旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

• 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

1. 2 ジモティ

反対の理由ってご存知でしょうか?
    友人が近くに住んでいて(反対住民ではありません)、あまりの
    ずさんさに驚いていましたよ。
    改善されているといいですね。

2. 3 まり

レスありがとうございます。
    石積みが崩れたってことですよね?
    ただ反対理由が風致地区の景観問題がメインなのでは
    ないかと思っているのですが・・・そこのところはどうなんでしょうか。
    もし、補強が行われたとしても景観は変わらないですよね。
    ジモティさんはあのあたりでどの程度多くの人が反対されているかって
    ご存知でらっしゃいますか?

3. 4 匿名さん

あそこってまだ完売していないのですか?数ヶ月前に見に行った時でさえ
    結構な額の値引きをして頂けるって言われたのですが、今ならもっとなの
    でしょうね。 日中、特に平日のお昼休みは子供たちの声がすごいので
    ちょっと・・・なのですが、地下鉄も出来たし、便利は良いですよね。
    住所も、山手町ですしね。
    でも、夜、外人墓地を歩くのはちょっとこわいかも・・・。
    いずれにせよ、反対運動がちょっとでも気になる人は、住まない方がいいのでは?
    変な気苦労してストレスためるのはよくないですよ。

4. 5 ジモティ

まだ、完売していないみたいです。
    っていうか、あそこまで出来てからがけ崩れして、いくら補強しても
    無理なんじゃないかと地元では思っているようです。
    周りのお家も被害を受ける可能性がありますから。

あのあたりは、夜はかなり怖い雰囲気になりますから、そのあたりも
    確認されたほうがいいと思いますよ。

5. 6 匿名さん

コルティーレの前というよりも外人墓地の前の道を、車でよく通るのですが、
    崖崩れはあの地形からすると反対側の方ですね。
    敢えて見に行く気もないのですが、どの程度の崖崩れだったのですか?
    私たちの場合、反対というよりも、将来子供が生まれて学校に通わせるようになった時、
    マンションの両側をフタバとインターナショナルスクールに囲まれて
    どちらの学校にも通わせられない可能性大だね!(笑)という話で、購入を
    止めました(^^;

6. 7 匿名さん

石積みって、もともとあったものをはがしたところに
    また、ぺたんと貼り付けただけだったから
    雨でちょこっとはがれちゃって土が出てしまったみたいですよ。
    地盤で言えば、反対側のインターの崖のほうがすでに
    古くて崩れそうですね。インター側が崩れたら学校が賠償するらしいけど。
    なんにしてもすでに古い建物の多い区域だし地形から考えても
    どこが崩れてもおかしくないのでは?
    反対運動は旗のほうが見苦しいね。
    裁判起こしてるなら、別に観光客に旗で訴えなくてもいいのにね。
    もう家の壁の旗を降ろしたいけど、うるさ方がおろさせてくれないと
    嘆いてる人いるみたいですよ。

7. 8 まり

近くに住んでいないので、どの程度崩れたのかは
    反対運動のポスター写真で見たくらいでわからなかったのですが・・・。

売主の説明では周りすべての補強について見直したということでした。
    でも実際どうなんでしょう、それは心配ですよね。

ちなみに完売はしてないようです。
    手ごろなものが1件と割と高額のものが数件
    キャンセルで残っているようです。
    お値引きはないみたいなんですけど・・・うちだけかな・・・。
    とてもいい場所なのでなかなかあきらめられないんですよね。
    でも夜、一度行って見ます。代官坂を通ればいいかなと思っていましたが
    結構遠いですものね。

8. 9 匿名さん

横浜山手町モダン コルティーレ山手町 http://www.yamate84.jp/

9. 10 ジモティ2

山手に住んでますが、あそこは場所はともかく、マンションとしてはかなりひどい物件ですよ。
    モデルルーム巡りされた方ならすぐにわかるでしょうけど、間取り悪すぎだし。
    あの場所であの値段、建設会社のレベルを考えると、見えない部分で相当手抜きしていると思います。

