旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 102 匿名さん

    98,99,100は同じだ(爆笑)

  2. 103 匿名さん


    ????

  3. 104 匿名さん

    人の言っていることが全く理解できない102のような間抜けが参加するだけ
    このマンションの価値はさらに下がっていく。

  4. 105 匿名さん

    104は変人だな、何を考えているのか全く理解できない。
    どうでもいいじゃん!

  5. 106 匿名さん

    102=105は、本当に脳みそが小さいんだな。

  6. 107 匿名さん

    102さんとマンションの価値との関係はさておき、
    新しく中華街駅にエレベータ&エスカレーターができたら、価値が上がるのは間違い
    無いと思いますが、(例えば価格的に)どの程度あがるのでしょうか?

    MMタワーズなども、新築時より中古価格の方が高かったので、そういったことに
    詳しい方、教えてください。

  7. 108 匿名さん

    不動産関係の仕事をしている者ですが、一言。
    マンションの価値は利便性と共に土地の値段と
    深く関わっています。
    山手町はその歴史的背景や知名度と共に、
    「港の見える丘公園」や「エリスマン邸」等
    多数の観光名所があり、現在、横浜市も都市計画の中で
    最も重点的に力を入れている地区の一つです。
    丘上までのエレベータ設置も各名所への動線確保の
    意味合いが強く、今後も利便性と共に街自体も発展して行く
    地域に立地しています。(今後の地価についてはこの環境から推測して下さい)
    特にこのマンションは山手町の中心地にあり、フェリスや双葉と共に
    同町の山手本通り沿いにおける最大級の建物になっており、
    我々部外者から見れば、既に地元の景色の一つになってます。
    現実味はありませんが、万が一このマンションの価値が下がる時は、
    周辺の一軒家や、他のマンション等をまきこみ、一緒に下落します。
    その意味(不動産)ではもう地元に溶け込んでいますね。
    価格的相場の動向については言明できませんが、
    (部屋によって差がある為)、駅から徒歩5分位になれば、
    選択肢として考える購入者がかなり増えると思います。
    *賃貸相場は全ての部屋で上がります。
    MMタワーズとの比較ですが、みなとみらい地区では
    大量供給が予定されており、購入者にとっては、
    豊富な選択肢から厳しい選別を行える場所に
    なって行きます。その点、今後供給が無い地区に
    あるこのマンションは希少性の部分でかなり
    優位にあると思います。

  8. 109 匿名さん

    マンションの値段なんて、それがどんなに現実離れしたものであっても、
    あくまで買い手と売り手が相対で合意すればいいもんです。
    第三者がとやかくいうものではありません。
    このマンションも、「希少性」・「山手町ブランド」といった理由で
    納得して買う人がいるんだからそれでいいじゃないですか。
    でもね、発表になったばかりの公示地価を見てみても、山手の地価
    は、悲しいくらい安いのが現実です。渋谷・港はもちろん、
    世田谷・杉並とかと比べるのが哀れなくらい・・・
    ということは、ばかみたいに上乗せされた部分がどこにいくのか?
    もちろん、デベの懐です。しかしそのバブルを喜んで払うおめでたい
    人も思ったよりいなかったんで、しぶしぶ、並の利益をのせた水準まで
    大幅に値下げしたのでしょう。住んでる人にケチをつけたいわけではなく
    あまりに感覚が常識離れしたデベに頭くるだけです。

  9. 110 匿名さん

    107です、ありがとうございました。地価からすると、現実離れした価格であったということは、
    希少性ということを、どう評価するかということなんですね。
    土地自体はそれほど高くないが、今後このような物件のための土地そのものがない。
    ということですね。

  10. 111 匿名さん

    コルティーレの価格設定は、地価からすると、どのぐらい上乗せされていたのでしょうか。
    本来あるべき価格の、10%上乗せぐらいですか?仮に7000万の物件なら、地価からすると
    6300万ぐらいが妥当だったみたいな。。。。

  11. 112 匿名さん

    この物件に関しては値付けが高かったことは否めませんが、住むということは投資ではなく
    皆さんその立地、その物件が気に入って買われたわけですので、今いくらになるかなんて気にしない
    方がいいと思いますよ。
    私は10年もしたら減価償却もあり、購入時の半分の価格になって当然と思って購入しています。
    それよりも都内の世田谷や杉並に比べてこんなすばらしい環境をそれなりの価額
    で購入できたことがうれしく感じています。
    多くの人が都内の物件に注目している時期こそ、この物件の購入チャンス
    だったのではないでしょうか。
    価額がどうかなんて気にしないで、むしろ居住者が快適に暮らせるように、
    皆で協力していった方がいいと思いますね。
    価値が気になるようであればマンションの管理に注目すべきでしょうね。
    管理がしっかりしているマンションは価額の下落も少ないですから。


