旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 2 ジモティ

    反対の理由ってご存知でしょうか?
    友人が近くに住んでいて(反対住民ではありません)、あまりの
    ずさんさに驚いていましたよ。
    改善されているといいですね。

  2. 3 まり

    レスありがとうございます。
    石積みが崩れたってことですよね?
    ただ反対理由が風致地区の景観問題がメインなのでは
    ないかと思っているのですが・・・そこのところはどうなんでしょうか。
    もし、補強が行われたとしても景観は変わらないですよね。
    ジモティさんはあのあたりでどの程度多くの人が反対されているかって
    ご存知でらっしゃいますか?

  3. 4 匿名さん

    あそこってまだ完売していないのですか?数ヶ月前に見に行った時でさえ
    結構な額の値引きをして頂けるって言われたのですが、今ならもっとなの
    でしょうね。 日中、特に平日のお昼休みは子供たちの声がすごいので
    ちょっと・・・なのですが、地下鉄も出来たし、便利は良いですよね。
    住所も、山手町ですしね。
    でも、夜、外人墓地を歩くのはちょっとこわいかも・・・。
    いずれにせよ、反対運動がちょっとでも気になる人は、住まない方がいいのでは?
    変な気苦労してストレスためるのはよくないですよ。

  4. 5 ジモティ

    まだ、完売していないみたいです。
    っていうか、あそこまで出来てからがけ崩れして、いくら補強しても
    無理なんじゃないかと地元では思っているようです。
    周りのお家も被害を受ける可能性がありますから。

    あのあたりは、夜はかなり怖い雰囲気になりますから、そのあたりも
    確認されたほうがいいと思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    コルティーレの前というよりも外人墓地の前の道を、車でよく通るのですが、
    崖崩れはあの地形からすると反対側の方ですね。
    敢えて見に行く気もないのですが、どの程度の崖崩れだったのですか?
    私たちの場合、反対というよりも、将来子供が生まれて学校に通わせるようになった時、
    マンションの両側をフタバとインターナショナルスクールに囲まれて
    どちらの学校にも通わせられない可能性大だね!(笑)という話で、購入を
    止めました(^^;

  6. 7 匿名さん

    石積みって、もともとあったものをはがしたところに
    また、ぺたんと貼り付けただけだったから
    雨でちょこっとはがれちゃって土が出てしまったみたいですよ。
    地盤で言えば、反対側のインターの崖のほうがすでに
    古くて崩れそうですね。インター側が崩れたら学校が賠償するらしいけど。
    なんにしてもすでに古い建物の多い区域だし地形から考えても
    どこが崩れてもおかしくないのでは?
    反対運動は旗のほうが見苦しいね。
    裁判起こしてるなら、別に観光客に旗で訴えなくてもいいのにね。
    もう家の壁の旗を降ろしたいけど、うるさ方がおろさせてくれないと
    嘆いてる人いるみたいですよ。

  7. 8 まり

    近くに住んでいないので、どの程度崩れたのかは
    反対運動のポスター写真で見たくらいでわからなかったのですが・・・。

    売主の説明では周りすべての補強について見直したということでした。
    でも実際どうなんでしょう、それは心配ですよね。

    ちなみに完売はしてないようです。
    手ごろなものが1件と割と高額のものが数件
    キャンセルで残っているようです。
    お値引きはないみたいなんですけど・・・うちだけかな・・・。
    とてもいい場所なのでなかなかあきらめられないんですよね。
    でも夜、一度行って見ます。代官坂を通ればいいかなと思っていましたが
    結構遠いですものね。

  8. 9 匿名さん

    横浜山手町モダン コルティーレ山手町 http://www.yamate84.jp/

  9. 10 ジモティ2

    山手に住んでますが、あそこは場所はともかく、マンションとしてはかなりひどい物件ですよ。
    モデルルーム巡りされた方ならすぐにわかるでしょうけど、間取り悪すぎだし。
    あの場所であの値段、建設会社のレベルを考えると、見えない部分で相当手抜きしていると思います。