我が家は近いので見にいきましたが、反対運動は気にしないけど、物件そのものの評価で即×でした。
    それから、晴れた日の夕刻に見に行って下さい。西側の方々が反対する理由がよ〜くわかりますよ。

10. 11 ジモティ2

↑逆だ。
    西日の時にマンションの影になる東側の方々でした。

11. 12 ジモティ2

反対運動に関わっているわけではないし、競合業者でもないけど、補足で。
    別に悪口言うつもりはないんだけど、納得してから買って欲しくて。

近所のスーパーゼネコンの友人と一緒に見にいったけど、価格と作りと間取りを見てコンクリートの質とか、いろんなところでコ随分ストカットしてるな〜と言ってました。
    手前の棟の共用廊下があんなに長いのも異様。
    奥の棟に行くのに共用廊下か中庭通らなきゃ行けないでしょ。
    あれじゃ手前の棟の住民は実際に住んでみて子供が叫びながら走ったりするとたまったもんじゃないはず。
    立えるのなら購入されてもいいとは地を考えずにマンションだけを見ると、投資用マンションと変わらないレベルです。
    それを補ってあまりある立地だと考えるのならば購入されてもいいとは思いますが。

12. 13 ジモティ2

(読みにくくてすみません。ミスってしまいました。)

13. 14 ジモティ

ジモティ2さんのご意見本当にごもっともです!
    私自身、いろんなMRにも現場にも行きましたし、大手ゼネコンの設計部に
    所属してました。
    ここは、10年以内に問題がかなり出てくると思います。
    コストカットは、私も感じました。
    ここの場所なんだからもうちょっと手をかけて作ったほうがよかったのではと思います。

14. 15 ジモティ

追加です。
    土砂崩れですが、ちょこっとではなかったです。
    あの程度の雨で崩れて、重いマンション、住民が乗っかって台風でも来たら。と
    想像してみてください。
    決して、ここをけなしているわけでも、購入を邪魔しているわけでもありません。
    でも、ここは本当に怖いと感じたので書き込みをさせていただきました。

15. 16 ジモティ2

ちなみにジモティさんとは別人です。自作自演ではないので念のため(^^;;

ジモティさんがおっしゃるように、この場所ならもっと手をかけてゆったり広くて低層・高級ないいマンションにすべきでしたね。
    例えば山手町では地蔵坂上に建設中の3階建て超高級・高額マンション。
    コルティーレの売れ残り高額物件より高いのに、モデルルームなしであっという間に売り切れましたね。
    どうして地蔵坂上より安い「高額物件」がいつまでも売れないのでしょうね〜?
    お金持ちは目が肥えている?

まあ、引越しされてからはご近所さんになるので、悪くは言いたくないのはヤマヤマなんですけどねぇ。

16. 17 たく

16 のジモティ2さん その情報は本当でしょうか?
    確かその物件の予定販売時期は3月下旬だと思ったのですが。
    もう売り切れとは・・・。

17. 18 ジモティ2

たくさん

正確に言うと、一般の方向けが2戸残っている(というか残してある)だけです。
    こちらをご覧下さい。
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/yamate225/outline/index.html

一番下に「未分譲住戸2戸に対応したものです」と書いてありますでしょ。

18. 19 レノ

私もこのマンションの購入をまだ迷っているものです。
    ジモティさんここの10年内の大きな問題とコストカットを感じた部分を具体的に教えては戴けませんか。
    よろしくお願いします。

19. 20 ジモティ

レノさんへ

10年以内の大きな問題とは、地盤の補強の問題です。
    今の欠陥住宅の多くがそうであるように、地下の空洞化がどのような問題を起こすかはご存知だと思います。
    普通と思われる範囲の雨で、補強したはずのブロックの周囲から流れ出ている土砂の量を
    計算すると10年でかなりの影響が出るものと考えます。
    コストカットしたと感じた部分は、もちろんこの地盤補強もそうですし、建ったマンションをごらんになれば
    わかると思いますが。
    建材ひとつとっても、よいものは使っていないと感じました。

レノさん 参考になりましたか?

