旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 201 匿名さん

  2. 202 匿名さん

    >200
    KENコーポレーションだけじゃなく、どこでも扱ってますよ。
    何件か売り物が出てます。

  3. 203 住人

    随分とスッキリしましたね。管理者の方が整理されているのでしょうか。
    ところで、Webを探った限りでは、古い情報は結構載っているものの、現在の売り物はKenを含めて一つ
    も見当たりませんでした。現地でも売りに出している雰囲気はまったく伺えません。1年程度で手放す
    方が1〜2%位は居ても不思議ではないですよね。売れ残りの賃貸出しってのも、まったく感じられ
    ませんね。(縁故限定であれば有り得るかも)

  4. 204 匿名さん

    この物件に興味があったので、KENコーポレーションへ問い合わせをしましたが、
    既に完売しているとの事でした。

  5. 205 崖っぷち

    基本的に理解してない人が多いですね。もともと反対の理由は15mの土地に大型マンションを無理やり建てた。山手は学校敷地以外は基本的に10m。これはグラウンドなどを計算に入れてのことなのでコルティールのような洋裁を想定してはいない。元都知事にも問題あります、彼は元建設会社の物でこねがいっぱい。もちろん裏金も。現都知事も同様で建設業者と仲良くしている。さて、山手には他にいくつかのマンションが問題になっております。そしてコルティールの反対運動の中でようやく法律が固まり他のマンションは3階10mまでとなりました。次に考えるのは危険様相、ほとんどの人は知らないとは思う、なぜなら外部に漏れないようにきたから、過去30年間の間に山手では崖崩れが多発。場所によっては社者20名、合計では作業者だけで40名に上るでしょう。(たとえば:http://64.233.179.104/search?q=cache:JGXCONNMNH4J:kanto.machi.to/bbs/r...

    それにして駐車場地階2回から地上5階のだれがどう見ても15mを超えてるフロントコート、一体いくら裏金使えば合法?

    さらに問題と行きましょう、玄関で火事が発生した場合は逃げ場ありません、15mの崖から飛び降り、過去にコルティールの建設者も冗談で「飛び降りだね」と言った位。車の出入りは知っての通りとても危険、平日は子供の送り向かいで数十台が停車してるのと、常に誰かの出入り。違法駐車は毎日10台以上。特に誰かのポルシェがひどい。引越し業者、宅配、清掃、作業者などすべて違法駐車。知ってるかはわからないけどあの坂道は消防車のライフライン!!他に北方側に降りるのは不可能。

  6. 206 崖っぷち

    センターコートの眺めは如何ですか?ちなみに雨の日一番奥の部屋の最上階行くにはやはり10分ぐらい?はいかんは大丈夫かね、作ってる時よく見に行きましたけどかなりいい加減だった。ま〜地下3階の立体駐車場の強度もかなりやばい、工事中にも崖崩れ3回。

    部屋のやすっぽさ、管理費用が莫大とする構造建築、30年後のコルティールは創造できます。

    土地の価格が下がり、一軒家の土地を売却して4分割にしたり、公園をすべてコンクリートにしたり、桜を数十本を切り、年に一度の意味無い道路の舗装、道路信号まで意味不明になり(坂上と港見える丘公園前)、人口が1年で1.5倍になり、ゴミ収集の大群、電波妨害、犬の増加、猫の増加、カラスの休憩場になり、玄関のスポットライト的な明るさ。

    ちなみに11番のバスは3月をもって横浜駅には行きません、元町駅でUターン。

    せめて蛍光灯職から白熱職に統一してくださいな、カーテン閉めるでも良い、いくらなんでもコンビ二のような安っぽさが漂いしすぎ。

    本当はサンモールと横浜インターが買収するはずだったのに性マリア会のブラザー達は金儲けのために40億ほどで住本建設他4社に売った。もちろん裏で横浜市もかんでる。本来はセントジョセフは学校もまま維持され、校庭はサンモールと横浜インターで使われみんながハッピーでいられたのに・・・ さすが金の力。世界で一番古いインターナショナルスクールが99年のしょうがいを・・・ま〜仕方ないのでしょう?隣の学校4校に恨まれ(北方小学校から見て30mの洋裁、双葉とサンモールは厳重に学校を強化(本来は鍵もかける必要のない場所なのに今は完璧、YISからの眺めは最悪ですね。