    我が家は近いので見にいきましたが、反対運動は気にしないけど、物件そのものの評価で即×でした。
    それから、晴れた日の夕刻に見に行って下さい。西側の方々が反対する理由がよ〜くわかりますよ。

  10. 11 ジモティ2

    ↑逆だ。
    西日の時にマンションの影になる東側の方々でした。

  11. 12 ジモティ2

    反対運動に関わっているわけではないし、競合業者でもないけど、補足で。
    別に悪口言うつもりはないんだけど、納得してから買って欲しくて。

    近所のスーパーゼネコンの友人と一緒に見にいったけど、価格と作りと間取りを見てコンクリートの質とか、いろんなところでコ随分ストカットしてるな〜と言ってました。
    手前の棟の共用廊下があんなに長いのも異様。
    奥の棟に行くのに共用廊下か中庭通らなきゃ行けないでしょ。
    あれじゃ手前の棟の住民は実際に住んでみて子供が叫びながら走ったりするとたまったもんじゃないはず。
    立えるのなら購入されてもいいとは地を考えずにマンションだけを見ると、投資用マンションと変わらないレベルです。
    それを補ってあまりある立地だと考えるのならば購入されてもいいとは思いますが。

  12. 13 ジモティ2

    (読みにくくてすみません。ミスってしまいました。)

  13. 14 ジモティ

    ジモティ2さんのご意見本当にごもっともです!
    私自身、いろんなMRにも現場にも行きましたし、大手ゼネコンの設計部に
    所属してました。
    ここは、10年以内に問題がかなり出てくると思います。
    コストカットは、私も感じました。
    ここの場所なんだからもうちょっと手をかけて作ったほうがよかったのではと思います。

  14. 15 ジモティ

    追加です。
    土砂崩れですが、ちょこっとではなかったです。
    あの程度の雨で崩れて、重いマンション、住民が乗っかって台風でも来たら。と
    想像してみてください。
    決して、ここをけなしているわけでも、購入を邪魔しているわけでもありません。
    でも、ここは本当に怖いと感じたので書き込みをさせていただきました。

  15. 16 ジモティ2

    ちなみにジモティさんとは別人です。自作自演ではないので念のため(^^;;

    ジモティさんがおっしゃるように、この場所ならもっと手をかけてゆったり広くて低層・高級ないいマンションにすべきでしたね。
    例えば山手町では地蔵坂上に建設中の3階建て超高級・高額マンション。
    コルティーレの売れ残り高額物件より高いのに、モデルルームなしであっという間に売り切れましたね。
    どうして地蔵坂上より安い「高額物件」がいつまでも売れないのでしょうね〜?
    お金持ちは目が肥えている?

    まあ、引越しされてからはご近所さんになるので、悪くは言いたくないのはヤマヤマなんですけどねぇ。

  16. 17 たく

    16 のジモティ2さん その情報は本当でしょうか?
    確かその物件の予定販売時期は3月下旬だと思ったのですが。
    もう売り切れとは・・・。

  17. 18 ジモティ2

    たくさん

    正確に言うと、一般の方向けが2戸残っている(というか残してある)だけです。
    こちらをご覧下さい。
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/yamate225/outline/index.html

    一番下に「未分譲住戸2戸に対応したものです」と書いてありますでしょ。

  18. 19 レノ

    私もこのマンションの購入をまだ迷っているものです。
    ジモティさんここの10年内の大きな問題とコストカットを感じた部分を具体的に教えては戴けませんか。
    よろしくお願いします。

  19. 20 ジモティ

    レノさんへ

    10年以内の大きな問題とは、地盤の補強の問題です。
    今の欠陥住宅の多くがそうであるように、地下の空洞化がどのような問題を起こすかはご存知だと思います。
    普通と思われる範囲の雨で、補強したはずのブロックの周囲から流れ出ている土砂の量を
    計算すると10年でかなりの影響が出るものと考えます。
    コストカットしたと感じた部分は、もちろんこの地盤補強もそうですし、建ったマンションをごらんになれば
    わかると思いますが。
    建材ひとつとっても、よいものは使っていないと感じました。

    レノさん 参考になりましたか?

  20. 21 レノ

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,348万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