20. 21 レノ

ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

21. 22 匿名さん

で、まりさんはどうされたの?

22. 23 購入者 K

私はこの物件買いました。6月に契約でキャンセル住庫と言う事で販売価格の約5%の値引きが出来ました。
    先日、1級建築士の方に内覧会に同行してチェックしてもらった所、最大の修正箇所はリビングの床の傾きでした。
    リビング中央からベランダへ向けて0.7%の傾きが計測された事です。(ちなみに公庫の基準は0.3%以下)
    床を全部引っ剥がしてかなり大掛かりな工事を三井住友建設さんのほうでやっていただきました。
    他の出来ばえは同行した1級建築士の方は素晴らしい出来だとおっしゃっていました。
    まあ、使っている資材の質までは分かりませんでしたが。
    まあ、フロントコートで億ションだったら都内に住んだ方がよさそうだとは思いますけど、78〜83㎡で5000万台なら
    山手では妥当なのでは?とも思います。地盤不安でしたらフロントコートやセンターコートなら問題ないのではないかと思います。
    まりサン、値引き交渉頑張って下さい。

23. 24 ジモティ

購入者Kさん

傾きの原因ってチェックしました?
    私はチェックしてもらいました。

24. 25 ジモティ3

とりあえず谷戸坂ぞいの看板を何とかして欲しいです。ゆっくり桜を愛でたい。
    いせ辰も可愛そうだ。そもそも看板がはりつけられている坂沿いの壁(?)は
    プライベートな敷地の一部なのだろうか・・・中区役所が看板はがす訳にも
    いかないのでしょうけど、このままずっとあのままだと思うとかなり鬱です

反対派のウェブも閉じたみたいです・・・建物も殆ど完成。ここは潔く、自らの
    手で看板を撤収して欲しい。「山手の景観を取り戻す」ためにもね!

25. 26 購入者N

自分もこの物件を買った1人です。
    26日の引渡し前にこの掲示板を発見し、正直複雑な気持ちになりました。
    しかしながらいろいろなMR見学を行い、購入するために自分なりに勉強して気に入って決めた物件です。
    さまざまな心配事はありますが、我が家をしっかりと愛してあげたいと思います。

優等生のような意見ですみません。。

26. 27 匿名さん

>>26

ジモティです。あの立地は滅多に無い立地。最高だと思います。山手本通
    ぞいのど真ん中で石川町徒歩圏内は、コルティーレか今建設中の積水の
    物件くらいでしょう。見た目も十分格好いいと思います。ま、これは人それぞれ
    でしょうけど

家屋のつくりは、小生MRも見学していないので良く分かりませんけど、施工主
    やら販売主の顔ぶれから判断する限り、「並以上」だと思います。ま、これも
    人それぞれかも知れませんけど

地盤については、まあ、ベストとは言いがたい立地なのででしょうけど、小生
    のマンションも含めて、「何やら崩壊危険区域(?)」とやらのがけっぷちに
    建っている住居なんざ、山手には沢山あります。それに比べれば、コルテイーレ
    の地盤なぞ全く問題無いでしょう。メンテしたはずの壁が崩れた、ってのは
    本質的な地盤の脆弱さの問題とは別のissueだというのが小生の理解。

ということで、ジモティの小生から見ると、コルティーレは得がたい物件だ
    と思いますよ。「しっかりと愛」するだけの価値は十分あると思います。

27. 28 ジモティ

↑の書き込みはHNジモティのものではありません。

28. 29 購入者N

>>27

購入者Nです。
    ジモティさま、お気遣いいただきありがとうございます。
    26の書き込みはしたもののやはり気になるところがあったのですが、ジモティ様のご意見により心の霧が晴れました!!
    転入により山手町が地元になるので、マンションだけでなく地元をしっかり愛せるよう、がんばります。

