- 掲示板
2001年6月に本社環境保全活動に対し、板橋区より「板橋区環境保全賞」を「環境マネジメント部門」で受賞
2003年4月 本社環境保全活動に対し、板橋区より「板橋区環境保全賞」を「環境美化部門」で受賞 だって。
2002年8月にどこだかで土壌・地下水汚染が確認されたらしいけど、板橋の本社だけ環境活動がんばってるんだね。
オフィシャルサイトで見ましたが、この物件とてもいい間取りですね。
なぜ、売れ残っているのですかねー。
値段のつけかたも良いし、購入を検討してみようかと思ってます。
お勧めのポイント是非おねがいします。
私は何度かモデルルームを観に行きました。
お勧めポイントは過去ログで皆さんが仰っている事で概ね出尽くしているような気もしますが、
私なりにそれ以外の部分で良いと思った点は、
・隣が小奇麗な公園
・天井が高い(天井高2650 階高3mちょい)
・逆梁工法では無い。(これは個人的な好みです)
・間口が広い
・上層階は意外と眺望が良い。綺麗に新宿が見えました。
まぁかなり迷ったのですが、予算的に少々無理があったので断念しましたけど
価格があまり違わないのに納得がいかないって、どうして?
Aはキッチンが広くて勝手口もあって使いやすそうだし、南向き、
Bはリビングは広いけど、キッチン狭くて、向きは東南(洗濯干しは東)、角部屋とはいっても両隣あり、
Cはお風呂に窓があって、シューズインクローゼットもあって、ベランダが広い。
好みの問題だと思うけど、それぞれいいとこ、悪いとこあって、価格差が出ないんだと思うけど?
価格差が少ないとは私も感じました。
ただ、これは「人気がありそうな住戸に価格の上乗せが少ない」のが理由ではないかなと思います。
価格差が少なくは感じますが、実際の資産価値としての差もその程度かと思います。
つまりは、他のマンションに価格差があり過ぎるのかなと。
人気のありそうな住戸には価格を上乗せして、人気のない部屋を売る際の武器にする。
当たり前のように使われている営業戦術に少々無頓着なのかもしれません。
(よく言えば、消費者の事を考えている)
デベが地域密着型で、”肥大化を続けないと死んでしまう”企業では無さそうなので、そういう側面があるような気がします。
↓ココ、かなり最新の情報が載ってます。
http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00122936.html
Aは3階と7階が残ってるみたいですよ。
家具をつけるうんぬんは、以前、営業の方に質問しましたよ。
「出来る限り、皆さんの入居までに完売したいので、MRの家具をつけることはします」って。
値下げについては「そうゆうことはしません」って言ってましたけど、
最終的にはせざるを得ないですよねー。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。