旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

広告を掲載

• 掲示板
ベイ希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンのホームページ http://www.cotton-towers.com/

前スレッド https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
参考コットンハーバータワーズ★7★ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/

新スレ うまくいくかな?(こんな感じでいいのかなぁ?)遅くなりました。

[スレ作成日時]2005-01-04 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆

1. 2 匿名さん

きっとうまくいきますよ!

2. 3 匿名さん

BWを検討している20代後半の者です。
    SE,SW→BEと見てきて、動こうかと思っています。
    そこで、既に当選した方に経験等を踏まえて率直にお聞きします。
    抽選は公平なのですか?それとも今までも議論されてきたような不可抗力が抽選当日に
    も働くのでしょうか?
    (当然資力のある客に売るのが商売でしょうから、抽選当日までは倍率操作や調整はあると思っていますが)

3. 4 BEAMS STYLE

BEAMS MEETS COTTON HARBOR TOWERS

4. 5 匿名さん

SW購入者です。
    抽選はあくまでも公平だと思います。
    抽選の倍率操作や調整は行っていると思います。
    資金力、購入意欲がある方の所は、
    なるべく倍率を低くしようと優秀な営業マンが
    努力すると思います。

5. 6 03

05さん情報ありがとうございます。
    営業が努力しても、どうしても競合する場合は公平な抽選になるということ
    ですか?
    今回が最期の当初募集になるので、色々聞かせてください。

6. 7 シー契約者

私も、公平だったと思います。
    05さんのように、営業さんがいろいろ、いい意味での調整はしているようですが、
    (自慢ではない、参考として書きます)たぶんかなり優良登録者だった我が家は、落選しました。
    営業さんも、こればっかりは予想できないし、どうしようもなかった・・・。と言っていました。
    ただ、ここから、営業さんの力量、タイミングの良さ、運(ここでは営業さんのです)
    はあるようです。
    要するに、キャンセルが出て時に、どこにいるかとか、意気込みとか・・・。(ここももちろん営業さんのです)
    それを突き動かすには、登録者の購入に対するモチベーションだと思いました。

7. 8 匿名さん

1.力のある営業マンに当たる事
    2.購入意欲をアピールする事
    3.落選しても、諦めずキャンセル待ちを行う事

これでも駄目だったら、運が無いか、資金力が無いかどちらかでしょう!

8. 9 03

>07,08さんありがとうございます。
    参考にさせてもらいつつ、BWにトライしてみます!

9. 10 匿名さん

03さん

SE購入した者です。
    とにかく担当した営業さんにはっきり「購入意欲がある」と言うことに尽きます。
    もちろん03さんの資金繰りに問題なければ営業さんも意欲的に頑張って
    くれるはずですよ。
    初めから源泉徴収書を持参すると効果的だと思います。
    中途半端な意気込みだと営業さんも意欲的には動いてくれないのでは?
    人気化して来場者も多いので、確実に購入する客を優先させたいと思いますし。
    そして出来るだけ早いうちに希望する部屋を一本に絞って営業さんに
    お願いすれば営業担当者同士で調整してくれるはずです。
    抽選時までに部屋を調整して貰えると随分有利だと思いますよ。

10. 11 匿名さん

>10さん情報ありがとうございます。
    そうですね。いいところ悪いところを踏まえた上で、トライすることにしたので、
    アドバイスいただいた点を参考に頑張ってみます!

11. 12 匿名さん

BEAMS STYLE の内装がすごく魅力的です。
    はやくMRに行きたいです!

皆様のアドバイス、すごく参考になりました。
    当選出来るように頑張ります!

12. 13 SE契約

家は、かなり初期から、1本に絞って部屋を決め、登録日もなるべく早く来てくださいね。なんて言われていたのに、
    登録初日、10時30分で、すでに初めて登録日に来た方、とかが、そこに入れてしまっていて・・・。
    で、申し訳ないです、まだ入っていないところに変更してもらえませんか、と言われ、了解しましたら、ここで調整しておきます。
    でも結局そこも、最終日に始めてきた方が入れて・・・。落選。
    まあ最終的には、キャンセル住戸回してもらえましたが。

なんとも、営業のほうでも、まったく読めない展開になったようで。
    皆さん検討を祈ります。モチベーション挙げていってください。

13. 14 匿名さん

08さん
    2と3は実行できても、1はタイミングなので自分の意思では
    どうにもなりませんよね。
    ちなみに、力のある人ってどんな人ですか?
    私は、女性の営業なんですが。

14. 15 匿名さん

私は営業の方に最初に「沢山の営業の方がいらっしゃるようだけど
    あなたはこの中でも力がある方なんですか?」
    と聞きましたけど・・・
    「まぁいちおうリーダーやってますので力はあるほうだと思いますよ」
    って笑って答えてくれましたが・・・
    ちょっと失礼だったかな?

15. 16 匿名さん

若い人か熟年の人か、女性か男性か、

お客の為に誠実に尽くす人が、力のある人だと私は思います。
    適当な事を言って、ころころ話しが変わる営業マンは気をつけた方いいと思います。

良い営業マンに当たるか当たらないかは、あなたの運だと思いますよ!
    14さん、良い営業ウーマンに当たり、当選出来る事祈っております。

16. 17 14

15,16さん
    ありがとうございます。
    今の方は9月ごろから、おつきあいの営業ウーマンなので
    信じてみることにします。
    でも最後の登録まで待ったので、期待しちゃいますね。

17. 18 匿名さん

14さんはSWSEやBEは申し込まなかったんですか?

18. 19 匿名さん

私も18さんと同じに・・・

14さんは、なぜいままで登録見送ってたのですか?最上階狙い?

19. 20 匿名さん

この掲示板、コットン販売営業マンは、ちゃんと見ているのかな?

20. 21 匿名さん

ライバルデベは、常に見ているみたい!
    BWの最終販売に向け、総攻撃をかけるみたいだよ!
    楽しみ!

21. 22 匿名さん

ここTSUNAMIは大丈夫???

22. 23 匿名さん

湾でTSUNAMIを語るなよな。ちび助。

23. 24 匿名さん

>21
    "ライバルデベは、総攻撃をかけるみたいだよ!" とあるが。

攻撃は人気のバロメータ。
    なじって、けなして、罵詈雑言!!!!
    そうすれば、近隣のマンションMRに出向く人はみんなコットンへ来る。

攻撃が少なければ、近隣マンションMRにも多少は流れる。

どうなされるのかな。
    売れないデベさん達は。

24. 25 匿名さん

そんな事は、関係ないね!
    やるかやられか!売れるか売れないか!
    弱肉強食の時代に甘い事なんか言ってられない!
    『なじって、けなして、罵詈雑言』なんて仕事の一部
    もう、何でも有りですよ!怖いものなんか何も無い!
    いや一番怖いのは、売れ残り処理だ!

25. 26 匿名さん

一番怖いのはアンタですからっ!

26. 27 匿名さん

壁に総攻撃かけたってなんにもならない。荒れて不動産買う事自体
    がいやでうっとうしい事になってまわりまわって首締めてるし、そういう
    コメントはどこか変で多分見ている人の大半は反応していない。反応して
    いるのは初心者か熱くなりやすい人かな?

人口も減少に転じて、寝かした土地に意味が無くなり企業の放出で
    東京でも下がっていくので、もう昔のように住宅地が郊外にどんどん
    広がっていくなんてすでに幻想だし、基本的に便利なところと今後は
    都市部の再開発の恩恵を受けた場所だけが値上がりをするのでしょ
    うが移り変わりは激しいから5-10年もたつと消費されつくされてしま
    う。

神奈川も価格は下がるだろーなとみんなうすうす思っているから過去の
    イメージから勘違いした価格や、おまけをつけたからといって強気な価格
    を付けた物件は売れないでしょう。

今後の湾岸工業地帯の再開発の波がどこまで続くのか、今はオフィス
    ビルは過剰なのでマンションばかりになってしまうのでしょうが、そういう
    偏った地区は今後どのような展開をみせるのか?千葉の大規模湾岸
    開発のような展開?