  7. 207 崖っぷち

    あ〜坂の上の桜の木・・・ トラックが入るために切ったけど・・・ 涙;; 何とか作業社にお願いして桜の木一本助けたけど・・・枝切られた・・・ 他に問題はいくらでももあるけどやはり地方の人にはきつかれないように上手くやってる。部屋なんか去年の12月地点で五分の一しか埋まってなかった、現在2005年5月でせえいぜい5割。何がキャンセル入ってあと一見、信じ人馬鹿じゃないの!!憶ションの部屋2件も売れてないんじゃなくって誰も見ようとも思わない。見たいで聞いてみ、喜んで1憶の10分離れてる奥の部屋見せてくれるでしょう。本牧の景色はさぞ良いでしょう。200世帯ではなく高級30世帯にしたら多分完売だったのだろうに。問題だらけ、ちなみに崖崩れだけではなく、沈下のおそれのあるばしょ、なぜなら水脈があるから、1年間ポンプで水吸い上げていたけど、しょせん工事中の一時的なもの。ちなみに北方は沼、地下洞窟もあります、かなりやばいです。ま〜そんな事いったら港見える丘公園のしたも昔海で泳げた。裏の山は平らにするため全部埋め立てですよ、そしてフロントコートは崖削り。なぜ二つにわけたかしってますか?建設会社も違いますよ。法的に面積でひっかかるからわけただけではなく、山の一部を埋め立てにすることで高台ができた。と言う事はフロントコートが崩れたら、サウスはどうなるかね。

    だまされるな、日本は本当にだましやすいひとが多いので。欧米では欠陥住宅を買う人はありえない、なぜなら売るときと購入するときに2回専門家が見に来るから。

    価格の話は今度でいいや、あそこはへ1坪100万以下の価値だけど、5〜10年後に売ろうとする人は泣くでしょうね。日産が来てあがるものもあがらない。貯蓄にはなりませんね。

    現実を知ればだれも買わない問題物件、早く物件売らないといつかばれるでしょう、一戸づつこつこつと売るしかない。そこまでうらまれる場所に住むほどの価値ありますか?

  8. 208 匿名さん

    >>205-207さんの補足です(立場は中立、誤解しないで下さいねっ^^;)
    とうとう爆弾投稿出現(」゜ロ゜)」 ホントカイナ!?!?
    20年程昔の与太話を一つ・・・
    今双葉の入口左の広大な敷地、昔は低層のビルが建ち、外国人専用の病院でした。
    現在は関西に吸収合併された建築会社が敷地を買い取りました。山手にマンション!当時でも魅力的話でした。
    これを早耳で聞きつけた学校が猛烈に反対、学校の持てる力を全開(有力卒業父兄、有力現父兄一同)の努力で
    このプランはご破算無事敷地広場となりました。

    山手の本通りの売り物は他にもありますが、この近隣では白血病で若くして亡くなった、某女優の一家もこの地にお住みで
    元町小学校のPTA会長もしておられました。売却!即隣地のF学校が購入無事一件落着でした。

    昔から売却は向こう三軒両隣が購入するのが最善の売リかたでした。お金第一主義、時代が激変したのでしょう。

  9. 209 ↑哀しいぞ。

    ここ最近の投稿。
    どういう立場の人が書いているのか不明ですが事実誤認が多すぎて、
    その主張を全て丸飲みにするのはいかがかと。
    文章のみから察するに地元住民の方だと想像できますが、お話しの信憑性は???と感じてしまいます。
    (まぁ関係ない人間から見ればゴシップネタっぽくって面白いですけどね)

