旧関東新築分譲マンション掲示板「コルティーレ山手町購入した方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コルティーレ山手町購入した方

広告を掲載

  • 掲示板
まり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜のコルティーレ山手町購入した方いらっしゃいませんか?
ずいぶん迷っていますが、反対運動の横断幕がやはり気になります。
どうなんでしょう。子供がいじめられたりするんでしょうか・・。

[スレ作成日時]2004-03-03 13:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コルティーレ山手町購入した方

  1. 82 匿名さん

    外観については感性の違いがありますから、自分のそれを強調するのは品性を疑われてもしょうがないですね。
    ただ、最初のプライシングと棟配置の問題(棟によって条件の差がありすぎる)は確かですね。

  2. 83 匿名さん

    82さん
     棟配置はどのように評価していらっしゃるのですか?

    78さん
     もう少し具体的に教えてください。どちらの棟でしょうか?階は?

  3. 84 匿名さん

    ↑どの棟の何階わかったからと、どうなるものでもないような・・・?
    ただ住んでみてこういう感想をもった人もいる・・・という例の一つにすぎないのでは?

  4. 85 匿名さん

    83です

    ↑そういわれてみればそのとおりですね。
    皆さん価値観はそれぞれ違いますし、だからいいのかもしれませんよね。

  5. 86 匿名さん

    友人がサウスとか?住んでいるので、先週遊びに行きました。
    このマンション、すごくいい場所にありますね!
    山手本通りのど真ん中じゃないですか。
    私はみなとみらい周辺を検討しているのですが、
    後から建つマンションで眺望が悪くなる要素がありますが、
    ここはそういう心配もなさそうですね!

  6. 87 匿名さん

    このマンションで眺望が楽しめるのはほんの一部の人です。
    フロントとグランドでは顔つき合わせてる感じです。
    これは図面で見て想像していたとはいえ、毎日となると気になるところです。
    サウスは崖崩れを見てやめたのですが。

  7. 88 匿名さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    元町・中華街駅の増築部分に入る店舗が気になります。
    今年度から設計開始らしいのですが・・・
    何か情報ありますか?

  8. 89 匿名さん

    今日キャンセル物件発生のDMが来ました。
    興味ある方は三菱地所住宅販売に問い合わせてみたら。

  9. 90 匿名さん

    HPにも出てますね。

  10. 91 匿名さん

    で一番安いのでいくらするの?
    HPに書いてないんだけど。

  11. 92 匿名さん

    フロント購入しましたが、非常に満足です。ちなみに、キャナリシアの販売センター
    も行きましたが、説明する女性が、最初から最後まで「キャン・シ・リ・ア」と100回ぐらい
    言ってました。立地から言えば、コルティーレの圧勝でしょう。

  12. 93 匿名さん

    そうそう、87さん、「図面で見て想像していた」ということですが、購入前に実際に部屋の
    中に入って向かいの部屋との感じを見なかったんですか?ありえないと思うんですけど。。。
    確かに、顔を突き合わせている部分はあると思いますが。

  13. 94 匿名さん

    92さん、コルティーレとキャナリシアを比較するのは
    いくらなんでも・・・立地もコンセプトも違いますし・・

  14. 95 匿名さん

    94さん、92です。おっしゃる通ーりです。

  15. 96 匿名さん

    93さん、実際の部屋を見ることのほうがありえませんでした。
    契約時にはまだ建物建ってませんでしたし・・・。

  16. 97 匿名さん

    そろそろ、この周辺の情報交換でもしませんか?完売したようですし。。。。
    81さんがおっしゃるように、否定的な人は同じ人のようだし。
    ここの住人ですが、地元の方とも仲良くしたいですし、このマンションの方
    って、本当に良い方が多いような気がします。山手の方々も非常に感じのよい方
    が多いように思います。
    のぼりもまだあがっていますが、個人的には、今となっては山手に無意味な
    対立関係とこの地区の人々の疑心暗鬼を助長するだけだと思います。
    住人として、いろんな気持ちは分かりますが、ここはみんなで仲良くしましょう。
    私は30代前半ですが、このマンションには小さな子供も一杯いますし、
    老いも若きも、マンション住人も地元の方も、いっしょに素敵な山手ライフを
    謳歌しましょう。
    ということで、のぼりや看板は、心の壁の象徴のような気がします。
    なんとか撤去できないものでしょうか。
    山手の方、ここの住人の方これからもよろしくお願いします。

  17. 98 匿名さん

    78です。否定的な人は同じ人ではありません。あれがはじめての書き込みです。
    私は、他がどうのこうのという意見を言うつもりはありません。
    あくまでここの感想です。
    元町中華街に近い、山手という響きなどイメージで住むには満足です。
    ただ長くすんでいる地元の人も結局同じようなプライドがあり、
    それがあののぼりに現れているような気がします。


  18. 99 匿名さん

    97のように自分に都合よく解釈する人間に反論するのもばかばかしいとは思うけれど、
    否定的な人は複数いるよ。しかもこのサイトに参加している人間の中だけでも。
    のぼりを作った地元の人たちは言うにおよばず。プライドが高い輪の中にどかどか入ってくる
    新規参入者が嫌われるのはどの世界も一緒でしょ。そういえば、完売と言っているけど、
    実質売れ残った高額物件が中古でいくつも出始めたよ。

  19. 100 匿名さん

    99さん、このマンションの購入を検討している者です。
    中古物件の情報があればご教示下さいませ。

  20. 101 匿名さん

    山手町住人です。といっても、本牧近くの端っこなんだけどね(笑)。どーでもいいけど、
    このマンション反対ののぼりは酷すぎ。谷戸坂の桜も泣くね。「プライドが高い」のは大いに
    結構だけど、司法手続きに訴えて敗訴したのだからここは大人らしくのぼり看板の類を撤去
    して欲しいと思います。それとも控訴中?時々無性に撤去したくなります(笑)。「文化と歴史
    を守る」との美名に隠れた、極めて分かり易い地元エゴ以外の何物でも無い醜い残骸です。
    中田何某にでも何とかして欲しいっす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