デベの方々からはそのような意見をいただきたいなぁ。

27. 28 匿名さん

ビームスって工業地帯がお好きなの?仕事が欲しいからって安易に引き受けると、ブランドイメージが低下するよ。

28. 29 匿名さん

28へ
    コットンのホームページにも攻撃してましたね。
    お仕事ご苦労様です。
    三流大学でるといろいろ大変ですね。

29. 30 匿名さん

コットンも写ってますか?

ttp://www.yoake.net/yokohama/development/area/mm21/sintakasima/all-view-from-sogo_l.jpg

30. 31 匿名さん

・都心以外で徒歩10分以上はマンションにとって致命傷
    ・駅周辺の街づくりは、まったくできておらず、街全体の改善計画も無い
    ・内装はチープ。窓の大きさで誤魔化しているだけ
    ・駐車場との距離が遠すぎる
    ・値札としては安く見えるので、住民のモラルが心配

31. 32 匿名さん

今月発売された日経トレンディーの「2005ベストバイ計画」の中の
    マンションの欄で「都心の超高層タワー人気は今年も続く」とありましたね。
    品川のWCTと共にコットンも記載されてました。
    来月発売の日経トレンディー3月号は全国のトレンド地図や開発計画などが
    特集されるようなので、横浜湾岸地区の今後も参考になるかもしれませんね。

32. 33 匿名さん

超高層マンションの風圧転倒について調べ始めたのですが、
    このような超高層マンションは、
    横風(風圧)に対しては、
    風速何メートルぐらいまで横倒れしないのでしょうか。

http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/00-kozogaiyo.htm
    には、「まれにみる強風についても検討しなければならない(令第82条の6)。」
    という文が見つかりましたが、具体的な風速との関係には触れていません。

まだ調べ始めたばかりなので、
    どなたか手がかりとなる情報をお持ちでしたら教えてくれませんか。
    最近、突風40メートルということもありましたし、
    万一、竜巻のような風速80メートル以上の風圧に見舞われたら大丈夫なのか
    知りたいのです。

33. 34 匿名さん

今まで風で倒れたビルというのがあるのですか?

34. 35 匿名さん

相手にしちゃだめですよ。
    この人あちこちで同じこと書いてますよ。

35. 36 匿名さん

31もまったく同じ事をよそでも書いてるね。

36. 37 30さんの紹介url
  37. 38 匿名さん

29もまったく同じ事をよそでも書いてるね

38. 39 匿名さん
  39. 40 匿名さん

住宅公庫、直接融資の2段階金利廃止
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/

40. 41 匿名さん

公庫提携ローン、4大銀すべて年2%台——みずほに追随
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2005010508158p2

41. 42 匿名さん

BW販売に先駆けて営業マン変わってるのはなにかの戦略?

42. 43 匿名さん

コットンの人気が続いてますね。
    新築マンション・アクセスランキングで、
    総合、 タワーマンション (20階以上)、 大規模マンション (300戸以上)
    の3部門で一位となっています。

43. 44 匿名さん

コットン人気、よく続きますね!
    なんでだろう?安いからかな?

44. 45 匿名さん

みんなが買いやすい購入価格帯のマンションで、
    眺望いいからでしょう。

45. 46 匿名さん

>42
    そうそう、担当営業さんに連絡取ったら異動したと言われた。

46. 47 匿名さん

さすがに今までの勢いでは売れないだろうから、
    営業マンを減らして、3回くらいに分けて売るんじゃないかな。
    単に、需要と供給の関係だと思う。
    黙っていては売れないからBEAMS仕様とかにするんだろうしね。

47. 48 匿名さん

明日、MRに行ってきます。
    楽しみだな!

48. 49 匿名さん

有償建築オプション申し込み期限延期?

49. 50 匿名さん

延期じゃないですよ。
    今週と来週のみです。

50. 51 匿名さん

今週と来週はシーの部屋のみです。
    ベイは別です

51. 52 匿名さん

BEAMS仕様いかがでしたか?すごく無難な線で、家具が無ければ??
    最近のMRは生活臭を消した突飛な改造が加えられていることが多く、
    それに比べれば現実的です。

多分一つ一つの内装材の選択を理由を聞けばそれなりに納得出来るの
    ではないかとは思いますが、個人的には仮に購入可能となったとしても
    追加費を払ってこの仕様を選ぶことは無さそうに思いました。

52. 53 匿名さん

BEAM仕様にする追加費ってどのくらい掛かるんですか?

53. 54 匿名さん

詳しくは聞いていませんが、部屋の広さにもよるそうですがBW2(83平米)
    のベーシックなところで+50万円ぐらいと聞きました。Snoozyはほとんど
    真っ白でDesing Comfortは極々淡いグリーンがベースです。

54. 55 元ダイバー

本日、MRを見学して来ました。
    ちなみに現地は非常に良く知っています。
    旧日本鋼管、浅野ドックが廃止されて鶴見に移転後迄、専属ダイバーとして
    船を据え付けてました。
    跡地にはまだ当時の地形や、船を係留するピットが残ったままで、懐かしかったです。
    7年通ったあの道が、どう整備されるか想像出来ません。
    踏切の盛り上がりや、付近の景観を整備しきれるのか。。。

55. 56 匿名さん

MR行ってきました。
    Beems仕様といっても特に印象に残る
    ものではありませんでした。
    私も、申し込むとしてもOPでこの仕様に
    することは、ないでしょう。
    それにしても、SWと比べて一割ぐらいしか
    安くなっていないのですね。
    場所によってはそれほど変わらないところもあるし。
    もう少し安くても、いいように思いました。

56. 57 匿名さん

えーっそうですか?
    SWと比べて同じ部屋、同じ階で1300万円くらい
    安くなってる部屋も結構ありましたが・・・
    平均して700万円くらい安かったかなぁ
    でも確かにBEAMSそんなにインパクト無かったですけど、
    他のオプションと比べると50万円というのは高くはないかなぁ。
    というか、他のオプションが高すぎ!

57. 58 匿名さん

平均しても700万安いって事は、オプションをフル装備してもSWより安く買えるよね!
    1300万円も安い所は、さらに家具や家電を買ってもお釣りがきそう・・・・・

58. 59 匿名さん

ほんの4,5年前の東神奈川東口ですよ。
    http://wave273.hp.infoseek.co.jp/iseki/iseki_higashikana.html

59. 60 匿名さん

下見した時には近辺にファミレスが見当たりませんでしたが、あるので
    しょうか?商業施設に入ると便利と思いますが?

60. 61 匿名さん

センターや両端はとても手が出ませんが、南西側か南東側かで迷います。
    皆さんはどのように選択されますか?BWはSWよりも微妙に東側に振ら
    れています。

61. 62 匿名さん

商業施設にファミレスが入るとよくわからない人が集まるので反対!
    という意見もあるかもしれないけど、やっぱり日々の生活には便利。
    誘致したいなぁ。

私は夜型人間なのでベイブリッジの夜景よりみなとみらいの夜景
    の方に魅力を感じるので南西に1票。
    お金に余裕ができれば33F〜36Fに1票。

62. 63 匿名さん

サンクス・サークルKが入る事、決定してたはずだけど・・・。
    営業さんから説明なかったですか?

63. 64 匿名さん

BWの南西は、何階ぐらいでMMの夜景と海が手に入れられるのでしょうか?
    前の、SWも気になるところです。

64. 65 匿名さん

64さん

他の棟を契約したものです。CGを見せてもらえると一発ですよ。
    CGではかなり凝縮しているので、実際の視野は広がると思います。
    もっと簡単なのはMRで価格帯を見てください。
    似たような間取りなのに高かったり、ある階数から価格が上がってたり
    するのは、そこからは確実に眺望が良いと思ってください。
    逆に他に比べて明らかに安い場合、想像しているような眺望は
    全く期待出来ないと思います。

65. 66 匿名さん

BWの南西は6FくらいでちゃんとMMの夜景と海が見えると思います。
    ただSWの脇からですが。
    ちなみにサンクス・サークルKはコンビニなんで・・・

66. 67 匿名さん

あ、そうでした。
    コンビニ。ファミマと間違えた。
    ・・・でも私も、ファミレスは嬉しくないな。
    本家掲示板に以前あったけど、ドックカフェがいいな。

67. 68 匿名さん

ローン返済に追われる家庭の厨房係が疲労のため担当放棄した際に、
    駆け込める駆け込み寺のようなファミレスがあれば良いかなと思いまして。

15号線の東神奈川駅前の交差点に、回転寿司と思われる看板が見えま
    したが正しいでしょうか?青果市場にも一般の人が入れそうな食堂はある
    のかな?

68. 69 匿名さん

68さん、息が続かなかったよ。つまんないし・・・

・・・回転寿司、いつも大盛況みたいですよ。
    市場の中の食堂も、土日なんか行くと、結構一般人ひっきりなしに来てるようでしたよ。

癒すところは、ファミレスなくても、海見てるだけでもいいし、たくさんあるじゃないですか。
    68さん、ちょっと外眺めて気分転換してみたらいいとおもいますよ。お金もかからないし。

69. 70 匿名さん

ファミレスやその他チェーン店やパ**店は絶対に反対です。
    どこにでもあるような俗っぽいエリアにはなって欲しくないです。

70. 71 匿名さん

>70
    マンション自体が俗っぽいのに何言ってるの?