    結局、投稿者は何が言いたいのだろう?
    要は購入希望者のためを思って書いてくれている...という姿勢を見せつつ
    このマンションに対する自分の主張・不満をぶつけているとしか見えないのは私だけ。

    私が知っている限りの事実誤認は以下のとおり。
    ① 11番系統のバスは桜木町行きでまだ健在(坂下の20番は仰るとおり)。
    ② 本当に完売です(中古物件も含めて探しましたから)。
    ③ ポルシェよりフェラーリ・ベンツの違法駐車は酷い(でもこれは住民ではない模様)。

    この地にこんな大型物件ができること自体、
    迷惑だと思っている人がいることは事実でしょうが、時代は変わっていくモノです。
    このような素晴らしい地にもともと住まわれている方なら、
    2ちゃんになぞ出没せず、またこのような匿名の場所で憂さを晴らすでなく、
    もう少し建設的な意見・主張が聞きたいものです。

    私自身もこの物件が残っていれば、今でも欲しいと思っています。
    やはり、このマンションの建つ立地は他にない魅力があります。

  10. 210 傍観者

    いきり立ってみても、この一帯、旧居留地と周辺の農地と空き地。住民は例外なく他所からの移住者。
    しかもほとんどが、ほんの数十年内。加えて、攻撃側は非利害関係者。何だか面白いことになってる。
    更に、伝聞を元に想像力で味付け、それがまた伝聞として広まって…という2CH的傾向が興味深い。

  11. 211 匿名さん

    ヲイヲイ、半世紀以上前から山手の風景余り変わっておらんぞ。
    「港の見える丘公園」が資材置場で侵入者は射殺する(米軍)の看板があった頃だよ。

  12. 212 匿名さん

    >209さんに同意です。
    やはり205-208は変ですよね。言ってる事ほとんど嘘だし。
    部屋の明かりまでけちつけてるところとか、
    なんか常にマンションを見張っているようで気持ちが悪い。
    モデルルームに行くと見せかけて勝手に進入してるみたいだし。
    本当にたちの悪い変質的な反対住民だと思います。
    私は近所に住んでいる反対住民ってあそこしか思い浮かびませんけど...
    居住者の方もあまりにも嫌がらせがすぎたら訴えてもいいと思うのですが。
    まー行政にも建主にも居住者にも近所の人にもだれにも相手にされないから
    こういう掲示板で不満をぶつけるしかないのでしょうね。


  13. 213 傍観者

    >211
    わずか半世紀=ほんの数十年。三代未満は新参者也。

  14. 214 匿名さん

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

  17. 217 匿名さん

    >211
    ヲイヲイ、コルティーレ建っても山手の風景余り変わっておらんぞ。

  18. 218 -----

    【不適切な表現が含まれる投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 219 匿名さん

    218に同感
    205-208
    誤字脱字、意味不明な日本語、口語と文語がごちゃまぜ、助詞の省略がはなはだしい。
    はっきり言ってまともな文章になってない。不満をぶつけたいのはなんとなく伝わるが
    何が言いたいのかわからない。何かを訴えたいのなら、他人が読める文章書け。

  20. 220 匿名さん

    205−208 確かに間違った事は言ってないですね。どれも嘘と断定できないし、調べればどれも確認可能ですね。
    http://www.pref.kanagawa.jp/press/0410/21074/
    http://www.city.yokohama.jp/me/ycfb/enkaku.html

  21. 221 匿名さん
  22. 222 匿名さん

    町別世帯数及び人口(中区山手町)

    平成 月 世帯数 人口 男 女

    44年   594 3,089
    50年 1,162 4,187
    60年 1,486 4,336
    01年 1,312 4,024   
    10年 1月  1,962 4,180 2,023 2,157
    11年 1月  1,931 4,103 1,962 2,141
    12年 1月  1,983 4,165 1,999 2,166
    13年 1月  2,015 4,222 2,038 2,184
    14年 1月  2,054 4,326 2,062 2,264
    15年 1月  2,087 4,429 2,119 2,310
    16年 1月  2,091 4,351 2,064 2,287
    17年 1月  2,349 4,919 2,321 2,598
    17年 4月  2,382 4,994 2,357 2,637

