旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 251 一覧
  2. 252 サウス購入希望者

    匿名さん、住人さん、山手さん、一覧さん
    貴重な情報を頂き、誠にありがとうございました。
    早速、仲介の (株)リロケーションハウスに聞いてみたら、検討されている方は
    おりますが、購入申し込みが入っていないので内覧は出来るとのことでした。
    このHPは本当にすばらしいと感心しました。また、ご報告します。

  3. 253 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  4. 254 サウス購入希望者

    匿名さん
    適切なアドバイスをありがとうございました。
    (株)リロケーションハウスの対応はとても親身でであおられる感じでは全然ありませんでしたが、
    冷静に判断します。確かに今の時代は、買主有利ですね。
    さて、今度の土日に午前11時から午後4時までオープン ハウスが行われるとの事でした。
    早速、行って見ようかと思いますが、1階なのでやはり眺望とか日当たりがやや心配です。
    もし、サウスの1階にお住いの方がいらっしゃいましたら、これらについてお教えください。
    向かいが北方小学校、道路ですが、騒音はあまり気にはならないでしょうか?

  5. 255 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  6. 256 匿名さん

    土地転がしですね、ま〜微妙ですね、コルティーレの値段はがるのはまずあり得ないと思いますので。内装がちゃちいせいかやはり物音聞こえるのは致し方ないでしょう。それがマンションの特権と言う事で、上の階の人が生きてるんだ・・・ 実際に現在コルティーレにはどのくらいの人たちが住んでるのでしょうか?買ったのは良いが住んでない人も多いので224世帯中100世帯は行ってるのでしょうか?多分車数、ゴミの量、郵便などでなんとなくわかると思いますがどうでしょう?

  7. 257 匿名さん

    【管理人への成りすまし投稿に気づいておりませんでした。申し訳ございません。管理人】

  8. 258 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  9. 259 匿名さん

  10. 260 匿名さん

    隣人の息遣いや気配が手に取るように感じられるような、隣家と密着している一戸建にしか手が届かなくて
    マンション住まいを選択しております。隣家とはせめて10メートルくらい離れていると良いのですがね。

  11. 261 内見希望者

    今週の土日の午前11時から午後4時までオープン ハウスが行われるとの事
    でしたが、どなたかサウスの何号室かお分かりでしょうか?
    現在、(株)リロケーションハウスから売りに出されている新築未入居、7350万円の物件
    と同じ物件でしょうか?

  12. 262 “

    管理人さん、239で発言したものです。
    私はちゃんと住んでいますよ(^_^;)嘘もついてません
    >224世帯中100世帯云々と内容も支離滅裂です
    この発言は私じゃないですよ。
    ドメイン確認してくださればわかります。

  13. 263 居住者

    居住していない人間の余りにくだらない議論が多すぎてませんか。
    居住者にとってはあまり有益ではないこのサイトの利用はもう止めにしませんか?

  14. 264 匿名さん

    ↑貴方が止めれば、それで解決!

  15. 265 居住者

    そうです、みんなで止めてしまいましょう!

  16. 266 匿名さん

  17. 267 匿名さん

    合法と言えども人のやがること迷惑な行為をしなければ・・・ わかりきって作るほうも作るほう、売るほうも買うほうも

  18. 268 匿名さん

    >>267
    あのマンションを見て、例えば周囲に調和した建物だと思う人もいればトンデモ建物だと思う人もいる。
    世の中、全ての個人の意見を聞いている訳にいかないから、民主的な方法にのっとって法律なり規則なり
    を定めて基準づくりをして、それを規範として皆一応それに従うことにしている。こういうレジームを採用
    している国家を法治国家という。それでも世の中、時として規則に合っているかどうか不明なことが起きたり
    規則そのものがおかしいんじゃないかと思い立つ人も出たりするので、所定の要件を満たした原告が司法手段
    に訴えて法廷で争う途も設けられた。

    司法による結論も出されたコルティーレ問題、今まだ残っているのは「山手の歴史と文化を守る会」なるところ
    の手による醜いタテカンの残骸のみだ。267の様に時折亡霊の様に現れるしたり顔の「良識市民」と共に早く
    消えて欲しい。

  19. 269 山手の住人

    「山手の歴史と文化を守る会」の近況活動報告も2年前の2003年8月19日に終わっている。
    にも関わらず入会金3,000円と年会費2,000円を徴収し、経理報告もない。
    あの美観を損う看板が外せないのはこの年会費が欲しいからではないかと疑われても仕方がない。
    最後に署名のご協力のお願いと言う名前の掲示板を装うものがあったが、
    よく見ると、非公開のメールであり、賛同しない者の意見は聞こうとはしない姿勢が感じられる。
    実態は「山手の歴史と文化を守る会」ではなく、「山手の同情とお金を集める会」と思われた。