71. 72 匿名さん

商業施設って何がはいるかいつ決まるのかな?

魅力的なものを誘致しないと、お客は住民だけになっちゃいますね

花火大会くらいは、みんなコットンに集まるだろうけど・・・。

72. 73 匿名さん

私は68さんの文章読んで、駆け込むのは担当放棄した厨房係
    (ちょっと失礼な表現?)ではなくて、放棄されたお腹を空かした
    家族のことかと思いました。
    それだと、外を眺めていただけでは解決しないので、ファミレスは
    必要。
    23時過ぎてもオープンしててくれるならファミレスじゃないほうが
    いいけどね。

73. 74 匿名さん

ここも、くだらない。

74. 75 匿名さん

新しいモデル見ました。
    BEAMSだからかなり飛んだものかと思っていましたが、
    意外と大人しかったかな〜。
    でもトイレと洗面所が一体なのは???でした。

75. 76 匿名さん

BWの場合駐車場を背負っているような感じになりますが、昇降装置自体
    の騒音とかは問題無いレベルなんでしょうかね?営業の方に聞き忘れて
    しまった。建物本体に関してはいろいろと資料を見る事ができますが、
    駐車場の方式や出し入れのところの形状などはあまり資料が無かった
    ように思いましたが、詳しく聞かれた方はいますか?

76. 77 匿名さん

皆右肩上がりの良き時代は遥か昔の事になり、優勝劣敗の時代。
    出店したお店も3年残るのはどれぐらいでしょうか?
    商業施設が隣接の場合、出入りの激しさは覚悟しておかなくてはい
    けないようです。

強力な集客力を誇る施設が近隣にあるので、コットンのあたりはどの
    ようなお店が根付くのか正直あまり想像出来ないです。新しい道は
    人を呼び入れるのか単なる便利な抜け道で終わるのか?

77. 78 匿名さん

良いお店はみんなで利用して根付かせる。しかないのでは?
    15号線はベビーカーや車椅子を押しては横断できないし、
    自転車も危険。
    はっきり言って東神奈川・仲木戸駅は通勤でしか使えそうも
    ありません。
    日々の生活は商業施設に頼らざるを得ないので。

78. 79 匿名さん

BEAMSのモデルルーム

シーで少し不満に思っていたことが、少し解消されていた。
    シーは
    キッチンの天板、インテリア的だけで、使う側のことは考えてない。
    のっぺり平だから、おしゃれかも知れないけど、流しから水は飛ぶし、お客様からは全部丸見え。
    普段使いが考えられていなかった。男性か、普段お料理してない方の設計なのかなぁ?と感じてしまった。
    BEAMS仕様は
    キッチンだけでなく、リビングの考え方、間取り、クローゼットの使い勝手・・・等、使う側の設計になっていた。
    洗面台は、使い勝手は?かもしれないけど、いい感じ。
    BEAMSらしさなんかは、?の洗面台だけだったけど、設計者は住人になっていた。

まぁ、多少弁解してあげるとしたら、ここら辺は、後から提案するほうが、数段「有利」だけどね。
    でもこれは、第一期で売る前に内部でが検討すべきことかも。

結果
    BEAMSは、この部門は初心者で、思い切った提案はできなかったと感じた。
    失敗は誰しも怖いからね。でも、もう少しやっちゃえばよかったのに。
    ここまでいろんな意味で注目浴びてる物件なんだから。ねぇ、JFEさん。(いろいろあるけど、下向くことなく、これからちゃんとやって!)

私は、シー契約だけど、たぶんすぐあちこち手を入れるつもり。

79. 80 匿名さん

BEAMS仕様はバス・トイレが一体になっていたり、デザイン重視の洗面や
    室内ドアがルーバー扉などホテルライクな仕様で、こうした内装に興味が
    あった方にとっては嬉しいのではないですか?
    野村さんも先行販売したSW,SE,BE契約者へもBEAMS仕様をオプションに
    してくれてるので、不公平感はなくなった感じですが、私はいい面もありますが、
    デザイナーズ仕様はホテルなどと違い実際住むとなれば使い勝手が悪いとか
    毎日の生活では飽きてしまうのでは・・・と判断しました。人それぞれですね。

昭文社の新しい道路地図、橋本町二丁目は「コットンハーバータワーズ・建設中」
    と表記されました。なんだか嬉しいですね。
    道路地図を見ると横浜中心部・MM地区と本当に近いのだと実感できます。

80. 81 匿名さん

BEAMSのLDに付くスピーカーは良かったね!

81. 82 匿名さん

BWは階数の割に結構安い部屋が多いなあ、と思ってたら、
    ベイブリッジ側は24階以上じゃないと、橋は見えないそうな。
    見えるのは中庭だけ。
    まあ、毎日夜景見ても仕方ないと思う方はお得な物件かも・・・

みなとみらい側は、市場の騒音が夜間から朝方まで70デシベル
    を超えることもあるそうなので、少しは覚悟しましょう。
    まあ国道に面している今の私のマンションに比べたら、騒音はマシでしょう。

でもどこの部屋を申し込むか迷うな・・・、この物件。

82. 83 76さん

私も気になっていたので聞いたのですが
    駐車場の音は、1階の駐車場入り口で車を出すときは多少しますが
    部屋からはほとんど気にならないとのコトです。
    また、よく見かける(うちのマンションもそうですが)上下、左右に動くタイプではなく
    自分の駐車場の階は固定で、そこへの上下の動きだけなのであまり音がしないそうです。
    その上、塩害もあるので、駐車場はすべて壁に囲まれている室内のタイプなので
    あまり心配なさそうだと感じました。
    でも、駐車場側の部屋はかなり暗いようです。特に下の階の方は。

83. 84 元ダイバー

55でコメントした元ダイバーです。
    59での東神奈川東口の画像は本当に懐かしく、思わず保存しちゃいました。
    この画像にある裏の店で仕事帰りにNKK社員のおぢさん社員や、ドックに入渠した船の乗組員達と
    立ち飲みで生ビール二杯、モツ煮込み、ワカサギの天ぷらで¥1300円程度だったかな。
    また、現状でも残る岸壁に停泊した船のデッキで、言葉も分からない乗組員達と、花火の日に
    ギャレーから出た見たこともないビールで飲んだ事を思い出します。

このスレッドを見ていて思うんですが、辛口で反感覚悟のコメントです。
    いくらでも反撃しますので、掛かって来て下さいまし。
    念の為言っておきますが、私はからかい半分ではありません。
    昨日、BWの購入要望書を提出しました。

ここ、ぐずぐず細かい事を気にする奴は買うなっつーの。
    どう考えたって通常のまともな「ファミリー」が普通に暮らせる環境じゃねーよ。
    大人の家族が大人として暮らせる環境がありゃいいんだっての。
    うだうだうだうだ、うぜー事を言う奴ぁ、申し込むなってんだよ。
    俺は本牧育ちで根っからの浜っ子でぃ。
    マイカル本牧だってうざくて仕方ねーんだ。
    自分で言いながら恥ずかしいが、柳ジョージの横浜を分からん奴はいらん。
    言うのも控えてたが、ノースドックにゃ米軍のお偉いさんがヘリで来たりと、のほほんとした
    生活環境は良くねーっての。
    俺が買うのはあの眺めと、最愛の嫁と徒歩でSTARDUSTび通えるって事さ。
    唯一、前のコメントでも書いたように、駅からマンション迄の道がどう整備されるか?

ってのが本音です。
    さ、反感を覚えた方はBBSでも私信でも掛かって来て下さいまし。
    私信でなら電話番号もご案内しますよ。

84. 85 匿名さん

自分の階が固定で横に動かない駐車場って、良く見かける
    縦に3つ並んでいて上がったり下がったりっていうやつと同じ
    ってことでしょうか?
    こんな大型の機械式駐車場でありえるのでしょうか?
    地下50mくらい掘らないと実現できそうにないのですが・・・
    詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

85. 86 匿名さん

「スターダスト」や、「ポールスター」を語る方いなかったけど、
    一時、わたしの知ってるドラマや映画に出てたし、昔は「石原裕次郎の時代の映画」なんかによく登場したと聞きますが、
    現在はどうなってるの?
    夜、空いてないようだけど?
    現在も毎日やってるのでしょうか?
    入った方いますか?
    OPENしている日時間知ってる方教えて!

86. 87 匿名さん

BWの倍率高いのかな?

