旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 51 匿名さん

    山手本通り沿いには、他に2〜3件の古いマンションが
    あるけど、もう今後はこういう物件は出てこないだろう

  2. 52 匿名さん

    だから希少なんだろうね

  3. 53 匿名さん

    そう、庶民が山手に住める絶好のチャンスなのだ!

  4. 54 匿名さん

    山手に日本人が増える事は良い事だ。
    豪邸の表札見るがヨイψ(*`ー´)ψ キンチン・・・

  5. 55 匿名さん

    アメリカ公園、新しい中華街駅は魅力的ですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/green/kisya/050209.pdf

    ようやく完売したのも理解できます。この地には今後、風致地区として3階建て以上は
    建設できないようですね。私は4階を購入しましたが、これも当たりでした。
    これからの横浜の発展とこの地区の変わらぬ魅力のバランスは、他の地には
    決してないことでしょう。
    購入を見合わせた方で後悔されている方は、個人的には中古物件でも、
    キャンセル物件でも、絶対に手に入れることをお勧めします。
    本当にすばらしい物件だと思います。

  6. 56 匿名さん

    ここの中古物件って出ると思いますか?
    出るとしたら、幾らくらいになるのでしょう?
    やはり、2年後を視野に入れるといい物件たったんだと
    今更ながら思ったりして・・・。

  7. 57 匿名さん

    そう?外観とかもダサくない?私、よく前を通るけど中途半端に西洋を意識していて滑稽に映るよ。
    HPで見た中のデザインも「とってつけた」様だし。
    周りには古くからの洋館があるから、その差は歴然としてる。
    近くに建ってる****入ってるような勘違い大豪邸とセンスはかわらないね。
    あの家はまるで演歌歌手が間違って建てちゃった洋館みたいでしょ。それとこのマンションのイメージがダブります。
    もっと都心の山の手地区にあるような高級億ション風の本物志向があれば最高だったのにね。
    お散歩コースがつまらなくなって残念。

  8. 58 匿名さん

    ここの問題点は、明らかにプライシング(高すぎる)。
    まあまあのグレードだと思うけど、あの程度であの価格はありえない。
    免震でもないし、中庭も中身も安っぽいし。
    ただ中古では、よほど値引きしてくると思うので、安くゲットするにはいいかも。

  9. 59 匿名さん

    私も今までいえなかったけど、あのデザインはないですよね(苦笑)

  10. 60 匿名さん

    1件中古で出ているけど、億ションですね
    やっぱ立地がいいマンションは強気ですね
    でも、駅から坂上までのエレベーター&エスカレーターが
    できたら、立地条件は新築発売時より上がるからな・・・・

  11. 61 匿名さん

    概観なんて全然気にしない。あそこに住めることが何より価値があるのだー。(笑)

  12. 62 匿名さん

    Attractors Labによるコルティーレ山手町の評価は、神奈川南エリアで総合NO1ですね。
    建物、立地、事業者などについて、細かく採点されていますが、「駅から物件へのアプローチ」
    の項目で「徒歩11分、坂の上」(元町・中華街駅ができる前の評価)ということで低評価、
    都心へのアクセスで「東京まで32分」ということで低評価がつけられていますが、
    この2点を除けば、ほぼすべての項目で高得点を獲得しています。
    総合点数も都心の高評価物件に負けていませんね。
    今回の元町・中華街の増築で、この「徒歩11分、坂の上」というのはほぼ克服されます。
    デザイン云々は個人の感性にもよりますので、マンションとしての客観的評価は、総合的に
    見て非常に高いグレードと評価されていることは間違いないですね。特にファミリー向け
    マンションとして。

  13. 63 匿名さん

    Attractors Lab は信用ならない。

  14. 64 匿名さん

    業者の御用評論家のセールストークを信じきっているとはおめでたい。

  15. 65 匿名さん

    サウスコート-に住んで8ヶ月になります。
    以前は都内にすんでいましたが、ここの住みごごちは非常に良く、
    満足しています。
    マンションの外観ですが、価値観が人によってい違うと思いますが、
    私は、立地と共に外観が気に入ったのでこのマンションに決めました。
    62さんがおっしゃるように、ファミリー向けには最適ですね・・・
    唯一の問題点であった、坂上も解決するみたいだし・・・

  16. 66 匿名さん

    62さん、「徒歩11分、坂上」の条件は、発売当時
    JR石川町を基軸にカウントされてるものですね。
    その後、元町・中華街駅ができたので現在は
    徒歩9分ですよ(笑)
    でも、エレベータが出来たら、駅まで5分くらいになるんだろうな

  17. 67 匿名さん

    いい物件です
    お金さえあれば、即買いでした

  18. 68 匿名さん

    横浜元町キャナリシアの方がいい物件!

