ここまでいろんな意味で注目浴びてる物件なんだから。ねぇ、JFEさん。(いろいろあるけど、下向くことなく、これからちゃんとやって!)

私は、シー契約だけど、たぶんすぐあちこち手を入れるつもり。

30. 80 匿名さん

BEAMS仕様はバス・トイレが一体になっていたり、デザイン重視の洗面や
    室内ドアがルーバー扉などホテルライクな仕様で、こうした内装に興味が
    あった方にとっては嬉しいのではないですか?
    野村さんも先行販売したSW,SE,BE契約者へもBEAMS仕様をオプションに
    してくれてるので、不公平感はなくなった感じですが、私はいい面もありますが、
    デザイナーズ仕様はホテルなどと違い実際住むとなれば使い勝手が悪いとか
    毎日の生活では飽きてしまうのでは・・・と判断しました。人それぞれですね。

昭文社の新しい道路地図、橋本町二丁目は「コットンハーバータワーズ・建設中」
    と表記されました。なんだか嬉しいですね。
    道路地図を見ると横浜中心部・MM地区と本当に近いのだと実感できます。

31. 81 匿名さん

BEAMSのLDに付くスピーカーは良かったね!

32. 82 匿名さん

BWは階数の割に結構安い部屋が多いなあ、と思ってたら、
    ベイブリッジ側は24階以上じゃないと、橋は見えないそうな。
    見えるのは中庭だけ。
    まあ、毎日夜景見ても仕方ないと思う方はお得な物件かも・・・

みなとみらい側は、市場の騒音が夜間から朝方まで70デシベル
    を超えることもあるそうなので、少しは覚悟しましょう。
    まあ国道に面している今の私のマンションに比べたら、騒音はマシでしょう。

でもどこの部屋を申し込むか迷うな・・・、この物件。

33. 83 76さん

私も気になっていたので聞いたのですが
    駐車場の音は、1階の駐車場入り口で車を出すときは多少しますが
    部屋からはほとんど気にならないとのコトです。
    また、よく見かける(うちのマンションもそうですが)上下、左右に動くタイプではなく
    自分の駐車場の階は固定で、そこへの上下の動きだけなのであまり音がしないそうです。
    その上、塩害もあるので、駐車場はすべて壁に囲まれている室内のタイプなので
    あまり心配なさそうだと感じました。
    でも、駐車場側の部屋はかなり暗いようです。特に下の階の方は。

34. 84 元ダイバー

55でコメントした元ダイバーです。
    59での東神奈川東口の画像は本当に懐かしく、思わず保存しちゃいました。
    この画像にある裏の店で仕事帰りにNKK社員のおぢさん社員や、ドックに入渠した船の乗組員達と
    立ち飲みで生ビール二杯、モツ煮込み、ワカサギの天ぷらで¥1300円程度だったかな。
    また、現状でも残る岸壁に停泊した船のデッキで、言葉も分からない乗組員達と、花火の日に
    ギャレーから出た見たこともないビールで飲んだ事を思い出します。

このスレッドを見ていて思うんですが、辛口で反感覚悟のコメントです。
    いくらでも反撃しますので、掛かって来て下さいまし。
    念の為言っておきますが、私はからかい半分ではありません。
    昨日、BWの購入要望書を提出しました。

ここ、ぐずぐず細かい事を気にする奴は買うなっつーの。
    どう考えたって通常のまともな「ファミリー」が普通に暮らせる環境じゃねーよ。
    大人の家族が大人として暮らせる環境がありゃいいんだっての。
    うだうだうだうだ、うぜー事を言う奴ぁ、申し込むなってんだよ。
    俺は本牧育ちで根っからの浜っ子でぃ。
    マイカル本牧だってうざくて仕方ねーんだ。
    自分で言いながら恥ずかしいが、柳ジョージの横浜を分からん奴はいらん。
    言うのも控えてたが、ノースドックにゃ米軍のお偉いさんがヘリで来たりと、のほほんとした
    生活環境は良くねーっての。
    俺が買うのはあの眺めと、最愛の嫁と徒歩でSTARDUSTび通えるって事さ。
    唯一、前のコメントでも書いたように、駅からマンション迄の道がどう整備されるか?