  12. 113 住人

    確かに山手町の地価もかなり安くなり、公示地価では山手本通り沿いだと
    平米40万程度、実売で平米50万程度。でも本通り沿い地帯の売り物が殆ど
    出ないので相場は無いようなものです。それでも強引に単純な試算をしてみると;
    この物件は建ぺい率40%、容積率180%ですが、共用部分が結構大きいので、
    専有90平米の場合で、土地持分は75平米程度でしょう。この前提で試算すると、
    土地持分が30百万円〜38百万円。専有90平米の実売が70百万程度で
    土地:建物=2:1程度なので、土地47百万、建屋23百万。
    よって、土地部分に10百万円〜17百万ほどの上乗せといったところでしょうか。
    実際には1階と5階では10百万以上の開きがあり、また日当たりや間取りなど
    も価格に大きく影響しますので、こんなに単純ではありません。
    町内でも低地の方か、周辺の別町名になると土地価格はぐっと低くなるようです
    が、この物件、丘の上から下までの立地なので、高いと見るか、妥当と見るか…
    500平米当たり前のお屋敷地帯においては、5000万〜15000万程度のマンション
    は低所得者層用集合住宅であることは間違いありません。

  13. 114 匿名さん

    永住するつもりの人にとっても資産価値が重要なのは常識でしょう。
    すべての住民が入れ変わらないならともかく。価値が急落すれば、それなりの
    人が入ってくるわけですし。

    "すばらしい環境"が意味するのは、人それぞれであって、山手の環境自体を
    否定しているわけではないでしょう。113の方の試算が正しいとすれば、
    土地と建物合算の上乗せは、おそらく7,000万円の物件に対し、1,500〜2,600万
    程度と推定されます。それって、20〜40%増しでしょ。しかも、90平米の7,000万円
    というのは低層階など安めのところですよね。というと、高層階はそれ以上に
    ふっかけられているわけです。

    希少性・環境についての素晴らしさはさておき、いまどきそんなマンション(本当の意味で)
    完売するわけないと思いますが。

  14. 115 匿名さん

    横浜在住の通りすがりです。あの坂にあるのぼりは本当に醜い!。上にもあるけど、裁判負けたならのぼりはおろしなよ。
    山手を醜くしてるのは、のぼりを上げているあんた達だよ。それに気付かないのかね。

  15. 116 住人

    113の者です。最近では一般勤労者向けには4000万円前後のマンションが売れ筋で、高所得者層では○億円が
    売れ筋の様子なので、この物件の価格設定は非常に中途半端というか、ターゲット層が狭いということです。
    更に、手持ち物件が希望価格で売れない住み替えの方や、ローンの承認が下りない方とががキャンセルされる
    ということも、それなりの頻度で発生します。これでは短期完売は難しいでしょうね。でも、超低金利なので、
    大手のデベロッパは大幅値引きによる短期売り切り戦略は取らなくなり、意外なほどのんびり構えています。

    地域では低所得者層用と書きましたが、勤め人としては十分高い所得水準でないと手が出せないことも事実です。
    年収の5倍以内程度の物件が普通は限度でしょうから、7000万円の物件でも年収1400万円となって、勤め人で
    この層はそんなに多くはありません。ローンを借り易い一部上場企業の管理職でも平均年収はそれよりかなり
    少ないのが現実です。自営業の方だと収入が多くてもローン審査が勤め人よりも随分厳しいですし。
    (自分の会社の所有にして社宅として住むという方法も、広く行われていますけどね。)
    年収1000万〜2000万の安定収入がある方で、一戸建てに拘らない向きには、十分に検討対象になる物件だと
    思いますよ。ノボリもそのうち消えるでしょう。
    年収1億円超の方は、一戸建てを狙うべし。2億円位から、ちらほらと売り物が出ているようです。

  16. 117 匿名さん

    113さんへ、マンションの販売価格はデベが用地を取得した時の価格を基に
    算出します。当時の公示地価は現在よりまだかなり割高であった事、
    そして土地の希少性の為、競合ビット価格がさらに上積みされた
    物と勘案されます。

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

    118さんへ、
    20〜40%の上乗せという推測は誤りですね。113さん114さんの
    計算根拠がデベが土地を買った時の地価をもとにしたものではなく、
    現在の公示地価をもとに算出しているのですから。
    また、売値には利益の外にモデルルームの運営費や広告費等の費用も含まれていますので、
    推測の範囲内で話でも無意味です。

  19. 120 匿名さん

    119の言っていることは一見正しいが、デベの取得価格や広告費はマンションの資産価値とは全く関係ないことをわかっていない。

  20. 121 匿名さん

    むしろ、デベの取得価格や広告費が高いところほど、マンションの資産価値破壊が進む

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