29. 30 検討者A

購入された方に質問です。

現在、ここと駅真上の物件で迷っているのですが、
    ここの間取りを見るとリビング窓が幅が狭くリビングが暗いのではないかと
    想像しています。
    実際の所どうなのでしょうか?
    いろんな竣工済物件を見てきましたが、ワイドスパンでリビングに向いた窓が
    「ハイサッシ」「5メートル程度」あると、非常に開放的で明るく感じます。
    ここは安い部屋はリビングの窓が3メートル程度しかないようなので
    窮屈感があるのではないかと思っております。
    どなたかご教授願います。

30. 31 匿名さん

またDMが入ってきましたね。
    限定2戸モデルルーム家具1000万円付き!!
    苦戦しているのかな?
    今だったら相当値引きしてくれるかな。

31. 32 まり

PCが壊れてしまったので書き込みできませんでした・・・。作っておいてすみません。
    私は結局購入をあきらめました。場所は捨てがたく、かなり悩みましたが
    まだのぼりも立っていますし、なんとなく気持ちよく住めないような気がしました。
    (まぁつまり気が弱いんです)
    それと億の部屋とその半分の部屋、値段にかなり開きがあって
    同じマンション内に格差が生まれるのかなぁと心配になって。
    でも購入者のみなさま、もうお住まいかと思いますが新居ですばらしい
    生活をおくってくださいね。今でも素敵なマンションだなぁとたまぁに
    通りかかる時は見ています!住み心地、教えてくださいね!

32. 33 マーサ

購入して住んでいるものです。
    住み心地は結構いいですよ。
    住んでいらっしゃる方もみなさん良さそうですし、まだ迷っている方がいらっしゃるようでしたらおすすめします。

33. 34 匿名さん

かなり値引き始めましたね。
    希望の人はチラシチェックしたほうがいいですよ。

34. 35 知りたがり

ここに住んで半年。
    上下階の音については、ずいぶんと静かな印象ですが、
    住まれている方どのような印象ですか?
    マンションなんてうるさくて...と思っていたので意外でした。
    それともたまたま上の階の住人があたりだったたげでしょうか?
    他のマンションに住まわれている方でも構いませんので、
    上下階の音について意外と静か という例がありましたら教えてください。 

35. 36 マーサ

全く気になりません。
    窓を締め切っていると、24時間換気の音以外ほとんど聞こえません。
    ここだけなのか、今のマンションは概ねこうゆうものかどうかはわかりませんが、まぁ他のマンションのHPをみても設備的にはかわらないので同じだと思いますが・・・・・

36. 37 れお

そろそろ値引きもされてるようなので、購入を考えてるのですが、
    立地がいいので、、、
    ただ、ここをよんでるとグランドコートは地盤等やばいのでしょうか?
    変える物件はグランドコートなので。
    まだ、物件はみてませんが、現地はしってるのでそうぞうつきます

37. 38 匿名さん

地盤は大丈夫でしょう!
    しっかりとした補強工事がされており、今年の台風も全く問題なかった
    ですよ!

38. 39 れお

今日、現物見てきました。中庭に面した部屋はプライバシー低いですね。
    おくのサウスコートは、中庭通っていくのが気になる。雨の日は、
    人の家の前を通っていくのでしょうが、そこの住人にちょっと
    気兼ねしてしまいます。建物は、だんだん汚れが目立ちそう。
    ただ、値引きされて、全体としてのグレード感と立地を考えると迷います。
    買うなら、サウスコートですが、住んでる方、どんな感じですか?