87. 88 匿名さん

NIKKEI NETの新築マンション・アクセスランキング
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
    まだ3部門1位を続けているよ。
    いつまで続くことやら・・・

88. 89 匿名さん

これから住むかもしれないところは
    いろいろ気になるところも多いので
    細かい情報が知りたいことは事実ですが
    大人の家族が、大人の常識をもって
    暮らしていける場所になれば、最高ですね。

私も、本牧生まれの本牧育ち。
    でも今は、市外に住んでいます。
    MMのような、最近のきれいな横浜でないところも
    たくさん知っています。
    それを含めて、横浜に帰りたいと思っています。

ところで、購入要望書って何ですか?

89. 90 匿名さん

本牧生まれ本牧育ちでも本牧に戻らずに東神奈川っていうのは
    何か本牧に問題があるんでしょうか?それよりもコットンの景色の
    方が魅力っていうことでしょうか?
    本牧もいいなと思っていたので気になっています。
    題目とちょっとずれててすみません・・

90. 91 SW

SWより、今のBWがかなり安いときがします。

91. 92 匿名さん

>通常のまともな「ファミリー」が普通に暮らせる環境 だと思いますけど・・・・・
    海、緑、公園、スーパー、学校(ちょと遠いけど)、道路、駅等が有るし、普通の環境ですよ。
    ただ、以前は人が住んでいなかっただけで、コットンが完成し約1000世帯の家族が生活し始めれば
    良い環境になりますよ。

晴れた日の昼間なんか静かで最高の場所ですよ。

92. 93 匿名さん

いくらBWのほうが安いからってダイバーくずれ
    には買えないでしょ。
    ローン組めないんじゃない?って言うとキャッシュ
    だって言うんだよね。

93. 94 匿名さん

>>84
    「さ、反感を覚えた方はBBSでも私信でも掛かって来て下さいまし。」

なに朝早くから熱くなってるんだい?

94. 95 匿名さん

>以前は人が住んでいなかっただけで〜良い環境になりますよ
     確かに以前はドックだったからね。
     でもこれから先も工場地帯と貨物線と市場と運送道路に挟まれた場所で
     ある事に変りは無いし、ここを「普通の環境、良い環境」なんて言う人は居ないよ。

>晴れた日の昼間なんか静かで最高の場所ですよ
     24時間、昼間が続く訳じゃ無いからなぁ、夜なんか騒音最高潮の場所だから。

普通じゃ無いし最高でも無い環境って事を納得して買うのに、ここまで書かれると
     逆に誉め殺しや嫌味にしか思えない。
     今更何を書かれても、自分の考えは変らないから良いけどさ。

95. 96 匿名さん

>キッチンの天板、インテリア的だけで、使う側のことは考えてない。
    のっぺり平だから、おしゃれかも知れないけど、流しから水は飛ぶし、
    お客様からは全部丸見え。普段使いが考えられていなかった。

私はそうは感じませんでした。
    このマンションを購入するまで、いろんなマンションを見て素人ながら勉強してきたけど、
    79さんの言われる独立型キッチンはもはや億ションにしか生息していませんよ。
    昔はほとんど独立型だったけど、今はオープン型が主流ですよ。
    お客さんが来ることなんて滅多にない社会環境になっているし、
    親や親戚や友達だったら、多少汚いところが見えても構わないでしょ。
    それに昔みたいに、魚をさばいて内臓や鱗が飛び散るような料理してますか?
    キッチンでそんなこと言っていたら、完全に時代遅れの人。
    私がむしろ気になったのは、ユニットバスの透明なガラス。新しいモデルルーム見たけど、
    トイレと洗面所が一緒なんですよ。信じられます?
    そもそもこのマンションの敷地境には、フェンスがないんですよ。
    変に絡んでしまってすみません。

96. 97 匿名さん

>>96
    マンションの敷地境にフェンス?社宅や古い団地じゃないんだから。
    トイレと洗面所が一緒っていうのは、好みによるけど
    今風ではあります。
    うちは、億はしなかったけど、一応、最先端のマンションで
    キッチンは独立式です。
    以前は対面式だったのですが、よっぽど掃除好きか
    物が少ない人以外は、あんまりお勧めじゃないです。
    汚いとこ人に見られるのもやだし。
    私もコットンのキッチンはちょっと、使いにくいと思いました。
    個人の見解です。

97. 98 匿名さん

キッチン独立式は配置がうまくいかないで
    対面式キッチンにできない間取りに多い。
    ただでさえ家族が少ない家が多くなって
    いるので、キッチン独立だと会話が少なく
    なってしまうので今は少ないよ。
    モデルルームでもあまり見ないよね。

98. 99 匿名さん

>>96さん
    79さんは、独立型のキッチンがいいと言ってるのではないと
    思います。オープン型のキッチンでもキッチンカウンターの
    ダイニングやリビング側に段差を設け高くして、シンク周りや
    調理作業スペースなどが見えないように配慮されたものが
    ありますよね。その方が好都合だと仰られてるのだと理解
    していますし、私も同感です。まあ、それも承知で
    購入したのですが、なんとか工夫できないかしらと
    思案中。
    ところで、ビームス仕様って、一式セットなんでしょうか?
    ルーバー建具に、あの花器のような洗面ボール、スピーカーに
    浴室の透明ガラス扉等など。洗面とトイレ一体といったって、例えばSW5
    タイプの部屋なんて、トイレと洗面離れてるし。どこまで取り入れられるの
    かしら?採用数により値段が違うのでしょうか?部分採用できるのか?

99. 100 匿名さん

>99
    ビームス仕様は一体型ですね。先月内装の契約時に確認したのですが、
    「扉だけルーバー」とか「壁だけ」ってのは無理です。
    他の仕様も「床だけタイムレス」など出来ないですよね? それと同じです。

今朝の「フジサンケイ ビジネスアイ」って産経系の経済新聞にコットンの
    事が記載されています。「ビームスが超高層住宅インテリアを担当」という
    見出しで、抜粋すると・・・
    横浜市神奈川区の旧浅野ドック跡地再開発の目玉の超高層マンション
    「コットンハーバータワーズ」の住宅プロデュースを手がけることになった。
    (途中省略) これまで四棟のうち三棟は即日完売というほどの人気物件だ。
    分譲予定価格は三千万円台から五千万円で最多価格帯は三千八百万円台。
    ビームス仕様は予約販売の際のオプションとして受付け、仕様により異なるが
    120万円程度高くなっているという」

100. 101 90さん

本牧は実家もあるし、戻りたいのですが
    通勤の関係上むずかしいというだけです。
    でもなんとなく、昔の本牧にコットンの近くが
    似ているところもあって、なつかしさを感じます。

101. 102 匿名さん

>101さん

要は昔の "Area"の雰囲気が残ってる、ってことでしょ。
     本牧だって IG も健在だし、Rikisha だって Renewal してる。
     でも「マイカル〜」なんてもんがある。おんなじ事じゃないの?
     Stardust や Polestar の傍らに「コットン〜」が出来るだけ。
     まぁ「通勤上の困難」という点には同意しますよ。
     (もともと通いの奴らが住む街じゃねーし。)でも本牧好きだ。
     山下の住人になっちまったけど。

102. 103 匿名さん

102さんって、山下公園の住人なの?
    なにいいたいんだかぁ〜。私ばかだからわからん。

103. 104 匿名さん

BE契約者ですけど、まだ有償オプションの資料が届きません。
    結構照明等は高価なのでしょうか?

104. 105 匿名さん

私は対面カウンターの段差型がどうしても嫌で、いくつ見送ってきたことか。
    フラットタイプ良いです!

105. 106 匿名さん

104さん
    有償オプションの資料は5月くらいに発送しますって言ってたような・・・。

106. 107 匿名さん

我が家は今、キッチンカウンター、フラットです。
    フラットだと、つい、向こう側にものを落としたり、
    お鍋洗ってる時、水を「ジャジャー」と飛ばしてしまったり、思わぬことがたくさんあります。

私は、デザインコンフォートが、キッチンこの広さのわりには、贅沢でいいと思いました。
    制約された間取りのマンションに、機能的な狭いキッチンは確かに合理的。
    でも、こんな広さで子供と一緒にいられる開放的な空間(上部だけでない)がとてもいいと思います。
    主婦って、キッチンにいる時間以外と長いのですよね。

でも、洗面トイレ廻り、DINKS,リタイアー夫婦向きかな。

107. 108 匿名さん

107さん

コットンはファミリー物件ではないでしょう。
    立地的にみても小中学校は遠いですし。
    ファミリー層ならこうした臨海部は積極的に検討しないような気もします。

リタイア組と30代の独身、DINKSが多そうですね。
    超高級物件ではないし、部屋によって価格差が激しすぎないので、
    似たような所得の人も多そうですし、それなりに静かそうでいいかなぁと思いますが。

108. 109 匿名さん

随分下がってるな。人気が落ちてきた?