ってのが本音です。
    さ、反感を覚えた方はBBSでも私信でも掛かって来て下さいまし。
    私信でなら電話番号もご案内しますよ。

35. 85 匿名さん

自分の階が固定で横に動かない駐車場って、良く見かける
    縦に3つ並んでいて上がったり下がったりっていうやつと同じ
    ってことでしょうか?
    こんな大型の機械式駐車場でありえるのでしょうか?
    地下50mくらい掘らないと実現できそうにないのですが・・・
    詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

36. 86 匿名さん

「スターダスト」や、「ポールスター」を語る方いなかったけど、
    一時、わたしの知ってるドラマや映画に出てたし、昔は「石原裕次郎の時代の映画」なんかによく登場したと聞きますが、
    現在はどうなってるの?
    夜、空いてないようだけど?
    現在も毎日やってるのでしょうか?
    入った方いますか?
    OPENしている日時間知ってる方教えて!

37. 87 匿名さん

BWの倍率高いのかな?

38. 88 匿名さん

NIKKEI NETの新築マンション・アクセスランキング
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
    まだ3部門1位を続けているよ。
    いつまで続くことやら・・・

39. 89 匿名さん

これから住むかもしれないところは
    いろいろ気になるところも多いので
    細かい情報が知りたいことは事実ですが
    大人の家族が、大人の常識をもって
    暮らしていける場所になれば、最高ですね。

私も、本牧生まれの本牧育ち。
    でも今は、市外に住んでいます。
    MMのような、最近のきれいな横浜でないところも
    たくさん知っています。
    それを含めて、横浜に帰りたいと思っています。

ところで、購入要望書って何ですか?

40. 90 匿名さん

本牧生まれ本牧育ちでも本牧に戻らずに東神奈川っていうのは
    何か本牧に問題があるんでしょうか?それよりもコットンの景色の
    方が魅力っていうことでしょうか?
    本牧もいいなと思っていたので気になっています。
    題目とちょっとずれててすみません・・

41. 91 SW

SWより、今のBWがかなり安いときがします。

42. 92 匿名さん

>通常のまともな「ファミリー」が普通に暮らせる環境 だと思いますけど・・・・・
    海、緑、公園、スーパー、学校(ちょと遠いけど)、道路、駅等が有るし、普通の環境ですよ。
    ただ、以前は人が住んでいなかっただけで、コットンが完成し約1000世帯の家族が生活し始めれば
    良い環境になりますよ。

晴れた日の昼間なんか静かで最高の場所ですよ。

43. 93 匿名さん

いくらBWのほうが安いからってダイバーくずれ
    には買えないでしょ。
    ローン組めないんじゃない?って言うとキャッシュ
    だって言うんだよね。

44. 94 匿名さん

>>84
    「さ、反感を覚えた方はBBSでも私信でも掛かって来て下さいまし。」

なに朝早くから熱くなってるんだい?

45. 95 匿名さん

>以前は人が住んでいなかっただけで〜良い環境になりますよ
     確かに以前はドックだったからね。
     でもこれから先も工場地帯と貨物線と市場と運送道路に挟まれた場所で
     ある事に変りは無いし、ここを「普通の環境、良い環境」なんて言う人は居ないよ。

>晴れた日の昼間なんか静かで最高の場所ですよ
     24時間、昼間が続く訳じゃ無いからなぁ、夜なんか騒音最高潮の場所だから。

普通じゃ無いし最高でも無い環境って事を納得して買うのに、ここまで書かれると
     逆に誉め殺しや嫌味にしか思えない。
     今更何を書かれても、自分の考えは変らないから良いけどさ。