  19. 69 匿名さん

    現在、「元町・中華街から徒歩圏内の山手」で探していますが、
    物件が非常に少なく、難航しております。
    このマンションの販売時は海外に居たので、チャンスを逃してしまった
    感があります。中古情報等あればご教示願います。

  20. 70 匿名さん

    68って、冗談ですよね?
    キャナリシアの内覧会の評判聞きました???
    コルティーレも満点とはいえないけど、比べるのはいくらなんでも。

  21. 71 匿名さん

    >>65
    そりゃあ、立地は最高でしょ、横浜では。
    ここより素敵な住環境はないと思う。(便利とかそういうのはおいといて)
    だからこそ、あの外観はないよなぁって感じ。安っぽい。
    広尾や麻布辺りにある「さりげないけど、高級感、存在感共に抜群」な高級マンションだったら
    山手の雰囲気に合って、もっと周囲からの反対もないかもね。
    海外の一流ブランドに似せて作ったけど、素人目にもすぐわかるほど粗悪なバッタもんみたい。ww

  22. 72 ダサ

    57の人に聞いてみたいのですが、日本綜合地所の建物の外観はどうですか?
    中途半端ではなく西洋っぽくすること に対してはるかに気合入ってますよね?

  23. 73 匿名さん

    元町・石川町でマンションを探しているので、
    近辺の不動産屋に確認しましたが、
    駅から坂上までのエレベータができることにより、
    このマンションが、付近の中古市場では一番注目されているとの事でした

  24. 74 匿名さん

    完売しましたね

  25. 75 匿名さん

    中古市場で注目されている・・・ ということは
    新築価格よりも高くなる可能性があるということでしょうか?
    確かにあの辺りは新しい物件が出てきそうにないですものね。
    賃貸とかでも出てこないかなぁ・・・

  26. 76 サウスコート

    外見、確かに団地みたいでちょっと・・・と思ったのは事実です。でも、環境もいいし買って
    よかったと思います。

  27. 77 匿名さん

    みなとみらい地区とかはこれから3000戸の供給があるけど、
    あの地区には、新しい供給は皆無でしょう。

  28. 78 匿名さん

    山手に住んでる・・・と少し見栄っぱりな気持ちもあって買いました。
    でも日当たりは悪く、このマンションの間取りは失敗だと思います。

  29. 79 匿名さん

    最近のマンションは「上下階の音は特に気にならない」と
    某タワーマンションに住む友人が言ってましたが、
    この物件はどうなんでしょう?

  30. 80 匿名さん

    78さんへ
    どちらの棟なのでしょうか?
    友人の知人が購入し、確かセンターなんとかの三階だそうですが、
    日当たり風通しともにとても良好だと言っていましたが・・・

  31. 81 匿名さん

    49,50,58,63,64,78は同じ人でしょ
    78みたいなコメントは無い

  32. 82 匿名さん

    外観については感性の違いがありますから、自分のそれを強調するのは品性を疑われてもしょうがないですね。
    ただ、最初のプライシングと棟配置の問題(棟によって条件の差がありすぎる)は確かですね。

  33. 83 匿名さん

    82さん
     棟配置はどのように評価していらっしゃるのですか?

    78さん
     もう少し具体的に教えてください。どちらの棟でしょうか?階は?

  34. 84 匿名さん

    ↑どの棟の何階わかったからと、どうなるものでもないような・・・?
    ただ住んでみてこういう感想をもった人もいる・・・という例の一つにすぎないのでは?