109. 110 匿名さん

5棟目は学校問題で正式決定に至らないのかな?

リタイア組みとDINKS中心のマンションだとすると10年後はどんな
    感じになるんですかね?MM地区も同様のようですが。
    商業施設は若者達が来ていても、マンションエリアは静まりかえって
    いるとか?隣接するスーパーも高齢者向け商品中心の品揃えかなぁ?

家族層中心でも20年もたてば子供達は巣立っていって似たようなもん
    かもしれないけど。マンションも入居した人達とシンクロして歳をとって
    行くけれど、それを受け入れるのか、世代交代進めるための改修とか
    を行うのか、他ではどうしているのでしょうかね?建物は100年持つ
    そうですが?

110. 111 匿名さん

学校も併設される保育施設のように民間の小規模のものが可能であれば
    解決すると思うのですが、公立校の新設を基本的に認めない方向なので
    あればカウンターとしてそのような事も検討されるべきと思います。

学校の株式会社化はまだ認められてはいませんが、今の塾の実力を考え
    ると検討すべき問題はもちろんありますが、後は本腰をいれて行政が動く
    かどうかでしょうか?

出生率低下で今後しばらくは就学児童数が減少することがわかっている
    一方で、開発、再開発地区に人気が集中して一時的に就学児童が増加
    するエリアが発生するパターンが今後の傾向として繰り返されるのが明ら
    であるので避けて通れない問題だと思います。

幼稚園生から生涯学習の一般の人達が供用して人口構成の変動にも
    対応出来そうな、地域の教育施設としての学校というのはありかと思い
    ますが、縦割りのお役所で検討するのはこれまた大変なんだろうなぁ。

111. 112 匿名さん

MR見にいってバスで現地見学まで行ったけど周辺環境悪すぎ・・・あのドブ川と工業地帯の雰囲気。
    国道&首都高速の排気ガス・・・子供が小学校に入る子はトラックの通りの多い国道沿いの小学校だからね。
    今回は見送りました横浜市を知らない人が買ってそうな気がしますね

112. 113 匿名さん

私は横浜生まれの横浜育ちだけど購入検討しています(苦笑)

113. 114 匿名さん

私も、三代続く横浜。横浜も、みなとみらいが望める丘の上。
    この地域のこともゴルフの練習でよく来る。
    シー購入済。

横浜出身じゃない方は、美化した横浜をイメージするから、コットン悪口になるのかな?

114. 115 匿名さん

私も三代続くハマっ子です。ちなみに実家は日吉です。
    東神奈川でバイトしてた事があったので、あの辺の環境が実家と違うのは
    よく分かっています。横浜を知ってるから購入しました。

職場(都内です)で「横浜市在住」と言うと埼玉や千葉の人は大抵
    「いいなぁ家からベイブリッジとか見えるの?」的な事を聞いてきます。
    横浜以外の人が抱く横浜に住むイメージは「114さん」が言うように
    勝手に美化している場合が多いのです。
    たぶん皆さんも似たような経験があるはずです。

東神奈川(そごうの倉庫)でバイトしてた時、あの辺りから見えるベイブリッジや
    当時建設中だったMM地区が本当に良く見えたので、「この辺りにマンション
    建ったら住んでみたい」と思っていたのです。
    私は子供がいないですし、当時より遥かに美しい夜景になった眺望が
    部屋から見れるのは夢を実現できて感激してます。
    もちろん子供がいないからこそこの物件を購入しましたが・・・

115. 116 匿名さん

でも、あのドブ川とオンボロ船見たでそ? 小学校の立地、環境。それに港湾労働者が多く
    神奈川新町周辺ってそれほど住環境はいいとは言えないですよね?
    立地はグローリオタワー、価格はコットン。 まぁ手ごろな価格だけあってドブ川と工業地域って事には少々
    目をつむらないと・・・だね。妥協出来ない人は見送りだね。
     ちなみに僕も2代目ハマっこ@南区在住。OVALの発表を待ってるトコです。

116. 117 匿名さん

追伸:MRの南西だっけな・・・・あの間取りはいいっすね。リビング広くて

117. 118 匿名さん

116さん

115です。確かにドブ川は良いイメージはありませんね。
    ただ私は徒歩で東神奈川に行くつもりは考えていません。
    横浜までのバスかタクシー。休日は車を考えているのです。
    ここの購入者はそうした人が結構いるはずです。
    敷地内へ入れば大規模工業用地を開発しただけあって
    通常の高層マンションに比べると緑地が遥かに多いので
    想像以上に雰囲気が良いと思って購入しました。

私は眺望を第一に考えて探していたので、満足しています。
    まぁ竣工して実際住んで見なければ眺望が満足できるか期待以上か
    分かりませんが・・・前に遮るものがないのはやはり魅力です。

118. 119 匿名さん

>115
    さすがに埼玉、千葉の人は「家からベイブリッジ見えるの?」なんて事は聞かないんじゃないですか?
    少なくても私の知人にはいませんね。四国や九州、東北の人なら分からないですが

119. 120 匿名さん

新しくしたところは一見綺麗になったけど、流れている海水の汚れ
    具合は似たり寄ったりでしょう。どう取り繕ってもハードボイルド?な
    港湾地帯だからね。

みなとみらい地区もポートサイド地区も昔はドックで大差なかった。
    みなとみらい地区は小奇麗にしてみたものの泡がはじけて日本で
    も有数の売れない工業団地用地になってしまい横浜市が利子を払い
    続けて大赤字。税の注ぎ込まれた土地の住み心地は?

最近急に建設計画が進んでいますが、またもや弾けそうな不動産の
    債権化が絡んでいるのでしょうか?

120. 121 匿名さん

116へ
    MM OVALって眺望最悪 ぶっといタワーだけど
    そんなのがいいと思ってるの?

121. 122 匿名さん

先日、MR見学に行った、競合デペさんから電話が入りました。
    ご検討いただけましたか?って。
    でも考えた結果、コットンにしてしまったので、その旨(コットンと言って)説明したら、
    あーそうでしたか。そーですよね。なんて、すっかり納得されて・・・。
    だからすごく申し訳なく思って、すみません、の連発になってしまって・・・・。
    とても感じのいい営業の方だったので、いろいろ教えていただいたことにお礼もいいました。

そこの営業の方はここで、書き込むようなことはないのだろうな、と思い・・・ます。

122. 123 匿名さん

コットン購入検討者の選択肢
    (4000〜5000万 一般サラリーマン層)
    1、コットンの中でまあまあの部屋を購入
    2、無理してMMの狭い部屋OR日照 眺望最悪低層階を購入
      (こういう人が他のマンションスレなどを荒らしに来る)
    3、もっと郊外で一戸建て購入
    こんな感じでしょうか。

123. 124 匿名さん

一般サラリーマン層と言っても、家族構成や職業、価値観によって
    選択なんて全く違ってきて当然でしょ?
    MM側から見たら「広さと眺望の為に、最悪な環境でも購入」なんて
    書かれる様な事を、敢えて書かないでよ。どちら側でも当人が納得して
    満足出来る買い物なら良いんだからさぁ。

124. 125 匿名さん

BWのネガティブ要素としては「騒音」
    1.市場 2.駐車場出し入れ 3.風
    窓については共用部分のため、2重サッシへの変更は難しそう
    中上層階についても、市場側だと音が多少聞こえてしまうそう
    どの程度なんでしょうかね?70dbって言われても・・・・
    ちなみにBWのサッシは25db減対応の防音サッシですって
    70db-25db=45db どの程度なんでしょう?
    しかも市場だとアイドリングとBEEP音ということは、高周波数なので
    睡眠にも影響あるのでしょうか?