  23. 223 匿名さん

    >220
    石垣の一部崩壊と思われるものの記載がありますが、残念ながら他に確認出来る事実は示されてませんね。
    興味深いので、是非お願いします。
    なお、嘘と断定できなければ何でもあり、というノリだと、風説の流布との反撃に遭いますので、ご注意を。
    >221-222
    山手町の世帯数/人口データは最近の35年間しか見つからなかった、ということがメッセージでしょうか。
    210,213に反撃するには、せめて米軍接収解除当時のデータがないと…
    居留家族が激減した関東震災時の世帯数と人口、当時から継続して居住しいる世帯数くらい揃うと迫力が出ますね。

  24. 224 匿名さん

  25. 225 匿名さん


    きみを相手にしなければ良いのね(爆笑

  26. 226 匿名さん

    マンション反対ののぼりをいつまで放置しておくんだ、高い地方税を何だと思ってる、って中区に意見した
    結果の回答を貰いました

    quote

    このたびは、「市民からの提案」をお寄せいただきありがとうございました。
    ご意見をいただきました件について、次のとおりお答えします。

    横浜市では,山手の眺望や緑豊かな住宅地などの景観風致を保全するために
    「山手地区景観風致保全要綱」を制定し、地区内の建築物の新築や改築,宅地造成や
    開発行為に対し指導をおこなっています。また民地内に掲出される広告物等の看板に
    ついても、最小限としていただけるようお願いしています。しかしながら、個人の財産権
    や表現の自由などの問題もあり、今後、地域の方々が中心となったまちづくりの取組みの中で、
    ご指摘の看板について改善されるように、協働した取組みを進めてまいります。

    unquote

    うーむ。まあ、こんなものなのでしょうね

  27. 227 匿名さん

    近所に大型マンションとドン・キホーテができたのと対して変わらないね。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    まあ野糞をたれた人間が臭いと騒いでるのしょう(爆w

  29. 229 匿名さん

    >226
    それにも増して、300平米にも満たないようなミニ開発一戸建て地域
    >227
    犬のオシッコも、となり町で撒けば匂わないってか

  30. 230 匿名さん

    >226
    「今後、地域の方々が中心となったまちづくりの取組みの中で、」これムリ。何せ、タテカン、バナーの掲出者
    は自称山手地区の山手町近隣地区の方。

  31. 231 匿名さん

    一番大変なのは人の出入り、治安、交通と違法迷惑駐車、ゴミ、学校、動物(ペット)問題、非難場所や緊急食料他、電気、水道、ガス、下水、電波状況

    概観や日当たりやは二の次だな。それとま〜大型マンションになると警察(交番)からは目が行き届かないね。ちなみに山手交番の新人たちはコルティールの住民に一軒一軒挨拶したのかな?

  32. 232 近隣地区住人

    治安、交通と違法迷惑駐車、ゴミ… どれも地区では深刻な問題。となりまちの景観を云々する以前に、
    もう少し自分たちの町の改善に取り組めないのか?道路にゴミ袋出さないで済むような集積場所を作る
    とか、警備会社雇って自主警備するとか… 自己資金出し合って街作りする発想が出来ないと地価下落
    も止まらんよ。

  33. 233 匿名さん

    ごもっとも、いい加減な町内会は確か。もっとしっかりしていたのなら大型マンションははじめから許可下りないですんだはず。山手のあちらこちらでマンション問題。ほとんどは次立て直すときは10m制限にひきざがるけどコルティールはどうも上手く逃れたみたいだね。唯一の例外との事・・・ 

  34. 234 匿名

    確かに↑の方がおっしゃるように唯一の例外かもしれませんね。
    だからこそ、今後はこの環境を守るためにミニ開発を防がなくては
    なりませんね。

  35. 235 懐かしい
  36. 236 懐かしい
  37. 237 匿名

    235,236さん、これは貴重な写真ですね。
    ありがとうございます!
    われわれ住人もここで青春時代を過ごされた方々のことを想い
    つつ生活していきたいと感じました。