  35. 85 匿名さん

    83です

    ↑そういわれてみればそのとおりですね。
    皆さん価値観はそれぞれ違いますし、だからいいのかもしれませんよね。

  36. 86 匿名さん

    友人がサウスとか?住んでいるので、先週遊びに行きました。
    このマンション、すごくいい場所にありますね!
    山手本通りのど真ん中じゃないですか。
    私はみなとみらい周辺を検討しているのですが、
    後から建つマンションで眺望が悪くなる要素がありますが、
    ここはそういう心配もなさそうですね!

  37. 87 匿名さん

    このマンションで眺望が楽しめるのはほんの一部の人です。
    フロントとグランドでは顔つき合わせてる感じです。
    これは図面で見て想像していたとはいえ、毎日となると気になるところです。
    サウスは崖崩れを見てやめたのですが。

  38. 88 匿名さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    元町・中華街駅の増築部分に入る店舗が気になります。
    今年度から設計開始らしいのですが・・・
    何か情報ありますか?

  39. 89 匿名さん

    今日キャンセル物件発生のDMが来ました。
    興味ある方は三菱地所住宅販売に問い合わせてみたら。

  40. 90 匿名さん

    HPにも出てますね。

  41. 91 匿名さん

    で一番安いのでいくらするの?
    HPに書いてないんだけど。

  42. 92 匿名さん

    フロント購入しましたが、非常に満足です。ちなみに、キャナリシアの販売センター
    も行きましたが、説明する女性が、最初から最後まで「キャン・シ・リ・ア」と100回ぐらい
    言ってました。立地から言えば、コルティーレの圧勝でしょう。

  43. 93 匿名さん

    そうそう、87さん、「図面で見て想像していた」ということですが、購入前に実際に部屋の
    中に入って向かいの部屋との感じを見なかったんですか?ありえないと思うんですけど。。。
    確かに、顔を突き合わせている部分はあると思いますが。

  44. 94 匿名さん

    92さん、コルティーレとキャナリシアを比較するのは
    いくらなんでも・・・立地もコンセプトも違いますし・・

  45. 95 匿名さん

    94さん、92です。おっしゃる通ーりです。

  46. 96 匿名さん

    93さん、実際の部屋を見ることのほうがありえませんでした。
    契約時にはまだ建物建ってませんでしたし・・・。

  47. 97 匿名さん

    そろそろ、この周辺の情報交換でもしませんか?完売したようですし。。。。
    81さんがおっしゃるように、否定的な人は同じ人のようだし。
    ここの住人ですが、地元の方とも仲良くしたいですし、このマンションの方
    って、本当に良い方が多いような気がします。山手の方々も非常に感じのよい方
    が多いように思います。
    のぼりもまだあがっていますが、個人的には、今となっては山手に無意味な
    対立関係とこの地区の人々の疑心暗鬼を助長するだけだと思います。
    住人として、いろんな気持ちは分かりますが、ここはみんなで仲良くしましょう。
    私は30代前半ですが、このマンションには小さな子供も一杯いますし、
    老いも若きも、マンション住人も地元の方も、いっしょに素敵な山手ライフを
    謳歌しましょう。
    ということで、のぼりや看板は、心の壁の象徴のような気がします。
    なんとか撤去できないものでしょうか。
    山手の方、ここの住人の方これからもよろしくお願いします。

  48. 98 匿名さん

    78です。否定的な人は同じ人ではありません。あれがはじめての書き込みです。
    私は、他がどうのこうのという意見を言うつもりはありません。
    あくまでここの感想です。
    元町中華街に近い、山手という響きなどイメージで住むには満足です。
    ただ長くすんでいる地元の人も結局同じようなプライドがあり、
    それがあののぼりに現れているような気がします。


  49. 99 匿名さん

    97のように自分に都合よく解釈する人間に反論するのもばかばかしいとは思うけれど、
    否定的な人は複数いるよ。しかもこのサイトに参加している人間の中だけでも。
    のぼりを作った地元の人たちは言うにおよばず。プライドが高い輪の中にどかどか入ってくる
    新規参入者が嫌われるのはどの世界も一緒でしょ。そういえば、完売と言っているけど、
    実質売れ残った高額物件が中古でいくつも出始めたよ。

  50. 100 匿名さん

    99さん、このマンションの購入を検討している者です。
    中古物件の情報があればご教示下さいませ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