125. 126 匿名さん

MMオーバル(旧名称)って4000万円代から5000万円代の
    価格になるらしいですよ。
    ちなみにBW25db減対応の防音サッシって本当?
    SEで35db減(T−3)、SWで30db減(T−2)のサッシに
    全室の全窓なるって聞いてますけど。(建築担当の人に確認)
    BWは幹線道路からはなれているからT−1なのかなぁ・・・

126. 127 匿名さん

これでかつてのように場所だけでマンションに
    高い金を払う人は少ないという事実が判明した。
    マンションの新しい適正価格を形成したという
    事でもコットンは意義のある物件。
    バブリーな値段設定は一時期の株価と一緒で
    もはや過去のものだね。

127. 128 匿名さん

コットンはBEAMS。オーバルは坂本龍一だって!

http://blog.livedoor.jp/namic/

128. 129 匿名さん

建築資材(特に鉄鋼)価格上昇の折、デフレ価格で販売する物件の仕上がりに興味がある。
    おトクな買い物と思った所で「安かろう悪かろう」の品であれば、たとえ品質に対し適正価格であっても
    何の意義も無い。
    本当に適正価格かどうかは入居後に分かる事で、単純に他物件と立地と価格だけで比較するなど
    何ら意味の無い話。買い物に満足したいのであれば他物件と比較するのでは無く、購入価格に対し
    入居後にどれだけ自己満足が得られたかで計るべきであろう。

129. 130 匿名さん

>129

同感です。最近の経済誌や住宅誌をみてもそうですね。
    土地の価格は落ち着いてきていますが、鉄鋼をはじめとする素材価格が
    世界的に急騰しているので、半年後くらいからはこうした鋼材などの仕入れ価格が
    住宅価格にモロに反映されるでしょうね。
    こうした現実の裏づけとして、石油・鉄鋼など原材料メーカーやそれに付随する
    会社の株価が右肩上がりです。。
    日産ほどの大企業でも操業を休止する事態に追い込まれているのは
    異常事態と言えますが、今後数年はこうした逼迫した状況が続くに
    違いないと思います。

ただバブル期と違って購入者の住宅に対するある程度の価格を知ってしまっているので、
    今後売り出される物件は価格は据え置きでも内装がほとんどオプションであったり、
    3LDKでも占有面積が狭い3LDKなど「手を変え品を変え」的な手法を
    取らざるを得ないと思われます。

130. 131 匿名さん

そういう意味で特に鉄鋼についてこのマンションはJFEがからんでいるのは強みですね。

131. 132 匿名さん

横浜ベイエリアだが、工場地帯というデメリットを冷静に分析。
    それに土地が自前で格安にタワーマンションを作れた。
    だからこそコットンはこの値段設定ができた。
    本当に驚きです。
    何せ橋本のタワーマンションより少し高いくらいなんだから、
    お得感は抜群だと思います。

132. 133 匿名さん

コットンは、鉄筋コンクリート造だよ。
    それに、足りないから自分のところでは使いたくないんじゃないの?

133. 134 匿名さん

土地の値段は落ち着いているのかな?NHKでも放映されていましたが、
    ビルや不動産を買い取って債権化し、改修して価値を上げて売って設ける
    ファンドがだいぶ加熱していると。外資や私設のファンドも多くて実態がわ
    からない状態ながらも、都心はもう上がりすぎて儲からないと外資は撤退
    し始めているようだけど、国内金融系が乗り遅れるなと飛びついている
    ようで、これってまさにバブル再来?で既にババを誰が引くのかチキン
    レース状態?オフィス供給過剰の2004年問題も見えなくなった?

これが最近の都心部の値上がりを演出しているなら、弾けた場合に
    更に土地の一段安が起こっても不思議ではないということ?

134. 135 匿名さん

実際、神奈川では、土地の値下がりが続いているしね
    でも既にコットンは適正価格だから、極端な値崩れは考えにくい

135. 136 匿名さん

2年後完成までに鉄鋼その他、原料の高騰があった場合はどうするのでしょう。
    既に原料は手当て済で、販売価格が決まっているのか、販売価格に見合うようにコストを抑えるのか、
    後者は限界があるから前者と見ていいのでしょうか?

136. 137 匿名さん

スヌージーのタイル張りの洗面台に惹かれていますが、
    タイル張りだと割れてしまわないか?修理が高いのではないか?
    カビなどがつきやすいのではないか?と思い迷っています。
    タイル素材の水周りは、どうなのでしょうか?
    割れづらいものなのでしょうか?
    ご存知の方がいれば、教えて下さい。

137. 138 匿名さん

タイル自体は大丈夫ですが、目地はどうしてもカビます。
    ある程度これは目をつぶらないと・・・
    ムキになって、たわし等でこするとタイルが傷みますし、
    目地も早く劣化します

138. 139 匿名さん

実家のお風呂場のタイルの目地、リフォーム時にかびない目地材で施工してもらいました。
    2年たちますが、手入れの嫌いな我が家でも、カビていません。
    少しはかびかな?と思うところもありますが、すぐとれます。
    INAXの目地材です。
    でも、出来上がったものに塗るのではないので・・・・。

リフォームしてから、2年たっているので、後塗りも、INAXあたり、開発してるかも知れません。

139. 140 137

>138,139
    レスありがとうございます。
    スヌージーと同じ感じのタイルと洗面台がINAXにありました。
    BEAMS使用にするよりもINAXで後からリフォームと言う形を
    取ったほうが良いのか、考えてみます。
    金額的にも、どちらが得なのか・・・。
    また、ショールームなどでカビ等の事も聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

140. 141 匿名さん

BE契約者ですが、DMでお客様紹介カードが届きました。
    何やら、BWに知り合いを紹介して、契約に至ったら、双方から
    5万円をサービスするとのこと。
    う〜ん、売れ行きに危機感あるのかなあ・・・
    それより、ビームス・ルームの紹介もパンフに載っているけど、
    いまさら私達には選べないので目に毒です(泣)

141. 142 匿名さん

>141

一期契約者です。私のところにもDM送られてきました。
    あのキャンペーンで契約率が上がらないでしょう。パフォーマンス的でしょう。
    売れ行きが困ってたらもっとなりふり構わずするでしょう。
    BWは入居までまだ2年半もあるので、そこまで慌ててないのでは?

それから「ビームス・スタイル」の二つのモデルですが、SW,SW,BE契約者も
    オプションで選択できるようにしてくれていますよ。
    現在の4タイプと合わせ、都合6種類から検討できます。
    ビームス仕様は別途料金が必要ですが・・・
    現在、SW,SEがそうした段階ですので、BEさんはこの後でしょう。

142. 143 匿名さん

BEAMS使用が大失敗だと思いますよ。BW購入者ですが、最初からBEAMSの部屋が前面に出ていたら、購入していたかどうかわかりません。そのくらい変だと思いますよ。

143. 144 匿名さん

143→SW購入の間違いでした

144. 145 匿名さん

OPでトイレ床や洗面所床をフローリングにした場合と別途業者に頼んだ場合、どちらが”お得”でしょうか?

145. 146 匿名さん

昔、父の勤務の都合で東南アジアの国にいましたが、今回のSnoozyのタイル張り洗面台
    はそこでよく見かけた雰囲気で懐かしい感じがしました。これでこげ茶の縦筋の木タイル
    内装だとバッチリと思いましたが、淡いカラーでまとめるのが今風なんでしょうか?

146. 147 匿名さん

>>142さん
    情報ありがとうございます!
    ということは、部屋のカラーセレクトを再度検討できるのですね。
    結構時間がなくて、慌てて決めてしまったものだから、うれしいです。

147. 148 匿名さん

>147 さん

142です。
    私もマンション購入は初めてです。購入してから他の物件や
    設備や仕様などを「自分の購入した物件と比べるとどうだろうか?」と
    比較してより詳しくなってしまうものです。みなさんもそうだと思います。

BEさんはまだまだ時間もあるわけですし、私も経験済みですが、
    直接野村さんに電話で問い合わせてみたらいいと思います。
    丁寧に説明してくれましたよ。
    誰のものでもなく自分の物件なので、不安だったり疑問になったら
    直接聞いてみるのが一番だと思います。

148. 149 匿名さん

コットンのホームページ
    BEAMSのの見せ方おもしろいですね。
    SPECAL BEAMS だったかな?コ^ナー
    小物の紹介なんかあったろして、いままでにないマンションサイトになってるようです。
    だからって買うものなかったけど。

149. 150 匿名さん

今日、免震構造説明会に行ってきました。
    三菱地所設計の方が、説明していました。
    専門的な言葉がたくさん出てきて、頭の悪い私には全部は分からなかったけど、
    新潟の地震で、免震構造の建物の家具が倒れなかったという説明が印象に残りました。

なぜコットンのように、他のマンションも免震にしないのかな?
    ユーザーーはみな望んでいるのに。
    建築費が高くなるのかなぁ?
    でもコットン(なんかいい語感ですね)は、タワーなのに安いですよね。
    建設会社の方が、もしこのサイトを見ていたら教えてください。