  20. 270 匿名さん

    「守る会」にまつわる疑問。
    1)一般には「山手」とは認識されない隣接地区の住民が「守る会」を主導している。
    2)山手町の住民ほぼ全員が無関心
    3)「山手の地区条例制定」の内容定義が欠落。
      どのような条例の制定を目指すのか皆目不明。
      建ぺい率40%に違反する家屋の取り壊しおよび規則準拠家屋への建替えを推進することは
      あるまい。広告塔、ノボリ、たて看板の類による景観の破壊禁止も、目指す条例への盛り
      込み要求外であろうことは間違いない。さもなくば自己撞着の極みとなる。
    結局のところ、反対運動をすることで地域政治上の地位を確保したいのか。ならば成功と言え
    よう。

  21. 271 匿名さん

    山手まちづくりガイドある人是非とも7ページを読んでください。

  22. 272 匿名さん

    山手総合計画研究所
    http://www.y-p-c.co.jp/ypc/index.htm

  23. 273 匿名さん

    山手まちづくりガイド第3頁
    山手まちづくり協定(平成17年6月1日施行)
    第四条 まちづくり協定に対する責務と効力の承継
      二.建築行為等の届け出
       ・第三条に定める協定区域内で建築行為等を行おうとする者は、事前に協定運営委員会に計画概要
        を提示し、計画が本協定の内容に適合しているか協議を行って下さい。
       ・建築行為等は以下の行為を指します。
        イ.建築物・工作物の建設(新築・増築・大規模な改修・外観の変更)・屋外広告物の設置

    同第5頁
    【基準】2-2 看板・広告物の制限
    ○自社広告物以外の屋上広告、壁面広告、窓面広告、電柱広告の設置は行わないようにしましょう。
    また、協定者以外の設置者に対してもそのように要求してゆきましょう。
    ○自社広告物の位置、大きさ、色彩等は周囲の景観に配慮したものにしましょう。《要綱》

    協定は山手町外の第三者が山手町内に設置した広告物に対しては無力なのかな?ヤレヤレ。

  24. 274 匿名さん

  25. 275 匿名さん

    自分の理解ですが、マリア会(EVIL,EVIL)が
    生徒が少なくなっていて、経営が上手く行って
    いなかったのと、高額で土地が売れることを
    理由にイキナリ、廃校!そしてマンション建てちゃおう!
    という決断を下したからだと思います。

  26. 276 匿名さん

    後半邦人比率があまりにも高く、建て直しという名目でマリア会本部【フランスにあります。(センジョの創立初期の主要言語はフランス語でした)日本では他に暁星高校等も設立しています】から数人来られました。(ここでファーザーミューラーが交代)結局立て直しでなく、不動産業者への売却で話がついたみたいです。跡地の一部が元町公園になっているみたいで、その部分は国に寄贈したのかもしれませんね。

  27. 277 匿名さん

    私が聞いたのはGYOUSEI高校に11億円の借金があって、その返済ができなくなったって。

  28. 278 匿名さん
  29. 279 匿名さん

    反対派(の一部)は、市民運動好きという姿勢の市長に接近していたハズですが、横浜市を訴えるとは、
    何を考えているんだか。

  30. 280 匿名さん
  31. 281 山手住民420

    私も昔からここに住んでいて、セントにもすごく親しみがありました。
    この掲示板で語られるべき問題は1つだけのはずです。
    山手でみんなで暮らしていくためのルールが破られました。(2階建て以上の建物禁止)

    このルールを守るか、ルール廃止するのか。

    時間がすべてを解決してくれるという、横浜市の無責任な態度が問題です。
    借金がどうだなんて、まったく関係ない。ルールを維持するか、廃止するか。
    なんで返事ができない?圧力に負けているから。あなたは市長に相応しくないぞ!


  32. 282 匿名さん

  33. 283 横浜市民より

    雰囲気のあるいいマンションだと思いますけどね。
    まぁ 私はどっちにしろ高くて住めないので、どーでもいいが・・・。

    ただ、上の書き込みを見ていると哀しくなるね。
    そんなに言うなら、この地域に人が住むこと自体禁止したら。
    山手住民って、みんながみんな あのブランド地域に相応しい価値観を持って
    あのブランド地域に相応しい建物(家)を建ててるのかね。

    確かに、ルールの抜け穴を利用してどっかのデベが無理矢理建てたのかもしれないが、
    そこを買った住民にまで、今になってまで、そんな態度をとること自体が、
    ホントに山手住民だとしたら、情けない人たちだ。