  38. 238 匿名さん

    >233
    「山手のあちらこちらでマンション問題」なんて聞いたこと無です。山手町内に集合住宅は
    とんど建ってないでしょ。最近ではコルティーレと権之助坂上のと、トンネル付近の3件。
    そもそも、反対派の関心事は建物の大きさなのか、戸数の多さなのか。山手町内には下手な
    集合住宅よりも大きな戸建は何軒も有るけど、反対運動なんて聞いたこと無いですよね。
    戸数からいくと気象台横の宿舎なんかが建った時には、反対運動盛り上がってましたかねぇ…

  39. 239 匿名さん

    はじめまして。サウスコートに住んでいる者です。
    横浜暮らしが長く、山手町に住めたことに満足しています。
    しかし、入居して間もなく、我が家の上の階の方が床を
    換え、それまでは上の階の物音1つしなかったのですが
    それ以降は夜になると、会話も聞こえるようになって
    しまいました。
    これって、どうしようもないですよねー。
    これだけが残念です。

  40. 240 匿名

    管理規約18条で工事の内容を理事長宛に届け出ることになっていますので、
    管理組合に事情を話し、内容を確認されてはいかがですか?
    フローリングの等級についても約束があるかもしれませんし。

  41. 241 “

    アドバイスありがとうございます。
    みなさんのお宅では、上の階の方の声や物音は
    聞こえませんか?

  42. 242 住人

    我が家の場合は、上階の音も隣の音も、誰も住んでないのかと思う程まったく聞こえません。

  43. 243 匿名


    一度、子供が大騒ぎしている声が壁を伝わってうるさかったことがあります。
    上下、左右どこの部屋か特定はできませんでしたが。
    気になったのは、それ一度だけです。
    239さんの場合は、フローリングの音が響くのでしょうか?
    それとも人の声が気になるのでしょうか?
    音源は上とは限りませんので。

  44. 244 匿名さん

    気になるのは、夜間の人の声と、床の音です。
    うるさいという程度ではありませんが、会話の内容まで
    聞こえるものですから。

  45. 245 サウス購入希望者

    私も以前からマンションに住んでいます。
    生活騒音はありますが、気にはなりません。
    音は静粛であれば、あるほど大きく聞こえるものです。
    耳のよい方もいれば、神経質の方もいたりして・・・。
    さて、新規の購入情報をどなたが知りませんか?

  46. 246 住人

    先日のKen Corpの投げ込み広告に、サウスと思わしき物件が出ていましたね。
    ほとんど使わずに1年で売却の模様です。1億強でしたが、ご興味があれば
    Kenにお問い合わせされては如何でしょうか。

  47. 247 サウス購入希望者

    住人様
    早速のご丁寧なレスをありがとうございました。
    再来年にはアメリカ山公園と港の見える公園がエスカレーターとエレベーターで
    結ばれるという情報がありますが、本当ですが?
    もし、本当ならみなとみらい線の元町中華街駅までの距離も大幅に短縮され
    あの坂道の上りも楽になるので、資産価値も確実に上がると思います。
    現時点では非常に興味はありますが、予算は7000万円までです。
    どなたか情報をお持ちの方はお教え下さいませんか?

  48. 248 匿名さん

    先日、サウスコートの8800万円の物件が売りに出ていましたよ。

  49. 249 住人

    下記のヤフーのページに掲載されていました。一番安いのは新築未入居で7350万円でした。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2373260&am...
    ensen=%a4%df%a4%ca%a4%c8%a3%cd%c0%fe&place=%bf%c0%c6%e0%c0%ee&ken_id=14&ensen_id=2373&code_b=13&srt=2&
    ord=-1

  50. 250 山手

    247サウス購入希望者さま、
    そのうわさは聞いたことがあります。
    駐車場+ショッピングのビルとのことでした。
    話の真偽の程は分かりませんが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