39. 40 フロントコート

フロントコートの住人です。はっきり言って最高です。
    勤務先が東京なのですが、毎朝コルティーレから外人墓地、みなとの見える丘公園、
    フランス山(現在工事中)を経由して人形の館を横に、山下公園、さらにみなとみらいまで歩いています。(45分の散歩道)
    購入前は、「のぼり」も気になりましたが、そんなこといちいち気にしていたら人生もったいないですよね。
    ということで、自分の住みたいところに住む、これが一番だと思います。今は全然気になりません。
    山手においてこの手のマンションは、今後まず手に入りにくいでしょう。
    こんな素晴らしい環境に住めて、死ぬまでココで暮らしたいというぐらい、最高の環境です。絶対に手放すつもりありません。
    個人的には、この場所に住めることの価値を考えると、非常に安い買い物だったような気がしています。

40. 41 れお

フロントコートも見ました。自分の家に行くまでに、雨の日は、
    かさが必要なのはちょっと不便かもしれませんね。見た部屋は、眺望が
    最高で、個人的にはフロントコートが一番良さそうでした。
    ただ、価格が高い(汗)
    モノ自体に気になるところがあっても、あの立地は得がたいものだと
    感じるだけに、購入判断に難儀する物件です。
    (マンションは立地だよなぁ、、、、)

ps1.
    ところで、中庭に面した部屋は、
    みなさん寝室として使ってるのでしょうか?

ps2.どなたか、
    修繕計画の詳細(今後まとまったお金が必要になるかどうか)を
    ご存知の方いらっしゃいますか?

41. 42 匿名さん

小学校から高校まで山手に通いましたが、はっきり言って坂の多い山手は本当に大変でした。
    なので老後のことを考えるとしり込みしてしまいます。
    石川町からだとずいぶんかかってしまいますし。
    足が子持ちししゃも状態になりましたよ。(笑)

42. 43 匿名さん

元町・中華街駅から坂上まで直通のエレベーターができる
    みたいですね・・坂をのぼる必要がなくなり便利になるんでしょうね!

43. 44 サウスコート

サウスコートに住んで3ヶ月になります。
    静かですし、快適です。ウチで買ったときはフロントコートに空きがなかったようで
    どのような眺望か非常に気になります(笑)。サウスコートのリビングから裏側の
    景色ですが高台ですのですごく明るくて気持ちがいいです。
    環境もいいので散歩にも適していますし最高だと思います。
    ただ、内装が安普請のようで気になりますね。

44. 45 匿名さん

坂上までのエレベータは2007年に完成しますね。

45. 46 匿名さん

完売したみたいですね。元町・中華街駅の増築による、坂上までのエレベータ設置は
    は生活の利便性が向上するんでしょうね。
    このマンションは駅から徒歩5分位になるんでしょうか。
    あと、エレベータといっしょにエスカレータもできるとか・・

46. 47 匿名さん

昔、元町の裏あたりに住んでた者です。
    エレベーターやエスカレーターで山手へ上がれるようになるなんて知りませんでした。驚きです。
    確かに凄く便利になるでしょうが、山手のよさって「坂」なんですけどね。。。
    坂もたくさんあって、それぞれが良い雰囲気をかもし出しており、「今日はどの坂を上っていくか」と考えるのも楽しみの一つでした。
    エレベーターが出来れば、使われなくなる坂も多いことでしょうね。少しだけ残念です。

47. 48 匿名さん

駅から急坂なしで、徒歩5分になるんですか・・
    非常に前向きに検討していましたが、
    老後の「坂」の事を考え止めてしまいました。
    エレベータで山手に上がれる様になるとは、
    考えもしていませんでした。

48. 49 匿名さん

山手に大型マンションなんて要らないんだよね。
    あそこら辺は運転手付きのお金持ちが住んでいて欲しい。
    マンション住まい(それも億ションじゃない)庶民の住居になるのは残念。
    横浜で唯一、東京に胸をはれる高級住宅街が一般人に侵されていくのは見ていて悲しい。

49. 50 匿名さん

どうせ、娘がいたって隣の横浜双葉初等科には縁がないだろうし、
    中学受験でもフェリスの偏差値には遠く及ばないだろうけど。

50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町