    私は横浜市民だから、
    この地域に憧れや憧憬を持っているけど、
    こんな書き込みはその品位を落とすだけだね。

    まぁ ホントの住民はこんなところに書き込まないか。

  34. 284 匿名さん

  35. 285 中区民

    山手住人≠山手町住人

  36. 286 匿名さん

    >>280
    >株式会社東京建築検査機構(以下「本件会社」という。)は,建築基準法77条の18から77条の21までの規定の定めるところにより同法6条の2第1項所定の指定を受けた者(以下「指定確認検査機関」という。)である。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47558/res/117-150

  37. 287 匿名さん

    >>281
    横浜市の無責任な態度が問題です。』
    『圧力に負けているから。あなたは市長に相応しくないぞ!』
    ・・・建築確認の制度にお詳しくないことからくる誤解のようです。
    結論から言えば、あなたの憤りを解消するのは「国」の責任です。

    市長も今回の件では、その点で歯がゆい面はあったと思います。
    なにしろ「建築指導主事」は市職員であっても、その市から
    独立した「国」の職責を負っているわけで、市長といえども
    その判断に干渉することは越権行為になるのですから。
    で、その建築指導主事の判断の根拠は、すなわち国の法令になるわけです。

    今回の件は残念な結果になったかもしれませんが、その後の類例に対する
    横浜市の対応を見れば、非難ばかりされるのは公平ではないのでは、と思います。

  38. 288 匿名さん

  39. 289 匿名さん

  40. 290 匿名さん

  41. 291 匿名さん

    >>286
    横浜市港北区日吉本町の傾斜地を利用した地下室マンションの建設を巡り、盛り土をして高さ制限を免れていたとして、周辺住民が建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決が30日、横浜地裁であった。
    河村吉晃裁判長は「建築基準法に違反しており、確認処分は違法」として、民間の指定確認検査機関「東京建築検査機構」(東京都中央区)に建築確認を取り消すよう命じた。原告側によると、地下室マンションを巡り、建築確認の取り消し命令の判決が出たのは初めて。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051130i515.htm

  42. 292 匿名さん

    一年住みました。はっきり言ってコルティーレ最高です。
    元町・中華街駅上のアメリカ公園、および丘上までの15mエレベーター早くできてほしいですね。

  43. 293 匿名さん

    こちらのマンション下の北方小学校の評判はいかがですか?

  44. 294 匿名さん

  45. 295 匿名さん

    そうですよね・・・。
    北方小学校へはマンションの方はあまり通学されていないのでしょうか?
    小学校の校風・評判はいかがですか?

  46. 296 匿名さん

    >>5
    船岡山からのお願い
    http://www.as-bbs.com/usr/fre-02/mkgif/mkgif.cgi?hunaoka

    斜面地マンション建設によって、周囲の家が地盤沈下した例
    を、広くおうかがいいたします

  47. 297 匿名さん

    当該マンション住民の多くは普通の方々ですから、私立ばかりという訳ではありません。
    北方小学校の評判は特には聞いてませんが、北方小学校の学区としては、
    上野町1丁目、2丁目、北方町1丁目、2丁目、新山下一丁目、新山下二丁目、新山下三丁目、
    諏訪町、千代崎町、西之谷町、山手町84番地から88番地まで、104番地から176番地まで、
    178番地、188番地、241番地から245番地まで、262番地から270番地まで、となってます。
    反対派の方々は諏訪町、千代崎町にお住まいのようですから、反対派の家庭の児童も
    いらっしゃるかもしれませんし、どうしても気になる場合は、もう一つの市立小学校、
    元町小学校に通えるように指定地区外就学許可制度を利用して市にお願いするという手も
    ありかも?

  48. 298 匿名さん

    >>297
    なるほど!
    丁寧な情報&アドバイスをどうもありがとうございます。

  49. 299 匿名さん

    私が聞いた範囲では、このマンションから北方小学校に通っている子も多いようですよ。
    で、いじめとかそういったことは一切なく、反対派の人たちの子供(っているのかしらん!?)との
    いざこざとかはこれまでないように聞いています。
    こういう掲示板ですと、「ほれみたことか!」と煽ってくる人がいますが、
    現実はそんなにシビアではないようです。
    また横浜国立大付属小学校に通っている子もいるように聞いています。
    質問されている方がもしお子様をお持ちならば、
    一度、小学校に行ってみるのもいいと思いますよ。

  50. 300 匿名さん

    >>299
    聞いて下さったのですか?どうもありがとうございます。
    安心しました!子供は幼稚園生ですが転居するとなれば
    小学校は公立小学校へと思っています。やはり子供の学校環境が
    確認出来ないともう一歩踏み込めないのです・・・。
    子供は元気な男の子なので下の階の方への音の影響も気になります。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