46. 96 匿名さん

>キッチンの天板、インテリア的だけで、使う側のことは考えてない。
    のっぺり平だから、おしゃれかも知れないけど、流しから水は飛ぶし、
    お客様からは全部丸見え。普段使いが考えられていなかった。

私はそうは感じませんでした。
    このマンションを購入するまで、いろんなマンションを見て素人ながら勉強してきたけど、
    79さんの言われる独立型キッチンはもはや億ションにしか生息していませんよ。
    昔はほとんど独立型だったけど、今はオープン型が主流ですよ。
    お客さんが来ることなんて滅多にない社会環境になっているし、
    親や親戚や友達だったら、多少汚いところが見えても構わないでしょ。
    それに昔みたいに、魚をさばいて内臓や鱗が飛び散るような料理してますか?
    キッチンでそんなこと言っていたら、完全に時代遅れの人。
    私がむしろ気になったのは、ユニットバスの透明なガラス。新しいモデルルーム見たけど、
    トイレと洗面所が一緒なんですよ。信じられます?
    そもそもこのマンションの敷地境には、フェンスがないんですよ。
    変に絡んでしまってすみません。

47. 97 匿名さん

>>96
    マンションの敷地境にフェンス?社宅や古い団地じゃないんだから。
    トイレと洗面所が一緒っていうのは、好みによるけど
    今風ではあります。
    うちは、億はしなかったけど、一応、最先端のマンションで
    キッチンは独立式です。
    以前は対面式だったのですが、よっぽど掃除好きか
    物が少ない人以外は、あんまりお勧めじゃないです。
    汚いとこ人に見られるのもやだし。
    私もコットンのキッチンはちょっと、使いにくいと思いました。
    個人の見解です。

48. 98 匿名さん

キッチン独立式は配置がうまくいかないで
    対面式キッチンにできない間取りに多い。
    ただでさえ家族が少ない家が多くなって
    いるので、キッチン独立だと会話が少なく
    なってしまうので今は少ないよ。
    モデルルームでもあまり見ないよね。

49. 99 匿名さん

>>96さん
    79さんは、独立型のキッチンがいいと言ってるのではないと
    思います。オープン型のキッチンでもキッチンカウンターの
    ダイニングやリビング側に段差を設け高くして、シンク周りや
    調理作業スペースなどが見えないように配慮されたものが
    ありますよね。その方が好都合だと仰られてるのだと理解
    していますし、私も同感です。まあ、それも承知で
    購入したのですが、なんとか工夫できないかしらと
    思案中。
    ところで、ビームス仕様って、一式セットなんでしょうか?
    ルーバー建具に、あの花器のような洗面ボール、スピーカーに
    浴室の透明ガラス扉等など。洗面とトイレ一体といったって、例えばSW5
    タイプの部屋なんて、トイレと洗面離れてるし。どこまで取り入れられるの
    かしら?採用数により値段が違うのでしょうか?部分採用できるのか?

50. 100 匿名さん

>99
    ビームス仕様は一体型ですね。先月内装の契約時に確認したのですが、
    「扉だけルーバー」とか「壁だけ」ってのは無理です。
    他の仕様も「床だけタイムレス」など出来ないですよね? それと同じです。

今朝の「フジサンケイ ビジネスアイ」って産経系の経済新聞にコットンの
    事が記載されています。「ビームスが超高層住宅インテリアを担当」という
    見出しで、抜粋すると・・・
    横浜市神奈川区の旧浅野ドック跡地再開発の目玉の超高層マンション
    「コットンハーバータワーズ」の住宅プロデュースを手がけることになった。
    (途中省略) これまで四棟のうち三棟は即日完売というほどの人気物件だ。
    分譲予定価格は三千万円台から五千万円で最多価格帯は三千八百万円台。
    ビームス仕様は予約販売の際のオプションとして受付け、仕様により異なるが
    120万円程度高くなっているという」

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