150. 151 匿名さん

「ユーザーーはみな望んでいるのに」ってなはず無いでしょ。
    耐震&制震の方が良いって話もあるのに。

あと「免震構造の建物の家具が倒れなかった」ってのも、業者は都合良く説明し過ぎ。
    調査範囲は震源地から半径何キロ以内とかの説明付きだったのかな?
    震源地近くの揺れは直下型で、免震の効果無しだったはず。
    その周辺地域なら制震でも家具の倒れは少なかったし、直下型の場合は制震の方が効果的。

多種多様な立地条件に広く適応する耐震&制震の方が、保守コストを人気が出るのは当然です。

151. 152 匿名さん

皆さん、契約してから入居まで2年以上待つなんて怖くないですか。
    2年の間にもっといいマンションが見付けてしまった時は契約金捨てるのですか。
    三菱地所販売のHMを見ていると売りづらい物件から、早めに売り出しているように見えるのですが。
    現在計画中の、横浜湾岸の超高層マンション(約3000戸)で外廊下はコットンだけですよね。

152. 153 匿名さん

152

価格帯が全然違うだろ!
    売出しがあるのは最初から分かっていること。
    あんたみたいな事を言っていたら一生買えないよ。

153. 154 匿名さん

はじめまして!先日MRを見学してきました。
    BWで
    みなさんだったら高層階の海とベイブリッジ、中層階のMM21の夜景どっちを選びますか?
    参考までに、お聞かせください。
    前にタワーがあるのに、本当にあのシュミレーションのようにみえるものなんでしょうか?
    ご意見伺えたら嬉しいです。

154. 155 匿名さん

MM地区に行く道路は、歩いて渡れるのでしょか?
    徒歩で渡れるか渡れないかでは、全然価値が変わってくるような・・・・・

155. 156 匿名さん

なんかここを読んでいると、すばらしい物件なのに皆さん自信喪失気味(?)のように見えます。
    例えば、駅との間の道についていろいろと書き込みがありますが、ホ−ムペ−ジの将来計画
    説明の部分にある次の説明をどうお読みですか?
    「駅からのアプローチは水辺を活かした美しいプロムナードに。
    東神奈川駅からコットンハーバー地区へのアプローチとなる道路、竜宮橋線はその運河沿い
    の潤いある環境を活かし、インターロッキングのプロムナードへと整備がすすめられています。
    散策する感覚で駅へと向かうことができます。」

156. 157 匿名さん

>150
    免震だと管理費とか高くなるらしいですよ。
    建築費はわからないけど、価格に反映される可能性がないとは言えないですね。
    私もどちらかというと免震ありがたいなと思う方ですが、全員望んでいるとは言いにくいかも。

157. 158 匿名さん

154さん

私はSWの契約者です。私も海&ベイブリッジかMMの夜景と悩みましたが、海が好きなので
    ベイブリッジ側にしました。どちらがお好きですか?

158. 159 匿名さん

>153
    業者の方ですか。売らんかなの姿勢がありありですね。
    毎日、ポートサイドからコットンの建設予定地を見下ろしていますが、不安だらけですねぇ。

>海とMMとどちらがいいか?
    夜、海は真っ暗で淋しいですよ。ベイブリッジは1月からライトアップされていますが、その前はベイブリッジもよく見えなかったのですよ。

159. 160 匿名さん

158さん

お返事とても嬉しかったです。
    今日は仕事が休みだったのでネットでこちらを見つけていろいろ考えてしまいました。
    SW素敵でしょうね。うらやましいです。
    多分海も結構見えるのでしょうね?

BWは前にSWがありますが、MM21の夜景なら中層階でもけっこうみえそうです、が
    海となると、高層までいってもSEに切り取られた海(でもブリッジは見えます)にな
    りそうです。
    個人的には海にひかれているんですが、綺麗な夜景を見られる毎日と広さをとるか、
    狭くても高層階を狙って海をながめられる休日にしようかと迷っています。
    抽選が当たればが先にありますが・・・

やっぱり海を見ながらのお茶タイム捨てがたいです。海と中庭も緑が多いから気持ち
    が休まりそうですね

ただ、シュミレーションの映像があまりに良すぎて、もっと圧迫感があるんじゃないかなと
    悩みます

貴重なご意見有難うございました。

160. 161 匿名さん

159さん

文章打っていて、先に拝見しそこねました。

そうかあ、夜は真っ暗なんですね
    MRでは結構ライト点いていたんですが、なるほどです。

有難うございました

161. 162 匿名さん

MM地区はタワーマンションラッシュだから
    2,3年後は綺麗な夜景を見せてくれるのでは・・・

162. 163 匿名さん

MM21地区につながる臨港幹線道路が2007年供用予定ですが、
    155さん同様、歩いて渡れるのですか?
    申し訳有りませんが、何方か教えて下さい。

163. 164

歩いては わたれないと きいてます。

164. 165 匿名さん

164氏に同意、ついでに自転車もダメらしい

165. 166 匿名さん

164さん ありがとうございます。
    コットンHPの将来計画では 「・・・」歩行者空間・プロムナードって書いているから・・・てっきり
    MM地区は近いようで遠いのですね。残念・・・

166. 167 匿名さん

ちなみにこのページの所です。
    http://www.cotton-towers.com/cotton/renovation.html

167. 168 匿名さん

161さん横浜の海は24時間眠りません。船の明かりも港の明かりも風情があるとおもいますよ。

168. 169 匿名さん

そうそう明るいだけが夜景ではありません。
    例えばインターコンチホテルでは圧倒的にシービューの部屋がシティビューより人気がありますね。
    ただBWだと24階以上の部屋ではないと良くベイブリッジが見れないのが難点ですが・・

いずれにせよ、少し海側に歩けば幾らでも横浜の夜景が見れるので、こだわる必要もないと思います。

169. 170 匿名さん

168さん&169さん
    ありがとうございます。
    春は春らしく、夏、秋冬と海や夜景も変化することでしょうね
    24階はベイの見える最低ラインみたいですね
    素敵な景色と思うと、上を見たらキリがない(ホントは38階でキリでしたけど)
    理想は28階以上かなと思いましたが・・・
    よーく考えて見ます。けれども、少しづつ明かりが増えていくコットン楽しみですね
    BWは他より完成が遅いので、3年後はどうなっているんでしょうか
    みなさんのように優しい方々が隣人だったら嬉しいです(だから決まってからとは
    わかっているけど、ついつい決まったつもりなのはお許しください)

なんとなく、気持ちは海です。169さんの最後の一言に納得です

170. 171 匿名さん

>>160

現地で実際の眺望をご覧になりましたか?

シミュレーション画像の中のランドマークタワーと、
    現地で見たランドマークタワーの大きさを比べてみましたか?

もしもランドマークタワーが想像していたより大きく見えたなら、
    シーウエスト棟も同様だと思います。

171. 172 匿名さん

>>169

第一期でも、みなとみらい側よりベイブリッジ側の方が人気があったようで、
    占有面積と分譲価格が逆転していました。もちろん一番人気は、
    両側とも手中にできるSE7&SW5だったようですが。

私としては、コットンハーバー4棟の後ろに建つマンションも気になります。
    このマンションは旧スレッドでは「公団」などと噂されていましたが、
    実際のところはどうなんでしょうか。

ベイブリッジ側の眺望や駅までの距離でBW棟に勝りそうなこのマンション、
    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
    のP22ではコットン4棟にそっくりの外観で、まるでひとつのプロジェクトのようです。

果たしてこのマンションは建設されるのか、もし建設されるなら
    事業主は(岩井の胡麻油と土地を交換した、現地主と推察される)JFEなのか、
    仮にJFEが売るのならコットン4棟のような価格になるのか・・・などなど。

どなたかモデルルーム質問してみた方はいらっしゃいませんか?

172. 173 綿

BWで気になる点が一つあります。それは戸境壁の薄さです。グラスウールやら何やら入って
    いるみたいですが、全部足しても10センチいかない!薄すぎませんか?

173. 174 匿名さん

ん?
    HPに出てるSEやBEの戸境壁はコンクリート200m以上となってるけど、SWやBWの方は
    出て無いですね。
    出てるのは間仕切りだと思いますが、どこかに出てますか?

174. 175 匿名さん

170 さん

私はMM側に購入済です。最後まで迷いました。
    海側は朝から日が昇るベイブリッジサイドですが、夜は閑散とした雰囲気になるかなぁーと思いました。
    MM側は夜は本当に絶景です。ただし窓から見える景色が全て海ではありませんよね。
    迷った挙句、私は昼より夜の方が部屋で過ごすことが多いので、MM側にしました。
    好みは人それぞれですが、友人から 「ベイブリッジビューかMMビューで迷うなんて
    贅沢極まりない」といわれてしまった(笑)

ちなみにMM地区のホテル(インターコンチ等)のシービューはベイブリッジサイドですが、
    MM地区のホテルからマッンハッタン状態のMMビューは絶対に見れませんよ!

外を眺める時間帯、生活時間帯をよく考えて決めたらいいと思います。

175. 176 匿名さん

173さん
    戸境壁は、
    LGS65(グラスウール50)+
    硬質石膏ボード19(片面9.5)+
    強化石膏ボード42(片面21)=
    合計126mmだと思いますよ。

30階建てを超える超高層マンションは、
    通常乾式壁を用いる事が多いと思われますけど(重量を軽くする為)
    都内の超高層マンションでも乾式壁が多いですよ。

176. 177 綿

なるほど。。。片面のみで計算してたかも。。参考になりました。

177. 178 匿名さん

172さん
    私もコットンハーバー4棟の後ろに建つマンションが気になります。
    完成イメージ図を見ればコットンにそっくりですよね。
    しかもSW32階、BW38階、後ろに建つマンションが50階弱くらいで
    徐々に高くなっていくところが良いですよね。

東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画を見ていると
    コットンハーバー地区は良い場所になりそうですね。

178. 179 匿名さん

178さん

内陸部と違い、都市部の海沿いや運河沿いなど海辺のある場所は
    劇的に変貌する事もありますし、少し手を加えるだけでも海辺の雰囲気は
    変わるものです。やはり水辺沿いは期待が持てますね。

179. 180 匿名さん

横浜ランドマークタワー69階「スカイガーデン」からの360度パノラマ夜景
    http://eibun123.cool.ne.jp/pa/n01/landmark-tower_night2004a.html

180. 181 150です

160さん
    みなさんからの貴重なご意見、ますます悩んでしまいますよね。
    申し込みはいつですか?それまで納得いくまで後悔のないように検討してくださいね。
    コットンからの眺望は素敵だと思いますから、どちらを選ばれても後悔はないと思いますよ。
    同じコットンの住民になったら、今度は素敵なコットンになるようにみんなで応援しましょうね!

181. 182 匿名さん

コットンの後ろのマンションですが、先日営業さんに聞いたらJFEさんが単独でやるので
    詳細はわかりませんといわれました。その方は三菱の営業さんです。
    まだ予定ですから、もし建設しない場合は公園になるっておっしゃってましたよ

きっとコットンの出来具合とかみて、賃貸の場合は採算がとてるかどうか見てから建てるのではないでしょうか。。。

182. 183 匿名さん

160です。

150さんをはじめ
    皆さんいい人ばかりのようでホントに嬉しいです。
    まだ悩んでいますが、そろそろ決めないといけないようですね。

部屋だけは決めてくださいと言われました。

建築関係の親戚に、液状化がなあとつぶやかれたあと、でもこれだけの物件と会社も間違いない
    とこだからそれ相応に対策しているはず、今は技術もすごくなってるから!
    、あとは自分で決めるしかないだろう!沈んだら、そのときはそのときでなんかあるだろう・・
    わっはっはっと言われてしまいました。ちなみに1級なんとかの技術専門です。
    都内の高速道路造っています。

彼が気になるのは建築まで3年は長いなあということでした。
    けど、コットンを丁寧に作るんじゃないかなとよいほうに解釈してます。
    頭金も増やせそうだし私自身はわくわくしながら待つことにします。

180さん
    夜景美しくて見ほれてしまいました。ありがとうございます

183. 184 匿名さん

>>183

BW棟は上総層への直接基礎ですので、液状化の被害は少ないと思います。
    もっとも駅までの道路など、埋土の上の構造物はどうなるかわかりませんけど・・・。
    (埋立の年代が古いので、地盤が締まっていて意外に被害が少ないかもしれません)

ところで「部屋だけは決めてください」と営業マンに言われたとのことですが、
    本当に買うつもりなら、その通りにするべきかと思います。

第一期・第二期の分譲では、少しでも早く購入の意思を固め、希望する部屋を
    絞り込んだ客が、営業マン同士の話し合いで有利になったようです。

もちろんどの部屋に申し込むかは各人の自由ですが、ほとんどの客は営業マンに
    相談して申し込む部屋を決めています。自分の希望する部屋と他の客の希望する部屋が
    重ならないよう営業マン同士で話し合ってくれるのなら、それは大いに結構なことです。

この「営業マン同士の話し合い」が行われるとき、自分の希望を通すために必要なのは、
    「早めに購入の意思を示すこと」と「早めに希望する部屋を絞ること」のようでした。

そりゃ、「買おうかどうか迷っている客」より「買うと決めた客」のほうが、
    「どの部屋にしようか迷っている客」より「希望する部屋を絞った客」のほうが
    大事にされそうですよね・・・。

184. 185 匿名さん

182さん

コットンの後ろに予定されてる土地ですが、間違いなく建設になるでしょうね。
    ただ今はMM地区などでも(高額だろうけれど)相次いで販売が開始される
    ので、これらの販売状況、販売が終わった後で具体化しそうです。
    JFE単独開発との事ですが、結局建設時には地所や野村と提携して
    販売するんじゃないかと思いますね。
    ただ隣接しているので、建物外観などは調和の取れるモノにして欲しいです。

185. 186 匿名さん

教えてください!

公庫のつみたてくんの倍率優遇ありを持っている方ってかなり有利な物でしょうか?

1期2期では持っている方と競合したらどうなったんでしょうか?

ちらりともっている方のお話をMRで聞いてしまい、同じあたりが希望のようなんです。

20倍と競った方っているのでしょうか?

よろしければ教えていただけると助かります。

186. 187 匿名さん

第一期は、 つみたて君同士を同じ部屋にぶつけてたような
    気がする。当然、人気の高層フロアに集中してたと思う。

187. 188 匿名さん

以前、別の物件で20倍を行使したことがあります。
    結論から言うと、倍率優遇はかなり有利です。
    もし、あなたが倍率優遇を持っていなかったら、かなり厳しいです。
    私が行使した物件は、とあるタワーマンションでしたが、1期200戸販売で、
    倍率優遇を行使した人で当選しなかった人はいなかったそうです。
    競合は避けたほうが無難です。もし本当に購入したいなら・・

188. 189 匿名さん

35F,36F,37F,38Fあたりは倍率が高そうだね。

189. 190 匿名さん

186です
    今はもうそういう特典はないそうですね  以前からやってた積み立て終了ぐみの特典
    らしいのでそんなにはいないのでしょうけどシーの書き込みみたいに「入りました」と
    言われたら動いたほうがいいんでしょうね。

もしもの場合確実なほうを選びますね

お返事ありがとうございました。

190. 191 182

185さん

確かに落ち着いたらコットン後ろのマンション建設されそうですね。その方が住民が増えて
    街が活性化していいですね!

191. 192 匿名さん

ビームス仕様ってBWはある程度まで無償でセレクト(床とかは別料金だったかな?)
    できるって聞いたんだけど、
    BW以外はどんな感じなんだろう。

192. 193 匿名さん

182、185さん
    営業の方によると5棟目も同じ事業体で販売とのことでした。
    ただまだ正式決定していないともおっしゃっていましたが、どうなんでしょうね?
    学校問題とかで認可がおりないとか?

193. 194 匿名さん

193

五年後位には5棟のマンション群になってるかもしれませんね。
    一緒に仲間に入れて管理費などのスケールメリットが出れば最高!

194. 195 匿名さん

横浜市の発表している液状化マップをご覧になってください。
    参考になりますよ。

195. 196 匿名さん

再開発でこの地区にもマンションが増えれば
    コットンまでの道路なども整備されやすくなり
    安心して通勤・通学できるようになりますね。

196. 197 匿名さん

>>193

5棟目も同じ事業体(JFE+三菱+野村)なら、販売の時期を調整しているだけでしょう。

BWやBEに眺望で勝ってしまいそうなマンションは、そのような計画が存在するだけでも
    「待ちの客」を増やしてしまい、BEやBWの販売に悪影響を及ぼしそうです。

197. 198 匿名さん

5棟目って、スーパー予定地の隣のことですよね?
    ここは、公団の賃貸と第一期の時営業さんが話していたように記憶していたのですが、変わったのですか?

198. 199 匿名さん

私も公団の賃貸と聞きました。
    正直場所が場所ですので、賃貸か購入で悩んでいます。
    意外と公団の方がしっかりした造りってことがありますから。

199. 200 匿名さん

コットンの営業マンが言う事が2点3点してますね。
    適当な事を言わないでほしいです。
    購入者へは、正確な情報を流してほしいです。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